情報元 : 【実況】アンという名の少女 5話 赤毛のアン実写版ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3017786/


【実況】アンという名の少女 5話 赤毛のアン実写版 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況】アンという名の少女 5話 赤毛のアン実写版

1. 匿名 2020/10/11(日) 22:57:43 

今週もよろしくお願いいたします

2. 匿名 2020/10/11(日) 22:58:15 

まってましたあ

3. 匿名 2020/10/11(日) 22:58:34 

楽しくお話したいですね!

4. 匿名 2020/10/11(日) 23:01:40 

調理用のストーブって毎日使うの大変そうだけど憧れる。

5. 匿名 2020/10/11(日) 23:01:54 

トピ時間ぎりぎりたった 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/11(日) 23:02:06 

やっと始まった! 日曜日だと長い!

7. 匿名 2020/10/11(日) 23:02:23 

このOPほんと好き

8. 匿名 2020/10/11(日) 23:02:43 

前週見てて辛かった。

9. 匿名 2020/10/11(日) 23:03:29 

アン生返事してると大変なことになるわよ

10. 匿名 2020/10/11(日) 23:03:39 

やっぱり吹き替えアンの声だけ違う〜 音声切り替えよ! 2件の返信

11. 匿名 2020/10/11(日) 23:04:03 

アンが着てたのハイゲージニットだった?

12. 匿名 2020/10/11(日) 23:04:14 

今週もよろしくです! マリラー!食器もっと見せてー!

13. 匿名 2020/10/11(日) 23:04:42 

マリラも苦しいよね アンが可愛いから苦しい

14. 匿名 2020/10/11(日) 23:04:58 

ちょっと空想癖が進みすぎてない?

15. 匿名 2020/10/11(日) 23:05:24 

匂いで気付きませんか!? えー、やばい〜 1件の返信

16. 匿名 2020/10/11(日) 23:05:48 

換気扇ないもんな

17. 匿名 2020/10/11(日) 23:05:49 

よろしくお願いします〜〜

18. 匿名 2020/10/11(日) 23:06:02 

ギルバート〜😍💕 3件の返信

19. 匿名 2020/10/11(日) 23:06:17 

現実逃避が酷くなってるね〜

20. 匿名 2020/10/11(日) 23:06:32 

マリラ厳しい

21. 匿名 2020/10/11(日) 23:06:34 

アンのワンピースおっしゃれー! 1件の返信

22. 匿名 2020/10/11(日) 23:06:38 

空想に入るとやばいね

23. 匿名 2020/10/11(日) 23:06:38 

実際アンみたいな子イラつく 4件の返信

24. 匿名 2020/10/11(日) 23:07:10 

マリラ それは地獄行きを命じているのと同じたよ 焦らないで

25. 匿名 2020/10/11(日) 23:07:14 

>>18 ティモシー・シャラメ系だね

26. 匿名 2020/10/11(日) 23:07:15 

赤毛のアンの大ファンでアニメも、前の実写版の映画も全部観ました。ちょっと今時間が無くて一話から録画してるんですが、ハードディスクの容量があんまりないんです。消さずに一話から早く観た方がいいですか?今回も素晴らしいですか?消そうかどうか迷ってます。 5件の返信

27. 匿名 2020/10/11(日) 23:07:15 

まぁ、あの環境ならな…

28. 匿名 2020/10/11(日) 23:07:30 

このこお手伝いしてるの? 1件の返信

29. 匿名 2020/10/11(日) 23:07:31 

>>15 気付かないぐらい空想の世界に現実逃避しちゃったのね

30. 匿名 2020/10/11(日) 23:07:33 

めんどくさい子だ〜… でも今はこんな対応できないんだろうなぁ 1件の返信

31. 匿名 2020/10/11(日) 23:08:11 

トラウマが…

32. 匿名 2020/10/11(日) 23:08:17 

孤児院でもいじめられて、学校でもハブられて、アンがこうなってしまうのも仕方ない気がする… 3件の返信

33. 匿名 2020/10/11(日) 23:08:37 

今週も辛いまま?

34. 匿名 2020/10/11(日) 23:08:40 

>>26 毎放送分二回観て消去だ!

35. 匿名 2020/10/11(日) 23:08:50 

>>26 大ファンなら自分で見て決めては?

36. 匿名 2020/10/11(日) 23:09:31 

いかされたか

37. 匿名 2020/10/11(日) 23:09:34 

アンくらいの歳、私もよく空想してたなー。

38. 匿名 2020/10/11(日) 23:09:37 

私なら学校行かない 1件の返信

39. 匿名 2020/10/11(日) 23:09:48 

男親は女の子に甘いものなのよね

40. 匿名 2020/10/11(日) 23:09:50 

>>21 すいません、プラスしたつもりでマイナス触ってしまいました! 1件の返信

41. 匿名 2020/10/11(日) 23:09:58 

吹替の声優さんの声がちょっとうるさい 違う感じだと印象がすごく変わるかも 1件の返信

42. 匿名 2020/10/11(日) 23:10:06 

アンのコート可愛い💕

43. 匿名 2020/10/11(日) 23:10:57 

>>30 ガルちゃんって意見だね

44. 匿名 2020/10/11(日) 23:10:59 

いってないなあ

45. 匿名 2020/10/11(日) 23:11:10 

4時にお茶なんだ 夕飯は何時なんだろう 1件の返信

46. 匿名 2020/10/11(日) 23:11:16 

>>40 気にしないで!今私コーデリア姫になりきってたから!

47. 匿名 2020/10/11(日) 23:11:24 

マリラ嬉しそうだったけど、 行ってないな、こりゃ

48. 匿名 2020/10/11(日) 23:11:38 

どこで時間を潰した

49. 匿名 2020/10/11(日) 23:11:47 

アンを理解しているのはマシュー

50. 匿名 2020/10/11(日) 23:11:57 

下手すると二重人格になりそうね。

51. 匿名 2020/10/11(日) 23:12:02 

学校行けなかったんだね 1件の返信

52. 匿名 2020/10/11(日) 23:12:27 

バスケットにランチ 素敵

53. 匿名 2020/10/11(日) 23:12:32 

>>51 だね

54. 匿名 2020/10/11(日) 23:12:35 

森の中で本でも読んでるのかな

55. 匿名 2020/10/11(日) 23:13:23 

>>26 3話以降は好みが分かれると思う 1話は原作派でもセーフだった人が多い印象

56. 匿名 2020/10/11(日) 23:13:28 

この物語のアンって今まで本当に辛い思いしてきたんだろうなあ 空想の世界がなきゃいきていられなかったんだろうなあ 最終回までにこの空想癖がいい物語を生むといいなあ ところで帽子かわいい

57. 匿名 2020/10/11(日) 23:13:33 

違うよーマリラ。

58. 匿名 2020/10/11(日) 23:13:43 

>>41 私は吹き替えでない方がいい

59. 匿名 2020/10/11(日) 23:13:49 

学校行くフリをしてどこかにに身を隠してたの、自分もずっとしてた 1件の返信

60. 匿名 2020/10/11(日) 23:14:14 

バレたな…

61. 匿名 2020/10/11(日) 23:14:27 

>>59 せつないな

62. 匿名 2020/10/11(日) 23:14:31 

ダイアナとルビーの訪問 嘘バレた

63. 匿名 2020/10/11(日) 23:14:51 

アロー!お嬢さん!(ガン無視)

64. 匿名 2020/10/11(日) 23:14:51 

バレた〜〜

65. 匿名 2020/10/11(日) 23:15:03 

ダイアナ 美人だな

66. 匿名 2020/10/11(日) 23:15:03 

ダイアナはホントいい子!

67. 匿名 2020/10/11(日) 23:15:18 

性格悪すぎないっ!? 親の前で

68. 匿名 2020/10/11(日) 23:15:38 

ルビー嫌な子だね

69. 匿名 2020/10/11(日) 23:15:38 

ルビー嫌な子だな… でもこの年頃の子って自分の感情に素直でこういうことやっちゃうよね〜… ダイアナが良い子すぎる

70. 匿名 2020/10/11(日) 23:15:47 

どんな性格の子も ちゃんと自己主張するよね

71. 匿名 2020/10/11(日) 23:16:03 

アンのトラウマが可哀想 1件の返信

72. 匿名 2020/10/11(日) 23:16:15 

帰ったらめっちゃ怒られんのかな…

73. 匿名 2020/10/11(日) 23:16:42 

秘密基地 なつかしいなあ

74. 匿名 2020/10/11(日) 23:16:43 

>>71 ガンガンフラッシュバックきてるもんね。

75. 匿名 2020/10/11(日) 23:17:01 

独学で勉強 偉いなあ

76. 匿名 2020/10/11(日) 23:17:27 

腐れ牧師のくせに!

77. 匿名 2020/10/11(日) 23:17:41 

アニメもみてました懐かしい~

78. 匿名 2020/10/11(日) 23:17:52 

牧師さんも あんまりいい人ではないんだよね? 1件の返信

79. 匿名 2020/10/11(日) 23:17:57 

マリラは正論過ぎるんだなぁ

80. 匿名 2020/10/11(日) 23:18:13 

アンはお喋りすぎるんよね

81. 匿名 2020/10/11(日) 23:18:23 

マリラのブレない安定感が良いわ〜 1件の返信

82. 匿名 2020/10/11(日) 23:18:33 

牧師もやなやつーー!

83. 匿名 2020/10/11(日) 23:18:34 

牧師様にたてつき始めたでwww 2件の返信

84. 匿名 2020/10/11(日) 23:18:54 

いつも冒頭と最後が暗いから どんよりしたまま月曜を迎える…。

85. 匿名 2020/10/11(日) 23:18:57 

牧師役立たず 1件の返信

86. 匿名 2020/10/11(日) 23:19:10 

行ってはいないんだから黙ってればいいのに〜 所々一理あるけどさぁ…

87. 匿名 2020/10/11(日) 23:19:12 

牧師さんよりマシュウのほうが人格者 1件の返信

88. 匿名 2020/10/11(日) 23:19:14 

全体的に暗いな

89. 匿名 2020/10/11(日) 23:19:16 

牧師さん 短絡的じゃない❔

90. 匿名 2020/10/11(日) 23:19:24 

生臭牧師!

91. 匿名 2020/10/11(日) 23:19:47 

マントルピースもう少しじっくり見たいなぁ

92. 匿名 2020/10/11(日) 23:19:57 

アンへの援護かと思いきや、牧師の言ってる事はそれはそれでなんかモヤる。

93. 匿名 2020/10/11(日) 23:20:09 

マシューは優しい

94. 匿名 2020/10/11(日) 23:20:45 

>>83 それでこそアンww

95. 匿名 2020/10/11(日) 23:21:06 

考えたこともない!? ジェリーの事なんだと思ってんの? アンて、ちょっとバカなのかと思い始めた… 4件の返信

96. 匿名 2020/10/11(日) 23:21:38 

学校行けるのも当たり前のことじゃないのか。

97. 匿名 2020/10/11(日) 23:21:46 

今週もアンは八方塞がりなのかな

98. 匿名 2020/10/11(日) 23:21:48 

ジェリー可哀想。 1件の返信

99. 匿名 2020/10/11(日) 23:22:11 

ジェリーより恵まれているアン

100. 匿名 2020/10/11(日) 23:22:27 

アン、最初は働く気でいたのにこの体たらく。凄いね。 その後は学校に行きたいって願って通えたのに。

101. 匿名 2020/10/11(日) 23:22:51 

>>95 あれだ、サイコパスだよね。 嘘つきだし、饒舌だし、すぐカッとなるし。

102. 匿名 2020/10/11(日) 23:23:18 

孤児院に帰りたくないとワーワー騒いでた頃のアンが懐かしいw

103. 匿名 2020/10/11(日) 23:23:19 

そうよ学校に行けない子が たくさんいた時代だから

104. 匿名 2020/10/11(日) 23:23:24 

マリラさん小顔でスタイル良すぎ

105. 匿名 2020/10/11(日) 23:23:29 

そりゃ悩むよね

106. 匿名 2020/10/11(日) 23:23:42 

リンド夫人の重心w

107. 匿名 2020/10/11(日) 23:23:53 

マシューだけが私の心の支え

108. 匿名 2020/10/11(日) 23:24:08 

火事だ

109. 匿名 2020/10/11(日) 23:24:09 

マリラの気持ちがわかるな

110. 匿名 2020/10/11(日) 23:24:16 

火事…🧯!!

111. 匿名 2020/10/11(日) 23:24:22 

蝋燭と暖炉の灯り素敵

112. 匿名 2020/10/11(日) 23:24:26 

なんだかもう色々と無理になってきた 離脱しようかな… 2件の返信

113. 匿名 2020/10/11(日) 23:24:48 

ゾワゾワ 怖くなってきた🔥

114. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:19 

先週のようなトキメキの展開を観たい 1件の返信

115. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:28 

この時代の火事こわい:;(∩´﹏`∩);:

116. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:38 

ルビーさんち

117. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:39 

アンも恵まれない環境で育ったわりにジェリーに対して無神経過ぎない? 3件の返信

118. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:42 

ルビー誰だっけ?

119. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:44 

すごい展開

120. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:54 

ルビーってあのダイアナと来た子?

121. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:55 

ギルバート危ないだろ

122. 匿名 2020/10/11(日) 23:25:56 

火のまわり早そう

123. 匿名 2020/10/11(日) 23:26:00 

え、ギルバートが行くの!?

124. 匿名 2020/10/11(日) 23:26:12 

ギルバートおおおおおおお

125. 匿名 2020/10/11(日) 23:26:33 

え!アン!いじめてたルビーのおうちに?!?!?

126. 匿名 2020/10/11(日) 23:26:37 

昔読んだけど火事の場面ってあったっけ?

127. 匿名 2020/10/11(日) 23:26:47 

>>112 アン役の子が無理。 可愛くないし演技上手すぎるし。 2件の返信

128. 匿名 2020/10/11(日) 23:26:53 

>>117 そうなの。 想像して欲しいよ、ジェリーの気持ちを。

129. 匿名 2020/10/11(日) 23:26:55 

アンってADDなの? 1件の返信

130. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:07 

アン凄いよ

131. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:12 

何してるの?

132. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:16 

あの子の家か。 消し方知ってるのかな???

133. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:17 

あぶないなあ、、

134. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:20 

ダイアナのアンの発音! あーーんぬ! こんなシーンなのになんか感動・・ 1件の返信

135. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:36 

賢い

136. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:37 

アン…無茶しやがる…

137. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:42 

>>127 褒めてんの?貶してんの?

138. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:45 

アン賢い!!

139. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:53 

炎上を抑えようとしてるの?

140. 匿名 2020/10/11(日) 23:27:55 

>>114 見れるかもね

141. 匿名 2020/10/11(日) 23:28:06 

ドアと隙間を封じて空気を遮断してるのかな

142. 匿名 2020/10/11(日) 23:28:11 

>>134 ちゃんとeがついてる。

143. 匿名 2020/10/11(日) 23:28:12 

>>117 孤児ですらフランス系に対しては…ってことなんだろうね

144. 匿名 2020/10/11(日) 23:28:33 

酸素でどんどん火が燃えるから外気を入れないようにしたんだよね? 1件の返信

145. 匿名 2020/10/11(日) 23:28:40 

出てきた 煤だらけで

146. 匿名 2020/10/11(日) 23:28:47 

このアンは奔放すぎる 1件の返信

147. 匿名 2020/10/11(日) 23:28:48 

>>129 だろうね

148. 匿名 2020/10/11(日) 23:29:17 

ADHD 6件の返信

149. 匿名 2020/10/11(日) 23:29:36 

ジェリーはいい子だね

150. 匿名 2020/10/11(日) 23:29:37 

アンに対する態度が変わるかな 1件の返信

151. 匿名 2020/10/11(日) 23:29:40 

アン賢い!神だけじゃなくてアンにも感謝しなさいよ!

152. 匿名 2020/10/11(日) 23:29:54 

アン、真っ黒w

153. 匿名 2020/10/11(日) 23:29:57 

なんで火が出たん? 内側からの出火よね? 2件の返信

154. 匿名 2020/10/11(日) 23:30:00 

顔すすだらけw

155. 匿名 2020/10/11(日) 23:30:05 

>>150 それはね〜〜

156. 匿名 2020/10/11(日) 23:30:12 

アン真っ黒(笑) でも素敵❤

157. 匿名 2020/10/11(日) 23:30:13 

>>146 私育てるの絶対無理 マリラホントスゴい 1件の返信

158. 匿名 2020/10/11(日) 23:30:29 

>>148 私だ…

159. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:07 

ルビー最低

160. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:08 

いや、アンの顔www拭いてwww

161. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:13 

泣くほどいやなのかルビーw

162. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:15 

うぜー このガキ…

163. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:26 

>>157 手の付けようがないね 我が子なら多分ノイローゼになる

164. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:27 

ルビーうざ

165. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:29 

ルビーの言いぐさ

166. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:30 

この後に及んでなんじゃこの娘は。 1件の返信

167. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:31 

ダイアナん家に泊まれば良いのに

168. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:34 

ルビー、正直すぎるで

169. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:40 

ルビーが変わっていくのも良いんだよ

170. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:46 

まだ言うの!? 本人の前でっ!? 戦争だぜ?

171. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:50 

じゃあ野宿でもしろやルビー

172. 匿名 2020/10/11(日) 23:31:59 

>ベッドがあるだけでも感謝しなさい この親にしてこの子ありって感じね…

173. 匿名 2020/10/11(日) 23:32:05 

助けてもらっといてこの言い草、、

174. 匿名 2020/10/11(日) 23:32:09 

謎展開。

175. 匿名 2020/10/11(日) 23:32:22 

仲良くなれたらいいね。

176. 匿名 2020/10/11(日) 23:32:40 

なんでいつまでも真っ黒で誰も落としてやらないの 普通落とすでしょ・・

177. 匿名 2020/10/11(日) 23:32:42 

桜なんってあったの

178. 匿名 2020/10/11(日) 23:32:52 

無理やり結婚させられた花嫁みたいな

179. 匿名 2020/10/11(日) 23:32:57 

一緒に寝るんかい

180. 匿名 2020/10/11(日) 23:33:12 

アン綺麗に見える時とひどい時がある 1件の返信

181. 匿名 2020/10/11(日) 23:33:19 

でも、まあ、なんでアンの家なんだろう?とは思うわ。 火事で精神的にも参ってるんだし、せめて好きな子の家に止めて欲しいよね。

182. 匿名 2020/10/11(日) 23:33:20 

ルビーってこんな嫌な奴だったっけ...?? 美人で病弱なイメージだったんだけど勘違い...?

183. 匿名 2020/10/11(日) 23:33:23 

アンここは、休ませてあげたら。私なら変な話聞きたくないわ 1件の返信

184. 匿名 2020/10/11(日) 23:33:25 

寝ろって言われただろうが

185. 匿名 2020/10/11(日) 23:33:26 

おいおいおいおいルビー、ここまでアンに助けてもらっておいてなんてことを。 同じ年でこうも人格が違うのか。育ち方って大事なんだね…。

186. 匿名 2020/10/11(日) 23:33:47 

>>153 明かりは全部ロウソクだからそっからじゃない?

187. 匿名 2020/10/11(日) 23:33:48 

コーデリア、シェイクスピアの作品に出てくる「寡黙」なお姫様の名前だからギャグなんだよね

188. 匿名 2020/10/11(日) 23:34:03 

アンはこの世と違う次元にいる

189. 匿名 2020/10/11(日) 23:34:04 

>>180 でも魅力あると思うよ。

190. 匿名 2020/10/11(日) 23:34:09 

ルビーは一応家焼けてるんだから、アンはルビーの話を少しくらい聞いてやっても良いと思うなw

191. 匿名 2020/10/11(日) 23:34:09 

身勝手だなあ、自分の都合ばかり言ってる酷い娘なのにアンは優しいよね

192. 匿名 2020/10/11(日) 23:34:36 

あーギルの事好きな子か。

193. 匿名 2020/10/11(日) 23:34:36 

赤毛にピンクは似合わないって定説らしいけど、日本人からすると別にそんなことないよね? 1件の返信

194. 匿名 2020/10/11(日) 23:34:37 

緑がかったブルー! わても好きだんねん!アンさん気が合まんなぁ~

195. 匿名 2020/10/11(日) 23:34:50 

>>183 聞いてるうちに眠れるかもよ。 (何言ってんだ…こ…いつ…Zzz) 1件の返信

196. 匿名 2020/10/11(日) 23:34:52 

髪の色で似合う色が決まってるんだよね

197. 匿名 2020/10/11(日) 23:34:59 

手のひらクルリ

198. 匿名 2020/10/11(日) 23:35:16 

このルビーって子が3年越しにギルバート云々の子か! 外国人の顔が覚えにくいけど、今色々納得。

199. 匿名 2020/10/11(日) 23:35:21 

下ネタは大人になってからだぞ

200. 匿名 2020/10/11(日) 23:35:29 

牧師は口先だけ

201. 匿名 2020/10/11(日) 23:35:44 

このクソ男!

202. 匿名 2020/10/11(日) 23:35:45 

子守りやってたから、ある意味得意なのかな

203. 匿名 2020/10/11(日) 23:35:49 

ギルバートって他の女の子に人気なのに、アンだけずっと、あんなやつあんなやつっていいながら最後くっつくのはアンっていうのがキムタクドラマみたいだなと思う。 1件の返信

204. 匿名 2020/10/11(日) 23:36:15 

いいぞアン!!

205. 匿名 2020/10/11(日) 23:36:27 

スッコーン!ギルバート優しいなあ

206. 匿名 2020/10/11(日) 23:36:31 

ギルは良い男やね〜

207. 匿名 2020/10/11(日) 23:36:40 

ギルイケメン

208. 匿名 2020/10/11(日) 23:36:50 

ギルバート全然意地悪じゃないな

209. 匿名 2020/10/11(日) 23:36:55 

アンほんと凄いわ これくらい上司に言い返したいわー

210. 匿名 2020/10/11(日) 23:36:58 

ルビーとギルを話させてやれ

211. 匿名 2020/10/11(日) 23:37:01 

アンはそんな暴言吐く子じゃないよ

212. 匿名 2020/10/11(日) 23:37:09 

ルビー恋に落ちたのわかりやすいw 1件の返信

213. 匿名 2020/10/11(日) 23:37:10 

こんな浅い帽子よく被れるなって思う 1件の返信

214. 匿名 2020/10/11(日) 23:37:15 

すごいなあ、、この子、、、、

215. 匿名 2020/10/11(日) 23:37:45 

マシュウいいおじさん!

216. 匿名 2020/10/11(日) 23:37:57 

ヒャッハー

217. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:02 

アンはお兄さんの家で暮らしたら良かったのに

218. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:25 

>>213 ベレー帽ってそんな感じじゃない? 10年前にカンカン帽って流行ったけどそれも似てるね 1件の返信

219. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:27 

ビリーはマジでヤバイやつだよ。人殺すこともなんとも思わないもん。

220. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:35 

仲良しになれて良かった

221. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:37 

>>148 うちの息子がそれだからわかるよ 男の子は行動に出るから発見が早いけど女の子は大人しいから気付きにくいの トピずれ失礼しました

222. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:38 

ボクシングの真似っ子かな 自分の実父とさえこんな遊びした記憶ないや・・・ 1件の返信

223. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:39 

もうルビー友達だね!

224. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:40 

>>193 まぁピンクよりブラウンとかグリーンが似合うイメージはあるな

225. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:46 

ルビー顔だけは最高に可愛い

226. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:51 

また秘密基地だ 女子も作るの

227. 匿名 2020/10/11(日) 23:38:52 

ルビーと仲良くなり始めてるね

228. 匿名 2020/10/11(日) 23:39:06 

なんかルビーともめっちゃ仲良くなってるし!

229. 匿名 2020/10/11(日) 23:39:22 

はやw

230. 匿名 2020/10/11(日) 23:39:23 

ルビー「意味が分からない時もある」 アン「ありがとう!」 いやホント…。 1件の返信

231. 匿名 2020/10/11(日) 23:39:26 

楽しそう。

232. 匿名 2020/10/11(日) 23:39:46 

あの真鍮のインク壷素敵!くれ! 1件の返信

233. 匿名 2020/10/11(日) 23:39:47 

謝れないのかなあ…

234. 匿名 2020/10/11(日) 23:39:57 

ルビー改心

235. 匿名 2020/10/11(日) 23:39:58 

素敵。 森の中のランタンでこんな遊びしたかったな。

236. 匿名 2020/10/11(日) 23:40:01 

ルビーとの間に友情が育まれたね

237. 匿名 2020/10/11(日) 23:40:08 

アンって独特な子だけど、 近くに居たら色々と手は焼くけど面白い子なのかも 2件の返信

238. 匿名 2020/10/11(日) 23:40:46 

想像の翼を広げてみて 子育てしたことがないマリラが このドラマのアンを育ててるって 本当に凄い事だしマリラも悩むよ

239. 匿名 2020/10/11(日) 23:40:55 

ろうそくなの

240. 匿名 2020/10/11(日) 23:40:59 

マリラなんでベッドの端にいるんだろう? アンの為に空けてるの? 1件の返信

241. 匿名 2020/10/11(日) 23:41:03 

>>232 ちょっとした小物が素敵だよね。

242. 匿名 2020/10/11(日) 23:41:24 

アン。転校当初はその個性の強さでひかれても、卒業時には人気者になってるタイプの子だね。

243. 匿名 2020/10/11(日) 23:41:41 

大学に行かず専業主婦になれ

244. 匿名 2020/10/11(日) 23:42:00 

>>237 私は遠巻きにすると思うわw

245. 匿名 2020/10/11(日) 23:42:02 

優しくて厳しい言葉だね

246. 匿名 2020/10/11(日) 23:42:14 

マリラ素敵だねえ

247. 匿名 2020/10/11(日) 23:42:18 

>>240 サイドテーブルの明かりで本を読んでるからじゃ?

248. 匿名 2020/10/11(日) 23:42:23 

賢いけどアンは変わった子 普通の子育てだって大変なのに 悩みつつマリラ頑張ってる 2件の返信

249. 匿名 2020/10/11(日) 23:42:38 

マリラはっきり言っちゃう 牧師さんは時代遅れね 女をバカにしてると感じるわ

250. 匿名 2020/10/11(日) 23:43:02 

振り子にケティと名付けてるの? 1件の返信

251. 匿名 2020/10/11(日) 23:43:17 

ハレンチ教師 威張ってるね 1件の返信

252. 匿名 2020/10/11(日) 23:43:23 

>>87 大体どの回でも ドラマの終わりの方でマシューをなぞうように マリラが思いやりのある言動をアンにしてくれるよね。 それでほっとする。

253. 匿名 2020/10/11(日) 23:43:31 

ダイアナ可愛い(*≧з≦)

254. 匿名 2020/10/11(日) 23:43:41 

ルビー!ちゃんと接してくれて良かったー!

255. 匿名 2020/10/11(日) 23:43:45 

45分に終わるのがいいね 0時だと明日がきつい 1件の返信

256. 匿名 2020/10/11(日) 23:43:47 

ルビーめっちゃ喜んでたし

257. 匿名 2020/10/11(日) 23:43:47 

あの話がここにきたり、新しい話がひっついたり、なんだかアンをベースにした新しい話なのか、前のままなのかよく分からないがアン話なのね。

258. 匿名 2020/10/11(日) 23:43:55 

今週はハッピーエンド(о´∀`о)

259. 匿名 2020/10/11(日) 23:44:03 

あ、終わった 早いな 1件の返信

260. 匿名 2020/10/11(日) 23:44:07 

なんで遅刻していったんだ 4件の返信

261. 匿名 2020/10/11(日) 23:44:09 

学校へ行けて良かったー

262. 匿名 2020/10/11(日) 23:44:10 

先生が嫌味を言わず掛けなさいって言ったー! 1件の返信

263. 匿名 2020/10/11(日) 23:44:16 

希望が見えてうれしいラストでした

264. 匿名 2020/10/11(日) 23:44:18 

良かったー 今日は最後が良いシーンだった。

265. 匿名 2020/10/11(日) 23:44:56 

マシューの100%味方感も良いけど、マリラの、人間同士分かり合おうとする教え方がジーンとくる。 1件の返信

266. 匿名 2020/10/11(日) 23:45:12 

>>248 ホント。 かなり個性的で手を焼くのに 良いところを見てそこを伸ばしてあげようとしてるよね。 素敵すぎる。

267. 匿名 2020/10/11(日) 23:45:34 

めっちゃ引き込まれる、毎週楽しみにしてる ダイアナとルビーかわいい、ギルバートかっこいい、マリラとマシューあたたかい

268. 匿名 2020/10/11(日) 23:45:48 

毎週最後に涙が出るから、月曜の朝は目の腫れが心配w

269. 匿名 2020/10/11(日) 23:45:56 

次回の予告欲しいよね………

270. 匿名 2020/10/11(日) 23:46:34 

原作の登場人物と設定を下敷きにしたアンという名の少女ってドラマ 今回は先入観無しに見たつもりだけど面白いんだかそうじゃないんだか決められなかった 最終話見る頃には好きになるのかな? 2件の返信

271. 匿名 2020/10/11(日) 23:48:03 

>>260 遅刻してく必要はないよね

272. 匿名 2020/10/11(日) 23:48:12 

原作のアンはああで ドラマのアンはこう 自分の中の折り合いの付け方

273. 匿名 2020/10/11(日) 23:48:35 

今日は笑顔で終われて良かった。 おやすみなさい 1件の返信

274. 匿名 2020/10/11(日) 23:49:03 

>>218 結い上げた髪にピンで留めるから。

275. 匿名 2020/10/11(日) 23:49:03 

>>255 私はガッツリ一時間放送がいいな~ (*´▽`*)ゞ

276. 匿名 2020/10/11(日) 23:49:13 

>>270 なるよー! でseason2、3と、どんどん惹きこまれるよ!

277. 匿名 2020/10/11(日) 23:50:30 

さて明日からまた仕事だ アンeおやすみ🌙✨ また来週💕

278. 匿名 2020/10/11(日) 23:50:35 

>>262 先生もやり過ぎたなって後悔してるの伝わるよね このドラマは人の細かい気持ちの揺れを丁寧に描いてるから良いよね

279. 匿名 2020/10/11(日) 23:50:45 

遅刻してしまったのは、行くか行かないか、やっぱり躊躇したんだと思う

281. 匿名 2020/10/11(日) 23:51:51 

今週は良い気分で日曜を終えられてよかった! おやすみなさい! みなさん来週もよろしくー! 1件の返信

282. 匿名 2020/10/11(日) 23:51:54 

>>18 物凄い色気だね!!! 1件の返信

283. 匿名 2020/10/11(日) 23:52:46 

昔、色々とあって高校行けなくなってて、これ以上休むと卒業出来ないって時に、このまま行かないと自分の選択肢を狭めることになるって気付いて、勇気を出してすごく入りづらかった教室に遅れて入った時の、ギューッとなるようなもの凄い心細さと、その後の逆に吹っ切れたような気持ちを思い出して号泣しちゃったよ。

284. 匿名 2020/10/11(日) 23:52:55 

>>281 おやすみなさい また来週ね

285. 匿名 2020/10/11(日) 23:54:11 

>>273 いい夢を おやすみなさい(о´∀`о)

286. 匿名 2020/10/11(日) 23:54:18 

このドラマはどうしてこんなにひきこまれてしまうのだろ~

287. 匿名 2020/10/11(日) 23:54:50 

>>10 音声切り替えて日本語訳の方が断然面白いですよね! 集中して観ることできるし。 唯一の欠点は、ガルチャンしながらは難しい。

289. 匿名 2020/10/11(日) 23:55:06 

今日初めて見た! 子供の頃に見た時は気にしてなかったけど、自分が母親の年齢になったからなのか、アンはこんなに賑やかな子だったんだってびっくりした マリラが疲れる気持ちわかる 利発な所が魅力なのかな? 1件の返信

290. 匿名 2020/10/11(日) 23:56:07 

>>26 原作の脚色を許せるタイプなら観ればいいと思う 原作の世界観とアンの大ファンなら、観なくていいと思う

291. 匿名 2020/10/11(日) 23:56:19 

アン面白いんだけど、風景が冬だからか グレーばっかりなんでもう少し綺麗な風景も見たいわ。 2件の返信

292. 匿名 2020/10/11(日) 23:56:42 

>>260 アンの行きたいけど行きたくないという葛藤を現す演出としての遅刻だと思う。

294. 匿名 2020/10/11(日) 23:58:16 

>>260 こういうときは、足どりも重くなるし、途中で一回立ち止まって考えちゃったり、戻ってみたりとか行ったり来たりとかするんじゃないかな。 私もちょっと違うけど、不登校の時期があったから、学校に行きにくい気持ちとか遅れちゃうのとかすごくわかる。

296. 匿名 2020/10/12(月) 00:01:06 

>>270 まだ面白く感じないなんて、あなたには合わないのだよ。諦めた方が良いのでは? 1件の返信

297. 匿名 2020/10/12(月) 00:01:35 

>>288 ネタバレって、誰もが知ってる結末だし。

298. 匿名 2020/10/12(月) 00:03:31 

>>295 自分で+押して虚しくないかい?w

299. 匿名 2020/10/12(月) 00:03:48 

ルビーとアンはこれからも仲良しのままですか?

300. 匿名 2020/10/12(月) 00:04:26 

>>283 わかるよ、私は卒業出来ないとかまで休んだことはないけど、ちょっと友達との関係が微妙な時に、インフルとかで長く休んだだけでも教室入りづらくなったりしたもん。 アンは皆にバカにされたり変な目で見られて、先生にまでキツく当たられてたから、学校入るとき相当勇気がいったと思う。 ルビーも仲良くなったし、先生もさり気なく迎えてくれて本当に良かったよね。

301. 匿名 2020/10/12(月) 00:06:32 

>>295 物凄い意地が悪い人がいるもんなんだね 別に何度も書いてる訳じゃないし、あなたのトピじゃないんだから勝手に決めるのも変じゃない?

302. 匿名 2020/10/12(月) 00:07:23 

>>23 なんとなく、現代に置き換えちゃうと発達障害かなと思ってしまう。 4件の返信

303. 匿名 2020/10/12(月) 00:08:13 

>>283 わかるよ〜、こういう時の心細さ、色々と心配して入りにくくて胸がぎゅーっとなるよね。 でも、アンもこれでまた強くなったんだと思う。 最後が良いシーンで終わってホッとしたよ。

304. 匿名 2020/10/12(月) 00:09:10 

>>302 現在の価値観で見ちゃうとダメよ、面白くなくなっちゃう。 1件の返信

305. 匿名 2020/10/12(月) 00:10:06 

8話終結だっけ? もっと続いてほしい。。 本当に毎週楽しみ。 1件の返信

306. 匿名 2020/10/12(月) 00:11:00 

>>304 そうなのよね、自分の世界を忘れて観るようにするわ!!

307. 匿名 2020/10/12(月) 00:11:54 

>>291 日本もこれから秋から冬に向かうから、丁度良い?と思って見てる。でもこれ8話だっけ?クリスマスまではもたないのか〜

308. 匿名 2020/10/12(月) 00:12:42 

>>283 号泣はしなかったけど、私もジーンとした。 学校とか職場でも、嫌なことや気まずいこと色々あってすごく行きたくなくて、でもやっぱり行かなきゃで、行ったら行ったでなんとかなったときのほっとした気持ちとか思い出した。

309. 匿名 2020/10/12(月) 00:13:21 

あと3回でおしまいだなんて悲しい シーズン2はずっと先かもしれないし、、、

310. 匿名 2020/10/12(月) 00:13:26 

あんなに失礼な事色々言われたのに 二人で並んで寝るのかwって思った。 マリラも、アンも、ルビーに優しくできて 偉いよね。 アンの活躍は、賢さや勇敢さを示せて 良かったなぁ…と思う一方で 危険すぎるし、良いことだとしても 自らを投げ出してあんなことしてほしくないから 私なら叱っちゃうな^^; それにしても、1週間で 住まいも着るものの調達も ほぼ復元できるってすごすぎるw ルビー、普通におしゃれして学校きてたよね。 今回は、お話しクラブも出てきたし 最後がいい雰囲気で終われてうれしかった。 アン、ピンクに合わないっていうけど ピンク色味によっては普通に似合いそうだよね。 可愛いお洋服も着させてあげてほしいよ。 2件の返信

312. 匿名 2020/10/12(月) 00:16:15 

アンて健気だよね

314. 匿名 2020/10/12(月) 00:17:30 

>>310 うすーいピンクとかサーモンピンクなら似合いそうだよね

315. 匿名 2020/10/12(月) 00:18:40 

>>250 振り子というか、鏡に写る自分に話してる感じだから、イマジナリーフレンドみたいなものなのかなと思って見てた 学校行く決断をした時に自らサヨナラってしてたから、吹っ切れた・乗り越えられたアンの気持ちが出てるのかなと

317. 匿名 2020/10/12(月) 00:19:34 

>>300 そうだよね。 牧師さんにまで学校には行かないでいいとか、家事手伝いしていい奥さんになれとか言われてさ、先生もこの前酷かったし、みんなにも辞めるのかと思われてただろうし、遅れて教室行くのもの凄い勇気がいっただろうね。 アン頑張ったよね。 1件の返信

318. 匿名 2020/10/12(月) 00:19:48 

>>311 貴方が黙っていればいいんじゃね?

320. 匿名 2020/10/12(月) 00:20:52 

>>302 今よりもっと子どもに厳しい時代、その上生後3ヶ月から孤児院育ちの割には不思議なほど周囲に適応できてない感じ。 かんしゃくが押さえられない、相手にお構い無しに喋りまくる、他人の反応が読み取れない、それやこれやで私もやっぱり発達障害のようなものかと思ってみています。 でないと、やりたい放題の小生意気な女の子にしか見えずイライラしてしまうから。 2件の返信

321. 匿名 2020/10/12(月) 00:23:14 

>>316 原作派の人ほぼ消えたけど、このトピに性格の悪い人が数名いるから荒れてる気がする 2件の返信

322. 匿名 2020/10/12(月) 00:24:05 

>>283 ああこれね、わかるよ。 そういうときに、友達がさり気なく話しかけてくれたりすると本当にありがたいよね。 アンにもダイアナとルビーがいて良かった。 ギルもなにげに嬉しそうだったし、明るいラストで本当に良かった。 1件の返信

326. 匿名 2020/10/12(月) 00:26:18 

>>28 私も思った! ベラベラしゃべるばかりでフラフラしてる。自由時間もいっぱいあるみたいだし。 まるでお嬢様。 引き取られて役に立ちたいという健気さがみじんも感じられないどころか、逆に仕事を増やしてる。 1件の返信

327. 匿名 2020/10/12(月) 00:26:43 

アンのシリーズ全巻読んだけど、細かい事は忘れてるかも 最終話はアンが大人になって、子供が4人生まれてって話だったけど、続編が作られてないのはあまり人気じゃなかったからなのかな? 全巻読んだ人いますか?

329. 匿名 2020/10/12(月) 00:27:29 

>>322 そうそう、ギルバートがさり気なく嬉しそうだったのがかわいかった! 学校行けないまま今週の放送終わったら、またモヤモヤしただろうから、今日は気分よく眠れるよ。

330. 匿名 2020/10/12(月) 00:29:14 

>>321 ごめん、ほとんどの人が話を知ってる訳じゃないんだね

333. 匿名 2020/10/12(月) 00:31:15 

>>83 反抗的なのはいいんだけど、アンの場合は屁理屈っぽくて共感できない。 ああ言えばこう言うでウンザリ。 2件の返信

335. 匿名 2020/10/12(月) 00:32:30 

>>95 ジェリーのこと見下してる。

338. 匿名 2020/10/12(月) 00:35:32 

>>127 わかるわ~ 演技にやり過ぎ感がある。過剰。

339. 匿名 2020/10/12(月) 00:35:43 

>>325 その言葉そっくりそのまま貴方に差し上げるわ。 底意地の悪さはビリー並みだね。

341. 匿名 2020/10/12(月) 00:36:46 

>>325 ええー!それは言い過ぎだよ、みんな色々とあって自分と重ねて見てたりもするんだし、ここの感想なんて自分語りが少し入ってもいいんじゃないの? 穏やかにいこうよ。

342. 匿名 2020/10/12(月) 00:37:10 

>>144 でも窓ガラスはバンバン割れてるけど…

344. 匿名 2020/10/12(月) 00:38:24 

>>332 貴方も存在しなくていいから。

345. 匿名 2020/10/12(月) 00:39:38 

346. 匿名 2020/10/12(月) 00:39:53 

>>5 先週まで初回から毎回トピ立てしていたんですが今日は立て込んでいてガルちゃん開いたりTVつけられる状態じゃなくてトピ立ってないかもと思いつつ 今、落ち着いたのでガルちゃん開いたら全く同じタイトルでトピ立っていたので安堵しました。皆さん楽しみに待ってますものね。良かった! 時間前にトピ申請してくれた方ありがとうございます。運営さんかしら? 1件の返信

348. 匿名 2020/10/12(月) 00:41:35 

ルビーは男の話をすると俄然元気出るタイプ。 この世を去る前も男の話で盛り上がってた。

350. 匿名 2020/10/12(月) 00:42:09 

>>347 アン以上の妄想癖ですね。お薬飲み忘れた? 1件の返信

352. 匿名 2020/10/12(月) 00:42:28 

>>334 ちょっと大丈夫??? 平和なトピ荒らさないで、、、良い話で穏やかな気持ちだったのにさ。

353. 匿名 2020/10/12(月) 00:43:11 

>>320 制作側もそういう想定で作ってるような気がする。

354. 匿名 2020/10/12(月) 00:43:15 

>>351 一人で必死ですね。虚しい人だわ。

356. 匿名 2020/10/12(月) 00:43:42 

あんな焦げ臭い家、多少直しても臭みは取れない。ハーブで消すんか?

358. 匿名 2020/10/12(月) 00:43:53 

>>222 私も何度もそう思う箇所があった。 実の親子の方が何倍も厳しい。 アンは甘やかされ過ぎ。

360. 匿名 2020/10/12(月) 00:44:21 

>>305 次のシーズンを続けてはやってくれないよね、きっと。 そのうちやるだろうけど。

361. 匿名 2020/10/12(月) 00:45:13 

>>237 私も友達はムリ。

362. 匿名 2020/10/12(月) 00:45:27 

アンの服とかマリラの皿とかメルカリ出したらなんぼになるか想像するのが楽しい。

363. 匿名 2020/10/12(月) 00:46:18 

>>340 そういう作り話おもしろくないから…

364. 匿名 2020/10/12(月) 00:46:29 

何だか粘着質な人がいて楽しめないトピになってる 取り敢えずマリラのセリフが良かった あなたは何にでもなれるのだから、自分で何をしたいか決めれば良いって 自分には選択肢がなかった分、アンには明るい未来を応援したいって親みたいな愛情を感じたよ マシューがかっこよく見えるのは私だけ? 1件の返信

365. 匿名 2020/10/12(月) 00:47:00 

>>340 本当に命を落とすのはルビーだよおめえ、なんも知らんだろう。

367. 匿名 2020/10/12(月) 00:47:36 

2ちゃんから流れてきた人が増えたみたいだね

368. 匿名 2020/10/12(月) 00:47:52 

>>321 ちょっとあたおかも出現しててびっくり〜

369. 匿名 2020/10/12(月) 00:48:27 

>>282 でも体型が…

370. 匿名 2020/10/12(月) 00:48:36 

>>364 格好いいと思う!イケメンだよね。

371. 匿名 2020/10/12(月) 00:51:07 

ガルおっさんが一人来てる。 5chみたいなコピペが気持ち悪いので、もう寝ます。 みんなも寝てると思うけど。

373. 匿名 2020/10/12(月) 00:52:20 

>>319 自分に都合のいいように考えるよね~w

374. 匿名 2020/10/12(月) 00:53:51 

>>323 あなたは優しい人みたいね。

376. 匿名 2020/10/12(月) 00:54:27 

>>148 授業中空想ばかりして授業の内容が頭に入らなくてついていけなかった私はもしかして…

378. 匿名 2020/10/12(月) 00:56:08 

>>334 5ちゃんの荒らしみたい

380. 匿名 2020/10/12(月) 00:59:30 

なんかいつも過激に反応してた人かな 怖い

381. 匿名 2020/10/12(月) 01:00:10 

>>343 あなたがね!

382. 匿名 2020/10/12(月) 01:01:41 

>>291 ネトフリ版見たことないんだけど、アンの気持ちの変化とともに明るい色味になっていくんじゃないかなと淡い期待

385. 匿名 2020/10/12(月) 01:03:17 

>>379 何勝手に決めてるん 今ここ荒らしてる奴の方がよほどヤバイ奴

386. 匿名 2020/10/12(月) 01:04:59 

>>334 こういう幼稚なやり方は反感もたれるだけだよ。かまってほしいの?

387. 匿名 2020/10/12(月) 01:05:00 

389. 匿名 2020/10/12(月) 01:06:34 

>>349 まだ言うか!!

390. 匿名 2020/10/12(月) 01:07:59 

>>350 大人げない皮肉はやめなされ。

392. 匿名 2020/10/12(月) 01:10:15 

マシューは背も高いし 動きが俊敏で頼りがいがあるし かっこいいよね! 家事の時も不通に協力してたし、そんなに 人見知りだと思えないw アンを可愛がってるシーン大好き。 1件の返信

393. 匿名 2020/10/12(月) 01:10:33 

>>366 全部嘘です。勝手に創作すな!

394. 匿名 2020/10/12(月) 01:11:31 

>>372 しつこいなー嘘つきめ!

395. 匿名 2020/10/12(月) 01:11:35 

>>391 気になるならググってみて

397. 匿名 2020/10/12(月) 01:13:20 

>>334 これ絶対荒らす為にガル男がやってるよ。 何度もコピぺするのも嫌がるのを喜ぶガル男にありがち。

398. 匿名 2020/10/12(月) 01:14:03 

>>384 なんでそんなウソつくの? 楽しいの?

400. 匿名 2020/10/12(月) 01:14:40 

402. 匿名 2020/10/12(月) 01:16:17 

テレビがないから見れない…

403. 匿名 2020/10/12(月) 01:17:05 

今日はほっこり出来た回で良かった …って書きに来たのに何これ

406. 匿名 2020/10/12(月) 01:19:23 

>>399 あなたの方が反応が異常。もう寝たら? おやすみ。

407. 匿名 2020/10/12(月) 01:19:45 

ダイアナがアンに優しすぎて 第二の母にすら見えるよw ダイアナは安定感があって 年齢よりしっかりして見えるね。 ルビーは、悪い意味で幼いから アンはぶりにも同調しちゃってるんだろうけど アンの良さに気が付いてくれてよかった。 2件の返信

408. 匿名 2020/10/12(月) 01:21:11 

>>346 こんばんは! トピたてたの私です。 今週は何でたたないのかなと思い先週のトピをコピペして申請したらギリギリ間に合いました(*^^*) 3件の返信

409. 匿名 2020/10/12(月) 01:23:01 

わーん😭⤵️⤵️、寝落ちして見逃したー

411. 匿名 2020/10/12(月) 01:23:42 

>>408 トピ立てありがとうございます

412. 匿名 2020/10/12(月) 01:25:14 

>>410 次回から自分で立てたら? 1件の返信

414. 匿名 2020/10/12(月) 01:28:17 

ハウス食品のアニメと違って結構話が変わっているけど、なんだかんだ面白くて見てしまう!!ハマった!!

415. 匿名 2020/10/12(月) 01:29:46 

先週の実況トピからのいざこざが今週にも影響しちゃってる感じなのかな 好きなドラマだから悲しい ここまで荒れたらもう今日は感想どころじゃないね ランキングに出なくなった頃にまた来ます

418. 匿名 2020/10/12(月) 01:43:54 

何勝手にトピ乗っ取ってるの 自分語りしたっていいじゃない 興味ないなら貴女様がスクロールして読まなきゃいいだけよ? ネタバレについてはアンは100年も前に書かれた作品だし知ってる人が多いのはわかる。私も知ってる。 だけど初見の人だっているでしょうからネタバレしてほしくない方の気持ちもわかります

419. 匿名 2020/10/12(月) 01:45:05 

420. 匿名 2020/10/12(月) 01:47:51 

>>302 アンの性格上とてもプライドが高いから、幼い頃は「自身を良く見せようと(頭の良さ)必死だった」と クイーンに上がる前に、マリラに吐露する場面を思い出すなぁ〜…… このドラマは初見でこの先のストーリーを知らないけど、大きくなるにつれアンは物静かになって 空想ばかりに走る女の子では無くなってるから、孤児院での悲しい生活から落ち着いた家庭生活を得て 賢くて癇癪を起こさない女の子になるし、発達障害では無いと思うんだけどね。 5件の返信

422. 匿名 2020/10/12(月) 01:52:37 

私も白人女性になりたかった! なんで白人女性はこんな美しいんだろ😫 3件の返信

424. 匿名 2020/10/12(月) 02:03:11 

個人的には放送された回についてのネタバレはありだけど 未来に描かれることに関しての詳細なネタバレはなし たとえばアンが髪をニンジンて言われてギルバートを黒板で叩く有名シーンがあるけど、放送された回に原作はこういう表現だったとか そういうネタバレはあり でも原作で未来に書かれていることとか ネトフリ版もオリジナルが多いので具体的に何があったとかはなし ネタバレ気になる人はドラマ版もググればある程度でてくるんだし、 放送されるではネタバレないほうがいいと思う

425. 匿名 2020/10/12(月) 02:04:21 

>>421 女性で殆ど知ってるというのは妄想に過ぎないよ、調査したわけじゃあるまいし。 アンを知るきっかけが原作かアニメかドラマかは人それぞれだと思います 少数派にも配慮したいな せっかくアンを知ってくれたのだし 私に決定権はありません ただの一意見です(*^^*) 失礼致しました

426. 匿名 2020/10/12(月) 02:05:29 

>>422 白人は美人とそうでない人の差が極端すぎると思うよ〜 みんなが美しいわけではない

428. 匿名 2020/10/12(月) 02:12:45 

>>421 それはそれで極端だと思う 一回見てたり読んだりしてても細かいエピソードは忘れてたりするもんだし作品に触れた時の年齢でも印象が変わってくるし あくまでドラマの実況なんだから原作やアニメとはほどほどに比較するくらいで留めた方が無難 ガッツリ語りたい人は原作のトピとか立てれば良いと思うよ 実際この前アニメの赤毛のアントピは立ってたんだし実況トピの主体はドラマの感想が主であるべきじゃないかな 1件の返信

431. 匿名 2020/10/12(月) 02:22:22 

赤毛のアンを皆大事に思ってることはここ数週間の実況トピでよく分かった。 だからこそお互い自分達の主張を譲れないかもしれないけど、ここはドラマを見ながらドラマの話をしたい人が立てたトピなんだから、ここではそれを第一に考えた方がいいんじゃないかな。 ドラマでは描ききれなかった舞台背景や見ただけでは理解が難しいところを教えてくれるのはありがたいと思うので、あくまで補助的に原作やアニメの話をするという感じがいいと思うのだけど。

432. 匿名 2020/10/12(月) 02:23:31 

>>429 それはトピの趣旨と違うのでは?

433. 匿名 2020/10/12(月) 02:26:52 

他のドラマの実況トピ見たことないんだけど原作付きのドラマやアニメってネタバレ禁止とかやってたりしてるの? ネタバレありきでコメントするのが普通なのかどうかスタンダードが分からない いくら古典の名作でも読んでない人が悪いとは言い切れない ガッツリ語るためにはその後の展開も知った上で語るのが当たり前なのかどうか判断がつかない 普通はどっちなの?

434. 匿名 2020/10/12(月) 02:28:03 

>>313 アンの話は有名なのにな

436. 匿名 2020/10/12(月) 02:30:19 

>>428 同意 ここはドラマ実況トピ >>429 428さんのおっしゃる通りアニメのトピもあることですし、原作トピを立てるといいですよ そこで原作に精通してる方と原作について深く語れます 荒れることがわかったのでドラマトピ、アニメトピ、原作トピ、 とトピ分けは必要ですね いかがでしょうか 1件の返信

437. 匿名 2020/10/12(月) 02:32:05 

>>429 それは乗っ取りだしやりすぎ そこまでこだわるなら別の原作トピを立てるしかないよ

438. 匿名 2020/10/12(月) 02:32:13 

440. 匿名 2020/10/12(月) 02:33:58 

>>435 私は調べればすぐに出てくるくらい有名な作品のネタバレは別に構わないと思う でも実況トピを見てて不快だったのは原作と比べてドラマは良くない、こんなのは違うってドラマを否定された事 初回だけならともかく何周目になっても自分の楽しんでるドラマを原作と比べて劣ってると言われ続けたら腹も立つ ドラマを馬鹿にするために原作を利用するような人がいるから原作の話はあんまりして欲しくないかも

441. 匿名 2020/10/12(月) 02:36:37 

>>439 誰でも知ってる話=ネタバレOKって言うのかよく分からない そもそも誰もが知ってるんなら今更別にドラマの実況トピで語る必要なくない?

443. 匿名 2020/10/12(月) 02:39:31 

マリラりらとマシューは何歳の設定なんだろう? マリラは55歳ぐらいに見える それぐらいかな? 1件の返信

445. 匿名 2020/10/12(月) 02:41:12 

>>436 原作派さんのコメント見てても譲る気はサラサラないみたいだし嫌なら出て行けとも言ってるくらいだしトピを分けられるもんなら分けた方が良さそうだね 残念だけど 1件の返信

446. 匿名 2020/10/12(月) 03:01:24 

>>445 たぶん一人じゃないかな出て行けといってる人 私も原作に精通してるけど一緒だと思われたら困るわ ネタバレする気もないし(^-^; 【注意ネタバレあり】【原作派】 【ネタバレ可】【原作未読】 とトピ題に書いて分けた方が分かりやすく親切かな。 同じ内容のトピで複数立てられるかわからないけど💦 1件の返信

447. 匿名 2020/10/12(月) 03:14:57 

私も原作派だけど最初はあーちがうここも違うってあったけど、 原作ネタバレや比較も言葉がきつかったり言い方が悪かったりだと、 このドラマを楽しんでいる人もいるんだしとダメだなと。 その後からはしないように気をつけるようにしてる

448. 匿名 2020/10/12(月) 03:19:58 

>>443 結構年配に見えるよね そしたらなおさら子育て大変

449. 匿名 2020/10/12(月) 03:20:34 

>>422 このドラマを見て思ったの?! このドラマって凄い美人〜ってなるような女優出てないような… ヴィクシーのショーとか見て思ったってならば分かるけどさ 1件の返信

450. 匿名 2020/10/12(月) 03:41:19 

前トピから美女画像拾ってきました 1件の返信

451. 匿名 2020/10/12(月) 03:45:20 

>>446 【注意ネタバレあり】【ネタバレ可】同じ意味や~ 書くなら【ネタバレ可】【ネタバレ不可】やなw

452. 匿名 2020/10/12(月) 03:49:34 

>>450 マリラ!

454. 匿名 2020/10/12(月) 04:20:24 

ダイアナはいい子だけど相当ストレス溜めてるだろな アボンリーではそこそこの名家で親からもプレッシャーかけられてそう だから真逆のアンみたいに感情のままに自然に生きてる子に惹かれるところがあったのかな この先ダイアナの本音と苦心みたいなのも出してくるのかな

455. 匿名 2020/10/12(月) 04:38:05 

なんかさ、ギルバートあんなに紳士で優しいのに アンが無視したからってニンジン言って髪引っ張るの突然イメージ違いすぎる 紳士すぎるのかな? 2件の返信

458. 匿名 2020/10/12(月) 05:13:43 

>>455 確かに。 ギルバ-トらしからぬというか。 紳士のようとはいえまだ子供だからかな? 1件の返信

459. 匿名 2020/10/12(月) 05:34:43 

赤毛の女=淫乱 って男本意の勝手な決めつけもあったそうだよ ひと時代前の外国のポルノ雑誌のグラビアにはひんぱんに赤毛の女性の掲載率が高かったらしい 1件の返信

461. 匿名 2020/10/12(月) 05:43:59 

>>455 アンも立場上、女の子のお仲間に入りたいけど、少しだけ意識してたんじゃ無いかな?ギルに そしてギルも男の同級生との関係上、アンと2人で居る時は「普段のギル」そして皆が居る前だったから 少々やり過ぎたイタズラで、アンの気を引こうとしたんじゃ無いかと…… アンとしては「一番気にしてる事の指摘」での癇癪で、ギルも普段は女の子にそんな事しそうに無いのに タイミングがとても悪かった一件だったのでは? 先生に叱られた時も「僕がふざけて……」と、いち早くアンを庇ってたから、ギルが一番戸惑ってたと思う。 1件の返信

462. 匿名 2020/10/12(月) 05:55:39 

ネタバレ論議ならまだしも ドラマトピなのに原作未読は出禁?! アタマおかしい奴が涌いてる… いろいろな情報や意見も知る事が出来て 楽しかったのに残念です 1件の返信

465. 匿名 2020/10/12(月) 06:06:25 

>>464 いつみんなで話し合ってきめたんだよ頭大丈夫? アンカー乞食のただの荒らしでスル-しようかと思ったけど怖いよ

467. 匿名 2020/10/12(月) 06:14:41 

469. 匿名 2020/10/12(月) 06:18:31 

>>468 あの、、、 一応聞いてみますけど、あなたは今までアントピを立ててた主さんですか?

470. 匿名 2020/10/12(月) 06:24:13 

アンがもう少し可愛げがあったらな。 3件の返信

471. 匿名 2020/10/12(月) 06:32:01 

>>466 ネタバレ禁止派にも変な人は確かにいたけど原作未読は除外派もキチだよ ヤバイ人二人いるの?ここ それとも一人自演して暴れてるのかしら 3件の返信

472. 匿名 2020/10/12(月) 06:32:39 

火事の場面で号泣

473. 匿名 2020/10/12(月) 06:36:18 

>>457 面白いw さらに言えば、当時の英国社会じゃ白人のキリスト教プロテスタントがヒエラルキー最上位で白人のカトリックはその下。 他宗教の人は気持ち悪いとか汚らわしいと理解されなかった。 モンゴメリーはプロテスタント、旦那は牧師。 作中に出てくる偉そうな牧師も当時の感覚じゃ凄く偉い人なんだよね。 2件の返信

474. 匿名 2020/10/12(月) 06:42:11 

出典:i.pinimg.com

475. 匿名 2020/10/12(月) 07:06:22 

原作にはない、火事展開。アボンリーのみんなのアンへの見方が変わった瞬間だね。 おもしろかった~。 原作やアニメで言うところの、喉頭炎にかかったダイアナの妹を助けたシーンくらいスカッとした。 1件の返信

476. 匿名 2020/10/12(月) 07:25:05 

>>408 346です。良かった^^ありがとうございます。 昨日は立て込んで疲れ過ぎてアンもトピもまだ見れていないんですが後程見たいと思います。 急いで申請してくれてありがとうございます。

477. 匿名 2020/10/12(月) 07:25:56 

>>405 しつこい。

478. 匿名 2020/10/12(月) 07:30:24 

>>420 原作にはそういうシーンがあるんですね。 納得です。教えてくれてありがとう!

479. 匿名 2020/10/12(月) 07:34:08 

>>449 うん、ダイアナが美人って設定が一番不思議。 他もたしかに特に綺麗な人はいないね~ アンを引き立てるためのキャスティングなのかな。

480. 匿名 2020/10/12(月) 07:36:39 

朝起きてここ覗いたら、ガルちゃん総意の如く勝手にトピのルール決めてる人がいてドン引きしたわ 3件の返信

481. 匿名 2020/10/12(月) 07:38:18 

>>444 命令型

482. 匿名 2020/10/12(月) 07:39:18 

>>480 トピ内検索で「出禁」って入れるとマイナスの嵐で笑うw

483. 匿名 2020/10/12(月) 07:44:30 

>>471 朝6時過ぎると一旦は眠るっぽいね。前トピにも急に出てきたけど本人だけが面白いと思ってやってるあたり公会堂?の屋根のペンキをひたすら塗る人みたい(ネタバレって叩かれるのかな)

484. 匿名 2020/10/12(月) 07:52:12 

>>45 このティーが夕飯にあたります。 補足として、ディナーは決して夕飯と言う意味ではなく、豪華なメニューのことでイギリスではサンデーローストとして、日曜日昼の時間にディナーを食べる伝統があります。 食事は1日三回ではなく朝と夕だけです。 アンが学校で食べてるものは昼食と言うより『オヤツ』の感覚です。現代でもその感覚でチョコバーとかポテチとか小腹が空いたときに軽く食べられるものをお弁当として持っていっています。

485. 匿名 2020/10/12(月) 07:53:00 

>>470 そうなんだよねぇ。 カーッとなって攻撃的に相手を責めたり急にシラッと相手を突き放したり。かんしゃく持ちだからと自分で何度も言ってるけど、そう言えば許されると思ってるふしが。 お喋りも可愛いものではなく相手をやり込める感じなので見ていて疲れる。

486. 匿名 2020/10/12(月) 07:55:51 

>>475 私はちょっと無理があるなと思った。あの程度で火力が弱まるとは思えない。 1件の返信

487. 匿名 2020/10/12(月) 08:07:13 

>>458 >>461 確かに、ギルバートは「自分が」って名乗り出たね、紳士だった アンが気になって気を引くのに夢中になっちゃったのかもしれないね

488. 匿名 2020/10/12(月) 08:18:32 

>>372 シーズン2に出てるダイアナは幽霊か何かなのか?w

489. 匿名 2020/10/12(月) 08:24:05 

>>23 キャンディキャンディよりはマシ

490. 匿名 2020/10/12(月) 08:28:59 

>>470 日本と文化が違うんだからしょうがない カワイイがいいなら日本の朝の連ドラ見てりゃ良いじゃん 小公女セーラも原作はもっとミンチンに食ってかかったらしいし 本当に男は万国でモテるタイプあんまり差がないが、女は国で全然違うな。だからアーティストとか進出させるんなら男が良いんだよ。BTSみたいにね あっちから見たら「日本の女って自分の主張全然しないし、男に媚びてイライラする」とか言われてるよ おしんとかは商売の才能あったから人気あったが 3件の返信

491. 匿名 2020/10/12(月) 08:40:41 

ようやく先週の録画見れたのに実況トピがなかった。。何かあったんですか?昭和のアニメリアタイしてたので、ずーっともやもやしていた物が明確になってこれから見るか離脱か迷っているのですが。。 1件の返信

492. 匿名 2020/10/12(月) 08:40:49 

美人が出てこないという批評だけど、ルビーに関しては金髪の美少女という設定だからもっときれいな子が良かったかも。 髪の色の格付け、興味深かったです。 金髪に染めたら彼氏が出来ました、という話は今でも多いそうだし、中世の頃は金髪が美女の条件だったけど、同時にブロンドは頭が軽いイメージがあるみたいね。 「キューティブロンド」という映画でも、金髪のヒロインの彼氏が、マリリン・モンローよりもジャクリーン・ケネディのような女性を妻に選びたい、と言って黒髪の優等生タイプの女の子と婚約してヒロインを捨てるし。 赤毛はネガティブイメージがあるみたいだけど、金髪よりも少ない、希少価値の髪の色みたいね。色素が一番薄くて、そのせいか青白い顔色とそばかす、グリーン・グレーの瞳とワンセットになっていることが多いとか。 アイルランドやスコットランドの出身の人に多いとか。 2件の返信

493. 匿名 2020/10/12(月) 08:45:10 

>>473 フランス系が差別されているのはそのせいか。 アイルランド系も差別されているよね。白人のなかでは。 ケネディ家はアイルランド系初の大統領だけど、そのせいでだから一族にあんなの(知能が低くて、ロボトミー手術で廃人にされた娘)が出るとか、次々に不幸が起こるんだとか陰口があったとか。 1件の返信

494. 匿名 2020/10/12(月) 08:46:28 

>>453 主なの?

495. 匿名 2020/10/12(月) 08:56:57 

>>148 授業ろくに聞かずにノートに落書きばかりしてたわ。 成績悪かった。 アンは賢いからいいなぁ。

496. 匿名 2020/10/12(月) 08:57:01 

>>95 結局アンもまだ子供で現実を知らずに自分のことし見えないんだね 1件の返信

497. 匿名 2020/10/12(月) 09:18:09 

>>38 間違えてマイナス押しちゃった ごめんなさい

498. 匿名 2020/10/12(月) 09:34:36 

>>492 ルビーはクイーン学院でも一番の美女ということだったから、どうしてもそのイメージで観てしまうよね。このドラマのルビーは幼い感じがしてアンやダイアナ、他の女子生徒と同じ年頃に見えない。 2件の返信

499. 匿名 2020/10/12(月) 10:27:00 

>>412 本当、全くそうだよ!見てる程トピ申請って容易じゃないんだよ。採用されたらされたで410さんや 今回、酷く荒らしている人達のようにアレコレ注文、文句言う人多くて疲弊するもの。アンと言う名の少女に関しては立てなきゃ良かったと思う事、度々ある。それでも私も含め実況楽しみに待っている方々がいるから申請するんだけどさ(今回、立ててくれた408さん横なコメントしてすみません)

500. 匿名 2020/10/12(月) 10:30:51 

>>422 白人女性は世界中、どこ行っても1番美しいとされるよね 嫉妬しちゃう