情報元 : 【実況】半妖の夜叉姫  第3話ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3028039/


【実況】半妖の夜叉姫  第3話 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況】半妖の夜叉姫  第3話

1. 匿名 2020/10/17(土) 17:30:10 

『半妖の夜叉姫』 第3話「夢の胡蝶」 みなさん、 今週もワイワイ仲良く実況しましょう!! 宜しくお願いします!🌕

2. 匿名 2020/10/17(土) 17:30:41 

殺生丸に対するロリコンコメ禁止 これで前かなり荒れたから 1件の返信

3. 匿名 2020/10/17(土) 17:30:42 

時系列迷子の人のために↓ 2000年 犬夜叉最終話で翡翠誕生 2000年 第1話 根の首回想シーン 2006年 娘3人誕生 2010年 第2話 冒頭双子別れシーン 2020年 第2話 3人娘出会う ← 今放送中 2020年 第1話 屋敷シーン(リアルタイム) [前提] ・犬夜叉第1話が1996年 ・犬夜叉最終話が2000年 ・根の首(原作あり)が最終話から半年後 ・半妖の夜叉姫が令和 2件の返信

4. 匿名 2020/10/17(土) 17:31:13 

きた〜!

5. 匿名 2020/10/17(土) 17:31:19 

りんと殺生丸が見れるのは嬉しいけど、作品は面白くないです今のところ… やっぱ留美子じゃないと… 6件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/17(土) 17:31:36 

ワープ!w

7. 匿名 2020/10/17(土) 17:31:40 

犬夜叉なの?

8. 匿名 2020/10/17(土) 17:32:02 

夜叉姫達弱すぎない!!? こんな雑魚妖怪相手に何してんのさ

9. 匿名 2020/10/17(土) 17:32:25 

虹色の廊下

10. 匿名 2020/10/17(土) 17:32:48 

雰囲気は鬼滅の刃っぽい 4件の返信

11. 匿名 2020/10/17(土) 17:32:50 

犬夜叉懐かしい。

12. 匿名 2020/10/17(土) 17:33:02 

犬夜叉とかごめの娘、かわいい🤤💓

13. 匿名 2020/10/17(土) 17:33:29 

男キャラにキュンキュンしたい〜(><) 誰か出してくれーww

14. 匿名 2020/10/17(土) 17:33:36 

>>10 出た…

15. 匿名 2020/10/17(土) 17:33:41 

何だこれ?また妹が鬼になる話か?

16. 匿名 2020/10/17(土) 17:33:59 

>>3 かごめって実在してたら櫻井翔と同じ学年なんだ

17. 匿名 2020/10/17(土) 17:34:13 

誰も男の子はいないの?真ん中の銀髪イケメンは女の子?

18. 匿名 2020/10/17(土) 17:34:26 

はんようのやしゃひめ 読めなかったからググった

19. 匿名 2020/10/17(土) 17:34:37 

>>5 まぁ原作があるわけじゃないからさ 先が視聴者には読めないからねw 変なコンセプトなら留美子もOK出さないだろうし 大きく広い心で見たい

20. 匿名 2020/10/17(土) 17:34:59 

>>3 娘たちは悠仁さまと同い年か。 1件の返信

21. 匿名 2020/10/17(土) 17:35:37 

あの口調ってことは 犬夜叉に育てられたからだよね?w

22. 匿名 2020/10/17(土) 17:35:48 

犬夜叉の続編なんだ。 1,2話見逃した。 1件の返信

23. 匿名 2020/10/17(土) 17:36:16 

おかんも白メッシュ入っとる

24. 匿名 2020/10/17(土) 17:36:27 

これって鬼滅に影響受けてるんですか? 3件の返信

25. 匿名 2020/10/17(土) 17:36:31 

この妖怪きめぇ笑笑

26. 匿名 2020/10/17(土) 17:36:40 

我が名はせつな

27. 匿名 2020/10/17(土) 17:37:45 

孫いるぞ、そこにww

28. 匿名 2020/10/17(土) 17:38:06 

かごめや犬夜叉くん!!

29. 匿名 2020/10/17(土) 17:38:11 

とわはりんちゃん似かな 1件の返信

30. 匿名 2020/10/17(土) 17:38:54 

まだ顔と名前が一致しないし、誰の子かわかんない

31. 匿名 2020/10/17(土) 17:39:47 

とわのちょろっとした赤い髪が気になる

32. 匿名 2020/10/17(土) 17:40:05 

あんたも犬夜叉の子やw

33. 匿名 2020/10/17(土) 17:40:26 

懐かしい

34. 匿名 2020/10/17(土) 17:40:46 

もう老いてるけど老いないババァ

35. 匿名 2020/10/17(土) 17:40:50 

おぉ! ばーちゃんならやはりキーパーソンか!

36. 匿名 2020/10/17(土) 17:41:50 

殺生丸や犬夜叉は死んだの?

37. 匿名 2020/10/17(土) 17:42:24 

あれ? スターウォーズ

38. 匿名 2020/10/17(土) 17:42:43 

犬夜叉の娘、元気だな(笑)

39. 匿名 2020/10/17(土) 17:42:49 

犬夜叉みたいにツンツンしてるけど優しい

40. 匿名 2020/10/17(土) 17:43:02 

気づいてくれーw

41. 匿名 2020/10/17(土) 17:43:09 

かごめに気付いた! 1件の返信

42. 匿名 2020/10/17(土) 17:43:16 

殺生丸、赤子抱いてたね

43. 匿名 2020/10/17(土) 17:43:27 

もろはが、犬夜叉とかごめの娘。

44. 匿名 2020/10/17(土) 17:43:34 

もろはもかごめのこと覚えてないのかしら

45. 匿名 2020/10/17(土) 17:43:45 

名前もセリフも厨二病っぽさ満載でムズムズしちゃう

46. 匿名 2020/10/17(土) 17:43:47 

視聴者が置いてけぼり…

47. 匿名 2020/10/17(土) 17:43:51 

神社が…

48. 匿名 2020/10/17(土) 17:43:54 

一人でも男の子いたら面白そうだったのに 1件の返信

49. 匿名 2020/10/17(土) 17:44:13 

現代で暴れちゃだめよ

50. 匿名 2020/10/17(土) 17:44:17 

>>24 …3がご丁寧に時系列載せてくれてるよ。

51. 匿名 2020/10/17(土) 17:44:43 

TVアニメ『半妖の夜叉姫』の公式サイト。《その強さ、父ゆずり。》戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。アニメ『犬夜叉』シリーズのスタッフ再集結!高橋留美子先生もメインキャラクターデザインとして参加!半妖の姫達の物語...

52. 匿名 2020/10/17(土) 17:45:00 

やっぱりかごめママはすぐ気付いたね!

53. 匿名 2020/10/17(土) 17:45:39 

>>24 むしろ鬼滅の作者が犬夜叉に影響受けてると思う。 3件の返信

54. 匿名 2020/10/17(土) 17:46:03 

なんか思ってたのと違う

55. 匿名 2020/10/17(土) 17:46:13 

警察来るぞ…

56. 匿名 2020/10/17(土) 17:46:20 

>>48 見事にみんな女の子だもんねw

57. 匿名 2020/10/17(土) 17:46:25 

>>5 あっ高橋留美子が続き描いたわけじゃないんだ へー

58. 匿名 2020/10/17(土) 17:46:47 

えぇ…

59. 匿名 2020/10/17(土) 17:47:18 

>>10 それだと鬼滅の方がパクったって事になるのかな? 3件の返信

60. 匿名 2020/10/17(土) 17:47:35 

殺生丸の娘二人ふつうに強すぎん? 1件の返信

61. 匿名 2020/10/17(土) 17:47:38 

さっきから大袈裟なBGMはこれで正解なの?

62. 匿名 2020/10/17(土) 17:47:39 

犬夜叉の娘、まるで息子だよー

63. 匿名 2020/10/17(土) 17:47:42 

2話で見るのやめた 1件の返信

64. 匿名 2020/10/17(土) 17:47:44 

ッポス ッポス 可愛いw

65. 匿名 2020/10/17(土) 17:47:57 

グリグリ…

66. 匿名 2020/10/17(土) 17:48:07 

じいちゃん昔より有能になったか?!

67. 匿名 2020/10/17(土) 17:48:17 

>>5 留美子さんがチェックしてるって言うけど、今もサンデーで漫画書いてて忙しいから口出しもこまめに出来ないよね 2件の返信

68. 匿名 2020/10/17(土) 17:48:35 

殺生丸に子ども!? そして女の子の双子!?!? もうそこで思考停止。 子供抱いてるとこみたい。 1件の返信

69. 匿名 2020/10/17(土) 17:48:48 

>>60 だって殺生丸の娘だし(多分) 1件の返信

70. 匿名 2020/10/17(土) 17:49:27 

>>68 ついさっき抱いてたよ

71. 匿名 2020/10/17(土) 17:50:04 

結構面白い 1話から見れば良かったorz

72. 匿名 2020/10/17(土) 17:50:16 

ほんと老けないオババ

73. 匿名 2020/10/17(土) 17:50:23 

1、2話見逃したー なんで犬夜叉と殺生丸が姿が消したか判明した? 1件の返信

74. 匿名 2020/10/17(土) 17:50:26 

婆ちゃんが変わってなさすぎてこわい

75. 匿名 2020/10/17(土) 17:50:52 

双子の1人は琥珀と一緒にいるの? 1件の返信

76. 匿名 2020/10/17(土) 17:51:05 

>>67 留美子は昔からアニメはアニメと割り切ってあれこれ注文出したりクレーム入れる人じゃないから… 1件の返信

77. 匿名 2020/10/17(土) 17:51:07 

>>69 それにしても蝶々出したり燕出したり妖気で刀作っちゃったりいきなり強い笑 犬夜叉の時はみんな徐々に成長していってたからなんか違和感笑

78. 匿名 2020/10/17(土) 17:51:13 

>>59 パクったとかそういうの言い始めると、争いが起きるからやめて。

79. 匿名 2020/10/17(土) 17:51:18 

タワマンにキタ

80. 匿名 2020/10/17(土) 17:51:28 

>>75 一緒に行動してたみたいよ 先週のを見る限り

81. 匿名 2020/10/17(土) 17:51:45 

>>73 まだだよ 1件の返信

82. 匿名 2020/10/17(土) 17:51:55 

ん? まさかの戦国時代じゃかくて 現代で妖怪を倒す話なのかな?

83. 匿名 2020/10/17(土) 17:51:57 

草太そのまま大人になったんか

84. 匿名 2020/10/17(土) 17:51:57 

琥珀があんまりかっこよくない。 2件の返信

85. 匿名 2020/10/17(土) 17:52:05 

国宝壊して借りパクw

86. 匿名 2020/10/17(土) 17:52:18 

3話で作画が崩れてきたね あごのラインがとんがって 整形顔やん…

87. 匿名 2020/10/17(土) 17:52:40 

旦那タキシード仮面っぽい

88. 匿名 2020/10/17(土) 17:52:46 

なんか。大人になったからか、ハマらない……

89. 匿名 2020/10/17(土) 17:52:48 

こんな良い嫁よく見つけたね

90. 匿名 2020/10/17(土) 17:52:53 

ちょ… かごめ母さんにしかられるぞ…

91. 匿名 2020/10/17(土) 17:52:58 

>>76 一話の実況で留美子は細かくチェックしてる!て言い張る人いたからさ 3件の返信

92. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:00 

草太のお嫁さんめっちゃいい人だなぁ(笑)

93. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:00 

>>53 鬼舞辻無惨のキャラ設定と雰囲気が奈落っぽいなぁと思ってた。

94. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:11 

>>63 楽しくみてるんだから見るのやめたなら他行ってよ

95. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:16 

草太は幼い時に経験してたとはいえ奥さんも寛容すぎんかねw

96. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:16 

>>81 ありがとー!

97. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:27 

惰眠を貪るw

98. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:28 

鉄アレイある…

99. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:36 

TVアニメ『半妖の夜叉姫』の公式サイト。《その強さ、父ゆずり。》戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。アニメ『犬夜叉』シリーズのスタッフ再集結!高橋留美子先生もメインキャラクターデザインとして参加!半妖の姫達の物語...

100. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:44 

世界観と時代背景が、よくわからないままきたけど… よくわからない。

101. 匿名 2020/10/17(土) 17:53:58 

究極の不眠症か

102. 匿名 2020/10/17(土) 17:54:35 

涙のニオイはしないのかい? しょっぱいし

103. 匿名 2020/10/17(土) 17:54:38 

あ!見るの忘れてた! 何かストーリーに動きはあったのかな? 3件の返信

104. 匿名 2020/10/17(土) 17:54:43 

寝れば敵に隙を見せる。 実際の戦国時代を生きた人々もこんな思いを抱いて過ごしてたのかな? これは穏やかに寝れないわ・・・。

105. 匿名 2020/10/17(土) 17:54:46 

せめて、誰か瞳をイエローにしてくれ(T . T) 1件の返信

106. 匿名 2020/10/17(土) 17:54:47 

中途半端に終わったなー

107. 匿名 2020/10/17(土) 17:55:05 

え?!もう終わった!時間経つの早すぎる…

108. 匿名 2020/10/17(土) 17:55:06 

犬夜叉の娘の耳みたいなやつ 赤いリボンだったのね。

109. 匿名 2020/10/17(土) 17:55:06 

面白くなってきた^^

110. 匿名 2020/10/17(土) 17:55:20 

とわがそこまで責任感じる事なの? なんかついてけないや 1件の返信

111. 匿名 2020/10/17(土) 17:55:21 

せつなの周りのモフモフは殺生丸のと一緒? あれ確か尻尾だよね? 可愛い 1件の返信

112. 匿名 2020/10/17(土) 17:55:29 

ここで終わりかー! なかなか進まないね

113. 匿名 2020/10/17(土) 17:55:33 

双子の父親は殺生丸だけど、母親は誰なんだろう。 1件の返信

114. 匿名 2020/10/17(土) 17:55:47 

誰か1人くらい息子でも良かったような^^; 何で娘なんだろう? 2件の返信

115. 匿名 2020/10/17(土) 17:55:47 

>>103 草太の嫁、良いやつ 1件の返信

116. 匿名 2020/10/17(土) 17:56:41 

桔梗!!????

117. 匿名 2020/10/17(土) 17:56:42 

え…桔梗…?

118. 匿名 2020/10/17(土) 17:56:46 

>>105 犬夜叉と殺生丸といえば黄金色の瞳だから3人のうち1人でも黄金色だったら雰囲気でたのにね。

119. 匿名 2020/10/17(土) 17:56:47 

ぎゃーーーーー! 桔梗やん!!!

120. 匿名 2020/10/17(土) 17:56:49 

桔梗は出てくるんだ

121. 匿名 2020/10/17(土) 17:56:58 

ぎゃー! 次回、桔梗!?!

122. 匿名 2020/10/17(土) 17:56:58 

え?! 桔梗?

123. 匿名 2020/10/17(土) 17:57:01 

成仏したんちゃうんかーーーーーい!!

124. 匿名 2020/10/17(土) 17:57:09 

桔梗来たぁ!!!! 来週楽しみだ!!!

125. 匿名 2020/10/17(土) 17:57:22 

さすがに桔梗は出さないでほしかったー あの時の涙返して欲しくなる

126. 匿名 2020/10/17(土) 17:57:29 

桔梗をもう解き放してやれよ

127. 匿名 2020/10/17(土) 17:57:34 

桔梗? 桔梗の頼みって、何だろうか

128. 匿名 2020/10/17(土) 17:57:44 

>>103 殺生丸が赤ちゃんの双子を抱えて空飛んでた 1件の返信

129. 匿名 2020/10/17(土) 17:57:48 

桔梗単品なら嫌いじゃないけど、恋絡みになるとウザいからな‥

130. 匿名 2020/10/17(土) 17:57:59 

>>114 夜叉”姫”ってついてるから?

131. 匿名 2020/10/17(土) 17:58:26 

何故今更桔梗が?

132. 匿名 2020/10/17(土) 17:58:34 

嬉しいんだけどさ、 いや、そうじゃない感…w

133. 匿名 2020/10/17(土) 17:59:17 

あの時の犬夜叉と桔梗のキスとかかごめの辛さとかはフル無視?

134. 匿名 2020/10/17(土) 17:59:43 

>>114 犬夜叉の子が男の子でも良かった。 ガサツすぎるし、女の子3人よりは。

135. 匿名 2020/10/17(土) 17:59:45 

>>103 妹は不眠症になった 1件の返信

136. 匿名 2020/10/17(土) 17:59:51 

もろは煩くてうざいと思ってたけどちょっと好きになってきたw 1件の返信

137. 匿名 2020/10/17(土) 18:00:01 

桔梗出すより犬夜叉とかごめがどうなってるのかとかそっちのが気になる 5件の返信

138. 匿名 2020/10/17(土) 18:00:14 

そうたが良いお嫁さんをもらったみたいで大満足 かごめちゃんがあちらに嫁いで悲しかっただろうからさ

139. 匿名 2020/10/17(土) 18:00:18 

>>84 大丈夫(  ̄▽ ̄) 元からかっこよくないから 1件の返信

140. 匿名 2020/10/17(土) 18:00:26 

>>110 自分も、今でこそせつなも負けず劣らずになったけれど、小さい頃はせつなの方がとわより機敏じゃない感じだったから、逃げ遅れてもとわのせいじゃないししょうがないよねって思うよ。

141. 匿名 2020/10/17(土) 18:00:44 

>>53 鬼滅は先人のヒット漫画家のパクりまくりだよ。 あんまり少年漫画に馴染みのない女性たちや何もかも新鮮な子供たちには新しいからウケてると私は思う。 1件の返信

142. 匿名 2020/10/17(土) 18:00:55 

>>135 いや、その通りやけどwx

143. 匿名 2020/10/17(土) 18:01:06 

さすがに 桔梗を出されるのは嫌だ! もう、この子たちに関わる義理も何もない。 金儲けのために 桔梗を使わないでほしいわ。

144. 匿名 2020/10/17(土) 18:01:06 

かごめ母は部分白髪生えてるレベルでしか老けてないから、かごめもほとんど変わってないのかな もろはの目元は犬夜叉似のような

145. 匿名 2020/10/17(土) 18:01:25 

>>59 犬夜叉に限らずるろ剣とかもパクッてる。

146. 匿名 2020/10/17(土) 18:01:25 

>>137 うむ 1件の返信

147. 匿名 2020/10/17(土) 18:01:37 

>>136 私ももろは好き! 犬夜叉とかごめの娘っていうのがでかいけど明るくておバカな感じが見てて楽しいw 1件の返信

148. 匿名 2020/10/17(土) 18:02:25 

小さい問題だけど、琥珀はちゃんと楓ばあちゃんに丁寧語なのに翡翠はタメ口なの何故。しっくりこない。 弥勒と珊瑚の子供だし、お姉ちゃん2人いるしその辺はちゃんとしてそうなのに。 1件の返信

149. 匿名 2020/10/17(土) 18:02:32 

>>139 www

150. 匿名 2020/10/17(土) 18:03:06 

>>137 親組に何かしらがあってそれを桔梗が力を貸して欲しいみたいな感じじゃないだろうか… 来週に何かしら動きがあるんじゃないかと思ってるしあって欲しい… 2件の返信

151. 匿名 2020/10/17(土) 18:03:08 

さすがに桔梗はなくない? 犬夜叉からのファンの皆さん😭😭😭 思い出を壊すなー!😭😭 4件の返信

152. 匿名 2020/10/17(土) 18:03:46 

第一作で良い感じにキレイにいなくなったのに、続編で復活するパターン嫌だわ…

153. 匿名 2020/10/17(土) 18:03:52 

もろはには、かごめのような清らかさと芯の強さが見え隠れするといっきに女らしくなるし、かごめの娘としてキャラが立つし魅力が出るかもと思った。 今日もろはの眼を見てかごめママが孫かもと思うシーン見て。 1件の返信

154. 匿名 2020/10/17(土) 18:04:03 

>>146 桔梗はあれで成仏出来たからその後一切出てきて無かったし犬夜叉とかごめももう何も気にせず夫婦になれたのになんか残念だ 2件の返信

155. 匿名 2020/10/17(土) 18:04:43 

留美子さんは これでいいの?震

156. 匿名 2020/10/17(土) 18:04:56 

せつなって珊瑚に似てると思う 1件の返信

157. 匿名 2020/10/17(土) 18:05:28 

>>151 桔梗は安らかに成仏してるのかと思ってたのに まだ見守ってるのかとビックリした 死んでも死んでも忙しい人、、

158. 匿名 2020/10/17(土) 18:05:53 

もっと女の子っぽいメインキャラがいれば良かったのに

159. 匿名 2020/10/17(土) 18:06:52 

もろはが、二人の仲裁役になってるね。 もろは性格はかごめ似かな(  ̄▽ ̄)

160. 匿名 2020/10/17(土) 18:07:21 

>>154 わかるよ! 元祖が汚されてゆく…

161. 匿名 2020/10/17(土) 18:07:28 

流石に桔梗出されるのは嫌… 完結編でちゃんと納得して成仏したし、それを乗り越えたからかごめと犬夜叉も落ち着いたのに。 なんか続編には桔梗関係ないし、何でもかんでも出さないで欲しい。 1件の返信

162. 匿名 2020/10/17(土) 18:07:30 

>>91 それは事実だけど、やっぱりメインで使ってないから違和感はあるよね

163. 匿名 2020/10/17(土) 18:07:31 

半妖× クォーター○

164. 匿名 2020/10/17(土) 18:08:25 

現在 CS日テレプラスで犬夜叉一挙放送中です 本日21時からCSキッズステーションで 犬夜叉『天下覇道の剣』 見れる方は是非!

165. 匿名 2020/10/17(土) 18:08:49 

>>154 >>161 Dearestのあのシーンが台無しだよね 1件の返信

166. 匿名 2020/10/17(土) 18:08:56 

桔梗ださないで欲しかったのに出てきそう… いい加減休ませてあげて…

167. 匿名 2020/10/17(土) 18:09:07 

次回予告でもろはとじいちゃん抱き合ってて和んだ

168. 匿名 2020/10/17(土) 18:09:25 

>>153 ガチャガチャわちゃわちゃしてんのは犬夜叉譲りだろうけど 人を動かす力とかはかごめ譲りだね 後人懐っこいムードメーカーな所は両親共にかな 可愛いよね

169. 匿名 2020/10/17(土) 18:09:52 

夜叉姫って殺生丸の娘のことだけなのかな てゆーかなんで殺生丸のこと知ってて犬夜叉知らないんだ娘は 1件の返信

170. 匿名 2020/10/17(土) 18:09:58 

>>150 てっきり成仏してもう出てこないと思ってたし実際そのシーンで号泣した身としてはおいーってなっちゃう。そもそも妖怪とかの話だからなんでもありな内容ではあるんだけどさ。 とにかく150さんの言うように何か動きがある事を願って来週楽しみにしてる!

171. 匿名 2020/10/17(土) 18:10:15 

>>115 情報ありがとう 笑 義姉の義兄の子供育てるくらいだもんね 笑 >>128 殺生丸様出たんだね!それだけ見たかったな〜!

172. 匿名 2020/10/17(土) 18:11:27 

桔梗に人権はないのかよ。 死んでからも 好きな奴の子孫見たくないだろよ。 1件の返信

173. 匿名 2020/10/17(土) 18:11:51 

>>151 桔梗は続編に関係ないし、綺麗に逝ってくれたからなぁ… あのシーンが凄く良かったから今更出されるの嫌だわ。 ちょっとこの先見続けるの無理かも。

174. 匿名 2020/10/17(土) 18:11:59 

>>91 そうなんだ笑 まあ一話は原作キャラのその後がメインだからまずは原作者の意向を汲むのが礼儀だし、実際取り入れてたからこそあの出来だったんじゃない? 2話目以降はそこまでやってないと思う

175. 匿名 2020/10/17(土) 18:12:54 

殺生丸様、 生まれて間もない娘たちを抱いて母親の元からどこかへ連れてゆき、、 野放しにしてより強く生き残った方を自分の子どもとする って、あんたそんな、冷たい父親なの? それか何かから2人を守るための手段だったの? 母親(多分りんちゃん)だってかわいそうだし 立派なネグレクトやん。 犬妖怪の子育て? 3件の返信

176. 匿名 2020/10/17(土) 18:13:40 

桔梗じゃなくても 邪険とか七宝とかいるべよ 1件の返信

177. 匿名 2020/10/17(土) 18:14:21 

>>151 結局犬夜叉とかごめと桔梗を軸に 話回したら何のための新世代だよって

178. 匿名 2020/10/17(土) 18:14:27 

琥珀年齢何歳になったのだろう 1件の返信

179. 匿名 2020/10/17(土) 18:15:40 

まさかこの作品に桔梗なんて出てくると思わなかったから、ガッカリとショック… 無理矢理出させた感満載だから余計嫌だ。

180. 匿名 2020/10/17(土) 18:16:10 

>>176 邪見も七宝も久しく見ていない… Huluで犬夜叉観てこよーっと

181. 匿名 2020/10/17(土) 18:16:23 

>>169 最初の頃のサブタイトルは殺生丸には娘がいるだったもんね。だからとわとせつなだけだったかもしれない。でも殺生丸の娘たちだけだとパンチが弱いからもろはも絡ませたのかな? 1件の返信

182. 匿名 2020/10/17(土) 18:16:52 

何か一話そうそう昔の方が良かったとか離脱しますとかあったけど、これはこれで普通に食いついてみてるわ今の所 そもそも一話で何がわかるんだって話だけどw

183. 匿名 2020/10/17(土) 18:16:56 

原作の殺生丸は女の子みたいな外見だから 細胞分裂した娘では?と少し思った

184. 匿名 2020/10/17(土) 18:17:01 

>>172 まぁでも犬夜叉曰く、犬夜叉達をずっと見守ってる的なこと言って桔梗の魂が去ったらしいじゃない…。 桔梗の最期に感動した派だから続編で登場してほしくはなかったけどさ。

185. 匿名 2020/10/17(土) 18:17:21 

>>178 24、25あたりかなと思ってる

186. 匿名 2020/10/17(土) 18:18:10 

桔梗出てきたらあのお別れの意味ないじゃん 桔梗出てきてくれて嬉しいけど、絶対に出してはいけなかったと思う。

187. 匿名 2020/10/17(土) 18:19:12 

>>91 チェック入ってるのは事実だと思うよ ただ、やはり留美子が原作ではないので物語の進み方やらなんやらは違和感は感じる。

188. 匿名 2020/10/17(土) 18:21:29 

犬夜叉とかごめが高橋留美子の連載のCMしてるから生きてると思うよ・・・。

189. 匿名 2020/10/17(土) 18:22:20 

これ、りんじゃね 1件の返信

190. 匿名 2020/10/17(土) 18:23:30 

>>189 木の間に挟まってるの見たけど桔梗だった …と思う 1件の返信

191. 匿名 2020/10/17(土) 18:24:31 

おそわりってCM流れたね

192. 匿名 2020/10/17(土) 18:24:35 

>>190 桔梗じゃないと思う りんかかごめだよ多分 4件の返信

193. 匿名 2020/10/17(土) 18:25:09 

弥勒と珊瑚も子育て放棄ってどんだけ〜

194. 匿名 2020/10/17(土) 18:25:22 

私は一瞬かごめ⁈と思ったんだけど木の中にいたのは桔梗だった

195. 匿名 2020/10/17(土) 18:26:46 

やはり、opの勢いとワクワク、戦いの見せ場でBGMが流れ出したときの勇む気持ち、 犬夜叉で感じてたアレらがこの作品には無いわ 犬夜叉の人気と土台があるから観てる感じ。

196. 匿名 2020/10/17(土) 18:28:34 

>>192 YouTube見てきた! さっきのテレビでそのシーンあったっけ? 確かに降りてきてるのはりんかかごめだね サイズ的にりんっぽい… となるとりんって亡くなってるってこと? 来週のが気になって仕方がない

197. 匿名 2020/10/17(土) 18:28:41 

>>192 かごめだとおもう。 1件の返信

198. 匿名 2020/10/17(土) 18:29:49 

でも かごめとリンって髪型 激似なんだよなあ…w 小さい頃は結んでただけの違いw

199. 匿名 2020/10/17(土) 18:31:59 

>>5 展開が寒いというか、見てて恥ずかしくなった···

200. 匿名 2020/10/17(土) 18:32:18 

楓様は妖怪化したのですか?

201. 匿名 2020/10/17(土) 18:32:36 

てか殺生丸がお父さんということはわかったけど母親ってやっぱり、りんなのかな 5件の返信

202. 匿名 2020/10/17(土) 18:33:06 

>>197 だから犬夜叉が木を見てるんだ 4件の返信

203. 匿名 2020/10/17(土) 18:33:36 

おすわり!!

204. 匿名 2020/10/17(土) 18:33:50 

>>202 なるほど!! なら、殺生丸様は空を見上げてるのはさ… 2件の返信

205. 匿名 2020/10/17(土) 18:34:02 

かごめが死んでたら何かすごいショックなんだけど💦 1件の返信

206. 匿名 2020/10/17(土) 18:34:07 

>>202 おお!なるほどね! 繋がるね!

207. 匿名 2020/10/17(土) 18:34:23 

犬夜叉って本当かっこいい 私のドストライクすぎて幼少期からずっと大好き もう本当この気持ちどうしたらいいのか 2件の返信

208. 匿名 2020/10/17(土) 18:34:47 

>>204 癖だよ 8件の返信

209. 匿名 2020/10/17(土) 18:35:00 

>>208 笑

210. 匿名 2020/10/17(土) 18:35:16 

>>202 めっちゃ胸がギューってなった

211. 匿名 2020/10/17(土) 18:39:15 

>>208 和んだw

212. 匿名 2020/10/17(土) 18:39:42 

>>24 鬼滅の影響受けて復活した感じだよね。 1件の返信

213. 匿名 2020/10/17(土) 18:39:49 

>>208 笑ったw

214. 匿名 2020/10/17(土) 18:42:38 

>>201 やだな・・・ あのふたりはそんな関係じゃないから いいのに・・・

215. 匿名 2020/10/17(土) 18:42:56 

>>205 流石に殺しはしないと思うよ 閉じ込められてるんではないかと思いたい

216. 匿名 2020/10/17(土) 18:44:15 

>>208 たしかにw ある意味癖だよねw 昔はよく父上…って思いにふけってたイメージ笑

217. 匿名 2020/10/17(土) 18:46:53 

かごめのじいちゃんは現代だと90代とかいるから生きてるのも不思議じゃないけど、楓ばあちゃんはあの時代では長生きだね。犬夜叉ではばあちゃんは50後半から60代だったよね。

218. 匿名 2020/10/17(土) 18:50:34 

>>212 うっわ…迷惑。 1件の返信

219. 匿名 2020/10/17(土) 18:56:37 

弥勒と珊瑚は何をしてるの?

220. 匿名 2020/10/17(土) 19:00:56 

犬夜叉たちは何かを倒すための旅をしてるの?

221. 匿名 2020/10/17(土) 19:06:54 

>>218 相手にしないのが1番ですね^_^

222. 匿名 2020/10/17(土) 19:07:44 

もしかごめが若いまま封印されていたとして、もとに戻っても犬夜叉も若いままだろうから問題ないけど珊瑚と年の差できるのちょっとなー。。。るーみっくには珍しい女の子同士仲良し関係好きだったから 2件の返信

223. 匿名 2020/10/17(土) 19:09:01 

>>151 もう現世から解放してあげてほしいよね

224. 匿名 2020/10/17(土) 19:15:51 

今アラサーなんだけど、リアルタイムで犬夜叉見てた頃にまた戻りたい(><)笑 1件の返信

225. 匿名 2020/10/17(土) 19:17:02 

多分母親はりんちゃんだろうけど、生まれたばかりの娘を手放すとは思えないから敵にさらわれたりとかしてんのかな 双子を抱いて飛んでる殺生丸に邪見が従ってなかったのも気になる

226. 匿名 2020/10/17(土) 19:17:33 

>>222 関係ないけどこのイラストヒドいね かごめたち空気椅子状態じゃん

227. 匿名 2020/10/17(土) 19:21:27 

>>2 ほっときゃいーやん。

228. 匿名 2020/10/17(土) 19:21:57 

>>5 分かる。

229. 匿名 2020/10/17(土) 19:23:50 

じいちゃんどうやって孫だと確信したのかな

230. 匿名 2020/10/17(土) 19:24:18 

>>10 ど、ど、どこが…??

231. 匿名 2020/10/17(土) 19:25:01 

>>165 やっとただの女になれた(なれてなかった)

232. 匿名 2020/10/17(土) 19:25:52 

>>224 私も人生やりなおしたい。 1件の返信

233. 匿名 2020/10/17(土) 19:26:04 

>>207 犬夜叉が好きすぎて 山口勝平が大好きになりました! 3件の返信

234. 匿名 2020/10/17(土) 19:27:00 

普通に面白いんだけど、犬夜叉の時ってストーリーはもちろんキュンキュンも味わえたから楽しかった!琥珀にキュンキュンはできなさそうだ笑

235. 匿名 2020/10/17(土) 19:27:18 

>>232 ミートゥー

236. 匿名 2020/10/17(土) 19:28:09 

>>233 私も当時ガラケーでかっぺーさん検索しまくってたわw 1件の返信

237. 匿名 2020/10/17(土) 19:38:30 

>>192 桔梗がリンを見るかな〜? ほんのちょっとでも殺生丸との絡みもあったかも分からないし。 1件の返信

238. 匿名 2020/10/17(土) 19:40:03 

>>201 りんでしょ。 子ども顔似てるし少し。 別にどっちでもいい。

239. 匿名 2020/10/17(土) 19:43:59 

登場するのは桔梗の姿を借りた時代樹の精霊ってTVガイドの4話あらすじ紹介に書いてたって聞いたけど

240. 匿名 2020/10/17(土) 19:44:24 

かごめはどうして木の中に封じられた? てか白装束みたいなの着てたけど 死んでないよね…? 死んだ設定にしたら恨むわ… 2件の返信

241. 匿名 2020/10/17(土) 19:44:47 

>>208 だよね 前から思ってた。

242. 匿名 2020/10/17(土) 19:47:08 

個人的には、七宝ちゃん大好きだから早くまた出ないかな〜〜って思っています。 七宝ちゃんのツッコミ満載な会話とかが昔から好きだったので。

243. 匿名 2020/10/17(土) 19:47:18 

>>201 最初から双子は殺生丸の娘って公式で宣伝してるし 母親がりんじゃなかったら殺生丸と接点ある人間の女は かごめか珊瑚ぐらいだし、昼ドラ真っ青のネトラレ浮気展開になってしまう 1件の返信

244. 匿名 2020/10/17(土) 19:51:02 

母親がとわせつな産んだ時になんかしら妖怪に攻撃を受けて母親が殺生丸に「この子たちを〜」って託した。殺生丸は邪険を母親のそばに置いて子どもを避難させた。殺生丸絡みで襲撃を受けたから子どもも狙われないよう一緒にいない。っていう考察をしました 2件の返信

245. 匿名 2020/10/17(土) 19:51:26 

You can now, dream(勇敢なdream)振りかざし Go in and try(強引なtry)繰り返し悩み 果てなき日々へと 君も Do you need to cry?(同様にcry?)孤独とも Show me, a day, fight(正面でfight)涙するたびに 揺るぎない 夢となれ

246. 匿名 2020/10/17(土) 19:52:00 

>>240 あれ、りんに見えるな~ 2件の返信

247. 匿名 2020/10/17(土) 19:54:54 

お子を抱いておる 2件の返信

248. 匿名 2020/10/17(土) 19:55:20 

場面が現代だし神社だしでかごめなんじゃないのかなー?

249. 匿名 2020/10/17(土) 20:03:35 

>>237 あれ時代樹の精霊なんだって 桔梗の姿してるけど、桔梗じゃない 1件の返信

250. 匿名 2020/10/17(土) 20:07:08 

今回全然伸びてないね 前回はあんなに伸びたのに

251. 匿名 2020/10/17(土) 20:13:18 

>>243 中の人の座談会でのしゃべりっぷりから、母親は新キャラでもないしね とわを見てたら母親分かるって

252. 匿名 2020/10/17(土) 20:22:01 

>>208 見上げてごらん〜夜の星を〜

253. 匿名 2020/10/17(土) 20:27:42 

高橋留美子っぽくない点は胸が立派な人がいないところだね 1件の返信

254. 匿名 2020/10/17(土) 20:33:15 

>>233 すごい! 私犬夜叉と犬夜叉の時の山口さんが好きなだけだ まだまだ修行が足りないなー泣

255. 匿名 2020/10/17(土) 20:36:37 

やっぱり作者じゃない人が作るとつまんないね キャラもいまいち あげく前作キャラが行方不明や復活やらやらかしてるし 1件の返信

256. 匿名 2020/10/17(土) 20:39:11 

>>246 りんら毛先が外ハネじゃない? でも、今作の趣旨的にはりん率高いよぬ

257. 匿名 2020/10/17(土) 20:41:43 

つまらないと言うかテンポ悪い気がする 娘達も思ってたより魅力ないし 子育てから見せてくれたら愛着も湧くのにな

258. 匿名 2020/10/17(土) 20:41:47 

>>236 その時代は静止画かGIFの勝平さんしか見れなかった

259. 匿名 2020/10/17(土) 20:41:57 

>>246 木を見てるの犬夜叉だから、かごめ?

260. 匿名 2020/10/17(土) 20:43:53 

>>244 ❗️

261. 匿名 2020/10/17(土) 20:44:42 

殺生丸が一瞬でも映ったんだね。 1話を録画し忘れてたから嬉しい!

262. 匿名 2020/10/17(土) 20:46:21 

>>255 やはり皆思うところは一緒

263. 匿名 2020/10/17(土) 20:48:54 

桔梗の使われ方かわいそう 転生してトワ達の世界で女子高生やっててもいいくらいなのに 1件の返信

264. 匿名 2020/10/17(土) 20:51:05 

女子3人ってのが目新しいだけでつまらない 1人くらい男がいてもいいのに

265. 匿名 2020/10/17(土) 20:54:16 

もうお前らは鬼滅でも見てろよ… 1件の返信

266. 匿名 2020/10/17(土) 20:55:31 

やっぱ女は恋愛かイケメンいないとつまらないと思うんだなw

267. 匿名 2020/10/17(土) 20:56:07 

男キャラいないって文句言うけど弥勒と珊瑚の息子の翡翠 琥珀もこれから活躍するだろ 息子作っても前作の二番煎じで面白くないって高橋先生がNG出したんだから諦めろ

268. 匿名 2020/10/17(土) 20:57:00 

>>263 すでに転生してかごめちゃんになったよ 1件の返信

269. 匿名 2020/10/17(土) 20:57:22 

>>247 殺生丸の作画は気合入ってるよねw 1話根の首のパートおかしかったけど、殺生丸は崩れてなかった

270. 匿名 2020/10/17(土) 20:57:44 

>>208 爆笑! え、、もしかしてりんちゃん…( ; _ ; )って一瞬考えちゃったから🤣

271. 匿名 2020/10/17(土) 20:58:26 

>>201 わざわざ殺生丸とりんのベストエピソード投票 中の人2人でラジオ 記念品が殺生丸とりんの原画 殺生丸とりんの原作エピソード無料配信 そこまでやってるのに夜叉姫のアニメのホームページにりんいない 母親かは分からない(正直ほぼ確定だと思う)けど絶対なんかある 1件の返信

272. 匿名 2020/10/17(土) 21:02:03 

>>271 ラジオで中の人何回かも口滑らせそうになってたよねww もう気になりすぎてムズムズするから旧作キャラのとこだけお金払うから先の展開教えてほしいwwww

273. 匿名 2020/10/17(土) 21:02:14 

子供に人気でるかといったらそこまででもなさそうだし 若者受けするか男受けするかといったらそんな感じもしないし 懐古ファンを前作キャラで釣ろうとするだけの存在みたいな感じ

274. 匿名 2020/10/17(土) 21:02:15 

先週もそうだけど、次週に向けてワクワクさせる感じがない 妖怪倒したと思ったらまたいきなり小さい妖怪が出てきて、とわに乗り移ったり、芽衣に乗り移ったり、展開もぎこちない 最初の妖怪もそんなに強い妖怪ではないのに、しぶとすぎw

275. 匿名 2020/10/17(土) 21:04:27 

一番メインになるだろうとわに魅力ない 1件の返信

276. 匿名 2020/10/17(土) 21:04:46 

>>201 この前ドラマCDの明後日聴いて、殺生丸のりんちゃんへのプロポーズに泣いてしまった。 以前聴いた時は普通に聴けたのに涙脆くなったよ。 公式的にあそこまで言わせて相手がりんちゃんじゃなかったら辛い😢 1件の返信

277. 匿名 2020/10/17(土) 21:05:22 

正直娘たちに全く興味わかない笑 なんでもいいからはやく犬夜叉かごめ珊瑚弥勒七宝殺生丸りん(邪見)がどうなってんのかだけ教えてくれ

278. 匿名 2020/10/17(土) 21:05:50 

>>265 は?このアニメより鬼滅の刃の方が何倍も面白いわ笑笑 おっしゃる通り鬼滅の刃見てきますよ^^

279. 匿名 2020/10/17(土) 21:06:26 

あの化け物メイに乗り移る必要ある? 小石握って軽く殴るだけのマヌケな展開すぎて 何させたいのか意味不明

280. 匿名 2020/10/17(土) 21:06:33 

犬夜叉全体のアニメ軌跡展でもりんと殺生丸のペアグッズあるしなぁ… それ以外の犬夜叉グッズもりん単体と殺生丸ペアのグッズ増えたし でも軌跡展のブラインド仕様のコースターセット 犬夜叉桔梗ペアと殺生丸りんペアと神楽単体の絵柄で ワンセットって酷よなって思ってしまった

281. 匿名 2020/10/17(土) 21:08:01 

>>276 大丈夫。 多分相手はりんちゃんだよ。私が保証する。 それより家族がバラバラなのが悲しすぎる。

282. 匿名 2020/10/17(土) 21:10:25 

色んなところで犬夜叉かごめペアと殺生丸りんペアが対になってるのもう答えでしょ

283. 匿名 2020/10/17(土) 21:11:08 

出し惜しみするかと思ったけど意外と小出しにしてくのかな

284. 匿名 2020/10/17(土) 21:11:14 

>>147 もろはの性格は犬夜叉とちょっと違う気がする 犬夜叉ほど捻くれて(笑)なくてポジティブなところはかごめっぽい しかもキャラに似合わず武器や薬、妖術とか色々なこと知ってるよね 殺生丸の存在やせつながその娘であるとかも知ってるし…両親のことは何も知らないのかな 3件の返信

285. 匿名 2020/10/17(土) 21:15:37 

覇道の剣見てる 懐かしい

286. 匿名 2020/10/17(土) 21:16:35 

回が進むごとに娘たちが可愛く見えてきた もろは無邪気可愛いw 少しずつ話も進んできたし次回も楽しみ

287. 匿名 2020/10/17(土) 21:18:54 

>>284 なんか解説要員みたいに感じたw

288. 匿名 2020/10/17(土) 21:20:36 

>>284 半妖×人間の子だから、さらに妖力薄まっていてか弱いんだろうね。だから武装しないとね

289. 匿名 2020/10/17(土) 21:20:51 

>>240 実は仮死状態で取り込まれてる可能性もあるよね それか出産直後だからあの格好だったのかも ただ、桔梗との体格差からかごめじゃなくてりんちゃんに見える気がする 1件の返信

290. 匿名 2020/10/17(土) 21:25:48 

>>148 翡翠は赤ちゃんの頃からずっとあの里にいて本当のおばあちゃんのように接してきたからとか?

291. 匿名 2020/10/17(土) 21:26:15 

3話見た分じゃ、殺生丸は陰で娘たちの世話している気がするんだけど。 赤子から放置したままだと、着ていた着物の説明がつかなくなるし。 森で暮らしていた二人のときと、その後せつなが楓に会いに行くときの、 着ていた着物が身丈に合っているのを見るに、誰かからもらっているよね? それまで村には降りてないようだったし…… 2件の返信

292. 匿名 2020/10/17(土) 21:26:38 

娘たちがどーのこーのより、 雲母が見たくて見てる… ごめん….

293. 匿名 2020/10/17(土) 21:30:43 

めいちゃんがうるさいと思ってしまった。草太はそこまでキャーキャー騒がないから好きだったけど。

294. 匿名 2020/10/17(土) 21:35:46 

>>289 私もりんに見える どっちにしても嫁ズ(仮)は何かしらに封印かなんかされてるよね その方が年齢も上がりすぎず制作側的にも都合がいいはず

295. 匿名 2020/10/17(土) 21:43:54 

かごめ封印説出てきたけど、それだともろはは犬夜叉育ててるよね? 犬夜叉も育児放棄だったら・・・ 1件の返信

296. 匿名 2020/10/17(土) 21:47:59 

>>59 鬼滅初めて見た時画風も時代の設定も全てが高橋留美子の影響かなって私はすぐ思ったよ〜 るーみっく読んでるほとんどの人は少なからず思ったんじゃないかな? 2件の返信

297. 匿名 2020/10/17(土) 21:48:00 

>>291 補足 森に居た頃の双子の着物→楓に会いに行くときのせつなの着物の柄が、 殺生丸の帯の柄と同じなんだよ。だから余計にそうかなって

298. 匿名 2020/10/17(土) 21:52:13 

先週観たときのもろはは退治屋やせつなをすぐ殺そうとしてたけど、今週はまだ会ったばかりのとわとせつなの仲介役するの?先週のキャラのままなら「やれやれー!」とか言ってあおりそうなのにキャラぶれてないか

299. 匿名 2020/10/17(土) 21:59:18 

>>275 性格はあれでもいいけど、ビジュアルがなんともな〜。 男装は必要だったのかな? 1件の返信

300. 匿名 2020/10/17(土) 22:02:36 

鬼滅とかいうのは、たしか大正時代の話でしょ? 犬夜叉は戦国時代の話。 しかもオリジナルの作品が90年代に発表されてるのに・・・ あっちの国も、某ロボットアニメをパクって 似たようなの放送して日本の著作権関係者から訴えられたのに、 あっちの裁判所が時系列無視して、 オリジナルは自分たちのほうって主張が通ったんだっけ?

301. 匿名 2020/10/17(土) 22:08:52 

なんか。大人になったからか、ハマらない……

302. 匿名 2020/10/17(土) 22:09:06 

昨日で20周年だってよぉ〜😭✨ 当時はかごめと同じ中学生だったなぁ〜😭

303. 匿名 2020/10/17(土) 22:13:19 

OPなんか足りないなと思ったらSEだ 今時SE付きのOPなんてあんまりないけどw

304. 匿名 2020/10/17(土) 22:14:12 

>>296 ごめん手が滑ってマイナス押した。 私も鬼滅は犬夜叉の影響受けてると思う。 鬼舞辻無惨なんかこんなに似させたの?ってぐらいモロだったし。

305. 匿名 2020/10/17(土) 22:16:51 

>>249 えぇ⁉️紛らわしい。。 精霊なら別に桔梗の姿じゃなくても良さそうなのに。 その方がストーリー的に面白いと思ったから桔梗にしたんだろうけどさ。。

306. 匿名 2020/10/17(土) 22:17:43 

娘たち性格云々の前にビジュアルが微妙すぎる

307. 匿名 2020/10/17(土) 22:19:02 

>>5 すみません、全然詳しくないので教えて下さい! 留美子じゃないんですか??? ドラゴンボールのGTみたいな? 1件の返信

308. 匿名 2020/10/17(土) 22:19:47 

殺生丸とりんは出し惜しみそうなのでせめて邪見を出してくれ 邪見が足りない 2件の返信

309. 匿名 2020/10/17(土) 22:19:52 

>>22 Netflixでやってるよ!

310. 匿名 2020/10/17(土) 22:21:05 

>>308 邪険がぶつぶつ言いながらあやしてるのとか見たいわw

311. 匿名 2020/10/17(土) 22:21:20 

>>253 それね!メインキャラのデザインは高橋留美子になってるんだけどね あとちょっと服も残念…うる星やつらの宇宙人キャラはもちろん犬夜叉でも神楽とか逆髪の結羅とかちょっとお色気な感じの衣装魅力的だったのに。3人メインの女性キャラいるから1人くらいもう少し女性らしい格好がいてもよかったのにな〜と思ったり。 でもジェンダーフリー裏テーマっぽいから仕方ないのかな

312. 匿名 2020/10/17(土) 22:21:24 

>>41 もう行き来してないの??? 孫見せに行けや〜とか思ったりw 何だか世界観が… 1件の返信

313. 匿名 2020/10/17(土) 22:21:48 

そういえば犬夜叉は半妖だからさくのひ?には妖怪の力を失って完全に人間になるっていう設定あったよね 娘たちはほぼ人間の外見だけど妖力を失う日とかあるの? 1件の返信

314. 匿名 2020/10/17(土) 22:25:23 

>>113 りんだと思ってたけど違うのかなー? 子供を手放す理由があったとしたら若くして亡くなった?とかー 全然わからないことだらけ! 1件の返信

315. 匿名 2020/10/17(土) 22:25:30 

>>307 GTって鳥山先生、キャラデザ程度でしょ 夜叉姫もそうかと思ったら、留美子先生監修してて、ベースの話作りとかしてるのが分かった

316. 匿名 2020/10/17(土) 22:26:33 

>>284 死別じゃないとしたら犬夜叉やかごめも妖怪の術で異空間とかに封印されて、もろはも両親の記憶を消されてる可能性もあるのかな。 周りの人が両親について一切言及しないのはおかしいっていう疑問は残るけど。。

317. 匿名 2020/10/17(土) 22:27:03 

珊瑚とせつなをほぼ同じ格好だけど珊瑚は女性らしい感じがあったよね

318. 匿名 2020/10/17(土) 22:27:17 

>>141 例えば??? 1件の返信

319. 匿名 2020/10/17(土) 22:30:11 

>>313 せつなととわはありそうだけど、もろははどうだろう?クォーターだから人間の血の方が濃いもんね。妖力より霊力の方が強いのかな。

320. 匿名 2020/10/17(土) 22:30:23 

>>312 犬夜叉の最終回でかごめはたまたま三年ぶりに戦国時代に戻れたけどそれまでは骨食いの井戸はタイムスリップに使えなくなってたから、かごめは最終回で戦国時代に戻ってからはもう現代に戻れなくなってたんじゃなかったかな 楓ばあちゃんももう井戸は向こうの世界には繋がってないって今日言ってたし 1件の返信

321. 匿名 2020/10/17(土) 22:31:56 

>>175 言いたい事はわかる! でもライオンの親子の話してたよねー 獅子は我が子を千尋の谷に落とすだっけー? なんらかの皆が納得できるストーリー 回収して欲しいよね! 3件の返信

322. 匿名 2020/10/17(土) 22:32:11 

殺生丸も邪険引き連れてた時点で優しいよなぁ〜

323. 匿名 2020/10/17(土) 22:35:12 

>>207 わかるー!ほんとにかっこいい!好き! 私は中学のとき犬夜叉のポスター部屋に飾ってたよ。好きすぎてかごめにイライラするほどだった😅 二次元キャラをあんなに好きになったのは犬夜叉だけだったなぁ

324. 匿名 2020/10/17(土) 22:37:41 

>>321 >>244さんが推理してくれてるけど、どうなるだろうか

325. 匿名 2020/10/17(土) 22:38:51 

>>233 私はワンピースを先に見てしまってたので どーーーーしても「ウソップ…」ってなってしまうー! まぁ、ワンピースのルフィ見ても 「クリリン」ってなりますが… 1件の返信

326. 匿名 2020/10/17(土) 22:41:05 

>>320 そうなんですね!!! でもまた行き来できるようなるのかな。。。

327. 匿名 2020/10/17(土) 22:42:46 

あんまり設定よく分かってないから変な質問だったらごめんなさいなんだけど、 犬夜叉も殺生丸も200歳超えで人間換算年齢15歳とか19歳とかだったのに娘たちは14年前に生まれてまんま14歳なの?? ある程度までは人間と同じように育つのかな。 2件の返信

328. 匿名 2020/10/17(土) 22:44:12 

>>325 俺も忘れんなよ 2件の返信

329. 匿名 2020/10/17(土) 22:49:00 

殺生丸が何か恨まれてて復讐されたとして、大妖怪なのにその場で解決出来なくて 離れ離れにならなかったってのは、がっくりくるから嫌なんだけど… 犬夜叉にかごめ夫婦もね… かごめは霊力あるのに、ただピーチ姫みたいになってたら嫌だな りんはごく普通の人間だから仕方ないにしても 2件の返信

330. 匿名 2020/10/17(土) 22:49:45 

>>329 ピーチ姫!笑

331. 匿名 2020/10/17(土) 22:51:43 

>>329 まぁこの夜叉姫という物語自体に無理があるのかもね…。キャラたちのその後の幸せを願う読者たちからしたら。 家族みんながバラバラなのが前提だから。 1件の返信

332. 匿名 2020/10/17(土) 22:53:09 

虹色真珠?がちょうど7個だから犬夜叉一行と殺生丸とりんで全員封印されててそのせいで皆の記憶から消えてる系かと思ったけど琥珀も楓も普通に覚えてるのか でも弥勒も珊瑚も当たり前のようにいないしよくわからない笑 3人が戦国に戻ってきたら話進むかな

333. 匿名 2020/10/17(土) 22:53:20 

はよ、犬夜叉にあわせてくれっ! 1件の返信

334. 匿名 2020/10/17(土) 22:55:00 

奈落より悪どくてしぶとい敵なんざいないよね。普通に 1件の返信

335. 匿名 2020/10/17(土) 22:55:33 

>>327 公式の見解じゃないけど、サイヤ人みたいに青年時代が長いのかなって思ってる

336. 匿名 2020/10/17(土) 22:56:53 

>>334 20回以上逃亡したワカメ 1件の返信

337. 匿名 2020/10/17(土) 22:57:10 

これ何クールやるんだろ 1件の返信

338. 匿名 2020/10/17(土) 22:58:05 

ちょっとうやむやで申し訳ないが、りんって天生牙を使われてなかったらそのまま亡くなってたんだっけ? 天生牙の力が弱まったか何かで、子どもを産んだ後亡くなったとか…?犬夜叉の母親も然り半妖を産んだ人間って短命なイメージ。 1件の返信

339. 匿名 2020/10/17(土) 22:58:31 

>>337 ヒロアカが春からやるらしいから多分2クール

340. 匿名 2020/10/17(土) 23:00:18 

封印だったらかごめは封印される側じゃなく、封印してるから身動き出来ない方がいいわ

341. 匿名 2020/10/17(土) 23:07:52 

前作キャラ死亡説を本気で言ってる人はそんなことしたら炎上どころの騒ぎでは済まないってことを想像してみて 家族バラバラ設定が既に…というのは置いといてそんな前作への冒涜行為を原作者が許可するわけないから 最悪仮死状態で封印くらいは有り得るとしても 1件の返信

342. 匿名 2020/10/17(土) 23:10:09 

>>338高齢のお母さんと薬畑を作っているデカくて気の弱い半妖男いた 2件の返信

343. 匿名 2020/10/17(土) 23:14:59 

>>29 似てる?すごいプラス多いけれど。確かに殺生丸にはあまり雰囲気似てないけれど。どちらかといえば犬夜叉に似てるような気が・・・。 1件の返信

344. 匿名 2020/10/17(土) 23:15:38 

>>327殺生丸の母親もかなり若そうだった 10代半ばまで人間と同じで、そのあとがゆっくりなのかもね 1件の返信

345. 匿名 2020/10/17(土) 23:17:25 

>>331 旧キャラが活躍したら新キャラの出番なくなるし。

346. 匿名 2020/10/17(土) 23:20:15 

>>175 犬社会の常識は人間の常識とは違うのかもよ。でも殺生丸はその点厳しそうだけれど、犬夜叉はどう考えても子煩悩な感じなんだが。うまくオチつけられるのかな。

347. 匿名 2020/10/17(土) 23:20:24 

刹那が一番好き

348. 匿名 2020/10/17(土) 23:22:05 

>>344 犬だし、そうじゃないかなぁと私も思うw

349. 匿名 2020/10/17(土) 23:22:22 

>>321子供時代に野生を生き抜く体験をさせるというのは分かるけど 親の顔も覚えていない4歳の女の子にさせる設定には無理がある

350. 匿名 2020/10/17(土) 23:24:08 

>>314 まだ子供時代のりんしか登場していないから、どうしても殺生丸とりんっていうカップリングに違和感があるんだけれど、だからといって殺生丸がりん以外の人間と夫婦になったというのも余計考えられない。大人になったりんが登場したら、やっぱりお似合いwって感じになるんだろうか。

351. 匿名 2020/10/17(土) 23:24:30 

>>343 見た目は殺生丸、性格がりんに似てる せつなはその逆かなぁ 1件の返信

352. 匿名 2020/10/17(土) 23:29:09 

>>291 たぶんそうだろうね。今までだって「なんでここに攻めてこないんだ?」って言っていたら、殺生丸が屋根の上で守ってくれていた(たぶんりんを)ってシーンもあったし。 邪見が「殺生丸さまもこんな回りくどいことをなさらなくとも・・・」とか横でブツブツ言ってそう。

353. 匿名 2020/10/17(土) 23:31:01 

>>351 りんってあんな男っぽくてけんか早い性格だった?結構女の子らしかった気がするんだけれど。 見た目はどちらかといえばせつなの方が殺生丸に似てる気がするんだけれどな。目つきとかそっくり。 1件の返信

354. 匿名 2020/10/17(土) 23:32:02 

>>318 どこにでも湧いてくるね鬼滅の刃のファン 今ある鬼滅の刃のトピでも暴れてて本当に面倒だった そういうところが嫌われてるんだし鬼滅の刃のアンチ増やすだけだからやめな 2件の返信

355. 匿名 2020/10/17(土) 23:33:10 

>>353 素直そうなとこはりんに似てる性格かなあと思う。 とわの性格に殺生丸要素が皆無かなって

356. 匿名 2020/10/17(土) 23:36:01 

成田剣さんが 世継ぎはどうすんの!?みんな女の子じゃん 男の子産まれんのかなーーとか言ってて 能登麻美子さんが 男の子は後で… みたいにちょっとごまかしてた気がするから男の子産まれるのかなとかちょっと思ってるwお腹にいるとか 1件の返信

357. 匿名 2020/10/17(土) 23:39:16 

>>342 横だけどこの話好きだったから、あの半妖今回またちょろっと出てきて欲しいなぁって思ってる 今は村人たちと仲良く暮らしてるだろうな 1件の返信

358. 匿名 2020/10/17(土) 23:39:26 

>>137 というか、桔梗はもうそっとしておいてあげてほしい。せっかく全てから解き放されたと思っていたのに、まだ成仏できないなんて可哀想すぎる。

359. 匿名 2020/10/17(土) 23:40:37 

>>299ケンカのための男装にするより今流行りのLGBTで、心が男の子の方が面白かったと思う 途中で恋に目覚め女性的な服にチェンジするのかね

360. 匿名 2020/10/17(土) 23:42:18 

>>357 家直しに来る場面なける

361. 匿名 2020/10/17(土) 23:42:47 

>>222 というか、弥勒と珊瑚もどうしてるんだろう?

362. 匿名 2020/10/17(土) 23:44:08 

>>150桔梗はキレイに死んでいったのに掘り返す必要はあったのだろうか 親組を助けるためにあの世からヘルプしに来たっても無理があるし

363. 匿名 2020/10/17(土) 23:44:28 

神楽好きだったなー 今も好き

364. 匿名 2020/10/17(土) 23:46:21 

犬夜叉見てなくてもストーリーわかりますか? 見たいけど犬夜叉からスタートかと思うと遠のいてます 2件の返信

365. 匿名 2020/10/17(土) 23:47:02 

とわは人との距離の詰め方が母親似だってアニメ誌で声優さんが言ってたよ 初対面の人にもフレンドリーだったりせつなに冷たくされても諦めずに姉として接しようとするところは確かにりんっぽいと思う

366. 匿名 2020/10/17(土) 23:49:25 

殺生丸はりんが出産で死亡して双子を連れて行ったのかな 楓ばあちゃんのところで産むとなるとりんしかいない 2件の返信

367. 匿名 2020/10/17(土) 23:55:16 

>>366 さすがに死んではないと思うけど、出産時何かあったんだろね でなきゃりんは双子育てたいだろうに、取り上げて子育てさせないなんて いくらりんでも許さないと思う

368. 匿名 2020/10/17(土) 23:59:05 

>>295犬夜叉と殺生丸はかごめを封印した悪いやつを追い詰める旅に出ているとか そいつはかごめを封印、殺生丸の嫁を殺した?ので一緒に行動している?

369. 匿名 2020/10/18(日) 00:01:53 

>>175 楓ばあちゃんがそうやって推測したってわざわざ流すってことは、多分本当は違うんだと思う 大妖怪の自分を狙う妖怪がわんさかいて3人も守りきれないから双子はどこかに隠したとか何か理由があるんじゃない?

370. 匿名 2020/10/18(日) 00:05:11 

>>84琥珀はおじさんポジだから その分翡翠をカッコ良くするんじゃないかな

371. 匿名 2020/10/18(日) 00:08:15 

>>247 左手空いてるんだから両手で抱えればいいのに〜 1件の返信

372. 匿名 2020/10/18(日) 00:10:38 

>>371 左手は何かあったときに剣を抜くために空けてるとか? 1件の返信

373. 匿名 2020/10/18(日) 00:13:00 

>>341 あと殺生丸様の嫁(りんちゃん)死亡説は特になさそう りんちゃん死んだら殺生丸様自暴自棄になって戦国時代で日本終わりそう(笑)

374. 匿名 2020/10/18(日) 00:17:34 

>>366 楓おばばのとこで産んだでほぼりんで確定したね 何かあって封印してるんだろうな 赤ちゃん抱いてる殺生丸様になんか笑った

375. 匿名 2020/10/18(日) 00:30:24 

>>364 感情移入できるかわからないかも みんな「犬夜叉が好きだった」っていうのをベースに見てるからなぁ 犬夜叉時代の好きだったキャラの子供の話だから見てるって感じで夜叉姫だけメインで見てる人あんまいない気が…

376. 匿名 2020/10/18(日) 00:31:10 

>>364 うーーーーん、なんかちょいちょい親世代(犬夜叉たち)のことが出てくるからその辺ついていけないかも…。 でもメインキャラは子供世代だから大丈夫だと思います!公式サイトとかの説明もあるし!

377. 匿名 2020/10/18(日) 00:32:03 

>>321 殺生丸さま…ライオンの親子ってあんたネコ科じゃなくてイヌ科のくせに 1件の返信

378. 匿名 2020/10/18(日) 00:33:42 

毎週楽しみにしているアラサーです。ここでみなさんの考察を読んでいて楽しい!今は伏線だらけだけど、最後は前キャラ含めみんな幸せになると信じてます(笑)

379. 匿名 2020/10/18(日) 00:37:59 

出産直後と敵との対峙が被って色々ややこしいことになって子供だけ守って逃して、りんがどっか人質に取られたとかかなぁ 殺生丸もりんに言われたのもあったけど、まず生まれたての赤子優先したんじゃないかな

380. 匿名 2020/10/18(日) 00:38:17 

鋼牙の息子だして色んな意味で引っかき回して欲しい 1件の返信

381. 匿名 2020/10/18(日) 00:46:54 

殺生丸さま、りんが赤ちゃん産む時楓ばーちゃんのとこで内心ソワソワしながら待ってたのかなw 愛しのりんが棺桶に片足突っ込んで自分の子供産んでるんだから気が気じゃなかっただろうね…天生牙はもうりんには使えないから… 1件の返信

382. 匿名 2020/10/18(日) 00:47:22 

>>377 あぁ❗️笑 確かに!笑

383. 匿名 2020/10/18(日) 00:49:32 

>>354 無視無視! 楽しく犬夜叉談義しとこう^_^

384. 匿名 2020/10/18(日) 00:50:24 

>>342 自然児?だっけ? 最初、お母さんの方が妖怪と勘違いされてた 1件の返信

385. 匿名 2020/10/18(日) 00:56:27 

>>384 地念児さんね(笑)!! 最終回でもでてきてたねー 1件の返信

386. 匿名 2020/10/18(日) 00:57:03 

>>381 邪見に八つ当たりしてそう てか邪見りんについててりんと一緒に封印されてるとかありそう 1件の返信

387. 匿名 2020/10/18(日) 00:58:40 

チラッとでいいから犬夜叉が子供と絡む姿を見せてください……お願いします…… 殺生丸様が双子を抱いてる姿だけで仕事頑張れる気がします

388. 匿名 2020/10/18(日) 01:01:35 

犬夜叉だけど 今、久々このエピソード見て泣いたw カワウソの甘太

389. 匿名 2020/10/18(日) 01:03:38 

>>336 ワカメ笑

390. 匿名 2020/10/18(日) 01:05:54 

>>385 漢字分からなかったからありがとう!

391. 匿名 2020/10/18(日) 01:06:16 

>>386 邪険さま封印されてたらウケるwww 1件の返信

392. 匿名 2020/10/18(日) 01:07:21 

>>391 氷漬けの邪見 1件の返信

393. 匿名 2020/10/18(日) 01:12:49 

漫画原作で作られてるわけじゃないから考察楽しい 1件の返信

394. 匿名 2020/10/18(日) 01:14:34 

>>356 世継ぎは是非残して欲しい 殺生丸にそっくりな男の子なんて萌える要素しかない

395. 匿名 2020/10/18(日) 01:17:36 

>>392 なんか漬物というか干物というか…

396. 匿名 2020/10/18(日) 01:25:21 

殺生丸様こんな澄ました顔して内心めちゃくちゃ焦ってたりします?笑

397. 匿名 2020/10/18(日) 01:31:13 

>>296 そういえばCMでmaoって漫画の宣伝が流れてたけど、時代が大正で妖怪みたいなものを倒す話しだったね。 1件の返信

398. 匿名 2020/10/18(日) 01:34:00 

>>393 そうだねー!誰も先を知らないから考察が盛り上がるね!!来週から話が進んできそうだね!

399. 匿名 2020/10/18(日) 01:36:57 

やっぱり半妖はコンプレックス抱えてるのかなー。犬夜叉はじめ、せつなも。クォーターのもろはは気にしてないのかな?

400. 匿名 2020/10/18(日) 01:47:59 

>>328 YouTubeで犬夜叉の映像に工藤新一のセリフを合わせてる動画があったんだけど、犬夜叉が敬語を使ってるみたいで笑ってしまった。

401. 匿名 2020/10/18(日) 02:03:17 

>>397 mao読んでる!ヒーローとヒロインにかけられた呪いを解くために奮闘する話です。 犬夜叉と似てるところ沢山あって面白い。犬夜叉好きな人はハマりそう。 1件の返信

402. 匿名 2020/10/18(日) 02:08:07 

ネットがなければ 奈落がワカメなんて呼ばれてんの知る由もなかったわw

403. 匿名 2020/10/18(日) 02:16:16 

>>268犬夜叉ではかごめの魂が分裂して新生桔梗としてよみがえったんだよね 成仏したら別の魂として現代に転生するのかな それとも犬夜叉で死んだ時に無になったんだろうか 1件の返信

404. 匿名 2020/10/18(日) 02:21:49 

>>372双子はシッポで支えてない? 両手は何かあった時のために空けている

405. 匿名 2020/10/18(日) 03:09:34 

親世代がどうなったのか気になる 全員ネグレクトしたなんて事はないだろうし

406. 匿名 2020/10/18(日) 03:16:54 

あー眠い… でも一挙放送見たい… 1件の返信

407. 匿名 2020/10/18(日) 06:09:58 

>>406 一挙放送ずっと見てたので(夜中は見てないけど)さずに疲れてきた。 でもついまた見てしまう… 1件の返信

408. 匿名 2020/10/18(日) 06:16:55 

>>156 着てる服が退治屋の服だからそう見えるだけ 顔は完全に殺生丸だよ

409. 匿名 2020/10/18(日) 06:17:47 

>>407 お疲れ様です。私もまだ見てますw 眠いけど、面白すぎて寝れないっ… 7時のアンパンと同時に仮眠しますw 0時まで頑張るぞ……w💪 1件の返信

410. 匿名 2020/10/18(日) 06:41:50 

親子の続編ものって、親は強かったのに子どもは弱くてだんだん覚醒していくってものが多いんだけどこれは最初からみんな強いね

411. 匿名 2020/10/18(日) 06:57:49 

>>333 残念だけど半妖の夜叉姫には犬夜叉・かごめはちょっとしか出番ないらしい メインが殺生丸の娘達だから殺生丸サイドが中心みたいだよ

412. 匿名 2020/10/18(日) 07:01:37 

>>181 最初の予定はとわとせつなだけだったけど話が動かしにくいから 間を取り持つ犬夜叉の娘を作ったってアニメージュか アニメディアで脚本構成の人が言ってた

413. 匿名 2020/10/18(日) 07:06:07 

>>192 りんだと思う 見てる巫女も桔梗の姿を借りた時代樹の精霊だから 桔梗本人じゃないらしい(前作ファンへのファンサービスっぽい) 音楽担当の和田さんが犬夜叉とかごめはちょっとだけ登場しますって 言ってたし続編の主役は殺生丸の娘達だからかごめでは無いと思う

414. 匿名 2020/10/18(日) 07:12:21 

ここから怒涛の伏線回収になるのかな

415. 匿名 2020/10/18(日) 07:55:32 

>>137 娘が、あれは桔梗じゃなくてかごめちゃんだよって言ってる。目がかごめらしい。

416. 匿名 2020/10/18(日) 08:09:24 

>>67 今回のアニメも面白く観てるけど 前作のテンポとか伏線の張り方考えると 高橋留美子先生はやっぱり天才なんだと感じる

417. 匿名 2020/10/18(日) 08:23:18 

犬夜叉かごめ弥勒珊瑚殺生丸 みーんないない ばあちゃんも周りの人間もせつな、もろはを知らない この人達に触れない 封印されたりいなくなって残ったメンバーもほぼ全員が記憶抜けてるの? 無理がある

418. 匿名 2020/10/18(日) 08:24:20 

>>137 犬夜叉とかごめは1話で登場したし次のファンサービスで桔梗の姿出したんだろ 姿は桔梗だけど時代樹の精霊が姿借りただけだから桔梗本人じゃない それに半妖の夜叉姫は犬夜叉かごめが主役の物語じゃないから 出番はちょっとだけだってよ

419. 匿名 2020/10/18(日) 08:29:28 

桔梗本人じゃないけど桔梗の姿登場しただけでこの言われよう見ると 神楽も普通に登場したら「あの感動返せ」とか言われそう 奈落なら「まだいるの?しつこい」とか 前作で死亡したキャラは続編で登場させないほうが良いってことだよね ファンの気持ちもだしキャラのイメージも崩れるし

420. 匿名 2020/10/18(日) 08:33:16 

>>403 また人間に生まれ変わると厄介なことに巻き込まれそうだから、魚とかがいいかもね!

421. 匿名 2020/10/18(日) 08:55:37 

りんがお産で死にそうだったから、殺生丸が時代樹に封印したんじゃないかと思う 娘達が虹色真珠を集められる年になるまでしばらくの間お別れだったんじゃないかなぁ その間邪険さまがママしてたんじゃないのwww 成田剣さんが邪険がママとかふざけて言ってたしあながち間違えてないかも 2件の返信

422. 匿名 2020/10/18(日) 09:18:55 

大好きだったのに20年近く経ってしまって覚えてないので犬夜叉から出直して来ます!

423. 匿名 2020/10/18(日) 09:31:32 

りんちゃん死にそうだったから封印したとかだったら純愛すぎて泣く

424. 匿名 2020/10/18(日) 09:58:37 

時代樹の中にいるの、かごめだったら巫女服にしないかなぁ。 あの着物で白色っぽいし、りんは出産時何かあったのかなって流れ的に、出産直後のりん?

425. 匿名 2020/10/18(日) 10:52:43 

>>421 >>202 木にいるのは出産後のりん かごめは(犬夜叉も?)木にいるりん絡みで何かを探しに行ってていない。虹色真珠を探してる? 子供達は虹色真珠をすべて揃えることが使命 どちらにせよみんなりんを救うために各々動いてる感じかなぁ。理由もなしにネグレクトしないと思う。みんななんだかんだ愛情深い人達ばかりだし

426. 匿名 2020/10/18(日) 10:59:07 

もろはの顔が一番りんに似てるような気がする シーンにもよるけど

427. 匿名 2020/10/18(日) 10:59:43 

そらそーだ りんって10代後半での出産でしょ?死にかけてもおかしくない かごめはなんか丈夫そうだし(笑)無事に産んでそうだけど、りんは双子だし半妖の子だし絶対難産だったと思うわ のちのちりんの出産シーンとか出てきそうな感じ 死にかけのりんを死なせないために時代樹に封印してるのかもね…それを封印したのがかごめで、りんと共に時が止まっているのかなぁと予想。 そしたらおばさんになった2人を出さずに済むしね

428. 匿名 2020/10/18(日) 11:01:03 

犬夜叉一行がまた旅に出てるとして琥珀は何も知らないのか?一緒に行くとか言わなかったのか?

429. 匿名 2020/10/18(日) 11:43:50 

>>328 コナンは元々見てなかったので大丈夫でした! でも、ウソップがこんな大物だったなんて。。。と驚きです!(山口さん、スミマセンw)

430. 匿名 2020/10/18(日) 11:48:06 

>>354 全然鬼滅特別ファンでもなく、ただ単純な質問だったのですが… どちらも好きだし特段偏見もありません パクリって言葉が出たので どこら辺がパクったんだろう?って素朴な疑問でしたが… 私は両方見たけど全然わからなかったので… なんで切れられたんだろう?(笑) 1件の返信

431. 匿名 2020/10/18(日) 11:50:10 

>>430 横だけど関係ない話題出さないで欲しい 鬼滅の刃のトピですんごい大荒れしてたからトピ覗いてみたらわかるよ ちなみに、鬼滅の刃が犬夜叉のみならずいろんな作品のいいところミックスしてるっていうのは結構前から言われてるよ。奈落と無残とか中々似てるしね

432. 匿名 2020/10/18(日) 12:32:05 

邪険ほんと面白い🤣大好きだわ 早く邪険にも会いたいなあ

433. 匿名 2020/10/18(日) 12:58:26 

この邪険面白かったなw 1件の返信

434. 匿名 2020/10/18(日) 13:03:41 

CS犬夜叉 一挙放送やっと終わって寝れると思ったら 続編一挙放送w寝れないwww 1件の返信

435. 匿名 2020/10/18(日) 13:08:36 

>>20 同じ歳なのに一人で行動出来ないって幼すぎるね

436. 匿名 2020/10/18(日) 13:17:27 

>>433 原作にないアニオリの回だね。 鉄砕牙を奪う話。 邪見が面白かった。 1件の返信

437. 匿名 2020/10/18(日) 13:40:26 

>>434 まだまだよw

438. 匿名 2020/10/18(日) 13:48:46 

>>436 そうです!🤣もう一回見たいなあ〜😊

439. 匿名 2020/10/18(日) 13:50:01 

完結編 神楽の最後泣ける

440. 匿名 2020/10/18(日) 13:50:09 

>>208 よく空とか月見上げてたよね 案外乙女チック

441. 匿名 2020/10/18(日) 13:54:38 

木にいるのはりんっぽいよね 見た目的にも かごめじゃないと思う まさかどちらでもなかったりして んな訳ないか

442. 匿名 2020/10/18(日) 14:03:17 

これから面白くなると期待して見てるけど、不安になって来た Twitterでもトレンド上がるけど、なんかみんな無理して話題にしてる感が否めない

443. 匿名 2020/10/18(日) 14:05:02 

>>204 OPでも目開けて上の方見てるよね それを犬夜叉がガン見してるよね なんか探してんのかな

444. 匿名 2020/10/18(日) 14:17:28 

>>409 私も今やってる完結編、頑張って見てます 時々眠くなる… 1件の返信

445. 匿名 2020/10/18(日) 14:17:49 

殺生丸様のモフモフ〜 1件の返信

446. 匿名 2020/10/18(日) 14:20:26 

>>445 いい匂いするんだろうか... 1件の返信

447. 匿名 2020/10/18(日) 14:22:13 

今録画見てるけど、CMの犬夜叉の声が甲高くなってて最初誰かわかんなかった

448. 匿名 2020/10/18(日) 14:37:04 

>>444 見てるのに 家の目の前で選挙やりはじめた やかましー(¬_¬)

449. 匿名 2020/10/18(日) 14:39:55 

>>446 そらもう、心地よい香り 1件の返信

450. 匿名 2020/10/18(日) 14:42:03 

完結編 もう瞳子でました? 2件の返信

451. 匿名 2020/10/18(日) 14:42:20 

>>111 犬夜叉アニメ115話で邪見が殺生丸のモフモフに掴まりながら「しかしこのモコモコはなんと気持ち良いことか」と言っていたのが印象的だった。殺生丸のモフモフと雲母は一回でいいからモフってみたい…。 1件の返信

452. 匿名 2020/10/18(日) 14:45:00 

犬夜叉、声優の山口勝平さん込みで好きです(笑)あの声がピッタリすぎる!

453. 匿名 2020/10/18(日) 15:00:10 

>>449 真っ白じゃなくてちょっと色付いてるのがまたいい

454. 匿名 2020/10/18(日) 15:04:36 

>>450 まだですよー^^

455. 匿名 2020/10/18(日) 15:05:25 

>>450 今完結編の5話あたり

456. 匿名 2020/10/18(日) 15:08:21 

完結編 0::00までやる…眠い

457. 匿名 2020/10/18(日) 15:12:01 

>>451 多分、りんちゃん以外が触るとこんな感じになるのでは... 2件の返信

458. 匿名 2020/10/18(日) 15:17:36 

この続きが気になって悶々としている間に原作読んでみようかなと思ってるんだけど原作どうですか?良い? アニメは何十回も見てるけど原作はなくて🥺 完結編のあたりとかだいぶ端折ってるって聞いたから読みたいんですけど、変なとこ潔癖で読むなら新品買いたいから悩みどころです笑 3件の返信

459. 匿名 2020/10/18(日) 15:18:59 

ブラックコーヒーを飲みながら完結編鑑賞🍩☕️

460. 匿名 2020/10/18(日) 15:22:40 

一挙放送を録画して観てますが、犬夜叉かっこいい!七宝ちゃんかわいい!もう1回観たい!と思って何度も巻き戻して観てて全然先に進まない💦

461. 匿名 2020/10/18(日) 15:26:43 

もろは 男兄弟が居ると思う 兄か弟どっちか 1件の返信

462. 匿名 2020/10/18(日) 15:26:57 

ドロンしすぎだろ奈落w

463. 匿名 2020/10/18(日) 15:30:53 

>>458 全部みたいのであればやはり原作おすすめです! アニメも原作も素晴らしいです!

464. 匿名 2020/10/18(日) 15:32:43 

うろ覚えだけど殺生丸 犬夜叉に切断された腕が生える? 1件の返信

465. 匿名 2020/10/18(日) 15:35:21 

>>458 原作おすすめです! めちゃくちゃ良いセリフがアニメではカットされてたりとか、他にもカットされてる話も結構あるので是非! honto withっていう本屋さんのアプリだと加盟してる全国の本屋さんの在庫見れますよ(^^)

466. 匿名 2020/10/18(日) 15:39:53 

>>308 邪見見たいね。162話で「殺生丸様帝国を築き上げるに違いない。そうなればわしはその帝国のおだいじんさまさまだ。」このセリフ印象に残っている。あと115話で殺生丸様のモフモフに顔をうずめてもふっているシーンも印象に残っている。

467. 匿名 2020/10/18(日) 15:48:56 

>>53 高橋留美子の新作は大正時代の話だけど 鬼滅ファンはパクリというかな? 私は犬夜叉世代だけど、鬼滅の作者は 私と同じぐらいのアラサーだと思う。 パクリというか、影響されてきた人だなって 思ったよ。 犬夜叉から話が逸れて申し訳ないけど。 1件の返信

468. 匿名 2020/10/18(日) 15:50:51 

>>401 私も試しで読んで面白かったから まとめ買いしたよ~。 届くの楽しみ! ちなみに犬夜叉世代です!

469. 匿名 2020/10/18(日) 15:55:52 

>>457 ひーwww

470. 匿名 2020/10/18(日) 15:57:25 

あぁ、桔梗…(T . T)

471. 匿名 2020/10/18(日) 16:19:20 

もう泣くわーー(T . T)(T . T)

472. 匿名 2020/10/18(日) 16:19:48 

桔梗( ;∀;)

473. 匿名 2020/10/18(日) 16:20:09 

>>461 それはないな、犬夜叉の息子を主人公にするの却下されて、殺生丸の娘の話になったんだから もろはにしたって殺生丸の娘二人じゃ話がすすまないからって、三人にしようって事で作られたキャラだし

474. 匿名 2020/10/18(日) 16:20:26 

完結編見てるけど、桔梗が死ぬ回は何度見ても切ない…

475. 匿名 2020/10/18(日) 16:21:19 

>>467 読んでるけどヒーローが平安時代から大正まで生き続けてるから、難癖つける人はそれも「無惨のパクリ!」って言いかねないなと思ってる笑

476. 匿名 2020/10/18(日) 16:22:53 

Dearestが流れて更に涙でた

477. 匿名 2020/10/18(日) 16:26:24 

殺生丸 母ちゃんにそっくり

478. 匿名 2020/10/18(日) 16:29:59 

>>464 曲霊に取り込まれてしまい、出てきた時に刀と左腕が生えてきた 1件の返信

479. 匿名 2020/10/18(日) 16:31:43 

最近のアニメにありがちな「家族を大切にしようね!!」を最終回あたりで全面に出して来ないことを願うよ

480. 匿名 2020/10/18(日) 16:34:05 

翡翠が成長しているということは、双子姉である金鳥と玉兎も成長しているはず。 琥珀は、犬夜叉かごめの子供がもろはだと知らないのかな?強い妖怪退治屋になるための旅に出ていたからかな?弥勒と珊瑚は、犬夜叉かごめに子供が生まれたこと知っているのか知らないのかどうなんだろう…。

481. 匿名 2020/10/18(日) 16:36:43 

かごめちゃんて今30歳くらい? 同い年ー! 当時も中学生の頃見てたな! 1件の返信

482. 匿名 2020/10/18(日) 16:40:35 

>>458 今、いろんな漫画配信サイトで10巻まで無料やってるから一度読んでみるのが良いかも? 10巻だとちょうど珊瑚が加わるくらいまでだよ〜

483. 匿名 2020/10/18(日) 16:43:36 

殺生丸お母様すきだわw

484. 匿名 2020/10/18(日) 16:46:42 

桔梗と瞳子どっちが格上なの? 1件の返信

485. 匿名 2020/10/18(日) 16:49:00 

>>457 犬なのに威嚇の仕方が猫w

486. 匿名 2020/10/18(日) 16:51:08 

七宝は妖術学校まだ通っているのかな?

487. 匿名 2020/10/18(日) 17:02:43 

( ω-、)

488. 匿名 2020/10/18(日) 17:30:07 

>>10 犬夜叉の影響受けてる感じはしないでもないね。 奈落と無惨様だとか和風ぽさだとかエンディングの絵柄に関してそのままだったり。

489. 匿名 2020/10/18(日) 17:43:19 

>>380どの人がこうが君の子供??? 1件の返信

490. 匿名 2020/10/18(日) 18:00:24 

>>484 同じくらい?なんとなく、 白心上人(白霊山で結界張ってたミイラ)>>>>かごめ(曲霊退治後)>>桔梗、瞳子>>>かごめ(曲霊退治前) の順で霊力が強いイメージ。翠子はどの辺なんだろう?

491. 匿名 2020/10/18(日) 19:44:48 

>>478 何で刀が殺生丸の体の中にあったのか疑問

492. 匿名 2020/10/18(日) 19:50:26 

3話見てから、改めて2話を見返してみると、 森の火事ってもしかして、何かやらかした邪見のせいじゃないかな? 確か邪見の持っていた杖って、火が出たよね? で、双子は邪見が乳飲み子の時に世話していたんじゃないかなと。 確かいつも一行に連れていた動物?が、竜と牛の妖だったと思ったから。 1件の返信

493. 匿名 2020/10/18(日) 20:20:19 

>>492 出番がない上に3話までで封印説、放火魔説まで出る邪見様に草

494. 匿名 2020/10/18(日) 20:23:01 

>>489 鋼牙の息子どころか鋼牙自身登場してないぞ? 1件の返信

495. 匿名 2020/10/18(日) 20:24:01 

>>481 第一話で15歳のかごめは夜叉姫だと39歳だよ 1件の返信

496. 匿名 2020/10/18(日) 20:43:18 

>>494すでにどっかで出てるのかと思ったwごめんありがとう!

497. 匿名 2020/10/18(日) 20:49:19 

>>495 りんとかごめは絶対何かしらの形で年齢止めてるよね 子供産んだ年だったらかごめは25歳? 珊瑚は出てくるのかすらわからないな、見たいけど

498. 匿名 2020/10/18(日) 20:50:47 

せつなって幼少期に森で暮らしてたとき、もこもこなかったよね?あったっけ? いつ生えたんだろう 1件の返信

499. 匿名 2020/10/18(日) 20:57:07 

>>498 生まれつき? でもあんなのついてたらりんちゃん産めないか… 確かあれ殺生丸のは犬の姿になってる時にくびまわりについてるやつだったけどせつなは犬形態あるのかな 1件の返信

500. 匿名 2020/10/18(日) 21:07:52 

年齢とまってるのかなあ。 なんかそれはそれで嫌だな…。続編のために封印されてる嫁ズたちが可哀想。 かごめは弥勒、珊瑚と同年代でいてほしい。アニメの39歳ならそんな年とってなさそうだし39歳でいい派だなあ。(かごめママめちゃくちゃ若く描かれてるし)