情報元 : 【実況・感想】麒麟がくる(26)「三淵の奸計」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3004710/


【実況・感想】麒麟がくる(26)「三淵の奸計」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】麒麟がくる(26)「三淵の奸計」

1. 匿名 2020/10/04(日) 19:57:38 

実況しましょう! 出典:up.gc-img.net 1件の返信

2. 匿名 2020/10/04(日) 19:58:34 

なつがくる

3. 匿名 2020/10/04(日) 19:58:59 

いつになったら麒麟が来るのか教えて

4. 匿名 2020/10/04(日) 20:00:37 

駒が来るに変更 3件の返信

5. 匿名 2020/10/04(日) 20:00:50 

今週は駒とマチャアキ出ません  BS組より 13件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/04(日) 20:00:56 

さて今週の麒麟が来るはどんなかなー

7. 匿名 2020/10/04(日) 20:01:00 

今日は駒ちゃん少なかったらいいなぁ

8. 匿名 2020/10/04(日) 20:01:01 

>>4 駒来るな 3件の返信

9. 匿名 2020/10/04(日) 20:01:32 

ネズミさわぎからのあのセリフね

10. 匿名 2020/10/04(日) 20:01:33 

病あるのか

11. 匿名 2020/10/04(日) 20:01:34 

>>5 え?朗報じゃない?! 1件の返信

12. 匿名 2020/10/04(日) 20:01:43 

早く信長に仕える下りが観たい

13. 匿名 2020/10/04(日) 20:01:47 

>>8 正解

14. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:00 

小籔!

15. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:07 

血? 背中にできもの? 1件の返信

16. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:07 

今週は駒もトーアンも出番無いよー\(^o^)/

17. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:09 

義栄は病気になったり、最期がきちんとわかっていなかったりするんですよね 2件の返信

18. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:12 

こーやーぶー、

19. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:17 

小藪…

20. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:35 

>>11 スッキリ気分で見れる音

21. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:43 

ほーんw

22. 匿名 2020/10/04(日) 20:02:58 

小籔、なかなか合ってる

23. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:06 

>>4 今週は来ないよ 1件の返信

24. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:15 

まだ太夫に相談しに行くんじゃ…

25. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:17 

小薮、滑舌悪いな

26. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:23 

小籔、何言ってるか聞き取れんけど こんな公家いそうで結構似合うな。

27. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:25 

小藪でるとしらける

28. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:27 

小藪の顔芸 1件の返信

29. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:28 

ふたりとも顔芸ww

30. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:34 

本郷奏多らしい表情w

31. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:45 

いつ見てもオープニング格好いい

32. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:49 

美しき悪役に合うね、キングダム弟

33. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:59 

本郷かなたくんと並ぶと、小薮さんが胡散臭い お公家顔だよなあ、本郷くん

34. 匿名 2020/10/04(日) 20:03:59 

>>5やったあー

35. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:12 

小藪はこういう衣装似合わないな 庶民のが合いそう

36. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:12 

>>5 ようやく視聴者の声が制作に届いたか 1件の返信

37. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:16 

駒が来ませんように。。。 1件の返信

38. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:20 

小藪、袴が半ズボンだったら面白いのに

39. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:20 

駒の名前がない! やったー!!今週はずっと面白く見れそう!!

40. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:45 

小藪、字幕出さないと何言ってるか聞き取りづらい。

41. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:46 

>>5 まじ????そんな日が来るなんて!麒麟半分来た感じだわ

42. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:49 

本郷奏多本当にかっこいい❤

43. 匿名 2020/10/04(日) 20:04:55 

今日は駒の名前がないで〜!!

44. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:04 

出遅れたわー 出典:up.gc-img.net 3件の返信

45. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:06 

小藪が来る

46. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:07 

本郷奏多くん、近衛があってるなあ

47. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:12 

NHK「あまりにも駒に対する反響が多いため、今回は省いておきました」 2件の返信

48. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:12 

新喜劇感丸出しだな…

49. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:12 

演技上手いならまだしも下手な芸人をドラマに出すな

50. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:14 

二条さんは義昭殿が朝廷にするお金の無心(元号変えたり、神社改修するからお金くれ!など)を信長に「朝廷お金ないから助けて!」と頼ってくるお方です。 2件の返信

51. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:18 

みんな!駒がいないよ! テレビリアルタイムで見よう!

52. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:18 

今回はコマさん出てこないのね!

53. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:20 

>>5 うむ。いいことを聞いた。 報告、大義であった。 1件の返信

54. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:36 

小籔やっぱ顔でかいな!(褒めてる)

55. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:50 

吉本うまい人しか 俳優やらせないでよ

56. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:52 

>>47 ✕反響 ○苦情 1件の返信

57. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:53 

やった😃✌️駒いない❗ばんざーい🙌

58. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:55 

>>44 待ってたよ~

59. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:56 

>>37 来ないみたいだよ! よかったね♡ 1件の返信

60. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:58 

小藪めっちゃ胡散臭いな

61. 匿名 2020/10/04(日) 20:05:58 

>>5 今日は正露丸物語じゃないのね! 良かった。

62. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:01 

>>44 間に合ったよ!

63. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:07 

>>8 来ないみたいです。 1件の返信

64. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:09 

死因は背中のデキモノらしい

65. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:13 

駒はこのまま卒業

66. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:18 

麒麟のあとは‥半沢終わったんだった 1件の返信

67. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:21 

今日、駒出ない?

68. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:36 

今日は駒欠場につき女性キャスト一番手が光秀の妻の木村文乃に それが自然だよなあ

69. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:39 

駒の代わりに太夫がおる 2件の返信

70. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:42 

>>47 やるじゃん

71. 匿名 2020/10/04(日) 20:06:55 

>>63 やったあ

72. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:01 

太夫は出るのか せっかく駒がいないのに 1件の返信

73. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:04 

>>53 はっ! (光秀風の返事)

74. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:08 

>>69 3人まとめていらぬ、、

75. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:12 

三淵の奸計とな。 なにやら物騒やな。

76. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:16 

まだたってなかったこのトピと間違えて前のトピの最後に書いちゃったんだけど、 尾野真千子の武将の妻がみたい 旅芸人とかあたり前の役すぎてつまらないのよ

77. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:24 

>>5 ありがとう 落ち着いてみれるね マチャアキと駒ちゃんのせいではないんだけど、出てくるとNHKでよくやってるコント風時代劇みたいになるから

78. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:30 

駒の薬の売り上げは壁代になんのけ?

79. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:35 

まーた太夫に相談かよ ありえないだろ

80. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:36 

>>72 正直太夫も要らないよね

81. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:38 

関白が太夫ごときに相談するのが超絶違和感

82. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:45 

>>56 苦情しかないだろうけど 表向きは「反響」と言い張りそう

83. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:47 

コマナレシでいーわ

84. 匿名 2020/10/04(日) 20:07:50 

正露丸もどきを高く売る予定

85. 匿名 2020/10/04(日) 20:08:00 

>>5 \(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/

86. 匿名 2020/10/04(日) 20:08:00 

駒がこないと思ったら太夫が来た

87. 匿名 2020/10/04(日) 20:08:12 

太夫みたいな架空の便利キャラって見て手すげえ白ける

88. 匿名 2020/10/04(日) 20:08:14 

太夫とのずぶずぶシーンもシラケるんだよなぁ。せっかく駒いないのに。

89. 匿名 2020/10/04(日) 20:08:23 

尾野真千子の役は実在の人物なの?

90. 匿名 2020/10/04(日) 20:08:33 

前久「あら奥さん、ちょっと聞いてー」 太夫「あらヤダ、マア~」 近所の雑談かよ

91. 匿名 2020/10/04(日) 20:08:40 

>>50 朝廷はお金ないから… 三好にもお金ないから助けてってやったけど「これアコギな金だろ?!汚いやり方で儲けたお金はいかん!没収!」って金パクって無かったことにしてなかったけ?

92. 匿名 2020/10/04(日) 20:08:52 

しかも将軍の正室も2代続けて近衛家から出してるからね

93. 匿名 2020/10/04(日) 20:08:57 

つまり駒が稼いだお金で御所の塀を治すの?

94. 匿名 2020/10/04(日) 20:09:02 

タイトルにもなってるけど、三淵さまが、どう動くのか恐いなあ

95. 匿名 2020/10/04(日) 20:09:04 

太夫もいらないわ

96. 匿名 2020/10/04(日) 20:09:12 

>>69 こんな髪型だったっけって頭笑

97. 匿名 2020/10/04(日) 20:09:24 

駒の次にいらないのが太夫だな…

98. 匿名 2020/10/04(日) 20:09:27 

おねーちゃーんと言わんばかりに くよくよ頼るものかな? 1件の返信

99. 匿名 2020/10/04(日) 20:09:42 

首のしわー

100. 匿名 2020/10/04(日) 20:09:48 

NHK分かってないなー太夫じゃないんだよ

101. 匿名 2020/10/04(日) 20:09:48 

なんでこんな設定にしたんだろう? 関白と河原乞食が姉弟のようにとか まったくいらない 4件の返信

102. 匿名 2020/10/04(日) 20:10:04 

オリジナルキャラが出張りすぎて何か大河見てる気がしない

103. 匿名 2020/10/04(日) 20:10:15 

>>59 うんうん。良かった!!

104. 匿名 2020/10/04(日) 20:10:25 

>>101 おねショタ好きなスタッフがおるんやない?

105. 匿名 2020/10/04(日) 20:10:39 

太夫さん、本当に普通に近衛さまに会えるのね

106. 匿名 2020/10/04(日) 20:10:41 

>>50 二条殿は朝廷のパシリ役だからね

107. 匿名 2020/10/04(日) 20:10:43 

そっか、還俗したからやっと元服するのか 1件の返信

108. 匿名 2020/10/04(日) 20:11:17 

いい子ちゃんの駒より太夫のほうが魅力的で見ていて楽しい 4件の返信

109. 匿名 2020/10/04(日) 20:11:39 

で光秀どこまで進んだんだっけ? 邪魔3人衆のおかげで さっぱり解らん

110. 匿名 2020/10/04(日) 20:11:51 

ハセヒロ、今さらながら格好いいな。

111. 匿名 2020/10/04(日) 20:11:54 

そういえば岡村出てこないね 降板? 2件の返信

112. 匿名 2020/10/04(日) 20:12:04 

さまのすけ、本当に十兵衛の右腕になってくれてる 謀反とか無いから、安心する

113. 匿名 2020/10/04(日) 20:12:10 

六角は城落とすまでは簡単なんだけど…城落とされた後に対信長になるとゲリラ戦法しかけてくるしぶとさがすごい

114. 匿名 2020/10/04(日) 20:12:20 

光彦、光秀を訪ねる

115. 匿名 2020/10/04(日) 20:12:35 

今日こそ帰蝶くるかな… 2件の返信

116. 匿名 2020/10/04(日) 20:12:43 

>>108 太夫は駒とはまた違ったベクトルでウザい 1件の返信

117. 匿名 2020/10/04(日) 20:12:53 

>>111 めっちゃわすれてた!

118. 匿名 2020/10/04(日) 20:13:01 

榎木孝明、渋い。 声もいい! 1件の返信

119. 匿名 2020/10/04(日) 20:13:07 

>>111 単に出番がない 風間家康だって空気なんだから

120. 匿名 2020/10/04(日) 20:13:35 

>>101 高い身分が欲しい現代の河原乞食の仕業?

121. 匿名 2020/10/04(日) 20:14:22 

榎木孝明さん渋いわぁ~ またまたイケオジ軍団が増えたわね♥️

122. 匿名 2020/10/04(日) 20:14:30 

>>115 オープニングに名前が 無かったよ 残念 1件の返信

123. 匿名 2020/10/04(日) 20:14:44 

部下やる気なし

124. 匿名 2020/10/04(日) 20:14:57 

>>108 太夫の設定もオタク向けアニメみたいでキモい

125. 匿名 2020/10/04(日) 20:15:01 

榎木さん貫禄あるな 存在感もあるし一家臣って感じしないわ

126. 匿名 2020/10/04(日) 20:15:10 

>>122 残念… 1件の返信

127. 匿名 2020/10/04(日) 20:15:33 

>>108 太夫もチートキャラだからちょっとなぁ…

128. 匿名 2020/10/04(日) 20:15:57 

駒が出ないだけで安心して話に集中出来る 駒ってストレスだったんだなぁ

129. 匿名 2020/10/04(日) 20:15:58 

チュー太郎見つかった?

130. 匿名 2020/10/04(日) 20:16:04 

太夫くんなよ

131. 匿名 2020/10/04(日) 20:16:08 

>>116 あたし内部知ってますから〜の銀座ママみたいな 1件の返信

132. 匿名 2020/10/04(日) 20:16:21 

光秀の着物がいい感じに古びてる

133. 匿名 2020/10/04(日) 20:16:24 

>>115 そろそろ帰蝶が来て欲しい 着物も艶やかだし、華がある

134. 匿名 2020/10/04(日) 20:16:24 

三淵の笑顔が恐い

135. 匿名 2020/10/04(日) 20:16:27 

放送再開してから、視聴率は低下の一途。久しぶりに駒が出ない今夜、視聴率が上がったら、門脇麦も自覚しろや。 3件の返信

136. 匿名 2020/10/04(日) 20:16:41 

その後が気になる見たい人は出ないで オリキャラばかり出てくる変な大河になってるよ

137. 匿名 2020/10/04(日) 20:16:44 

毎週思うけどユースケの衣装かわいいなw

138. 匿名 2020/10/04(日) 20:17:14 

>>5 タイトルロールに名前ががなかったから、夫にまで報告したわw

139. 匿名 2020/10/04(日) 20:17:16 

大悟じゃないの?

140. 匿名 2020/10/04(日) 20:17:23 

駒いなくてホッとしてるのに 太夫がその代わりを果たすかのようにウザい

141. 匿名 2020/10/04(日) 20:17:31 

>>118 山崎吉家は外交に優れ武将としても優秀な家老。織田古参の猛将、森可成(森蘭丸の父)を撃ち取ったり。 榎木孝明さんが役に合ってるよね。出演するってわかって嬉しかった。声もいいし渋いし安定感あるし、好きな俳優さんです

142. 匿名 2020/10/04(日) 20:17:41 

門脇麦に罪はないよ 脚本のせいだよ 2件の返信

143. 匿名 2020/10/04(日) 20:17:43 

柴田勝家は出番あるんでしょうか 4件の返信

144. 匿名 2020/10/04(日) 20:17:45 

>>126 駒アウト帰蝶インなら最高だったんだけど… 帰蝶どのはYouTubeで仲里依紗さんとコラボしてたよ

145. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:05 

デビルマン景明 1件の返信

146. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:07 

榎木孝明、やっぱりうまいな、ちゃんと時代劇の口調。長谷川博己、ユースケ、その他は現代劇口調だ。手塚さんも、時代劇よ。

147. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:10 

浅倉親子の着物かわいい

148. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:13 

ユースケのこの胡散臭いというか独特の雰囲気が好き

149. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:16 

嫡男の子死んじゃうのかな…。

150. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:23 

もう10月なのにまだ義昭が将軍にもなってないとか放送中断があったにしても遅すぎ 12月いっぱいまでなら12回のはずなのにこの後の怒涛の展開をどうするのか 2件の返信

151. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:25 

駒と太夫を1人にすればよかったのに。 2件の返信

152. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:28 

>>135 まぁ麦ちゃんのせいではないよ 脚本やら演出、そちら側の責任でしょ 1件の返信

153. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:35 

太夫の顔白すぎない?

154. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:36 

>>108 駒ほどひどくないってだけで、なかなかにうざいけど。

155. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:43 

浅倉 ユースケさんは、裸の王様状態かな 皆が恐いな こういう時の無礼講も恐い

156. 匿名 2020/10/04(日) 20:18:56 

手塚とおるだー!! 大河進出 雲霧仁左衛門で頑張って来た甲斐があったねぇ 1件の返信

157. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:05 

酔っ払い?w

158. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:10 

酔っ払ってる?酔ってるふり?

159. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:12 

光秀酒癖悪いんだっけ?

160. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:18 

不気味な演技上手いな~ 音楽まで不穏だね。

161. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:23 

ほろ酔いか! 下戸なのに無理すんなww

162. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:25 

>>142 解ってるよ、解ってるんだけどもね… NHK頼むから門脇麦ちゃん嫌いにさせないでくれー

163. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:25 

>>145 あ、景鏡だった。

164. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:29 

太夫の目尻にWi-Fiの電波みたいのがついてる。変なのー。 1件の返信

165. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:38 

まあ十兵衛は通常運転で無礼講だからな… 1件の返信

166. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:38 

光秀強い!

167. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:52 

じゅうべい酒に酔ってるの?

168. 匿名 2020/10/04(日) 20:19:55 

手塚とおる、待ってました! 舞台を観に行って以来のファンだから、すごく嬉しい。 バツグンの存在感、演技力!実力ある役者さんだわ。

169. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:11 

谷原さん美声だね。

170. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:23 

何、ユースケ やる気になってるの

171. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:26 

三淵「空気読めよ!十兵衛!」

172. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:28 

谷原章介が上洛を焚きつける黒幕なの?なんでなの??

173. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:35 

十兵衛のわざとらしいアホっぽい喋り方…却って気味悪く思わないのかな その後ろからの三淵の落ち着き感な更に恐い

174. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:37 

>>101 同じ脚本家の太平記でも楠木正成の妹の芸者が 出てきたからこういう設定好きなのかね ただあっちは原作付で原作にも出てきた役らしいけど

175. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:39 

舞いまする〜w

176. 匿名 2020/10/04(日) 20:20:43 

今週は駒東庵がいない分、話が進むのでしょうね。 1件の返信

177. 匿名 2020/10/04(日) 20:21:00 

ここには太夫しかいないの? 他にもいるだろうに なぜか上手いこと太夫が呼ばれる

178. 匿名 2020/10/04(日) 20:21:03 

一瞬アユを思い出した

179. 匿名 2020/10/04(日) 20:21:04 

領地が豊かなのは領民にとって良いことだけどね。事実、ブラタモリで見た一乗谷は豊かだった。

180. 匿名 2020/10/04(日) 20:21:10 

>>143 まだ先じよないかな? 柴田勝家さんは優秀で優しいらしくから出ないと

181. 匿名 2020/10/04(日) 20:21:45 

>>176 太夫がブレーキかけるかも

182. 匿名 2020/10/04(日) 20:21:54 

駒が絡まないと太夫を絡ませないといけない設定なの?

183. 匿名 2020/10/04(日) 20:22:07 

十兵衛はいつでも無礼講

184. 匿名 2020/10/04(日) 20:22:12 

今回は何処にでもいる太夫 わざとなのだろうけど、ちょっと癖が強め

185. 匿名 2020/10/04(日) 20:22:13 

>>151 さすがにチートが過ぎるんじゃない 逆ハー、聖女、最強…ww

186. 匿名 2020/10/04(日) 20:22:47 

台詞だけでも出演する、駒………

187. 匿名 2020/10/04(日) 20:22:53 

>>101 普通家出るなら嫁に行くかそうでないなら出家だよね 売春婦とかあり得ない

188. 匿名 2020/10/04(日) 20:22:59 

出ないけど話には出すw どんだけ駒を絡ませたいんだw

189. 匿名 2020/10/04(日) 20:23:08 

道三さま... 義輝さま... (泣)

190. 匿名 2020/10/04(日) 20:23:08 

駒は達者でやってるってさ

191. 匿名 2020/10/04(日) 20:23:25 

太夫みたいにあちこち顔が広い女は どこに筒抜けかわからないから 距離を置きたがるのに みんなペラペラと心開くよな 1件の返信

192. 匿名 2020/10/04(日) 20:23:38 

この二人を見ると思い出すw

193. 匿名 2020/10/04(日) 20:23:39 

さすが大河。正しい潮時の使い方

194. 匿名 2020/10/04(日) 20:23:39 

キーパーソンみたいになってる太夫ってなんなの?

195. 匿名 2020/10/04(日) 20:23:59 

さっきの「皆が上洛に賛成ではない」という山崎吉家の言葉、それを踏まえての光秀と吉家と三淵の表情がいいね~

196. 匿名 2020/10/04(日) 20:24:28 

もー何で太夫に言わせるの? まだ煕子との会話なら解るのに 1件の返信

197. 匿名 2020/10/04(日) 20:24:30 

太夫のセリフだけで駒パートと帰蝶パートが進んでいく

198. 匿名 2020/10/04(日) 20:24:40 

上杉さま、朝倉さま不要ではありませんか? いや、あんたが一番不要ですぞ!

199. 匿名 2020/10/04(日) 20:24:43 

太夫の美魔女感凄いなぁ

200. 匿名 2020/10/04(日) 20:24:44 

これって全44話だよね? オリンピックと働き改革で減ったよね?

201. 匿名 2020/10/04(日) 20:24:50 

ハセヒロうなじがきれい

202. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:02 

十兵衛も太夫にそそのかされての行動ていう展開? いらーーん! 2件の返信

203. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:06 

ハセヒロ長身でかっこいいわ。 太夫が随分見上げてた。

204. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:06 

太夫の赤い模様ダサくない? 高校生がハロウィンとかに書いてそうなレベルにしか見えない… 1件の返信

205. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:07 

十兵衛の騎乗、素敵だなあ

206. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:12 

なんで太夫が突然義昭派になるんだ・・・ 3件の返信

207. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:14 

太夫が進言とかはありえないけど、 尾野真千子だからなんとかなるという。

208. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:14 

太夫と駒が麒麟連れて来るんでしょ(ハナホジ)

209. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:27 

主人公よりオリキャラが出張る大河

210. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:27 

>>196 煕子のかげ薄すぎだよね…

211. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:29 

え?!わし一人?!

212. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:36 

太夫が裏で国を動かしてるの?? 変な話だなあ 1件の返信

213. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:37 

美濃から出かけるときも一乗谷からでかけるときもみんなこの道

214. 匿名 2020/10/04(日) 20:25:45 

>>202 もーファンタジーだな

215. 匿名 2020/10/04(日) 20:26:11 

太夫は「駒ちゃんの代わり、しっかりやっとくね❤️」と言わんばかりのご活躍ですね 1件の返信

216. 匿名 2020/10/04(日) 20:26:15 

>>151 そーそー、2人で1人分の時間で十二分よ。

217. 匿名 2020/10/04(日) 20:26:22 

やはり信長には逐一報告の十兵衛 信長、更に貫禄凄い

218. 匿名 2020/10/04(日) 20:26:48 

おお!いよいよ上洛に向け、信長が動くぞー!!

219. 匿名 2020/10/04(日) 20:26:49 

駒とか太夫とかが暗躍しすぎ なんだこれ

220. 匿名 2020/10/04(日) 20:27:23 

あと10回くらいでほんとに完結するのかな これから色々イベントが盛りだくさんだと思うんだけど…

221. 匿名 2020/10/04(日) 20:27:26 

三淵こわい 「浅倉さまは頼りにならん」

222. 匿名 2020/10/04(日) 20:27:31 

さっきの酒の席でのアレを見て信用しろってのは無理があるよね 2件の返信

223. 匿名 2020/10/04(日) 20:27:50 

信長の役作りスゲーよ! 染谷信長さいこー

224. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:01 

ねえ、帰蝶様が居なくて寂しいよ。 帰蝶見たいなぁ

225. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:12 

義昭様は肩幅せまっ

226. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:15 

今日はテンポよく面白いね 休止前の麒麟が帰って来た

227. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:17 

将軍となる人はみんな十兵衛信頼しすぎw そうじゃないと話が進まないんだろうけど

228. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:17 

>>206 変な話、筋が通ってないような気がする

229. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:30 

オリキャラが本筋に絡みすぎ

230. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:32 

滝藤さん、演技うまいなー。

231. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:34 

この辺の朝倉がダメで織田だったらヨシっていうのがよくわからない 1件の返信

232. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:40 

どう見ても信長より年上の足利義昭様

233. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:43 

ついに動くー

234. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:44 

滝藤さん、表情や雰囲気の変わり具合が凄い さすがだな

235. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:50 

主役は駒と太夫なんですね あー、やってられんわ 長谷川さんかわいそう

236. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:50 

十兵衛はいつまで総髪なのかな?

237. 匿名 2020/10/04(日) 20:28:56 

ユースケ怒り狂うんじゃない?

238. 匿名 2020/10/04(日) 20:29:03 

頼ったその強き者をどう排除しようとするんだろ 楽しみだな

239. 匿名 2020/10/04(日) 20:29:15 

滝藤さんいつもメガネだからわかんなかったけど、 結構いい顔してる…

240. 匿名 2020/10/04(日) 20:29:46 

関係ないけど木村文乃バツイチなんだね 2件の返信

241. 匿名 2020/10/04(日) 20:29:50 

いよいよ信長上洛 待ってました❗

242. 匿名 2020/10/04(日) 20:29:55 

義昭様しわ伸ばしでこめかみ突っ張ってるよー。 元服したばかりだから無理くり。

243. 匿名 2020/10/04(日) 20:29:57 

蟻のアップでルパンの娘のてんとう虫3号を思い出した

244. 匿名 2020/10/04(日) 20:30:11 

煕子、良かったね、報われたね

245. 匿名 2020/10/04(日) 20:30:15 

これでいいんだよこれで

246. 匿名 2020/10/04(日) 20:30:18 

嫁にしたら夫がやっとニートから職に就く気になったんだからそらうれしいだろうなw

247. 匿名 2020/10/04(日) 20:30:20 

>>240 そういえばそうだね

248. 匿名 2020/10/04(日) 20:30:42 

其方は誠に下手くそだの

249. 匿名 2020/10/04(日) 20:30:43 

この時代ってひげそりしたのかな?

250. 匿名 2020/10/04(日) 20:30:44 

木村文乃いいなぁー!

251. 匿名 2020/10/04(日) 20:30:45 

相変わらずぶりっ子な煕子だなw 2件の返信

252. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:07 

>>152 脚本や演出の責任重大だけど、彼女以外ならもしかして違ったかも知れない。 1件の返信

253. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:13 

煕子やっとやる気になった旦那に今までのうっ憤をぶつけるような勢いで喜んでる

254. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:20 

信長の口調が、「〜がぁー〜がぁー」演技の引出しが少ない。

255. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:21 

十兵衛ご家族、周りに気づかれぬように美濃に帰られますように きっと佐馬助はいてくれそうだけど…

256. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:21 

私もハセヒロに言われたい

257. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:26 

煕子もたいがいだけど 駒や太夫に比べたら幾分かマシ

258. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:33 

朝倉ユースケ怒る!

259. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:35 

>>222 朝倉景鏡は義景裏切って朝倉滅亡させた1人だからってのもあるけど陰湿な逸話が多すぎたせいでボロクソに毎回描かれる人だから…

260. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:37 

嫁も惚れてなきゃここまで待てないよなあ 光秀って人たらしだったのかなあ

261. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:37 

>>240 知らなかったー! 調べたらホント、去年離婚してた。

262. 匿名 2020/10/04(日) 20:31:54 

いちおヒロインを立てる意味で駒出ないのか、単に脚本の都合上なのか、視聴者の声がやっと届いたのか… 2件の返信

263. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:01 

ユースケ、いいね。

264. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:02 

>>212 もう、いろいろな細かい話を省くために太夫にその役をやらせてる、仕方ないと思って見てる。 本当は光秀と信長、義昭との関わりを細かく見たい。架空にはイライラするし、太夫が歴史動かしてる風もないわー、と思うけど、仕方ないと諦めた、、、

265. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:14 

この時のその後生まれたのが十五郎なんですね 分かります

266. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:18 

>>251 声がひんひん高くて聞きづらいのよねぇ。 1件の返信

267. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:36 

確かにちょっと勝手だね、明智系

268. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:47 

お怒りのユースケさん 当たり前だけど、仕方がないのかな あれだけ皆で周り固めて仕掛けた事だから

269. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:54 

激おこ

270. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:54 

アンチ信長爆誕

271. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:56 

ユースケ思ったよりかなり良いね 時代劇もなかなかいける 1件の返信

272. 匿名 2020/10/04(日) 20:32:58 

ごめん、ここまで観ておいてなんだけど、太夫は近衛家の人なの?

273. 匿名 2020/10/04(日) 20:33:07 

ユースケ腕あげたな〜 1件の返信

274. 匿名 2020/10/04(日) 20:33:41 

時勢読めない上司についていくのモヤモヤするよねえ

275. 匿名 2020/10/04(日) 20:33:51 

>>273 いい役者だねえ

276. 匿名 2020/10/04(日) 20:33:56 

また大悟登場

277. 匿名 2020/10/04(日) 20:33:58 

>>262 予告を見たら、がっかり感半端ないので、心の準備をしておくことをすすめる

278. 匿名 2020/10/04(日) 20:34:03 

全員裏でつながってたのか

279. 匿名 2020/10/04(日) 20:34:04 

ウォーキングデッドなみに画面くらい

280. 匿名 2020/10/04(日) 20:34:10 

なんて暗い集まりなんだ

281. 匿名 2020/10/04(日) 20:34:19 

三淵様おっかない~

282. 匿名 2020/10/04(日) 20:34:26 

谷原章介 安定してるな

283. 匿名 2020/10/04(日) 20:34:31 

黒い谷原出ましたな 1件の返信

284. 匿名 2020/10/04(日) 20:34:52 

知らぬは城主ばかりなりってか こわいなぁ 1件の返信

285. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:13 

暗闇での会合の、三淵様の不敵な笑みが恐ろしい

286. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:16 

これであの子が殺されちゃうのか…

287. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:16 

おおう、みな腹黒いのぉ~ これぞ戦国!

288. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:29 

毒入ってるーー!!

289. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:33 

ええええつ!

290. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:34 

えっ毒殺??

291. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:35 

毒殺💦

292. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:35 

毒味係なんて命がけの仕事したくないな...

293. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:36 

うわあ毒入れたんか

294. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:36 

黄色い着物の人、知ってたな 2件の返信

295. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:45 

ぎゃーー

296. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:46 

お毒味

297. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:49 

食べちゃダメーーー(°_°)

298. 匿名 2020/10/04(日) 20:35:49 

毒見役の口を塞ぐとか… 朝倉の次男坊が…いやああああああ! 2件の返信

299. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:02 

時代とは言え子供が殺されるのは見てて辛い

300. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:03 

ちゅーたろー!

301. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:11 

あら、浅倉ご子息さん、お食べになられてしまうのか

302. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:11 

殺されちゃうのか

303. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:17 

明智光秀の愛妻家エピソードたくさんあるんだし、ムリヤリ駒の話なんか入れないで光秀と煕子の話をもっと見たかったなぁ。

304. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:19 

>>251 なんでみんな木村文乃嫌いなの? この役が嫌なだけ? 私は木村文乃の顔だなー。 ロングヘアで前髪無しの時が、 クールビューティーで一番好きだったけど。 6件の返信

305. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:42 

三淵が毒盛ったの?

306. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:43 

三淵がやったの?

307. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:49 

山崎吉家、ヨダレまで垂らして、なかなか腹黒い。

308. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:49 

若君毒殺か…厳しい世じゃのう

309. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:51 

いやいやいや これでは毒味の意味がないじゃん!

310. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:53 

>>294 オープニングに次女 嘉門洋子とあったけど その人かな 1件の返信

311. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:57 

子供が亡くなるシーンはつらい

312. 匿名 2020/10/04(日) 20:36:57 

阿君丸さまー!! あの侍女は処分されないの?

313. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:05 

これは誰が? 2件の返信

314. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:11 

「殿~っ」の駆け寄りが虚しい お小さいとお気の毒だな

315. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:11 

>>304 このドラマの木村文乃は芝居が嫌だ 1件の返信

316. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:19 

可哀想過ぎる・・・

317. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:20 

お毒見役ー仕事して~ 1件の返信

318. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:22 

>>313 黄色の着物着ていた人じゃない? 1件の返信

319. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:22 

>>304 嫌いじゃないよ ただ役柄の年齢や役柄に合わせた演技して欲しいだけだよ

320. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:22 

跡継ぎを毒でってのがエグい

321. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:25 

毒見役は3人ぐらいいないと安心できないな 1件の返信

322. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:40 

凄い世の中だ

323. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:45 

これで朝倉腑抜けになるんだよね 1件の返信

324. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:49 

阿=くま、と読むのか

325. 匿名 2020/10/04(日) 20:37:50 

ハムスター飼ってる感覚?

326. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:01 

>>317 いや毒見役は毒味して殺されたじゃん 2件の返信

327. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:08 

今までの朝倉金持ちアピールはなんだったの? そこまで金なかったの? 上洛を思いとどまらせるために息子暗殺したの? 1件の返信

328. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:08 

チュー太郎はそのまま飼われてるんだ

329. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:08 

朝倉は現代に生まれていればなという人物よね 1件の返信

330. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:20 

調理に関わった人はみんな処刑? 1件の返信

331. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:22 

>>321 いやもう現代風に母ちゃんが作ったら安心や 1件の返信

332. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:25 

一ヶ月後 ちゅう太郎くんと虚無感漂う日々なんだね

333. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:27 

ユースケとネズミ…アルジャーノンかな……

334. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:41 

>>310 えっ、あれ嘉門洋子なの?! わからなかった 1件の返信

335. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:43 

息子が亡くなったら生きる気力やる気もなくなるよね 辛いわぁ

336. 匿名 2020/10/04(日) 20:38:52 

>>206 近衛家に逆らって二条家側になったってことだよね。 これについて何も説明がないね。

337. 匿名 2020/10/04(日) 20:39:05 

>>330 んー犯人がはっきりわからない限り、その可能性が高いね

338. 匿名 2020/10/04(日) 20:39:24 

>>329 生まれる時代間違ったよね

339. 匿名 2020/10/04(日) 20:39:24 

>>331 実母でも安心できない時代だわさ 1件の返信

340. 匿名 2020/10/04(日) 20:39:27 

>>318 怖いねー

341. 匿名 2020/10/04(日) 20:39:28 

誰の差し金でくまちゃん殺されたの

342. 匿名 2020/10/04(日) 20:39:55 

まさか!バカ息子の殺害は三淵が計画!まっタイトルにそう書いてるようだからね。

343. 匿名 2020/10/04(日) 20:39:58 

これで戦行きたくない。景鏡が行ってよになるのかな? 史実だと、若い女と一緒にいたいから景鏡行ってよって理由だった気がするけど

344. 匿名 2020/10/04(日) 20:40:03 

三淵VS信長(絡み)も楽しみやんけ

345. 匿名 2020/10/04(日) 20:40:21 

浅倉の心のない微笑みが怖い

346. 匿名 2020/10/04(日) 20:40:30 

>>313 三淵と山崎が組んで侍女に毒盛らせたのかな

347. 匿名 2020/10/04(日) 20:40:41 

毒殺って昔はわりとメジャーな暗殺方法ではあったよね。 1件の返信

348. 匿名 2020/10/04(日) 20:40:42 

無言の合図怖い…

349. 匿名 2020/10/04(日) 20:40:49 

>>326 その膳ちょっと待ったーって言わなきゃ仕事全うできてないじゃん 1件の返信

350. 匿名 2020/10/04(日) 20:40:50 

>>339 伊達さん家とかね 3件の返信

351. 匿名 2020/10/04(日) 20:41:03 

こういうどろどろ大河 嫌いじゃない😅

352. 匿名 2020/10/04(日) 20:41:05 

ザキヤマ家臣もグルね

353. 匿名 2020/10/04(日) 20:41:08 

駒が来ないから トピがリアタイで伸びなくて笑っちゃう

354. 匿名 2020/10/04(日) 20:41:21 

エガちゃんに見えるんだよね笑

355. 匿名 2020/10/04(日) 20:41:35 

>>304 子供産んで貧乏暮らしを支え続けた妻って感じじゃないんだよね 何の苦労もしてないお姫様って演技だから違和感ある 3件の返信

356. 匿名 2020/10/04(日) 20:41:38 

>>222 景明は義景を裏切り織田の軍門に下るけど、一向一揆や金ヶ崎など戦で総大将を任され苦労はしてきた。朝倉の国のために働いてきたのは確かだけど、裏切者と言われて今回のように悪く描かれるし、手塚さん上手いわ。 2件の返信

357. 匿名 2020/10/04(日) 20:41:45 

あっ、玉の旦那様のこと?

358. 匿名 2020/10/04(日) 20:41:49 

六歳か?タマと結婚するか?

359. 匿名 2020/10/04(日) 20:42:05 

あ、忠興様とガラシャフラグww 2件の返信

360. 匿名 2020/10/04(日) 20:42:06 

結局十兵衛が引っ掻き回したみたいで朝倉可哀想だなぁ 2件の返信

361. 匿名 2020/10/04(日) 20:42:11 

未来の義父ぜよ。

362. 匿名 2020/10/04(日) 20:42:31 

忠興とガラシャは同い年なのか

363. 匿名 2020/10/04(日) 20:42:41 

>>347 宇喜多さんみたいにその道のプロフェッショナルがいるからね お茶に毒入れるのはシンプルだけどいいらしい

364. 匿名 2020/10/04(日) 20:42:43 

十兵衛「誰がくまきり丸さまを…」 目の前に画策か?の人もいるのに

365. 匿名 2020/10/04(日) 20:42:50 

ギャーまたおるで

366. 匿名 2020/10/04(日) 20:42:55 

なんだ来週は駒出るのか… ガッカリ

367. 匿名 2020/10/04(日) 20:42:57 

来週駒いるのかーーーー

368. 匿名 2020/10/04(日) 20:42:59 

なんだか映像が綺麗すぎて軽く見えちゃう…

369. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:01 

うわー予告にお駒かー

370. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:02 

次回は駒ちゃん回ですか…

371. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:04 

来週は駒が来るぞー!!そして太夫も

372. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:04 

今日は太夫がウザかったなあ 1件の返信

373. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:10 

細川藤孝は三淵の毒殺実行を知っていたのかな…? 1件の返信

374. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:13 

細川さまや、義昭さまは、くまきり丸の一件に関わってなさそうだね。 1件の返信

375. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:16 

今頃気づいてごめん テセウスの子かぁ〜 1件の返信

376. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:16 

この時代って基本馬か徒歩だから移動だけでもかなり疲れるよね。 新幹線とか高速バスでも結構疲れるじゃん?

377. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:17 

納屋どのくるか

378. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:26 

利久役でサプライズ海老蔵ないかな? 2件の返信

379. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:28 

>>334 ミニスカポリスの? 1件の返信

380. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:30 

来週も帰蝶は来ないか⤵️

381. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:40 

みんな予告に駒映ると、「駒いるんだ」の大合唱ウケるw

382. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:44 

煕子は豪族の娘

383. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:47 

来週は駒も太夫も出るのか…

384. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:56 

>>375 かわいいよね~♡

385. 匿名 2020/10/04(日) 20:43:59 

>>359 石田三成がTwitterで叫びそう 2件の返信

386. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:01 

今回駒出てこなかったね笑

387. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:07 

紀行での、浅倉街道の黒いわんこが可愛かった

388. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:10 

殺伐としてきたぞー。終盤に向かって麒麟がくる盛り上がっていってほしい。

389. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:19 

もはや炎上商法だな

390. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:22 

織田家は斎藤と10年間戦ってたからお金ないの分かるけど、朝倉はなんでお金ないんだろう? 3件の返信

391. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:23 

駒が出ないと話が締まっていいわ 5件の返信

392. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:24 

>>304 普通のドラマの時は好き。 顔がすごく好きだ。私の顔と取り替えたい。

393. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:26 

駒と太夫の出番もっと減らしていいよ…不自然すぎる。 来週出るって予告見ただけでがっかりする…

394. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:28 

>>374 あんなに慈悲深いのに子ども毒殺はOKな義昭様? 1件の返信

395. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:30 

え、嘉門洋子ってまだ芸能界にいるの?

396. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:46 

結局、くまきり丸が死んだのは谷原章介の作戦? 1件の返信

397. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:51 

ここでまた、藤孝様と十兵衛の子供たちの話題。配役に期待してしまう。

398. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:51 

駒がくるぅ〜〜〜!

399. 匿名 2020/10/04(日) 20:44:58 

紀行の桜、綺麗だった

400. 匿名 2020/10/04(日) 20:45:06 

>>391 だから今日は良かったのか

401. 匿名 2020/10/04(日) 20:45:23 

ノブに わしに仕えぬか? って前回言われたんだっけ?

402. 匿名 2020/10/04(日) 20:45:23 

>>326 毒味方もグルにさせ飲ませたフリをしてもらえば良かったのに。不憫すぎる。

403. 匿名 2020/10/04(日) 20:45:30 

>>391 ちょっとずつフェードアウトしてほしい 3件の返信

404. 匿名 2020/10/04(日) 20:45:45 

>>394 いや、義昭さまは関わってないでしょ。 1件の返信

405. 匿名 2020/10/04(日) 20:45:52 

鼻声アナウンサー

406. 匿名 2020/10/04(日) 20:46:25 

コメント少なくなってきちゃったね 寂しい 4件の返信

407. 匿名 2020/10/04(日) 20:46:42 

しかし、あれですな ユースケ・サンタマリアはもともとミュージシャンだったのに大化けしましたな ある時から覚醒して狂気的な役、含みを持った役、圧倒的な存在感のある役 みごとにこなしているのが凄すぎる 星野源の比ではない ユースケはもっと活躍してよい俳優だと思う 2件の返信

408. 匿名 2020/10/04(日) 20:47:10 

あー直樹ロス!

409. 匿名 2020/10/04(日) 20:47:16 

>>390 一揆があるって言ってたじゃん。

410. 匿名 2020/10/04(日) 20:47:20 

アンまで休憩でーす 2件の返信

411. 匿名 2020/10/04(日) 20:47:31 

オリキャラのそれも 位もない女が 裏で操ったり、偉そうな事言って 主人公動かしたり それがまた面白くもないし なんだか疲れてきたよこの大河 2件の返信

412. 匿名 2020/10/04(日) 20:47:42 

>>304 この役での演技が嫌い

413. 匿名 2020/10/04(日) 20:47:45 

タイトルの「三渕の奸計」は若君毒殺のことだったのね。戦国の世とは言え、幼子が誅殺されるのは見ていて辛い……。先月再放送された「大仏開眼」でも同じような展開があり池端脚本はなかなかエグいところがあるなぁ。 そして帰蝶様がくるのを待つ。

414. 匿名 2020/10/04(日) 20:47:47 

やる気なくさせるためだけに嫡男殺すなんて‥ しかも身内もグル‥ もっといい作戦なかったの? 1件の返信

415. 匿名 2020/10/04(日) 20:47:51 

>>143 勝家は、この信長の上洛で重用され頭角してくるから、出番たくさんあると思います。 織田家臣のNo.1だし、No.2になる光秀と絡みはあると思う。

416. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:01 

ハセヒロに仕えてる俳優さん(名前忘れて申し訳ない)が月代だとエガちゃんに見える時あるんだよね。 気のせいかな? 1件の返信

417. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:08 

私はもう、駒、駒言うのやめるわ 疲れたわ…… もういてもいなくてもいいから、早く話を進めてくれ

418. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:14 

>>396 直接的には、朝倉の上京・戦に反対な者だろうね ハラショーは直接手を下してはいないけど、「おわかりですな?(そっちどうにかしろよ!)」ってことで、間接的には関わっているかと

419. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:16 

藤孝様、その6歳の息子と3年は会ってないんだよね… 1件の返信

420. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:20 

>>391 岡村も出ないね。 忍びのままフェードアウトしてほしい。 1件の返信

421. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:22 

>>372 だね でもウザさで言ったら 駒>東庵>太夫かなぁ 太夫は一応近衛家の縁者だし、何より演技上手い 2件の返信

422. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:26 

>>403 出来れば太夫もお願いしたい

423. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:32 

>>355 あー その表現に納得。 本当は綺麗なのにちょっと髪振り乱してて病弱なのに健気で、 みたいな雰囲気が欲しかったよね。 じゅうべえさまぁ〜♡ って感じじゃなくて じゅうべえさま…(微笑み みたいな。

424. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:37 

>>410 風呂入ってくるわ

425. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:50 

>>410 ドクターY見るから今日は忙しい 1件の返信

426. 匿名 2020/10/04(日) 20:48:55 

歴史が動いて来たね!信長は義景と対比して勢いある感じに描いてるし、今回は題に奸計って入って「戦国」って感じで面白かった。来週はもっと楽しみだよ!

427. 匿名 2020/10/04(日) 20:49:04 

>>406 だってつまんないんだもん

428. 匿名 2020/10/04(日) 20:49:16 

1件の返信

429. 匿名 2020/10/04(日) 20:49:24 

>>356 朝倉家のために頑張ったり、進言してるのに「小言が多い」とか「うるさい」って親族の人に言われちゃう人だからね…。個人的に朝倉家の石田三成みたいなポジションに人だと思ってる。 1件の返信

430. 匿名 2020/10/04(日) 20:49:24 

本来だったら帰蝶のシーンだったパートが太夫のセリフで済まされた感。 もうこのままずっと出番なしで最終回に生き延びた駒と帰蝶で最後女子会ガールズトークでもしそう 1件の返信

431. 匿名 2020/10/04(日) 20:49:27 

駒は10話のうち1回くらい出てくれればいいよ…

432. 匿名 2020/10/04(日) 20:49:42 

ちゅう太郎って大人しくてかわいいね。

433. 匿名 2020/10/04(日) 20:49:47 

>>416 間宮くん? 1件の返信

434. 匿名 2020/10/04(日) 20:49:48 

今日の太夫誰やお前感満載で…あんな歴史に関わる助言あるかよw十兵衛も芸者にハッパかけられないと心決まらないなんて情けなさすぎる

435. 匿名 2020/10/04(日) 20:49:53 

駒よりも、太夫がうざい 不思議な存在だし、ものすごい人脈とフットワークの軽さが納得いかない 1件の返信

436. 匿名 2020/10/04(日) 20:50:14 

>>421 演技上手いから何とかなりそうでならないとこがまた演出や脚本のせいだよね

437. 匿名 2020/10/04(日) 20:50:27 

>>425 あっ忘れてた ありがとう

438. 匿名 2020/10/04(日) 20:50:44 

やっぱり池端脚本の回はいいな 今日は面白かった!

439. 匿名 2020/10/04(日) 20:50:50 

十兵衛が最初にこだわってた鉄砲ってちゃんとネタとして今後回収される?

440. 匿名 2020/10/04(日) 20:50:53 

>>350 渡辺謙の独眼竜政宗で、政宗が母親から毒盛られてたよね 母親役が岩下志麻で 2件の返信

441. 匿名 2020/10/04(日) 20:50:58 

駒が泣き喚く次週予告を見たら、また10分ぐらい出番有りそうな予感。 3件の返信

442. 匿名 2020/10/04(日) 20:51:13 

>>433 いや、間宮くんより年上の人でチベスナみたいな目の俳優さん。 1件の返信

443. 匿名 2020/10/04(日) 20:51:25 

>>143 予告で怒鳴ってたので来週出ますね

444. 匿名 2020/10/04(日) 20:51:35 

やっと藤吉郎来た(泣) 間者っぽいことしてんのかな。 これから面白くなりそう。

445. 匿名 2020/10/04(日) 20:51:47 

>>406 私は駒いないから安心して見れたよ コメントは駒いないから駒アンチコメントないから少ないんだと思う 視聴率少しは上がると嬉しいな

446. 匿名 2020/10/04(日) 20:52:20 

>>391 この話の流れをぶった切って、また駒パートか??と 疑いながら観ていた。

447. 匿名 2020/10/04(日) 20:52:31 

>>420 岡村さんが出ない分、駒ちゃんの出番増えてそう

448. 匿名 2020/10/04(日) 20:52:37 

>>350 おかんにそんなことされたら頭おかしくなりそうだわ… 怖い時代だよ 1件の返信

449. 匿名 2020/10/04(日) 20:52:57 

>>441 来週は又録画しよう 駒を⏭️するんだ♪

450. 匿名 2020/10/04(日) 20:52:58 

>>403 薬の調合間違えてボンっと爆発終わり ドリフみたいに NHKその位ユーモア入れていーよ、コマは

451. 匿名 2020/10/04(日) 20:53:08 

>>407 踊る大捜査線の情けなーいけどたまにかっこいい感じも好きだった笑 1件の返信

452. 匿名 2020/10/04(日) 20:53:17 

今日面白かった! やっぱり駒とマチャアキが出ない回はテンポ良くてストーリーも頭に入ってきやすい 駒パートがあるとそこでシラケて1度緩んだ集中力が戻ってこない事があるんだよね

453. 匿名 2020/10/04(日) 20:53:19 

みんな思ってるだろうけど、駒とマチャアキ出ないと、、、 いいね!! 話が途切れないし、イライラがない。 1件の返信

454. 匿名 2020/10/04(日) 20:53:30 

>>165 まあ普通は主君にどちらかと言えば嫌いです!とか言わないからなぁw

455. 匿名 2020/10/04(日) 20:53:39 

>>421 あの顔に紅?で模様描くメイク好き。 中国の武則天ってドラマで見て、すごくステキと思った。 1件の返信

456. 匿名 2020/10/04(日) 20:54:11 

駒ちゃんて実在してないんだよね? 今のところいなくても問題なさそうだけど、どう絡んでくるんだろう… 1件の返信

457. 匿名 2020/10/04(日) 20:54:22 

>>406 登場人物は増えても話は進展しないから話すことがないんだもん。

458. 匿名 2020/10/04(日) 20:54:26 

>>441 ガイドブックみたところ来週は10分以上出番あると思うぞ

459. 匿名 2020/10/04(日) 20:54:28 

本郷奏多ってゲスな笑い方得意芸じゃない?

460. 匿名 2020/10/04(日) 20:54:32 

>>448 母を信じたまま(おそらく)死ぬのも切ない

461. 匿名 2020/10/04(日) 20:54:35 

>>411 太夫の提案で信長が上洛…ってなる流れがサイアクだと思った 3件の返信

462. 匿名 2020/10/04(日) 20:54:50 

この時代はお茶・水・海老のお吸い物は飲んじゃダメ 2件の返信

463. 匿名 2020/10/04(日) 20:54:59 

>>440 あの回凄かったな… いまだに覚えてる((( ;゚Д゚)))

464. 匿名 2020/10/04(日) 20:54:59 

>>411 主人公が無双したほうが大分いいよね

465. 匿名 2020/10/04(日) 20:55:08 

>>419 唯一失敗したのは、息子の教育って言われてる… 3件の返信

466. 匿名 2020/10/04(日) 20:55:14 

>>430 姐さん、それマジであり得る感じで怖いです

467. 匿名 2020/10/04(日) 20:55:20 

>>462 海老だめなの? 1件の返信

468. 匿名 2020/10/04(日) 20:55:25 

>>407 本当に!今日の主役はユースケでしたよね。ハセヒロの演技がずっと控えめだからなのか、今日は光秀けっこう出番あった方だと思うけど、それでもユースケの朝倉の方が印象に残ってます。

469. 匿名 2020/10/04(日) 20:55:47 

>>453 マチャアキのところだけ倍速で見てちょうどいいほどテンポが悪いもんね。イライラしちゃう。

470. 匿名 2020/10/04(日) 20:55:51 

オリキャラ推しも結構だけど ロマンも面白さもない 本筋の話は心配になるくらいペース遅いし ハセヒロが気の毒になるよ

471. 匿名 2020/10/04(日) 20:56:51 

>>461 帰蝶がちょこっとだけでも直接十兵衛に言うシーン欲しかったな…帰蝶ロス😥 3件の返信

472. 匿名 2020/10/04(日) 20:56:57 

>>465 当代随一の教養人なのに…

473. 匿名 2020/10/04(日) 20:56:58 

このドラマで1番観て良かったと思ったのは本郷奏多だな 次に左馬之助、チベスナ

474. 匿名 2020/10/04(日) 20:57:34 

>>462 ついでに鷹も貰っちゃだめ 1件の返信

475. 匿名 2020/10/04(日) 20:57:36 

先週のチュー太郎のエピは、サンタマリアがどれだけ溺愛してたかって言いたかったのね。その時は泣いてたから分からなかったけど、可愛ええ子やった。 2件の返信

476. 匿名 2020/10/04(日) 20:57:49 

>>404 読み間違えてた。すいません。 義昭さまは関わってないのね。 しかし藤孝の息子は成長したら結構人殺しまくってたような…

477. 匿名 2020/10/04(日) 20:58:19 

>>465 忠興と親子仲悪いし 子供の兄弟仲も悪いらしい

478. 匿名 2020/10/04(日) 20:58:28 

>>471 もう最後まで出ないなんてことないよね?川口さんと染谷くん見たいな

479. 匿名 2020/10/04(日) 20:58:46 

太夫は駒よりは話が途切れないだけまだマシかな

480. 匿名 2020/10/04(日) 20:59:03 

帰蝶ってエリカ持ってくるくらい目玉役だったはずなのになんでこんなバッサリ出番ないんだろ〜 岡村といい反響(と事件)で台本結構変えてるのかな 1件の返信

481. 匿名 2020/10/04(日) 20:59:16 

>>456 どう絡むも何もやりたい放題し放題に無理矢理ごりごり絡ませるよ(怒)

482. 匿名 2020/10/04(日) 20:59:20 

>>17 あの病気、天然痘? 1件の返信

483. 匿名 2020/10/04(日) 20:59:34 

>>262 何をおっしゃる 公式ではっきりと駒がヒロインとなってますがな 1件の返信

484. 匿名 2020/10/04(日) 20:59:55 

細川って娘婿の一色を闇討ちしてね?忠興か?

485. 匿名 2020/10/04(日) 21:00:11 

今井宗久出たし、上洛するし、次回信長は費用を巻き上げるな、こりゃ

486. 匿名 2020/10/04(日) 21:00:16 

>>474 あれはこの大河の中でも良いシーンだった 美術演出も気合入れてた

487. 匿名 2020/10/04(日) 21:00:28 

美濃に逃亡しやすくするために嫡男毒殺って無理がないかい?それとこれは別じゃないかと。景鏡の胡散臭さはいい味でてるけど。 1件の返信

488. 匿名 2020/10/04(日) 21:00:39 

>>355 越前では金銭面をはじめかなりの苦労して子育てしながら十兵衛を支えてきたという疲れたやさぐれ感が全くない。だからと言ってそれは十兵衛の前では苦労を見せずに気丈に振る舞っているという訳でもなさそう。単に何の苦労もしてないお姫様お嬢様で旦那の前でキャピキャピしてるだけの嫁に見える。 3件の返信

489. 匿名 2020/10/04(日) 21:00:42 

>>390 越前は一揆が多かったんだよ 朝倉家が滅んだ後も一向一揆が起きるの。長篠の戦いの後だったかな?信長が確か戦って完全駆逐してたはず。その後は柴田勝家や前田利家が越前や加賀を納めてたんじゃなかったかな?

490. 匿名 2020/10/04(日) 21:00:55 

みんな覚えてる? 「麒麟が来る」って話最初にしたの駒なんだぜww 駒が主役って事なんだよきっと 1件の返信

491. 匿名 2020/10/04(日) 21:00:58 

NHK大河「麒麟がくる」越年決定 全44話放送へ異例の措置NHK大河「麒麟がくる」越年決定 全44話放送へ異例の措置― スポニチ Sponichi Annex 芸能NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の越年放送が決定したことが9日、分かった。大河ドラマが年をまたいで放送するのは異例。...

1件の返信

492. 匿名 2020/10/04(日) 21:01:31 

>>480 コロナと川口さんが人気者になってスケジュール抑えられなかったのかな? ドラマ始まるよね 対して門脇麦は暇だからバリバリ出る😕

493. 匿名 2020/10/04(日) 21:01:38 

太夫みたいな人が歴史上いたならまだ解るけどちょっとやりすぎじゃない? オリキャラが時代動かしてるようで何かつまらない そういうのやりたいなら大河じゃないドラマでやってほしい 1件の返信

494. 匿名 2020/10/04(日) 21:02:09 

今回は気が散らずに視聴できたわ ただ、美濃編は親VS子という普遍的なテーマをベースに物語が展開していたから共感しやすかった 最近はまあうーん… 信長につかえてから面白くなるのを期待する

495. 匿名 2020/10/04(日) 21:02:36 

帰蝶が裏で動いてたならまだしも何で太夫に言わせたんだ

496. 匿名 2020/10/04(日) 21:02:50 

女役はもっと演技上手い綺麗どころを持ってきて欲しかったなぁ 駒とひろこは素人臭くて見てられない 松嶋菜々子とかさぁ 檀れいは割と出番少なくて勿体なかったな メインキャストの年齢が若いよね 3件の返信

497. 匿名 2020/10/04(日) 21:03:09 

>>440 ははうえぇぇぇーーーーっっ!!! 母の慈悲じゃ! おえーおえー

498. 匿名 2020/10/04(日) 21:03:28 

>>491 私も喜んだけど ネットでみたから信憑性は怪しいんだけど 来年の1月で麒麟終わるって噂みた⤵️ 当初の44回は無理みたい

499. 匿名 2020/10/04(日) 21:03:44 

>>349 それも悲鳴も口塞がれて何も出来ずじまいだったよね、お毒味役

500. 匿名 2020/10/04(日) 21:04:00 

なんか復活してから面白くなくなったなあ