情報元 : 【実況・感想】サッカー日本代表国際強化試合 日本代表VSカメルーン代表ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3013867/


【実況・感想】サッカー日本代表国際強化試合 日本代表VSカメルーン代表 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】サッカー日本代表国際強化試合 日本代表VSカメルーン代表

1. 匿名 2020/10/09(金) 20:57:10 

2020年の代表初戦はオランダで行われる国際強化試合。 招集メンバーは代表史上初のオール欧州組! 注目は、スペインで活躍する久保建英。独特なリズムでのドリブルに磨きをかけ、フル代表初ゴールを狙う。そして、森保体制でトップのゴール数(20試合11ゴール)を誇るのが、昨シーズンの世界No.1クラブ 英・リバプールに所属する南野拓実。冨安健洋・堂安律ら東京五輪世代も集い、アフリカの強豪カメルーンに挑む! 実況しましょう! 1件の返信

2. 匿名 2020/10/09(金) 20:58:17 

待ってた!

3. 匿名 2020/10/09(金) 20:58:27 

冨安、無失点に抑えるって言ってた!! 期待してる!

4. 匿名 2020/10/09(金) 20:58:27 

久々の代表戦たのしみ

5. 匿名 2020/10/09(金) 20:58:41 

釜本邦茂がセンターフォワード? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/09(金) 20:59:11 

ベストメンバーか否かは置いておいて、全員欧州組で代表組めるのは凄いね。海外で挑戦する人増えたなぁ。 久しぶりの代表戦、がんばれー!

7. 匿名 2020/10/09(金) 20:59:15 

オナナ観たかった~

8. 匿名 2020/10/09(金) 20:59:16 

個人的に、三好、板倉を応援してる。出るかな

9. 匿名 2020/10/09(金) 20:59:19 

代表戦久しぶり!準備万端です

10. 匿名 2020/10/09(金) 20:59:36 

勝ってよ日本!

11. 匿名 2020/10/09(金) 20:59:39 

日テレ系列だよね?

12. 匿名 2020/10/09(金) 20:59:45 

久々の日本代表の試合だね! がんばれ日本!🇯🇵

13. 匿名 2020/10/09(金) 20:59:57 

鈴木ゆうまが森保にキレてたな ツイッターで言うのはダサいわ 1件の返信

14. 匿名 2020/10/09(金) 21:00:08 

松木のとこのテレ朝じゃないのかw

15. 匿名 2020/10/09(金) 21:00:11 

頑張れ韓国! 1件の返信

16. 匿名 2020/10/09(金) 21:00:15 

リヴァプールのタキ点決めてほしい

17. 匿名 2020/10/09(金) 21:00:32 

>>13 ゆうま落とされたの? 2件の返信

18. 匿名 2020/10/09(金) 21:00:55 

マヤまだ代表なのか!

19. 匿名 2020/10/09(金) 21:00:57 

原口出るのか

20. 匿名 2020/10/09(金) 21:01:01 

久しぶりのサッカー嬉しすぎるぅ

21. たぬ 2020/10/09(金) 21:01:19 

久しぶりの国際試合でワクワクしてるだなも。 頑張れ日本だなも!

22. 匿名 2020/10/09(金) 21:01:31 

>>17 呼ばれてないみたい 1件の返信

23. 匿名 2020/10/09(金) 21:01:48 

カメルーン懐かしいな 一時期すごい話題になったよね

24. 匿名 2020/10/09(金) 21:01:51 

待ってましたー! しかしユニダサい笑

25. 匿名 2020/10/09(金) 21:02:18 

久しぶりに観るなぁ がんばれ日本!

26. 匿名 2020/10/09(金) 21:02:19 

なぜ久保より堂安? 相変わらずだね 1件の返信

27. 匿名 2020/10/09(金) 21:02:30 

二十年前は中田くらいしか欧州組いなかったのに全員欧州組でチーム作れんだから強くなったなあ

28. 匿名 2020/10/09(金) 21:02:31 

安西幸輝がんばって! 柴崎と大迫も 植田直通も出るといいな 2件の返信

29. 匿名 2020/10/09(金) 21:02:35 

久々に日本代表観るわ!楽しみ

30. 匿名 2020/10/09(金) 21:02:45 

カメルーンって強いの?

31. 匿名 2020/10/09(金) 21:02:47 

松木はどこだ!?

32. 匿名 2020/10/09(金) 21:02:50 

久保建英出場するか、得点とれるかも見所

33. 匿名 2020/10/09(金) 21:03:09 

若い世代の方が見ててワクワクするけど、久々にこっちも見ると良いね。

34. 匿名 2020/10/09(金) 21:03:12 

権田がんばれ〜

35. 匿名 2020/10/09(金) 21:03:15 

>>28 鹿島だね

36. 匿名 2020/10/09(金) 21:03:19 

堂安はサッカー上手になったのかしら

37. 匿名 2020/10/09(金) 21:03:32 

めちゃ代表戦久しぶり 1件の返信

38. 匿名 2020/10/09(金) 21:04:06 

いつの間にか、代表に入るようになったのかぁ安西。 ある程度、結果残したら鹿島に戻ってきてー

39. 匿名 2020/10/09(金) 21:04:18 

堂安はブンデスで活躍してるね

40. 匿名 2020/10/09(金) 21:04:27 

>>22 まじかw 森保に余計ハマれないから我慢しときなだわ

41. 匿名 2020/10/09(金) 21:04:51 

欧州組でチームが揃ってすごい!みんな外国で頑張っているね!応援します!

42. 匿名 2020/10/09(金) 21:04:57 

>>17 順番的には逆だけどね。 森保「(優磨の)イライラする部分が好きじゃない」 →鈴木「だったら呼ぶんじゃねーよ」 →代表呼ばれず。

43. 匿名 2020/10/09(金) 21:05:02 

堂安なんて、いまめちゃくちゃ不調じゃん

44. 匿名 2020/10/09(金) 21:05:04 

>>26 13日にも試合あるんで今日の先発がどうのこうのじゃないんだよな

45. 匿名 2020/10/09(金) 21:05:16 

あら大久保だ

46. 匿名 2020/10/09(金) 21:05:38 

大久保嘉人って、今どこにいるの?あちこち移籍してたよね最近

47. 匿名 2020/10/09(金) 21:05:39 

南野痩せてない? プレミアって筋肉つけなきゃいけないんじゃないの?

48. 匿名 2020/10/09(金) 21:05:44 

やっぱり背番号見にくいなw 1件の返信

49. 匿名 2020/10/09(金) 21:06:02 

こういうときに内田くらい副音声で呼んで…ってのは無理だったのかな 何故芸人EXIT 6件の返信

50. 匿名 2020/10/09(金) 21:06:22 

前線動きいいね

51. 匿名 2020/10/09(金) 21:06:32 

南野は今こんなロン毛なのか

52. 匿名 2020/10/09(金) 21:07:09 

韓国のほうが強そう 1件の返信

53. 匿名 2020/10/09(金) 21:07:23 

なんかユニフォームの青が水色すぎてコレジャナイ感 2件の返信

54. 匿名 2020/10/09(金) 21:07:34 

カメルーン、何人かコロナ出たって言ってなかった? この選手たちの中にもいないのかな?

55. 匿名 2020/10/09(金) 21:07:41 

本当に森保監督ほ堂安好きだよね。 数年前ならともかく今は久保の方が上でしょ。 2件の返信

56. 匿名 2020/10/09(金) 21:07:47 

黄色いユニフォームはより強く見えるね

57. 匿名 2020/10/09(金) 21:07:51 

>>49 サッカー無関係のつまんない芸人入れないでほしいですよね。 せっかくの代表戦なのに。

58. 匿名 2020/10/09(金) 21:08:06 

「えー…」 「えー…」

59. 匿名 2020/10/09(金) 21:08:09 

南アフリカワールドカップを思い出すねカメルーンとの試合。もう10年か

60. 匿名 2020/10/09(金) 21:08:37 

>>5 かまもとさん かまもとさん お元気ですか〜 もりもりですね〜♪ 昭和かw

61. 匿名 2020/10/09(金) 21:08:42 

>>53 もっと濃い青のが良いよね

62. 匿名 2020/10/09(金) 21:08:50 

>>55 詳しくないけど、スポンサーの何かがあるのかもしれないですね。 活躍の割にやたらCMとかでてるし。

63. 匿名 2020/10/09(金) 21:08:54 

南野、髪型いつも変だなぁ

64. 匿名 2020/10/09(金) 21:09:01 

出来たら、板倉見たい! ポイチ、今回は早く交代切ってよ。

65. 匿名 2020/10/09(金) 21:09:02 

>>52 韓国って嫌われるの好きだよね

66. 匿名 2020/10/09(金) 21:09:04 

金崎選手がたまに岡ちゃんにみえるわ〜 1件の返信

67. 匿名 2020/10/09(金) 21:09:17 

堂安大好き森保 ヤフコメでも無能の嵐 なぜ他の調子のいい選手をださないのか謎

68. 匿名 2020/10/09(金) 21:09:27 

フィールドの声とか臨場感があってサッカーの無観客もいいな

69. 匿名 2020/10/09(金) 21:09:30 

少しは強くなったのか 森保ジャパン

70. 匿名 2020/10/09(金) 21:09:32 

>>49 内田は若い世代の代表の特別コーチやってなかった? 忙しいんじゃない? あとDAZNで番組もやってた

71. 匿名 2020/10/09(金) 21:09:53 

久保くんさんベンチってまじかよ

72. 匿名 2020/10/09(金) 21:10:16 

おー!!! 客なし?だからめちゃ声聞こえて良い!!!

73. 匿名 2020/10/09(金) 21:10:27 

カメルーンのGKユニ派手!でも、あのぐらい派手なのも良いよね!

74. 匿名 2020/10/09(金) 21:10:32 

>>48 狙い通りやん笑

75. 匿名 2020/10/09(金) 21:10:34 

酒井ゴリリンがいて嬉しい

76. 匿名 2020/10/09(金) 21:10:37 

なんかこういうスポーツ中継久しぶりだ 嬉しい

77. 匿名 2020/10/09(金) 21:10:53 

>>49 サッカー詳しい人がいいな ローランドの副音声が意外とよかった

78. 匿名 2020/10/09(金) 21:11:06 

遠藤航スタメンじゃないのかー

79. 匿名 2020/10/09(金) 21:11:22 

堂安ってオランダの名門チームに移籍したけど活躍出来ずに半年でドイツの下位チームにレンタルに出されたのに日本代表だと何故か不動のレギュラーなんだよね。

80. 匿名 2020/10/09(金) 21:11:30 

中山って柏から出たら風貌変わったよね?どうした?(笑)

81. 匿名 2020/10/09(金) 21:11:55 

キーパーいきなり交代!?

82. 匿名 2020/10/09(金) 21:11:57 

久保出してよー!

83. 匿名 2020/10/09(金) 21:12:20 

>>49 サッカー見るの2回目だって(前回も仕事) せめてサッカー芸人呼べや! 副音声でワイワイ見たかったのに 3件の返信

84. 匿名 2020/10/09(金) 21:12:41 

伊東順也と鎌田大地でてぇー!!!

85. 匿名 2020/10/09(金) 21:12:46 

>>49 まだ丸山&本並夫婦の方が良かったわ 1件の返信

86. 匿名 2020/10/09(金) 21:13:23 

久保は宝の持ち腐れ気味 何で出さないか不明

87. 匿名 2020/10/09(金) 21:13:43 

サコ踏んだよね…^^;

88. 匿名 2020/10/09(金) 21:13:57 

>>53 ダサすぎてびっくりした

89. 匿名 2020/10/09(金) 21:14:07 

>>66 金崎選手が岡ちゃんに見えたけど よく見たら金崎選手じゃなくて南野くんだったw

90. 匿名 2020/10/09(金) 21:14:10 

柴崎と南野の並びがなんかイケメン

91. 匿名 2020/10/09(金) 21:14:15 

>>83 え、サッカー好きとかサッカーやってたとかじゃないんだ。人気芸人だから呼んだのかな… 1件の返信

92. 匿名 2020/10/09(金) 21:14:16 

デニスロッドマンみたいな方はどなた?

93. 匿名 2020/10/09(金) 21:14:19 

>>85 別の意味でわらえるかも

94. 匿名 2020/10/09(金) 21:14:30 

中島翔哉ざんねんだなぁ、、、

95. 匿名 2020/10/09(金) 21:14:31 

>>83 ええええなにそれ まだナイナイとかの方がマシじゃん…

96. 匿名 2020/10/09(金) 21:15:06 

>>55 クラブでも同ポジションの3番手だし、代表ウィーク入り最後の試合は酷かったよ。 1件の返信

97. 匿名 2020/10/09(金) 21:15:34 

カメルーン選手ごっついな

98. 匿名 2020/10/09(金) 21:15:35 

うわ肘…痛そう

99. 匿名 2020/10/09(金) 21:15:40 

伊東、板倉出してくれ〜

100. 匿名 2020/10/09(金) 21:16:02 

>>37 1年ぶりだってー!

101. 匿名 2020/10/09(金) 21:16:33 

トコエカンビ。 声に出して言いたくなるね

102. 匿名 2020/10/09(金) 21:16:35 

スタンドからの声援もしくはブーイングってほしいな

103. 匿名 2020/10/09(金) 21:16:49 

なんだろ このバカンス感は…

104. 匿名 2020/10/09(金) 21:16:52 

そう言えばセルジオ元気にしてる? 1件の返信

105. 匿名 2020/10/09(金) 21:17:06 

エムボマどこにいる?

106. 匿名 2020/10/09(金) 21:17:15 

松木さんのうるさい実況が恋しくなってきたw 3件の返信

107. 匿名 2020/10/09(金) 21:17:16 

森保監督って10ヶ月試合なかったけど何してるもんなんだろう? 1件の返信

108. 匿名 2020/10/09(金) 21:17:23 

カメルーン スタイルいいな

109. 匿名 2020/10/09(金) 21:18:03 

覚醒してる鎌田が楽しみ 2試合の中でアピールしてほしい

110. 匿名 2020/10/09(金) 21:18:17 

冨安痩せた?

111. 匿名 2020/10/09(金) 21:18:27 

>>104 こないだネットニュースでチラッと見たけどちょっと心配になるくらいに痩せてた 1件の返信

112. 匿名 2020/10/09(金) 21:18:37 

中山雄太って初めてみた!!

113. 匿名 2020/10/09(金) 21:18:49 

足の長さでやられる

114. 匿名 2020/10/09(金) 21:18:50 

>>106 無観客のこういうときこそ松木のグダグダ飲み屋トーク必要w

115. 匿名 2020/10/09(金) 21:18:50 

あぶねー

116. 匿名 2020/10/09(金) 21:18:52 

南野のターンすごいな

117. 匿名 2020/10/09(金) 21:19:04 

>>106 無観客だから静かすぎて恋しくなるねww

118. 匿名 2020/10/09(金) 21:19:10 

守備がザルじゃん! こっわ

119. 匿名 2020/10/09(金) 21:19:22 

>>83 りんたろーが経験者って前番組で言ってたような

120. 匿名 2020/10/09(金) 21:19:35 

>>107 Jリーグ視察とか協会の仕事じゃないかな

121. 匿名 2020/10/09(金) 21:20:08 

堂安いい加減決めてくれよーーー

122. 匿名 2020/10/09(金) 21:20:10 

>>106 私は初めて副音声の手越も恋しくなった 1件の返信

123. 匿名 2020/10/09(金) 21:20:10 

>>91 1番取りにくい若い女子の視聴率狙いなんだろうね 日テレはACLにしても放映権だけは一丁前に取るくせに、サポーター軽視だよね

124. 匿名 2020/10/09(金) 21:20:37 

なんかハラハラするぞ

125. 匿名 2020/10/09(金) 21:21:12 

オール海外組で勝利しちゃったらさ ますます国内の選手が海外に行こうってなるんじゃない? まぁ、サッカーは南米、ヨーロッパなど、どんどん進出すべきだと思うけどさ 1件の返信

126. 匿名 2020/10/09(金) 21:21:14 

頑張れ日本‼︎

127. 匿名 2020/10/09(金) 21:21:19 

>>49 確かりんたろーは小学生〜大学までずっとサッカーやってたはず。 Going!のJリーグコーナーにも出てた気が。

128. 匿名 2020/10/09(金) 21:21:30 

アナ「原口元気です」笑

129. 匿名 2020/10/09(金) 21:21:35 

>>111 あの罵るような辛口の批評は 弱っちい代表に必要なんだけど

130. 匿名 2020/10/09(金) 21:21:35 

押されてるね

131. 匿名 2020/10/09(金) 21:21:58 

日本代表もかなりの数が欧州でプレーするようになったけど、ビッグクラブでレギュラーはまだまだ居ないな。南野拓実がリバプールでレギュラー獲れれば凄いのにな。 みんな中途半端なチーム所属が多い…

132. 匿名 2020/10/09(金) 21:22:01 

やべっちもしヒマしてるならサッカー中継とかにこないかなー 1件の返信

133. 匿名 2020/10/09(金) 21:23:10 

よし奪った!

134. 匿名 2020/10/09(金) 21:23:18 

中島どこいった

135. 匿名 2020/10/09(金) 21:23:24 

都並相変わらず面白くない

136. 匿名 2020/10/09(金) 21:23:41 

>>125 Jリーグにも次の世代の若手がどんどん出てこれるし、 勝利することに何も不都合ないでしょ

137. 匿名 2020/10/09(金) 21:23:46 

旬の芸人でサッカー経験者ならシュウペイでよかったのに

138. 匿名 2020/10/09(金) 21:23:48 

駄目だこりゃ

139. 匿名 2020/10/09(金) 21:24:00 

とりあえず1本シュート頼む! できれば枠内に!

140. 匿名 2020/10/09(金) 21:24:51 

>>96 1番手はスペイン代表のエース格だから下なのは現状仕方ないとして2番手の選手に関しては現地のメディアやファンの多くが久保の方が上って評価されてるけどね。

141. 匿名 2020/10/09(金) 21:25:02 

中島翔哉はどこいった?ケガ? 2件の返信

142. 匿名 2020/10/09(金) 21:25:04 

久保出ないなら寝ようかな… どう見ても久保みたいなどんどん突破して切り開いてく選手が必要な流れだよ、この雰囲気のまま試合終わりそう

143. 匿名 2020/10/09(金) 21:25:07 

南野の髪型が何とも…もったいない

144. 匿名 2020/10/09(金) 21:25:19 

代表戦で出さないと 久保はなにしに日本へ? 2件の返信

145. 匿名 2020/10/09(金) 21:25:24 

>>122 あー、日テレのサッカー枠タレントは手越だったからそれの代打がEXITか。

146. 匿名 2020/10/09(金) 21:25:43 

>>132 テレ朝で長いことやった義理があるし、 日テレの解説にのこのこきたら炎上確定だよw 1件の返信

147. 匿名 2020/10/09(金) 21:25:59 

南野拓実25歳か。 サッカー協会に酷使されて潰されないと良いな。

148. 匿名 2020/10/09(金) 21:26:32 

はらぐちぇが声を出してるだって!

149. 匿名 2020/10/09(金) 21:26:44 

松木さんが恋しい…

150. 匿名 2020/10/09(金) 21:26:55 

森保監督のブラボーという声も聞こえました、ってブラボー言うイメージないから意外だわ

151. 匿名 2020/10/09(金) 21:27:03 

ベンチで一番声出してるとかいる? 1件の返信

152. 匿名 2020/10/09(金) 21:27:11 

いやーー

153. 匿名 2020/10/09(金) 21:27:30 

南野選手はリバプールで試合出てるの?

154. 匿名 2020/10/09(金) 21:27:52 

どのくらい観てるんだろ~? プラスお願いします

155. 匿名 2020/10/09(金) 21:27:53 

>>141 中島翔哉って上手いけど、チームプレーに向いてないというか、他者の感情理解するの難しいタイプ??って思ってしまう。監督の逆鱗に触れたりしても平気な顔してるあたり。 1件の返信

156. 匿名 2020/10/09(金) 21:27:58 

サポーター居ないのって盛り上がりがないなあ…

157. 匿名 2020/10/09(金) 21:28:02 

あれ? カメルーンのキーパー変わってない? 2件の返信

158. 匿名 2020/10/09(金) 21:28:05 

長友直前辞退→安西 柴崎も左側に居るし(いつも右だよね?)左サイドカバーの為かな。 原口はいつもと同じ。 だけど左側狙われてるなぁ。

159. 匿名 2020/10/09(金) 21:28:21 

カメルーン足長いね〜

160. 匿名 2020/10/09(金) 21:28:29 

背番号が見えずらいユニホームだわ 1件の返信

161. 匿名 2020/10/09(金) 21:28:32 

>>157 変わったよ 怪我して交代

162. 匿名 2020/10/09(金) 21:28:37 

>>144 開催地オランダじゃないの? 1件の返信

163. 匿名 2020/10/09(金) 21:28:39 

>>157 さっき交代してなかった?

164. 匿名 2020/10/09(金) 21:28:40 

あいかわらず決定力不足 永遠の課題だよね 1件の返信

165. 匿名 2020/10/09(金) 21:28:49 

>>146 チャンネル関係なく、サッカー発展のために活動させてほしいもんだわ

166. 匿名 2020/10/09(金) 21:29:17 

>>144 試合してるのはオランダだよ。

167. 匿名 2020/10/09(金) 21:29:27 

冨安、ファウル気を付けて

168. 匿名 2020/10/09(金) 21:29:40 

吉田のヘディング好きじゃない

169. 匿名 2020/10/09(金) 21:29:43 

>>162 失礼しました‥

170. 匿名 2020/10/09(金) 21:29:44 

そこで奪われないで!

171. 匿名 2020/10/09(金) 21:29:46 

カメルーン代表は2人コロナ感染だったとニュースあったけど、他の選手大丈夫かな 1件の返信

172. 匿名 2020/10/09(金) 21:30:02 

>>155 他人からの評価とかを、気にしたくなくて、 とにかく、自分が気持ちよくプレーしたい、って思いが強そうだよね

173. 匿名 2020/10/09(金) 21:30:02 

入らなくてラッキーだけど、シュート打たれすぎ

174. 匿名 2020/10/09(金) 21:30:10 

もう25分になりそうなのに全く盛り上がっていない

175. 匿名 2020/10/09(金) 21:30:11 

やべっちFCなんで終わったんだよぉ(´;ω;`) 2件の返信

176. 匿名 2020/10/09(金) 21:30:13 

>>164 これからも言われ続けるだろうね 1件の返信

177. 匿名 2020/10/09(金) 21:30:53 

>>151 いらないよね。 解説つまらない。

178. 匿名 2020/10/09(金) 21:31:05 

>>175 私も本当に残念 他のサッカー番組どれも好きじゃない 1件の返信

179. 匿名 2020/10/09(金) 21:31:28 

>>141 チームで揉めてるよね?

180. 匿名 2020/10/09(金) 21:31:30 

なんかつまんない。 親善試合だから?

181. 匿名 2020/10/09(金) 21:31:37 

中田さん結構出てくるw 1件の返信

182. 匿名 2020/10/09(金) 21:31:43 

髪の毛がピンクだw

183. 匿名 2020/10/09(金) 21:31:48 

都並の解説つまんないんだよね 現役時代は面白かったのに

184. 匿名 2020/10/09(金) 21:31:52 

ブルーのユニフォームと黄色のユニフォームでカラフルね

185. 匿名 2020/10/09(金) 21:31:57 

横入りの解説ぶった斬りはなんなんだ この噛み合わなさ異常だな

186. 匿名 2020/10/09(金) 21:32:02 

>>176 久保が期待の星なのになぁ

187. 匿名 2020/10/09(金) 21:32:36 

サッカー中継はなんだかんだNHKが1番良い

188. 匿名 2020/10/09(金) 21:32:43 

やっぱりこのユニフォーム好きじゃないな 1件の返信

189. 匿名 2020/10/09(金) 21:33:10 

そろそろ一点を…日本頼む…

190. 匿名 2020/10/09(金) 21:33:47 

ゴリリーン!

191. 匿名 2020/10/09(金) 21:33:53 

上手くても下手でも目立つ 選手がいないなー

192. 匿名 2020/10/09(金) 21:34:05 

>>171 えっまじか 全員陰性の確認取れてるんだよね?ってカメルーンの検査精度こわいけど

193. 匿名 2020/10/09(金) 21:34:07 

>>178 他にサッカー番組あった?やべっちしかしらない(笑) Jリーガーたちみるの楽しかったのにぃ。海外勢も見れてさぁ、、 コロナのせいで終わったの? 2件の返信

194. 匿名 2020/10/09(金) 21:34:11 

久保出るまで待つしかないな

195. 匿名 2020/10/09(金) 21:34:32 

>>181 中田徹さんて初めて知った!入り方が面白いね笑

196. 匿名 2020/10/09(金) 21:34:35 

勝てそうかと言われればあまりそんな気もしないけど、応援はしたい📣 がんばれ!!

197. 匿名 2020/10/09(金) 21:34:43 

W杯最終予選観に行ってるからか、本気度違うから盛り上がりに欠ける気が。

198. 匿名 2020/10/09(金) 21:34:46 

FIFAランクだとカメルーン格下?

199. 匿名 2020/10/09(金) 21:34:50 

やっばり安西の所狙われてるなぁ。 長友じゃないってだけでも狙いやすいのかな。

200. 匿名 2020/10/09(金) 21:34:50 

>>188 息子がサッカー習ってるんやけど、このユニホーム買わされたんだが(笑)

201. 匿名 2020/10/09(金) 21:35:00 

観客少ない試合には松木さんの居酒屋風解説が必要だわ

202. 匿名 2020/10/09(金) 21:35:01 

ファンもアンチも多かったけどやっぱ本田圭佑ってスターだったなって思う。 3件の返信

203. 匿名 2020/10/09(金) 21:35:08 

親善試合だからかもしれないけど、ワクワク出来ないサッカーだなぁ。 ザッケローニ監督のサッカーが好きだった。

204. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:01 

本当に海外組なの? このメンバー 1件の返信

205. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:01 

>>193 スーパーサッカー サッカーアース フットブレイン かな?

206. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:06 

>>160 背番号、白で良いよね。 1件の返信

207. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:08 

眠くなって来た

208. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:24 

海外移籍すれば代表なれるんじゃね? 今回はコロナで仕方ないけど、なぜこいつ? 誰?というのが多い。 堂安、伊東、川島、柴崎がなぜ? jリーグでも試合にフル出場してるいい選手はいるよ。 協会とスポンサーの意向が強すぎる。 1件の返信

209. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:28 

>>204 みんな普段、試合出てないのかなーって思った

210. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:29 

>>175 海外サッカー放映権の契約が切れたからとかって報道があったよ サッカー選手もやべっちFCには一目置いてたし、終わったのは寂しいよね… 個人的には不定期でも良いからやって欲しいなと思う 2件の返信

211. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:45 

この解説眠くなるぞ

212. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:46 

いつものカメラの映像って、選手達と同じ側にあるけど、今日のスタジアムは選手ベンチと逆側にあるから、ベンチの様子も見れますね

213. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:48 

久保は去年、世界最高峰のリーグで結果を出してる 今年も数分の出場でも、評価されてる ただクラブの監督が、レンタルの久保をベンチにずっと置いてるだけ スペインでは、なぜ?!ってメディアから散々言われてる レアルからもクレームがきてる そして日本代表でも同じ扱いされてる どう考えても堂安よりは久保 保守的な森保にはうんざり 西野監督で良かったのに 1件の返信

214. 匿名 2020/10/09(金) 21:36:49 

柴崎キレてる?

215. 匿名 2020/10/09(金) 21:37:16 

>>193 加藤浩次の副音声は面白かったよ

216. 匿名 2020/10/09(金) 21:37:21 

それしか出来ない日本でしょ

217. 匿名 2020/10/09(金) 21:37:32 

>>208 今回は海外組だけで選んだから仕方ないんじゃない?

218. 匿名 2020/10/09(金) 21:37:40 

観客ってかなり盛り上がり要素あったんだね (なくなって初めて気づく)

219. 匿名 2020/10/09(金) 21:37:40 

副音声もなんかグダグダww

220. 匿名 2020/10/09(金) 21:37:46 

しばらく代表集まっていなかったから連携とかどうかな。がんばって!

221. 匿名 2020/10/09(金) 21:37:57 

久保、貧乏ゆすりえぐいなw 3件の返信

222. 匿名 2020/10/09(金) 21:38:08 

久保早く見たいな ポイチ出してくれるのかな 2件の返信

223. 匿名 2020/10/09(金) 21:38:16 

>>206 ほんとに!

224. 匿名 2020/10/09(金) 21:38:21 

久保選手が控えとか、年功序列とかあるのかね?

225. 匿名 2020/10/09(金) 21:38:32 

>>202 その年代の代表はスター選手多かった気がする そのスター性と実力も見合ってたし

226. 匿名 2020/10/09(金) 21:38:46 

>>202 わかる〜! 何かやってくれるだろうってワクワク感があった

227. 匿名 2020/10/09(金) 21:38:49 

久保君見たいな 後半かしら?

228. 匿名 2020/10/09(金) 21:39:02 

今、何点? 2件の返信

229. 匿名 2020/10/09(金) 21:39:12 

>>221 びっくりした!私貧乏ゆすりする人苦手だからすごい引いてるんだけどw 2件の返信

230. 匿名 2020/10/09(金) 21:39:14 

>>210 年末とかに特番あってもいいかなー

231. 匿名 2020/10/09(金) 21:39:28 

>>213 本当に!!つまらん!!

232. 匿名 2020/10/09(金) 21:39:28 

>>228 Zeroやでw 1件の返信

233. 匿名 2020/10/09(金) 21:39:34 

>>222 どーせ交代は後半20分過ぎてからじゃない? いっつも交代が遅い

234. 匿名 2020/10/09(金) 21:39:36 

>>202 スター性も華もあったね

235. 匿名 2020/10/09(金) 21:39:50 

盛り上がらない解説だ

236. 匿名 2020/10/09(金) 21:39:54 

前日にカツ丼食べて勝つ!ってね!! みたいな松木節を言ってみる

237. 匿名 2020/10/09(金) 21:39:56 

>>229 貧乏ゆすりしたら足元の血液の流れが良くなるらしいから許してあげてww 1件の返信

238. 匿名 2020/10/09(金) 21:40:04 

松木だったらこの状況でも一人で大騒ぎしてるだろうから面白かったろうなw

239. 匿名 2020/10/09(金) 21:40:05 

>>228 ありがとう! 両方ZERO?

240. 匿名 2020/10/09(金) 21:41:01 

>>232 返信間違えちゃった ありがとう! 両方ZERO?? 2件の返信

241. 匿名 2020/10/09(金) 21:41:36 

ザック監督の時の日本代表は輝いていたなと思う すごく魅力的だった W杯で成績は残せなかったけど、そこまで辿り着くまでの経過がとても良かった 1件の返信

242. 匿名 2020/10/09(金) 21:41:50 

解説が松木さんじゃないからなのか、応援がないからなのか…盛り上がらない

243. 匿名 2020/10/09(金) 21:41:55 

大久保がほぼ喋らない というか喋らせないwww

244. 匿名 2020/10/09(金) 21:41:58 

松木さんは盛り上げてくれて 日本に希望をくれる それが押されてる試合だとしても

245. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:07 

>>240 そうやで 両方ともZeroやで

246. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:11 

>>229 寒いのかも

247. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:12 

>>221 身体冷えないようにしてるのかと思った

248. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:18 

カメルーン普通にうまい、パス回し速い、守備も固い

249. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:19 

>>221 寒くて筋肉冷やしたくないから動かしてるというふうに捉えよう!

250. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:28 

久保って なんかのキャラに似てるよね? いがぐり先生みたいな

251. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:33 

えっ?カード?!!!!! 1件の返信

252. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:36 

ちょっと弁慶打っただけでそんなに痛がるか

253. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:38 

>>222 無能だからね‥ リーガで評価されてる久保をベンチとか終わってる

254. 匿名 2020/10/09(金) 21:42:41 

>>237 了解です。久保くん脚が命!貧乏ゆすりでなくアップですねw

255. 匿名 2020/10/09(金) 21:43:03 

森保監督、交代枠を惜しみがちだから今回は親善試合なんだし、ちゃんと6人交代して選手達の感覚を促すくらいはして欲しい。

256. 匿名 2020/10/09(金) 21:43:04 

大久保の話、解説に向いてないよ

257. 匿名 2020/10/09(金) 21:43:25 

松木さんてテレ朝専属みたいな感じ? 今日は日テレだから都並さんなのか 1件の返信

258. 匿名 2020/10/09(金) 21:43:27 

うーん🤔

259. 匿名 2020/10/09(金) 21:43:33 

南野うめえ

260. 匿名 2020/10/09(金) 21:43:36 

>>240 なんか出先でもネットで生配信見れるっぽかったよ! 1件の返信

261. 匿名 2020/10/09(金) 21:43:36 

この前半めちゃくちゃ長いんだけどどういうことだ 1件の返信

262. 匿名 2020/10/09(金) 21:43:52 

>>251 ないよねー さっきの肘入れられたのとかのほうがひどい。

263. 匿名 2020/10/09(金) 21:44:03 

前にサッカー見に行ったときに、終わって最後に堂安だけが最後までニコニコ手を振ってて、そっからなんか応援してる!!!頑張れ!!! 1件の返信

264. 匿名 2020/10/09(金) 21:44:14 

>>257 たぶんね〜 個人的には松木さんは日本代表専属になってほしいんだけど

265. 匿名 2020/10/09(金) 21:44:22 

森保監督久保嫌いなのかな

266. 匿名 2020/10/09(金) 21:44:24 

南野、絶対短髪の方がモテるから切なw 2件の返信

267. 匿名 2020/10/09(金) 21:44:29 

もう1人の久保くんはどこに行った? 1件の返信

268. 匿名 2020/10/09(金) 21:44:32 

中島って怪我? 1件の返信

269. 匿名 2020/10/09(金) 21:44:36 

流石!ゴリリン!

270. 匿名 2020/10/09(金) 21:44:45 

半端ない大迫見たい

271. 匿名 2020/10/09(金) 21:45:09 

>>260 そうなのか! どうもありがとう!

272. 匿名 2020/10/09(金) 21:45:09 

>>261 多分、退屈だからだと思うの… 1件の返信

273. 匿名 2020/10/09(金) 21:45:10 

スレの勢いがないのにびっくりしてる

274. 匿名 2020/10/09(金) 21:45:14 

なんか審判偏ってない?気の所為? さっきの原口がイエローなら安西の首に後ろから肘入れたやつもイエローじゃないか?

275. 匿名 2020/10/09(金) 21:45:18 

>>28 鹿島は良い選手出すね、大体海外組も鹿島に帰るし、良いクラブなんだな

276. 匿名 2020/10/09(金) 21:45:37 

あかん 離脱します 1件の返信

277. 匿名 2020/10/09(金) 21:45:42 

>>272 それを言っちゃいかんですよ…事実だけど…

278. 匿名 2020/10/09(金) 21:46:45 

>>267 1件の返信

279. 匿名 2020/10/09(金) 21:46:54 

カメルーン代表6番のピンキーな髪色に目が行きがちになる

280. 匿名 2020/10/09(金) 21:46:59 

>>276 一緒に応援がんばろうよー

281. 匿名 2020/10/09(金) 21:47:01 

中島選手は所属クラブとゴタゴタしてたりするし、もう日本帰ってきたら良いのにと思う あと柴崎も日本帰って来て欲しいな

282. 匿名 2020/10/09(金) 21:47:13 

>>241 アジアカップは優勝してるしアルゼンチンにも国内での試合ではあったけど勝ったしね 欧州遠征でのオランダ、ベルギー戦も良かった記憶 1件の返信

283. 匿名 2020/10/09(金) 21:47:14 

まだ0対0だけど、 カメルーンは普通にうまいし、しかたないね。

284. 匿名 2020/10/09(金) 21:47:37 

実況が視聴者を寝かしにかかってる

285. 匿名 2020/10/09(金) 21:47:48 

大迫って毛量多いよね。 堅くて水分少ない毛質なんだろうなと思った。 同じ髪質だと思って応援してる! 3件の返信

286. 匿名 2020/10/09(金) 21:47:49 

ワクワクすればいいってもんじゃないけど この監督は見てる人達の心を掴まないよね 1件の返信

287. 匿名 2020/10/09(金) 21:47:59 

富安、まだ21歳なの?!すごいね

288. 匿名 2020/10/09(金) 21:48:05 

やっぱり松木さんの解説が好きです。

289. 匿名 2020/10/09(金) 21:48:22 

岳ちゃん~

290. 匿名 2020/10/09(金) 21:48:23 

なんかさ、スピーカーからチャント流してあげればいいのに! J2かどっかでやってたって聞いたけど

291. 匿名 2020/10/09(金) 21:48:38 

>>282 イタリアに勝ちそうだったのもザックだったっけ? 1件の返信

292. 匿名 2020/10/09(金) 21:49:14 

>>285 髪質繋がりでww 1件の返信

293. 匿名 2020/10/09(金) 21:49:16 

>>285 髪質の応援w ウケる!

294. 匿名 2020/10/09(金) 21:49:22 

何故決めない 相変わらずのオロオロゴール前

295. 匿名 2020/10/09(金) 21:49:24 

>>268 生まれたばかりの子がいて、その上喘息の妻がコロナにかかったら命取りということで、練習を拒否してチームの信頼を失った 今後どうなるのかわからない

296. 匿名 2020/10/09(金) 21:49:42 

久保、席座ってるけどあれベンチ外? 1件の返信

297. 匿名 2020/10/09(金) 21:49:44 

シュート少ないっ!

298. 匿名 2020/10/09(金) 21:49:52 

日本代表って パスまわしばっか 昔から

299. 匿名 2020/10/09(金) 21:49:54 

>>278 広告かと思ったわ! ありがと! 私はアメリカの久保くんももう一度出てきてもらいたい。

300. 匿名 2020/10/09(金) 21:50:15 

長谷部キャプテンも恋しくなってきたわよ

301. 匿名 2020/10/09(金) 21:50:16 

>>266 海外の美容師、日本人の髪質に合わせて髪切れる人が少ないらしいよ 切らせたら滅茶苦茶になるから帰国してから切るらしいよ 海外へ行った女性達がロングのストレートが多いのはこのせいらしい 3件の返信

302. 匿名 2020/10/09(金) 21:50:20 

>>296 今日は観客席なんだって ソーシャルディスタンス? 1件の返信

303. 匿名 2020/10/09(金) 21:50:28 

>>286 この監督は見てる人達の心を掴まない ああそれだね〜 勝つわけでもなく、盛り上げる戦術も出来ずで終わってるやん!! ザックはその辺の振り分けが上手かったのかね

304. 匿名 2020/10/09(金) 21:50:48 

>>302 ありがと!焦ったw

305. 匿名 2020/10/09(金) 21:50:57 

えっもう45分か 一点は欲しかった…

306. 匿名 2020/10/09(金) 21:51:04 

パットしないー 今年初代表頑張って

307. 匿名 2020/10/09(金) 21:51:08 

寒そうだね

308. 匿名 2020/10/09(金) 21:51:10 

前半交代もZERO

309. 匿名 2020/10/09(金) 21:51:17 

中田さんシカトwww 1件の返信

310. 匿名 2020/10/09(金) 21:51:19 

やっぱり骨格で負けてるな

311. 匿名 2020/10/09(金) 21:51:20 

ベンチの金髪、IJ? 1件の返信

312. 匿名 2020/10/09(金) 21:51:32 

遠藤航も好調だから見てみたい

313. 匿名 2020/10/09(金) 21:51:40 

もちろんハーフタイムで交代するんだよね!?

314. 匿名 2020/10/09(金) 21:51:55 

遠藤が見たい!好調なのになぜ出れない!

315. 匿名 2020/10/09(金) 21:52:14 

ヤバい!試合楽しみにして7時から呑んでたからもう出来上がって瞼閉じそうw もっと盛り上がる試合してくれー!起きたら深夜番組になってそう。

316. 匿名 2020/10/09(金) 21:52:17 

>>309 吹いた

317. 匿名 2020/10/09(金) 21:52:25 

>>301 アジア人と欧米人の髪質違うから現地の美容師さんだとそれあるよね。あとはコロナ怖くて美容室行ってないのかも。

318. 匿名 2020/10/09(金) 21:52:31 

テセウスがんばれ!

319. 匿名 2020/10/09(金) 21:52:39 

ゴール前は、俺が俺がな選手ばかりだから、まとまらない感じ笑

320. 匿名 2020/10/09(金) 21:52:49 

>>291 コンフェデだっけ? それならザックの時だね

321. 匿名 2020/10/09(金) 21:52:53 

やっぱり体格差ってスポーツにはかなり影響あるね

322. 匿名 2020/10/09(金) 21:52:54 

あと2年したら、レアルの中井ピピ君も18歳。W杯で見れるかなぁ 2件の返信

323. 匿名 2020/10/09(金) 21:52:55 

なんかモヤーっと前半終わった

324. 匿名 2020/10/09(金) 21:53:40 

>>311 IJに見えた、マスクしててもイケメンだね

325. 匿名 2020/10/09(金) 21:53:42 

ふんわりとした前半はZeroで終了

326. 匿名 2020/10/09(金) 21:53:44 

鬼ちゃん歌ってた

327. 匿名 2020/10/09(金) 21:53:44 

>>301 ポカホンタス女とは別ってこと?

328. 匿名 2020/10/09(金) 21:53:55 

オールヨーロッパ組なら 久保くんちゃんと出してから言え 1件の返信

329. 匿名 2020/10/09(金) 21:54:28 

解説の都並さんいい人なんだけど、ほとんど話さないから眠くなってきちゃう😂 13日は23:45KICKOFF?でもっと遅いから、解説松木さんとかにして欲しいな😂 1件の返信

330. 匿名 2020/10/09(金) 21:55:04 

>>301 なるほどね! 本田が美容師連れてってたわけだw

331. 匿名 2020/10/09(金) 21:55:25 

>>285 大迫毛量半端ない 大迫イケメンだとは思わないけどめちゃタイプ 1件の返信

332. 匿名 2020/10/09(金) 21:56:22 

このウォオーウォオー♬って歌だれ? 1件の返信

333. 匿名 2020/10/09(金) 21:56:32 

主音声も副音声もだらーってしてるからつまんないな。 試合内容で盛り上がったらいいんだけどなー。

334. 匿名 2020/10/09(金) 21:56:36 

本田の大口がなつかしい

335. 匿名 2020/10/09(金) 21:56:40 

なんか日本代表久々の国際試合でなまってる感じあるな 4バックだから守備的になるのはしょうがないけど 連携の練習が足りてない感じする

336. 匿名 2020/10/09(金) 21:56:42 

監督、何で久保くん使わんのかね 久保くんはよく耐えてると思う 我慢も限界になったら日本代表に招集しても来てくれなくなるんじゃないかと心配している… 久保くんのゴールはみんな見たいし若い子たちも刺激になるのにね

337. 匿名 2020/10/09(金) 21:56:53 

>>263 堂安性格良さそう。かわいいよね。

338. 匿名 2020/10/09(金) 21:56:54 

>>322 2003年10月24日生まれだがらもうすぐ17歳!!

339. 匿名 2020/10/09(金) 21:57:13 

ベンチに赤レンジャーがいっぱいいる。

340. 匿名 2020/10/09(金) 21:57:15 

>>332 ウカスカジー ミスチルの桜井さんとあと有名な人 3件の返信

341. 匿名 2020/10/09(金) 21:57:38 

>>328 コロナがなければもっと試合あったから代表最年少ゴールやれたかもしれないね

342. 匿名 2020/10/09(金) 21:58:30 

後半から久保出ないかなー

343. 匿名 2020/10/09(金) 21:58:45 

日テレの露骨なイグジット忖度に腹が立つわ 土日の深夜のゴーイングでも、サッカーの紹介してたしさ やめろ 日向坂46のアイドルの影山って女の子も一緒だったんだけど、その女の子は他のサッカー番組で他の出演者が驚くくらいの深い知識を話してたからまだ良いわ ブログでJリーグ全チームの紹介してるらしくて、めちゃくちゃサッカーに詳しいからまだわかる イグジットは全然詳しくないから、やめてくれ 2件の返信

344. 匿名 2020/10/09(金) 21:59:07 

副音声で松木さん解説やってないの?

345. 匿名 2020/10/09(金) 21:59:18 

出先でもTVerで見えるのね 30秒ほど遅いけど

346. 匿名 2020/10/09(金) 21:59:33 

>>322 久保もちゃんと使えるかわからないし、ピピくんも代表呼ばれてもちゃんと有効活用してもらえるかわかんないよね。海外育ちだと、日本人監督わけわからんかも。

347. 匿名 2020/10/09(金) 21:59:42 

>>340 なるほど!ありがとう!

348. 匿名 2020/10/09(金) 21:59:49 

>>266 グラドルの彼女いるからモテなくていいんだよ

349. 匿名 2020/10/09(金) 22:00:07 

1人でも切り開いて突破力ある選手を入れておくべきだったなぁ。 それこそ久保くんや伊藤純也?

350. 匿名 2020/10/09(金) 22:00:07 

タレントのコメント必要??

351. 匿名 2020/10/09(金) 22:00:24 

EXITいらん 1件の返信

352. 匿名 2020/10/09(金) 22:00:27 

誰か兼近だまらせろw

353. 匿名 2020/10/09(金) 22:00:30 

酒井宏樹は医者の息子 1件の返信

354. 匿名 2020/10/09(金) 22:00:39 

日テレ もう少し面白くみさせてください。 都並さんはいいひとなんだけど うーん

355. 匿名 2020/10/09(金) 22:00:43 

キリンのユニフォームプレゼントも当たらんし点も入らんしつまらんのう

356. 匿名 2020/10/09(金) 22:00:51 

>>210 じゃあJリーグだけ!って訳にはいかなったのかなぁ、、 デジっちでJリーガー達にはたくさん笑わせてもらったよ! 選手たちの、辞めないで!て気持ちも叶わなかったのが悲しい。 1件の返信

357. 匿名 2020/10/09(金) 22:01:08 

なんか普段と違う選手起用して、驚かせて欲しい 面白くない 1件の返信

358. 匿名 2020/10/09(金) 22:01:43 

>>292,293 どんな高いシャンプー使おうが、整髪料使っても 時間経てばリセット、そんな髪質よ。 変な色の茶髪と思っても、あれはきっと髪質であそこまでしかならないんだろうなと思う。 今日の試合はつまらないから、後半は大迫の髪質チェックに切り替える!

359. 匿名 2020/10/09(金) 22:02:40 

>>356 わかるわ Jリーガーが月曜の朝に子供とやべっち観るのが習慣って言ってて、そういうのなくなっちゃうの本当に残念だと思った

360. 匿名 2020/10/09(金) 22:02:55 

exitいらっとするわ 45分ってすぐ終わるね 1件の返信

361. 匿名 2020/10/09(金) 22:03:15 

後半こそ久保を出して流れを変えようよ森保監督!

362. 匿名 2020/10/09(金) 22:03:51 

>>357 何のためにの親善?だよね。チャレンジしてお試ししてこその本番なのに。何に忖度してるのか、森保とか協会は。

363. 匿名 2020/10/09(金) 22:03:53 

EXITつまんないなー 2件の返信

364. 匿名 2020/10/09(金) 22:04:05 

やべっちの最終回にJリーグのチェアマン来てたけど、Jリーグがお金出してでもやべっちは続けた方が良かったと思う 無理だろうけどさ 1件の返信

365. 匿名 2020/10/09(金) 22:04:23 

いつも思うけど 強い日本代表が見たいの 勝っても負けても強い日本が 見たいのよ

366. 匿名 2020/10/09(金) 22:04:44 

>>360 この45分めちゃくちゃ長かったよう…

367. 匿名 2020/10/09(金) 22:05:06 

>>363 サッカー好きじゃないのが伝わってくる 共感できない 1件の返信

368. 匿名 2020/10/09(金) 22:05:14 

>>363 これでも女受けを狙って出してるんだと思うよ

369. 匿名 2020/10/09(金) 22:05:34 

>>329 松木なら黙れと言っても居酒屋実況続けるだろうしねwでもこういう試合こそ必要な気がしてきたw

370. 匿名 2020/10/09(金) 22:05:38 

>>353 それよりもゴールドマンサックスの方がいいかな

371. 匿名 2020/10/09(金) 22:05:51 

>>367 サッカー好きのタレント他にいるよね

372. 匿名 2020/10/09(金) 22:05:52 

せめて久保くん見れたらいいな

373. 匿名 2020/10/09(金) 22:06:00 

オールヨーロッパでこの試合 なんか先々不安よね

374. 匿名 2020/10/09(金) 22:06:06 

>>364 月1とかでもやったらよかったのにね ハーイやべっち!ってやりたいJリーガー多いだろうに 1件の返信

375. 匿名 2020/10/09(金) 22:07:06 

え!ひとりしか入れないの?!?!

376. 匿名 2020/10/09(金) 22:07:10 

きゃー!純也だ!

377. 匿名 2020/10/09(金) 22:07:21 

金髪オンザコートワンなのか?

378. 匿名 2020/10/09(金) 22:07:33 

やべっちFCのリフティングの宿題コーナーとかはサッカー小僧はみんなやってたんだろうなーと思う 世界のスーパースターからの宿題出来たら嬉しいもんね

379. 匿名 2020/10/09(金) 22:07:37 

交代1人って…

380. 匿名 2020/10/09(金) 22:07:46 

純也、薬指にチュッてした?勘違い?

381. 匿名 2020/10/09(金) 22:07:47 

金髪かぁ。。

382. 匿名 2020/10/09(金) 22:08:07 

本当に交代しないよね

383. 匿名 2020/10/09(金) 22:08:08 

イグジット、本当に不要だわ 視聴者は日本代表のサッカーが観たいんだよ 自分達の漫才みたいなノリで話すな そんなの誰も求めてないよ そういうのは自分達の単独ステージやお笑い番組でやってくれ

384. 匿名 2020/10/09(金) 22:08:11 

ザックのチームの印象が強すぎて せっかく久保とか南野とかいるのに 世代交代も時代も違うのは解るけど パっとしないね 久保みたいよ

385. 匿名 2020/10/09(金) 22:08:15 

6人まで交代オッケーなんだっけ?

386. 匿名 2020/10/09(金) 22:08:24 

伊東かっこいいのにまだ思春期ニキビなのが 母性をくすぐられるw

387. 匿名 2020/10/09(金) 22:08:35 

ハーフタイム中に岡田君のドラマ観たら元気出た

388. 匿名 2020/10/09(金) 22:08:53 

ほんと森保は久保嫌いだな 和製エメリって言われるのも納得だわ

389. 匿名 2020/10/09(金) 22:08:53 

久保出さなかったら荒れるぞポイチ

390. 匿名 2020/10/09(金) 22:09:02 

選手に非はないけど、あまりにも盛り上がりに欠けている。。 1件の返信

391. 匿名 2020/10/09(金) 22:09:10 

ん?純也! 久々のDF3バックか!

392. 匿名 2020/10/09(金) 22:09:17 

前半全然試合動かなかったのにそれでも1人の交代だけか

393. 匿名 2020/10/09(金) 22:09:23 

久保は後半残り10分でやっと出てきそう

394. 匿名 2020/10/09(金) 22:09:26 

相手にパスしたな

395. 匿名 2020/10/09(金) 22:09:39 

誰と交代した?

396. 匿名 2020/10/09(金) 22:09:45 

>>331 毛量半端ないw 頭から離れなくなりそうなフレーズ

397. 匿名 2020/10/09(金) 22:09:58 

酒井宏樹みたいな体つき好きだわー

398. 匿名 2020/10/09(金) 22:10:08 

>>343 吉本がめっちゃごり押ししてるようにも見える 少女売春斡旋組織で服役したイメージを払拭させるためにね どれだけ浸透させようとしようがもう生理的に無理!って人が大勢いるのに 1件の返信

399. 匿名 2020/10/09(金) 22:10:11 

右CBに酒井宏樹。 ザッケローニがオプションとして試そうとして実現しなかった起用法だね。 2件の返信

400. 匿名 2020/10/09(金) 22:10:29 

カメルーン後半疲れて荒くなりそう

401. 匿名 2020/10/09(金) 22:10:29 

そんなオナナ!!

402. 匿名 2020/10/09(金) 22:10:30 

あ、大迫になにするんだ

403. 匿名 2020/10/09(金) 22:10:33 

>>340 桜井さんの息子、子どもと同じ世代で小学生の頃二子玉川のサッカー場でよく見かけたな。桜井さん熱心だったから息子さんプロサッカー選手になるかなって思ってたけど、厳しい世界だよね。 ジュニアユースからユース、それ以上のランクにあがってA代表になれる選手なんて本当に一握りの超エリートなんだけど、それでも世界レベルだと空気というか、本当に厳しい世界だな。

404. 匿名 2020/10/09(金) 22:10:55 

柴崎選手の175cm64kgって一般男性の水準と比べても細くない? 2件の返信

405. 匿名 2020/10/09(金) 22:10:56 

長友居ないと4バック出来なくなったの? それなら前半から選手交代して3バックで良かったんじゃない?

406. 匿名 2020/10/09(金) 22:11:00 

ハンドの映像流れない

407. 匿名 2020/10/09(金) 22:11:24 

>>390 無観客試合の影響もあるんじゃない? 確かに盛り上がってはないけど、歓声が無いから、そう感じやすいのかもよ 1件の返信

408. 匿名 2020/10/09(金) 22:11:38 

>>351 第7世代とかどーでもいい事いちいち言ってイラっとするわ。サッカーに関係ないし、興味ない。

409. 匿名 2020/10/09(金) 22:11:43 

>>404 確かにw サッカー選手って筋トレしないの? 1件の返信

410. 匿名 2020/10/09(金) 22:11:58 

久々の代表戦楽しみにしてたのにお腹痛くてほぼトイレにいる😢 2件の返信

411. 匿名 2020/10/09(金) 22:12:04 

多分日本代表選手も脱いだらそれなりにマッチョなんだろうけど、カメルーンの選手はケタ違いにマッチョなんだろうな

412. 匿名 2020/10/09(金) 22:12:05 

枠飛ばせよサコ!

413. 匿名 2020/10/09(金) 22:12:08 

>>407 横だけど歓声だけの問題でもないような やっと後半動き出てきた感じあるけど 1件の返信

414. 匿名 2020/10/09(金) 22:12:09 

純也いいぞ

415. 匿名 2020/10/09(金) 22:12:10 

あの毛量をしてもゴールにならなかったのか…

416. 匿名 2020/10/09(金) 22:12:14 

>>374 良妻っぷりを披露したい嫁っち達も待ってたはずw

417. 匿名 2020/10/09(金) 22:12:27 

大迫!!何やってんの!

418. 匿名 2020/10/09(金) 22:12:43 

数少ないシュートシーンだから 松木さんみたく派手に盛り上げなよ

419. 匿名 2020/10/09(金) 22:12:50 

大迫の細めの体型好き

420. 匿名 2020/10/09(金) 22:13:05 

>>413 まだ息をのむくらいハラハラする場面もないもんね~🤔

421. 匿名 2020/10/09(金) 22:13:07 

久々にの代表試合で 観客の応援 松木さんの解説 スター選手 の必要性を感じたわ。 1件の返信

422. 匿名 2020/10/09(金) 22:13:14 

>>404 内田もそんなもんだったよ 176センチの67キロ

423. 匿名 2020/10/09(金) 22:13:16 

どーせ後半20分まで交代してくれないんでしょ

424. 匿名 2020/10/09(金) 22:13:24 

伊藤純也、やっぱり前半から入れておくべきだった!

425. 匿名 2020/10/09(金) 22:13:26 

中田さんwwww 空気読めwwwwww

426. 匿名 2020/10/09(金) 22:13:27 

久保選手が控えとかマジで訳わからん

427. 匿名 2020/10/09(金) 22:13:43 

中田とのすれ違い何回目www

428. 匿名 2020/10/09(金) 22:13:54 

中田さん久々にしゃべってたのにピンチでカットされたw

429. 匿名 2020/10/09(金) 22:14:02 

うわ、ほんとカメルーンの選手たちごついな

430. 匿名 2020/10/09(金) 22:14:16 

なんでいつも久保を出さないの?スタメンからだせは結果残せるでしょうに。。

431. 匿名 2020/10/09(金) 22:14:29 

>>398 吉本は民放各局のスポンサーや株主になってるからね 露骨なゴリ押しにテレビ局は逆らえないっていう構造が目に見えるわ 本来の人気や実力なんて関係無しに、とにかくテレビに出させようとしてるよ

432. 匿名 2020/10/09(金) 22:14:29 

>>410 大丈夫?お大事にね 久保君はまだ出てないから 安心して 1件の返信

433. 匿名 2020/10/09(金) 22:14:40 

久保〜久保〜

434. 匿名 2020/10/09(金) 22:14:52 

>>410 大丈夫? ニュースで見て事足りる内容だと思うよ 1件の返信

435. 匿名 2020/10/09(金) 22:14:57 

オイオイ! このままだとこの試合最大の発見が中田さんになるぞ!!

436. 匿名 2020/10/09(金) 22:15:09 

ちょっと!ゴリリン大丈夫なの?!

437. 匿名 2020/10/09(金) 22:15:31 

このままグダグダ続いてまた後半25分くらいで久保出して「交代遅すぎる」「こんな時間から出して何が出来る」的になって終わりそう そのうち久保招集拒否しそうで心配

438. 匿名 2020/10/09(金) 22:15:49 

>>399 元々右サイドバックだけに留めておくにはもったいないほど恵まれた体格してるものね。 何で今まで試さなかったのだろう? レイソルにいた時なんてスタメンの4バックの中で一番身長が高かった時期もあったよね。 1件の返信

439. 匿名 2020/10/09(金) 22:16:01 

酒井、ケガしないでよー それじゃなくてもネイマールの事やら色々大変だっただろうに。

440. 匿名 2020/10/09(金) 22:16:05 

あっゴールキーパー、鳥栖にいたラバーガールか!

441. 匿名 2020/10/09(金) 22:16:39 

なんか若さがなくない? みんな監督に似てきた様な

442. 匿名 2020/10/09(金) 22:16:46 

やっぱりサッカー選手の脚ってすごいな 1件の返信

443. 匿名 2020/10/09(金) 22:16:51 

カメルーンに当たり負けしない宏樹

444. 匿名 2020/10/09(金) 22:17:01 

腫れてる!

445. 匿名 2020/10/09(金) 22:17:10 

赤くならないから見づらいな

446. 匿名 2020/10/09(金) 22:17:10 

腫れてるのかなぁ?筋肉っぽくない?

447. 匿名 2020/10/09(金) 22:17:34 

>>343 分かる〜 EXITがやってることパンサー尾形一人で事足りると思う ちゃんと選手リスペクトしてくれるだろうし 2件の返信

448. 匿名 2020/10/09(金) 22:18:03 

>>340 あと有名な人って笑。ざっくりだな。 この歌いいよね。

449. 匿名 2020/10/09(金) 22:18:13 

>>409 むしろムキムキで無駄な脂肪や筋肉ついてないのかも 中距離?の陸上選手に近い感じなのかもしれないよ 1件の返信

450. 匿名 2020/10/09(金) 22:18:55 

>>447 あー!尾形! 尾形がいいよね ちゃんとサッカーやってた人だし

451. 匿名 2020/10/09(金) 22:19:35 

このまま、何の盛り上がりもなく引き分けたら、最悪だな それだったら、負けてくれた方がまだ良いかも 1件の返信

452. 匿名 2020/10/09(金) 22:19:43 

またダラダラしてきてない? もう少し魅せるサッカーしてくれー

453. 匿名 2020/10/09(金) 22:19:43 

無観客だと選手同士の声がわかっていい面もあるなぁ

454. 匿名 2020/10/09(金) 22:19:55 

>>442 それでも元ブラジル代表ロベルト・カルロスに比べたらまだまだだよ。 後、元オランダ代表ヤープ・スタムの脚もヤバい。

455. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:05 

このメンバーで年俸が1番高いのは久保君なんだけど‥ 年俸=実力ではないけどさ‥ なぜ1番評価高くて結果も出してる久保君をスタメンにしないのか本当に謎!

456. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:20 

笛吹いてくれないね

457. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:23 

元気、粘ったね

458. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:31 

なんかメリハリないな。 ウズウズしてる久保くん出してほしい

459. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:33 

森保は相変わらず交代遅いし。練習試合なのに。 2件の返信

460. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:37 

あっあっ久保が!!

461. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:41 

久保くん!!

462. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:46 

久保君出るぞー

463. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:47 

久保くんくるー!!!

464. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:48 

久保選手、来る〜?!

465. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:50 

サッカー詳しく無いけど、今ってザックジャパンの時のような面白さが無いね なんか全然ゴール入る気がしない

466. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:51 

たけふさくるくる!

467. 匿名 2020/10/09(金) 22:20:58 

>>459 本当、マジで

468. 匿名 2020/10/09(金) 22:21:01 

久保くん、ビブスを脱いだ

469. 匿名 2020/10/09(金) 22:21:09 

森保は堂安好きだよね。 1件の返信

470. 匿名 2020/10/09(金) 22:21:10 

久保くるかなー

471. 匿名 2020/10/09(金) 22:21:11 

>>421 松木さんは私はあんまりだな〜ピンチの時にオゥイ‼︎とか視聴者みたいになるし笑

472. 匿名 2020/10/09(金) 22:21:25 

久保ー!皆楽しみにしてるよ

473. 匿名 2020/10/09(金) 22:21:31 

おお!久保くん! このダラけた試合、なんとかしてくれ

474. 匿名 2020/10/09(金) 22:21:36 

何時に試合してるんだろ すんごい晴れてる 2件の返信

475. 匿名 2020/10/09(金) 22:21:37 

スパイスみたいな名前多いな

476. 匿名 2020/10/09(金) 22:21:48 

堂安と交代かな?

477. 匿名 2020/10/09(金) 22:22:00 

>>459 いや本当それ 毎回ダラダラして終わる 練習試合でなにも試さずで守りに入りすぎだわ

478. 匿名 2020/10/09(金) 22:22:01 

サッカー中継ってこんなにつまんなかったっけ?ってくらい退屈だな。

479. 匿名 2020/10/09(金) 22:22:10 

ボランチが機能してない?

480. 匿名 2020/10/09(金) 22:22:14 

>>469 香川に代わるスポンサー枠なのかなって思ってる

481. 匿名 2020/10/09(金) 22:22:16 

大久保さんいたのすっかり忘れてたわw

482. 匿名 2020/10/09(金) 22:22:20 

久保くん入れるなら今のタイミングでギリギリだよ 残り15分とかで入れられてもさ…

483. 匿名 2020/10/09(金) 22:22:33 

>>474 お天気いいよね いま雨ザーザー降ってるから羨ましいw

484. 匿名 2020/10/09(金) 22:22:42 

覇気がない試合

485. 匿名 2020/10/09(金) 22:22:46 

>>432 >>434 ありがとう。長友と同じ胃腸炎っぽい。 まだ点入ってないんだね。

486. 匿名 2020/10/09(金) 22:22:52 

純也良いねえ 1件の返信

487. 匿名 2020/10/09(金) 22:23:02 

>>474 オランダだよココ 1件の返信

488. 匿名 2020/10/09(金) 22:23:05 

交代が遅いんだよ

489. 匿名 2020/10/09(金) 22:23:34 

>>451 何の盛り上がりもない上に負けたらそれこそ最悪だよ せめて勝たないと

490. 匿名 2020/10/09(金) 22:23:43 

ダラダラした感じを変えるためにも早く交代してよ!

491. 匿名 2020/10/09(金) 22:23:44 

6人いけるんだからどんどん試そうよ森保

492. 匿名 2020/10/09(金) 22:24:08 

だから足の長さ頭に入れて パスしないからカットされるの

493. 匿名 2020/10/09(金) 22:24:20 

久保! 起きててよかった〜台風で天気痛の頭痛がヤバかったけど必死に待ってたよw 点入れてほしい🔥

494. 匿名 2020/10/09(金) 22:24:20 

>>487 うん、知ってる〜 昼間なのかなって思って 1件の返信

495. 匿名 2020/10/09(金) 22:24:32 

6人かえられるのになんで交代しないの しかも親善試合だよ、これ

496. 匿名 2020/10/09(金) 22:24:50 

大久保って今沖縄のクラブだっけ? 2件の返信

497. 匿名 2020/10/09(金) 22:24:51 

>>486 いいね!

498. 匿名 2020/10/09(金) 22:25:07 

交流試合なんだからいろんなパターン試せば良いのにね とりあえず堂安は代表ではあまり結果出せてないんだしさ それなのに沢山チャンス与えられてるのなんでなん? 1件の返信

499. 匿名 2020/10/09(金) 22:25:20 

中田さんにそわそわしてる自分が居る…。

500. 匿名 2020/10/09(金) 22:25:25 

カメルーンの選手床屋完備って聞こえるw