情報元 : 【実況】半妖の夜叉姫ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3002567/


【実況】半妖の夜叉姫 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況】半妖の夜叉姫

1. 匿名 2020/10/03(土) 17:34:47 

始まりましたね! 楽しく実況しましょう!

2. 匿名 2020/10/03(土) 17:35:13 

犬夜叉〜!かごめ〜!

3. 匿名 2020/10/03(土) 17:35:58 

何このアニメ?面白いの?

4. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:01 

犬夜叉っぽい雰囲気ですな

5. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:08 

実況まってました♡ トピ立てありがとう!!!! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:10 

仕事なので録画してます! 2件の返信

7. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:18 

シックスターンズ映画の発音いいね 2件の返信

8. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:19 

コレって犬夜叉じゃなくて、その娘が主演なの?

9. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:19 

これ二次創作だよね? 2件の返信

10. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:19 

懐かしすぎる…!!

11. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:32 

>>9 作者超監修してるよ 2件の返信

12. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:34 

ハクション大魔王ロスです… アクビさんとはもう会えないのか

13. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:40 

>>6 こんなとこに居ないで仕事してください

14. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:46 

なんでこんなの実況たつの?! 1件の返信

15. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:48 

1話は犬夜叉見てないと分かんないと思うんだ

16. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:48 

17. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:51 

殺生丸さまぁぁぁあ!!!!!!ぁぁあ!!

18. 匿名 2020/10/03(土) 17:36:56 

珊瑚ちゃん可愛いなー!

19. 匿名 2020/10/03(土) 17:37:01 

アニメの絵柄が今風になってるね! Netflixで犬夜叉をおさらいしてたから微妙な違いがわかる!!!笑 2件の返信

20. 匿名 2020/10/03(土) 17:37:25 

>>14 最初の2~3話までしか立たないと思うよ 1件の返信

21. 匿名 2020/10/03(土) 17:37:35 

子だくさんやなぁ

22. 匿名 2020/10/03(土) 17:37:37 

二人とも声低くなってる?

23. 匿名 2020/10/03(土) 17:37:49 

コレ何年後の設定でしょうか? 1件の返信

24. 匿名 2020/10/03(土) 17:38:00 

犬夜叉きたー!!

25. 匿名 2020/10/03(土) 17:38:14 

アニメ版初めて見ます!かごめと珊瑚の声優さんは同じなの?

26. 匿名 2020/10/03(土) 17:38:14 

弥勒さま違和感ない!!!!!! 1件の返信

27. 匿名 2020/10/03(土) 17:38:14 

犬夜叉懐かしい〜 勝平さんの声楽しみ! SixTONESの歌もよかった!

28. 匿名 2020/10/03(土) 17:38:20 

犬夜叉出た!

29. 匿名 2020/10/03(土) 17:38:29 

>>19 微妙にじゃなくて昔の犬夜叉とだいぶ絵変わってるね 2件の返信

30. 匿名 2020/10/03(土) 17:38:31 

絵が変わった。。。

31. 匿名 2020/10/03(土) 17:38:59 

弥勒声違う気がするんだが? 1件の返信

32. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:01 

懐かしいような、新しい犬夜叉をみてるような。

33. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:08 

犬夜叉の声が少し高くなってるね

34. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:11 

犬夜叉の声変わってない! 山口さん流石だわ。

35. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:15 

弥勒こんなにイケメン顔だったっけ

36. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:18 

おめぇさん、また桔梗か!

37. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:18 

弥勒かっこいー

38. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:26 

弥勒様、声が違う( ;∀;)

39. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:32 

>>7 誤字しかない文章(笑) SixTONES、英語の発音いいね。 だよね?(笑) 1件の返信

40. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:36 

犬夜叉セクロスしたってこと? 1件の返信

41. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:45 

雲母可愛い!

42. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:49 

>>31 声優さん亡くなってるからね

43. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:51 

外出中でリアルで見れません。弥勒の声どうですか?珊瑚ちゃんは出ました?気になるーーー!!!

44. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:55 

やっぱ楓ばあちゃんまだ生きてんだな 1件の返信

45. 匿名 2020/10/03(土) 17:39:57 

なんで?毎週たてるの?運営アニヲタ?

46. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:02 

琥珀声高くない?

47. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:02 

やっぱりハクション大魔王の方がいい この時間ゆるーいく見れるやつが見たい

48. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:06 

凛は?

49. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:06 

もう奈落はいないんだよね 平和だなぁ~~

50. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:07 

殺生丸様ああああああ

51. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:08 

弥勒様の声が変わっちゃったね。 声優さん亡くなってしまって悲しい。 2件の返信

52. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:10 

懐かしい~。

53. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:19 

やば、今気づいた😱😱😱😱

54. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:30 

犬夜叉、最後まで見なかったんだけどこれを見るとさんごちゃんとみろく様は結婚したってことだよね?

55. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:34 

犬夜叉達の事も見れるなんて!!!!

56. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:44 

ジャニヲタが立てたトピだな!

57. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:45 

一気に皆出てくるじゃん

58. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:54 

相変わらずピーターパンのように飛んでく殺生丸さま

59. 匿名 2020/10/03(土) 17:40:54 

弥勒様の声の人亡くなってたんだ、、

60. 匿名 2020/10/03(土) 17:41:04 

桔梗いい加減しつこいな!!!

61. 匿名 2020/10/03(土) 17:41:23 

>>39 7です あってます、すいませんwww 1件の返信

62. 匿名 2020/10/03(土) 17:41:27 

うぃーらぶ♥すとーんず!

63. 匿名 2020/10/03(土) 17:41:27 

凛ちゃんいた!!!!

64. 匿名 2020/10/03(土) 17:41:29 

>>51 うわあ、、泣泣 ほんとだ。。亡くなられたんだっけ… あの声聞けないんか…泣泣

65. 匿名 2020/10/03(土) 17:41:33 

七宝かーわーいいいいい

66. 匿名 2020/10/03(土) 17:41:34 

>>40 悟空だって悟飯だってバカボンのパパだって子を成したということはそういうことさ 野暮だな 1件の返信

67. 匿名 2020/10/03(土) 17:41:40 

七宝ちゃん可愛い

68. 匿名 2020/10/03(土) 17:42:01 

殺生丸を慕う少女 りん 殺生丸の嫁じゃない…!?

69. 匿名 2020/10/03(土) 17:42:04 

七宝どうにかしろよ(笑)

70. 匿名 2020/10/03(土) 17:42:09 

スト好き

71. 匿名 2020/10/03(土) 17:42:11 

なんか作画下手じゃない?ショック 3件の返信

72. 匿名 2020/10/03(土) 17:42:17 

飛来骨なつかしい

73. 匿名 2020/10/03(土) 17:42:44 

勝平さん声変わらないなぁ

74. 匿名 2020/10/03(土) 17:42:49 

75. 匿名 2020/10/03(土) 17:42:51 

らんまのパクリ?絵柄似すぎじゃない? 言い逃れ出来ないほどに 8件の返信

76. 匿名 2020/10/03(土) 17:42:57 

>>71 思った 絵がペラい 1件の返信

77. 匿名 2020/10/03(土) 17:42:59 

まだ犬夜叉は桔梗にふらふらしてんのか?

78. 匿名 2020/10/03(土) 17:43:00 

絵が違いすぎるけど登場人物に何とも言えない懐かしい気持ちになる

79. 匿名 2020/10/03(土) 17:43:11 

離脱

80. 匿名 2020/10/03(土) 17:43:27 

>>75 作者同じだから…

81. 匿名 2020/10/03(土) 17:43:33 

それで!!!殺生丸さまの嫁は誰なんや!!! りんじゃないの!? 2件の返信

82. 匿名 2020/10/03(土) 17:43:54 

>>71 同じこと思った

83. 匿名 2020/10/03(土) 17:43:59 

あのブラックホール手に持ってる人 もっと男前なのに

84. 匿名 2020/10/03(土) 17:44:01 

このストーリーって高橋留美子さん原作じゃないんだよね? 脚本も全く関わってないのかな。 4件の返信

85. 匿名 2020/10/03(土) 17:44:16 

>>66 ここでバカボン出してくるところが秀逸

86. 匿名 2020/10/03(土) 17:44:18 

今日は子どもたちの話より犬夜叉達の話って感じなのかな(笑)

87. 匿名 2020/10/03(土) 17:44:22 

夜叉姫の実況たったのか。それならダイの大冒険のトピもたててほしかったわ。 感想言い合いたかったのに。 1件の返信

88. 匿名 2020/10/03(土) 17:44:23 

実況トピあったんだ 

89. 匿名 2020/10/03(土) 17:44:38 

>>76 顔もへんだよね 犬夜叉ほどの大人気作品なんだから 頼むよって感じ…

90. 匿名 2020/10/03(土) 17:44:38 

アラサーだけど中学時代に戻った感覚!!しかも次コナンは胸熱 1件の返信

91. 匿名 2020/10/03(土) 17:44:41 

OP曲が合ってない 4件の返信

92. 匿名 2020/10/03(土) 17:45:07 

あれ?昔の絵柄の方が綺麗な気がする…。

93. 匿名 2020/10/03(土) 17:45:08 

>>61 気にしないで大丈夫だよ

94. 匿名 2020/10/03(土) 17:45:09 

犬夜叉めちゃくちゃ好きだった人たちしか見ない気がする。 NARUTO大好きだった勢しかBORUTOを見ないのと同じだ(笑)

95. 匿名 2020/10/03(土) 17:45:27 

>>90 当時は月曜日放送だったよね 1件の返信

96. 匿名 2020/10/03(土) 17:45:27 

土曜のこの時間帯楽しみになったわ by34独身w 3件の返信

97. 匿名 2020/10/03(土) 17:45:39 

やはり事が解決しても桔梗が話に入ればゴタつくね(笑)

98. 匿名 2020/10/03(土) 17:45:52 

>>84 関わってない的なこと前トピで言ってた気がする そりゃそうよね ぶっちゃけ娘たちとか同人誌でやってよって感じだよ 1件の返信

99. 匿名 2020/10/03(土) 17:45:55 

技の名前まで懐かしいw

100. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:04 

やっぱり比べてしまうよね

101. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:06 

鉄砕牙〜!! これ本当に久しぶりに聞いた、、懐かしい

102. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:13 

犬夜叉見てないけど楽しめるかなと思ってた。 全然意味がわからないw

103. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:18 

>>81 ジョジョのジョルノみたいなパターンだったりするのは嫌だなぁ…殺生丸に限っては 1件の返信

104. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:18 

このアニメ犬夜叉世代のアラサーしか見てなさそう 3件の返信

105. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:22 

犬夜叉メインキャラオールスターでテンションめちゃくちゃあがってる!! めちゃくちゃ懐かしい〜!!

106. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:28 

>>91 V6の曲はめちゃくちゃ合ってて、物語を凄く盛り上げてくれてたのにねー。 4件の返信

107. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:33 

琥珀も声ちがう?

108. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:34 

エンディングは深い森と殺生丸で!

109. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:36 

さすが殺生丸様(笑)

110. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:44 

七宝ちゃんの可愛さよ

111. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:53 

次のコナン待ちー

112. 匿名 2020/10/03(土) 17:46:58 

邪見さまは相変わらずの金魚の糞で安心した

113. 匿名 2020/10/03(土) 17:47:03 

なんかこのくだりなにかで見たよ。 原作漫画にあったよね? 殺生丸がりんがいる家を守るやつ

114. 匿名 2020/10/03(土) 17:47:09 

珊瑚ちゃん3人も子供いるの?😳

115. 匿名 2020/10/03(土) 17:47:24 

>>75 恥ずかしいね

116. 匿名 2020/10/03(土) 17:47:41 

ストの曲…うーん

117. 匿名 2020/10/03(土) 17:47:51 

オリジナル最後まで見てないんだけど、犬夜叉は人間にはならなかったの?

118. 匿名 2020/10/03(土) 17:47:58 

犬夜叉かっぺーの声きけて感無量

119. 匿名 2020/10/03(土) 17:47:58 

殺生丸の嫁がりんだと確定するまで落ち着きませんwww

120. 匿名 2020/10/03(土) 17:48:03 

これ時系列変じゃない? 弥勒の所に4歳くらいの双子いるって事はそれなりに時間経ってるんだよね?リンとか琥珀とか全然成長してなくない? 1件の返信

121. 匿名 2020/10/03(土) 17:48:07 

>>91 正直この曲微妙。

122. 匿名 2020/10/03(土) 17:48:19 

犬夜叉の眉毛が太いのが気になってしょうがない

123. 匿名 2020/10/03(土) 17:48:23 

>>106 Do as infinityとか良かったよね

124. 匿名 2020/10/03(土) 17:48:24 

おばば!

125. 匿名 2020/10/03(土) 17:48:33 

ナルトも子供が活躍し、犬夜叉も子供が活躍するのか 感慨深いな

126. 匿名 2020/10/03(土) 17:49:04 

弥勒様の声だいぶ寄せてる方じゃない?? めっちゃ違和感とかではない!

127. 匿名 2020/10/03(土) 17:49:08 

楓ばあちゃん元気なんだね。 それ確認できただけでも見るかいあったよ(笑)

128. 匿名 2020/10/03(土) 17:49:17 

>>75 作者が高橋留美子だから あと乱馬と犬夜叉の声は同じ人だよ

129. 匿名 2020/10/03(土) 17:49:43 

>>95 んだんだ。7時からアニメでその後世界まる見えだった 1件の返信

130. 匿名 2020/10/03(土) 17:49:44 

懐かしいーこの曲!!!!!鳥肌!!!! 1件の返信

131. 匿名 2020/10/03(土) 17:49:44 

このメインテーマ懐かしいいいい

132. 匿名 2020/10/03(土) 17:49:51 

このBGM懐かしすぎ!!!神!!!

133. 匿名 2020/10/03(土) 17:49:52 

この音楽好きw

134. 匿名 2020/10/03(土) 17:49:56 

ごめん 絵が酷い!!なんか安っぽい…

135. 匿名 2020/10/03(土) 17:49:57 

>>106 SixTONESはV6の足元にも及ばない

136. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:00 

このBGM!やっぱり犬夜叉と言えばこれですな!

137. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:01 

この挿入曲懐かしいわ〜

138. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:06 

>>130 私も私も!!!

139. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:21 

懐かしいBGM!!

140. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:22 

このまま犬夜叉の続編を見たいな… かごめ達の子供の話しとなるとかごめはもうおばさん?になってる設定だよね? 1件の返信

141. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:23 

エンディング?でアユが歌ってたこともあったよね。あの曲何気に好きだったー 2件の返信

142. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:29 

今の音楽って犬夜叉の音楽だったの!? 大河ドラマの主題曲だと思ってたけど、、

143. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:31 

>>51 七宝ちゃん元気なのに😭

144. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:35 

>>9 メインキャラのキャラデザは留美子がしたけど内容は…

145. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:40 

アラサーの私懐かしくて泣きそう(笑)

146. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:44 

殺生丸の嫁はどなた?? 来週わかるのかしら

147. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:47 

りんと琥珀は成長しないの? 殺生丸さまロリコン確定しちゃうじゃないの 楓ばあちゃんはある年齢から不老不死にでもなったのか 3件の返信

148. 匿名 2020/10/03(土) 17:50:59 

最近デジモンとか犬夜叉とか私が子供の頃に見ていたアニメの新作が続々出てくる すごく懐かしい 1件の返信

149. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:02 

あー 犬夜叉で実況できるなんてなあ〜 あの時代みんなで実況したかったw オーバーかw

150. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:09 

キャラクターも曲も全部懐かしい!! 珊瑚ちゃん、子持ちなのに現役で妖怪退治してて凄すぎるw

151. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:21 

1話だけ観て離脱だな。 子供世代の活躍には興味無いし。

152. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:21 

未練がましい男だな犬夜叉

153. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:21 

犬夜叉に娘がいるの? 誰の子? もちろん、かごめなのかな? チラッとしか犬夜叉知らなくてすみません 1件の返信

154. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:28 

おすわり懐かしい!

155. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:31 

作画が気になって内容に集中できない デッサンおかしくない? 1件の返信

156. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:38 

顔がヘッタクソでガッカリ…

157. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:42 

雲母ゲキカワ😍

158. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:48 

弥勒様声にてるね

159. 匿名 2020/10/03(土) 17:51:50 

おすわり入りました〜〜

160. 匿名 2020/10/03(土) 17:52:00 

>>153 犬夜叉と殺生丸の娘の話ですよ 第一話は過去の話みたいだけど

161. 匿名 2020/10/03(土) 17:52:09 

夜叉姫は実質来週からか

162. 匿名 2020/10/03(土) 17:52:22 

>>11 3人のキャラクターデザインのみだよ 1件の返信

163. 匿名 2020/10/03(土) 17:52:24 

かごめの声聞くと銀魂のお妙さんを思い出す。 そういえば同じ声優さんだよね。

164. 匿名 2020/10/03(土) 17:52:25 

主題歌決定のトピはSixTONESのファントピになってるから言えないのでここでいいます OP、安っぽいし作品に合ってない 2件の返信

165. 匿名 2020/10/03(土) 17:52:35 

急に時が進んだんか?

166. 匿名 2020/10/03(土) 17:52:58 

>>91 犬夜叉には合ってないね。 けどこれ夜叉姫だし、今後の話の展開次第じゃないかな? 今回は内容はほぼ犬夜叉だし。

167. 匿名 2020/10/03(土) 17:53:00 

かごめ高校生だったのに...って勝手に母親目線で感慨深くなってる 2件の返信

168. 匿名 2020/10/03(土) 17:53:04 

Ayumi Hamasaki (浜崎あゆみ) Inuyasha the Movie: Affections Touching Across Time (犬夜叉 時代を越える想い) “no more words”

169. 匿名 2020/10/03(土) 17:53:06 

V6のCHANGE THE WORLD好きだったなー

170. 匿名 2020/10/03(土) 17:53:09 

今気づいた おもしろいですか 2件の返信

171. 匿名 2020/10/03(土) 17:53:29 

口調はパパゆずり!

172. 匿名 2020/10/03(土) 17:53:35 

誰やねん達が集まってきた…。

173. 匿名 2020/10/03(土) 17:53:52 

>>170 うーん。いまいちかな。

174. 匿名 2020/10/03(土) 17:53:52 

>>106 犬夜叉の第一話は、 V6のCHANGE THE WORLDのオープニングみただけで、 凄く面白いアニメが始まったんだなって キラキラ感ワクワク感がすごかったのになー。

175. 匿名 2020/10/03(土) 17:53:57 

もろはちゃん、犬夜叉女バージョンって感じでかわいい!

176. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:03 

誰が誰の子

177. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:05 

>>148 朝のダイの大冒険も見ちゃったわ。懐かしいよねー ていうかこの3人全員女なのかな??

178. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:14 

>>167 中学生じゃなかった?

179. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:15 

せつなかっこいいな

180. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:18 

はよ、誰がどの娘か教えてくれよ。

181. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:18 

実況たたないと思ってた!主さん、ありがとうございます! 当時は学生、20年経ってまた犬夜叉が見れるなんて、懐かしくて泣きそう💦 楓様も変わらず安心しただけに、辻谷さんがいないのが悲しい…

182. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:26 

せつなは殺生丸様に似てクールな性格っぼいね!

183. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:36 

犬夜叉とかごめの子、女の子なのにイケメンすぎ!

184. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:55 

>>7 まさかSixTONESのことシックストーンズって読んでる? 1件の返信

185. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:55 

変なとこで終わった!

186. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:57 

エンディングはいいかんじだー!

187. 匿名 2020/10/03(土) 17:54:59 

なんかやすっぽいね

188. 匿名 2020/10/03(土) 17:55:13 

エンディングはAimerなのね 3件の返信

189. 匿名 2020/10/03(土) 17:55:23 

まさかのよく分からないまま 第一話終了。

190. 匿名 2020/10/03(土) 17:55:31 

懐かしい~

191. 匿名 2020/10/03(土) 17:55:40 

メインの夜叉姫3人中ひとりぐらいかわいいコいれてよ涙

192. 匿名 2020/10/03(土) 17:55:40 

昔のしんちゃんの声の人がいたみたいなんだけど、どれか分からなかった!! 2件の返信

193. 匿名 2020/10/03(土) 17:55:47 

犬夜叉とかごめには2人の子どもいるってこと? 1件の返信

194. 匿名 2020/10/03(土) 17:55:54 

誰が誰なんだか分からなくなってきたw

195. 匿名 2020/10/03(土) 17:55:54 

せつなが特に、まんま殺生丸様とりんちゃんの子って感じだ〜 (確定はしてないけど)

196. 匿名 2020/10/03(土) 17:55:54 

Aimerじゃなくてuruだった💦

197. 匿名 2020/10/03(土) 17:55:54 

せつなは殺生丸の子? あと二人が犬夜叉とかごめの子なのかな?

198. 匿名 2020/10/03(土) 17:56:00 

エンディング微妙

199. 匿名 2020/10/03(土) 17:56:07 

>>188 ほおおお

200. 匿名 2020/10/03(土) 17:56:25 

せつなは双子の妹??

201. 匿名 2020/10/03(土) 17:56:37 

>>164 アニメにラップが合ってない… 1件の返信

202. 匿名 2020/10/03(土) 17:56:47 

もろはが犬夜叉 双子が殺生丸さまの子かな 口調がまんまだね

203. 匿名 2020/10/03(土) 17:56:56 

第二話は琥珀が大きくなってるっぽいから、 第二話から時が進むのかな?

204. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:05 

Uruさん、リズム調の曲なんか新鮮。 SixTONESの曲もカッコ良かった!

205. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:10 

誰がどれの子供なの?白い髪の毛の子は殺生丸の子供だよね?そして全員女の子? 1件の返信

206. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:17 

邪見さま… 久々に会えて嬉しい

207. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:17 

双子の妹?10年ぶりの再開?なんかややこしいわね。

208. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:23 

めちゃくちゃ強かったはんようの敵は

209. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:30 

もろは→ 犬夜叉とかごめの娘 せつな と とわ →殺生丸と誰かの娘。母親はわからない。 今更わかってない人多すぎて面倒 4件の返信

210. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:31 

今日はいまいち入り込めなかったけど来週も見る!

211. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:36 

久しぶりに犬夜叉達一行が見られて何だか凄く懐かしい気持ちになったって意味では楽しかった。 次回からは完全に二次創作的って言うか…同人誌的って言うか…、多分観ないな。

212. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:40 

内容、OP、EDもこれからって感じかな。 次世代の話は来週から本格的に始まるっぽいし。 内容が進むにつれて、OPもEDも馴染んでくると思う。

213. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:51 

>>188 違う。Uruって子みたいだよ。 2件の返信

214. 匿名 2020/10/03(土) 17:57:52 

じゃーこのままコナン実況しますか!

215. 匿名 2020/10/03(土) 17:58:03 

この後コナンなんだよね?一瞬昔にタイムスリップした感覚になってなんか切ない。笑

216. 匿名 2020/10/03(土) 17:58:06 

これサンライズが作ってるのか。そのうちバンダイチャンネルで配信始まるかな

217. 匿名 2020/10/03(土) 17:58:06 

>>188 違ったよ Uruだって

218. 匿名 2020/10/03(土) 17:58:25 

殺生丸とりんの間の子供でしょ?

219. 匿名 2020/10/03(土) 17:58:25 

じゃーこのままコナン実況しますか!

220. 匿名 2020/10/03(土) 17:58:32 

>>140 同意! 奈落もそのままで中途半端で終わってしまったからちゃんと続編でやってほしい 犬夜叉のほうが好きだ 1件の返信

221. 匿名 2020/10/03(土) 17:58:42 

半妖のだから殺生丸とりんの子じゃないの? 犬夜叉かごめの子じゃクオーターだもんね

222. 匿名 2020/10/03(土) 17:58:43 

今日は過去の話だったのね(笑)

223. 匿名 2020/10/03(土) 17:58:47 

>>205 白い髪の毛は犬夜叉の子じゃないか? んで残りの2人が殺生丸の子供 2件の返信

224. 匿名 2020/10/03(土) 17:58:47 

>>209 問題は、殺生丸と誰の子供かだよ 2件の返信

225. 匿名 2020/10/03(土) 17:59:09 

来週も楽しみ💓

226. 匿名 2020/10/03(土) 17:59:17 

エンディングえらい暗かった?ね。笑

227. 匿名 2020/10/03(土) 17:59:22 

>>209 ゆきずりのおんなか 母 1件の返信

228. 匿名 2020/10/03(土) 17:59:40 

次回からはもう犬夜叉たち出ないのかな 主題歌も微妙だしフェードアウトしそう

229. 匿名 2020/10/03(土) 17:59:47 

bgmそのままなのは熱い

230. 匿名 2020/10/03(土) 17:59:49 

>>224 気になるよね〜

231. 匿名 2020/10/03(土) 17:59:55 

>>162 違うよ。 作者関わってる。ストーリーにかなり厳しいチェック入ってるらしいよTwitterでとわの一人称を僕とかオレにしようとしてたけど高橋留美子がそれはないって却下してたから 内容にも厳しいチェック入ってるよ 2件の返信

232. 匿名 2020/10/03(土) 17:59:55 

>>209 リンじゃないんだ? 1件の返信

233. 匿名 2020/10/03(土) 17:59:58 

>>170 あんまり。 一話だけおもろいかなー。 新キャラあんまり魅力感じない。

234. 匿名 2020/10/03(土) 18:00:03 

七宝ちゃんが健在で 嬉しかった~ (私的に高橋留美子3チビちゃんず【六文、七宝、テン】は外せない!) 1件の返信

235. 匿名 2020/10/03(土) 18:00:05 

3人共半妖なんだよね? なら殺生丸の妻がリンじゃなかったら何かショック。 って言うか犬夜叉とかごめの子供はクォーターになるんか? 1件の返信

236. 匿名 2020/10/03(土) 18:00:07 

勝平さんも忙しいね(笑) 犬夜叉に新一に(笑) 3件の返信

237. 匿名 2020/10/03(土) 18:00:08 

>>227 いきなりワイルドな設定で草

238. 匿名 2020/10/03(土) 18:00:21 

せやかて殺生丸!

239. 匿名 2020/10/03(土) 18:00:23 

>>232 それはわからない。 逆にりん以外いないから、りんだとは思うけどね 1件の返信

240. 匿名 2020/10/03(土) 18:00:24 

アカンで…

241. 匿名 2020/10/03(土) 18:00:35 

せやかて工藤

242. 匿名 2020/10/03(土) 18:00:44 

>>236 今日は怪盗キッドらしいw

243. 匿名 2020/10/03(土) 18:00:54 

コナンはじまった、子供時代思い出す

244. 匿名 2020/10/03(土) 18:01:38 

>>164 King & Princeに主題歌歌って欲しかった SixTONESより歌上手いし爽やかだし 3件の返信

245. 匿名 2020/10/03(土) 18:01:41 

え?最初の子供達が急に10代になったの??? よく分からんw 予告の感じだと、双子の片割れは現代にタイムスリップしたんだね。 かごめの逆バージョン?

246. 匿名 2020/10/03(土) 18:01:44 

>>184 え、違うの!?正しい読み方教えてw 1件の返信

247. 匿名 2020/10/03(土) 18:01:47 

時系列がわからない。 今回は予習しないと楽しめなかったかもね。 幼少期のかすかな記憶を頼りに見ても、ちょっときつかった。 次週からに期待だなー。

248. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:04 

せやかて工藤、なんで四魂の玊は消滅したんや? 3件の返信

249. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:08 

コナンもついでに実況したい

250. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:13 

いきなり唇プルプルすなw

251. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:16 

>>246 ストーンズ 1件の返信

252. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:19 

>>223 あれ、それだと妖怪の血って4分の1じゃない?

253. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:41 

犬夜叉→コナンて流れが懐かしい

254. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:46 

>>235 四半妖だよ!公式Twitterで紹介あったよー

255. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:49 

このままコナンスレになりそうw 口と口だったんかなあなんてキャラに似合わず童貞のような想像するのね平次 1件の返信

256. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:51 

>>209 エンディングでとわの苗字日暮とわになってなかった? 2件の返信

257. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:54 

>>236 勝平は、顔はアレだけどw 幼い男の子から、三枚目、イケメンまでやれる 数少ない男性声優だと思うの… 4件の返信

258. 匿名 2020/10/03(土) 18:02:56 

よかった。見逃すとこだった。15分はみれた。

259. 匿名 2020/10/03(土) 18:03:04 

犬夜叉、かごめ、弥勒様、珊瑚ちゃん、七宝…懐かしすぎて興奮したアラサーです!! 来週も忘れずにみます!!

260. 匿名 2020/10/03(土) 18:03:05 

マオをアニメ化じゃなく、犬夜叉の続編なんだー。

261. 匿名 2020/10/03(土) 18:03:15 

犬夜叉といえば、京アニを思い出します。 当時、この作画好きだなぁと思えば池田晶子さんだった。またキャスト、スタッフが再集結してくれて嬉しい 2件の返信

262. 匿名 2020/10/03(土) 18:03:18 

>>244 どっちも嫌だ

263. 匿名 2020/10/03(土) 18:03:37 

>>223 自己レスだけど違うんだな とわ(白髪)とせつな(ポニテ)が殺生丸の子で、 もろは(赤リボン)が犬夜叉なんだな とわは草太に引き取られたから日暮姓なんだね。いろいろ設定あったのか 1件の返信

264. 匿名 2020/10/03(土) 18:03:46 

みんなの期待値が高過ぎたんだよ笑 1件の返信

265. 匿名 2020/10/03(土) 18:03:56 

>>256 なぜか日暮家にいるんだよ。 タイムスリップかなんかで うろ覚えだから違ったらごめん

266. 匿名 2020/10/03(土) 18:04:05 

>>193 いや、一人じゃないかな?

267. 匿名 2020/10/03(土) 18:04:12 

>>231 内容というかあくまでキャラクターのことでしょ ストーリー自体は作者考えてないし 1件の返信

268. 匿名 2020/10/03(土) 18:04:18 

>>201 しかもクソ下手なラップ 2件の返信

269. 匿名 2020/10/03(土) 18:04:22 

>>236 やっぱり声はかっこいい

270. 匿名 2020/10/03(土) 18:04:33 

弥勒の声優さんご健在だったら七宝の声優さんと夫婦共演してたのかな 切ない

271. 匿名 2020/10/03(土) 18:04:37 

今日は読み切りの話だったね 来週から夜叉姫が本格的にはじまると思うよ この読み切りに出てきた妖怪がきっかけで何か問題が起こるんだと思う。 第二話から、あれから数年後…みたいになって、りんが子供を産んでるって感じで話が進むのでは? 来週殺生丸の嫁(りん?)って確定するんじゃない?

272. 匿名 2020/10/03(土) 18:04:43 

>>244 ジャニーズは無しだな… せめて(J-POPは、よくわらんけど) MAN WITH A MISSIONとか そういうところに歌って欲しかった 2件の返信

273. 匿名 2020/10/03(土) 18:04:52 

犬夜叉がこんな懐かしい気持ちになってるのに、その空白の時間もずっとやってたなんてすごいなコナン。

274. 匿名 2020/10/03(土) 18:04:54 

>>231 横です。 良かったー一人称そうならなくて 高橋留美子グッジョブ

275. 匿名 2020/10/03(土) 18:05:06 

>>257 そもそも声優は顔なんて関係ないんだよ 最近の見た目だけ良くて演技の幅が狭いようなアイドル声優はもううんざり

276. 匿名 2020/10/03(土) 18:05:13 

琥珀が弥勒を兄上って呼んでるの震えた 1件の返信

277. 匿名 2020/10/03(土) 18:05:27 

>>11 監修してコレなの 陳腐すぎ 1件の返信

278. 匿名 2020/10/03(土) 18:05:34 

>>239 まだ公式にはでてないんだね。てっきりリンだと思ってたw これから見てみよう!ありがとう!

279. 匿名 2020/10/03(土) 18:05:49 

>>267 ストーリー全部は書いて無いけど作者はかなり関わってるから、他人が作った同人誌みたいな感じでは無いよって話

280. 匿名 2020/10/03(土) 18:05:54 

>>272 レーベルがソニミュだから米津玄師とか宇多田ヒカルなんかいいかもね

281. 匿名 2020/10/03(土) 18:05:55 

あれ、犬夜叉の冥土残月刃ってまん丸にならないんじゃなかったっけ?!鉄砕牙はきる刀だから〜って

282. 匿名 2020/10/03(土) 18:06:04 

>>192 琥珀っていう鎌投げてた子ですよ 1件の返信

283. 匿名 2020/10/03(土) 18:06:15 

かごめは戦国時代で生きていくことを選んで、犬夜叉は今度こそ人間になってかごめと生きて行くんだと思ってた。 半妖のままだったんだね。

284. 匿名 2020/10/03(土) 18:06:27 

犬夜叉の良いとこ取りして夜叉姫に繋げようって感じだったのかな? 犬夜叉が出てきたことによって、時系列がわからなくなってるよ。 犬夜叉の内容は回想程度にして、夜叉姫は夜叉姫でやったほうが良いかもしれないね。 犬夜叉がわからない人は、何のこっちゃ?って内容だったと思うし。 4件の返信

285. 匿名 2020/10/03(土) 18:06:36 

>>277 始まってるんだから仕方ないじゃん文句あるなら見んなよw

286. 匿名 2020/10/03(土) 18:07:11 

サイトで登場人物と設定見てきたけど、もろは(犬夜叉とかごめの娘)は一人で育ってきたので両親の事をあまり知らない ってなんだよ。育児放棄か? 2件の返信

287. 匿名 2020/10/03(土) 18:07:35 

>>284 それは仕方なくないか? あくまで犬夜叉の世界がベースだから、犬夜叉を全く知らない新規ファンが見るもんじゃないよそもそも 3件の返信

288. 匿名 2020/10/03(土) 18:07:37 

琥珀が普通に生きて戦ってるのを見て嬉しくなった

289. 匿名 2020/10/03(土) 18:07:41 

マジで殺生丸の相手が気になりすぎる!リンじゃなくてゆきずりの女もありうる気がしてきた 1件の返信

290. 匿名 2020/10/03(土) 18:07:51 

>>261 古いのに、今日のより、こっちの方がいいわ。

291. 匿名 2020/10/03(土) 18:08:09 

中学生の時に犬夜叉→コナンで見てた。 なんか凄い懐かしさと切なさを感じてる。 昔は兄妹と見てたのに今は家で一人で見てるからかな(笑)

292. 匿名 2020/10/03(土) 18:08:21 

>>268 下手ではないけど、犬夜叉には合ってない。 あくまでも犬夜叉にはね。

293. 匿名 2020/10/03(土) 18:08:33 

>>287 そうするとキッズはまったく見ないね 1件の返信

294. 匿名 2020/10/03(土) 18:08:41 

殺生丸の結婚相手が分かったらフェードアウトかな やっぱり原作者がストーリー作ったほうが良いわ

295. 匿名 2020/10/03(土) 18:09:32 

>>268 兄貴の方がはるかにラップ上手い

296. 匿名 2020/10/03(土) 18:09:33 

主題歌が何かなあ これから慣れてくるかな 前作はタキツバとかは歌唱力的に微妙だったけどあとは良かった

297. 匿名 2020/10/03(土) 18:09:39 

>>287 それじゃ視聴者増えないよ。 この時間にやるんだから大人向けのアニメではないでしょ。 子供向けにするなら、わかりづらい演出は避けないと。 1件の返信

298. 匿名 2020/10/03(土) 18:09:51 

ていうか、弥勒様の声優さんが急死していたことにショックすぎて… 二年前か…

299. 匿名 2020/10/03(土) 18:09:52 

>>293 見ないだろうね もともとアラサー世代の人たち狙いでアニメ作ってるんじゃない そもそも犬夜叉に関わってないキャラで作ったらそれこそ誰も見ない気がするw 1件の返信

300. 匿名 2020/10/03(土) 18:10:36 

殺生丸の娘たちって魔法、術で作った可能性もあるよねw 邪見が勝手に跡継ぎほしいとか思ってww

301. 匿名 2020/10/03(土) 18:10:45 

金田一→コナンの流れが復活した時も懐かしさでいっぱいになったけど今回も懐かしすぎて胸が苦しい

302. 匿名 2020/10/03(土) 18:11:06 

完結編が未放映の地域にも差別なく放送されてありがたい。

303. 匿名 2020/10/03(土) 18:11:07 

琥珀なんで生きてたの? 四魂の玉は琥珀のために使って消えたとか? 最後まで原作読まなかったせいで何が何やら…。 1件の返信

304. 匿名 2020/10/03(土) 18:11:22 

境界のリンネ?だっけ、 あれのほうが作画うまくない?ちょっと今風になってるけど… 1件の返信

305. 匿名 2020/10/03(土) 18:11:38 

視聴者目線 3件の返信

306. 匿名 2020/10/03(土) 18:11:38 

>>287 そんな視聴者層絞って大丈夫なんだろうか 前作のハクション大魔王とかいまいちターゲット分からなかったけど 2件の返信

307. 匿名 2020/10/03(土) 18:11:45 

>>299 それじゃ企画の段階でボツになってるはずだよ。 アラサー向けアニメが何で夕方にやるんだよ。 1件の返信

308. 匿名 2020/10/03(土) 18:11:58 

珊瑚と弥勒の息子はイケメンに成長します。 1件の返信

309. 匿名 2020/10/03(土) 18:12:12 

>>297 半妖の夜叉姫って犬夜叉を見てるのが前提だから、今の子供向けに作ってないのは明白だよ 犬夜叉読んでなきゃこのストーリーや人間関係を完全に理解するのは難しいと思うよ 1件の返信

310. 匿名 2020/10/03(土) 18:12:47 

>>286 犬夜叉とかごめは封印されてるか、死別? そうじゃなきゃ、かごめだったら、絶対育てると思うんだけど‥

311. 匿名 2020/10/03(土) 18:13:00 

>>307 犬夜叉が人気だったから。 金になるじゃん。セーラームーンだって今コスメ出してもアラサー世代が買うでしょ 1件の返信

312. 匿名 2020/10/03(土) 18:13:09 

>>303 桔梗の光が琥珀にとどまったんだよ 1件の返信

313. 匿名 2020/10/03(土) 18:13:20 

>>304 NHKだから予算あったんじゃない 1件の返信

314. 匿名 2020/10/03(土) 18:13:23 

>>308イケメン息子 5件の返信

315. 匿名 2020/10/03(土) 18:14:00 

>>309 そんな感じなら長続きしないよ。単発で十分だし。 制作側がそんな考えじゃない事を祈るよ。

316. 匿名 2020/10/03(土) 18:14:26 

>>313 あー、なるほど。納得。笑

317. 匿名 2020/10/03(土) 18:14:35 

山口勝平アワー

318. 匿名 2020/10/03(土) 18:14:57 

>>311 セーラームーンはグッズ展開できるけど、犬夜叉で大人向けのグッズ展開は無理じゃない? 1件の返信

319. 匿名 2020/10/03(土) 18:15:19 

>>305 わかった、耳の位置が下過ぎるんだ。 2件の返信

320. 匿名 2020/10/03(土) 18:15:31 

放送当時、生まれてなかった子供達や受験生だった人達のために再放送お願いします❗❗❗ 2件の返信

321. 匿名 2020/10/03(土) 18:16:01 

>>314 ちょいおっさんくさい

322. 匿名 2020/10/03(土) 18:16:02 

せやかての人女の唇見てドキドキするとか純粋すぎんか この年頃ならスマホでもっとすごいの見てるだろうに 1件の返信

323. 匿名 2020/10/03(土) 18:16:09 

>>312 ありがとう! 細かいことは分からないけど、桔梗様は最期まで徳の高いお方だったってことかな? とりあえず、琥珀はどうやっても亡くなる運命だと思ってたから生きてて嬉しい。 1件の返信

324. 匿名 2020/10/03(土) 18:16:13 

日テレの迷走を感じる。内容が微妙だった。本当に続ける気ある? 1件の返信

325. 匿名 2020/10/03(土) 18:16:34 

>>314 これでスケベ全開だったら笑う

326. 匿名 2020/10/03(土) 18:16:57 

>>263 おぉ!ありがとう!たまたま観てたから予備知識なかったよ!

327. 匿名 2020/10/03(土) 18:17:32 

あー忘れてた😭 1件の返信

328. 匿名 2020/10/03(土) 18:17:53 

完結編も未放映地域の人達のために放送お願いします❗作者の高橋留美子さんの地元の新潟県も未放映なんですか❗❓ 4件の返信

329. 匿名 2020/10/03(土) 18:17:54 

男っぽい女の子キャラって苦手だ この娘たちはみんな苦手だ今のところ 1件の返信

330. 匿名 2020/10/03(土) 18:17:55 

私は来週も見るよ 今日見て懐かしくなったし、どんな話か気になる。

331. 匿名 2020/10/03(土) 18:19:19 

>>327パソコン、スマホで「半妖の夜叉姫」を検索したら無料で見られるよ!😊 1件の返信

332. 匿名 2020/10/03(土) 18:19:24 

>>328 TVerでやってたよ、今最終回配信されてる

333. 匿名 2020/10/03(土) 18:20:01 

>>318 要するに犬夜叉が人気で、犬夜叉が好きだった人がたくさんいたからアニメ化できたんじゃない グッズの売り上げとかに拘らなくても、犬夜叉って恋愛要素強くてカップリングとかも人気だから根強いファンはたくさんいるよ。 有名な作品だし続編やったらそりゃ注目されるよ 1件の返信

334. 匿名 2020/10/03(土) 18:20:05 

>>329 男っぽい女て二次元だとアイタターってなるよね。 現実で男っぽい女て性格がそれっぽいだけで口調は普通に女性だからね。

335. 匿名 2020/10/03(土) 18:20:31 

金ローでもなんでもいいから 鏡の中の夢幻城とか蓬莱島とか劇場版見せて〜

336. 匿名 2020/10/03(土) 18:21:49 

>>323 生き返った時は 陽の部分がかごめに、隠の部分は桔梗にいってしまったから性格悪くなってたけど、桔梗もだんだん元の優しくて愛情深いお巫女さんに戻ったよ。 それで、琥珀を守ってくれた!

337. 匿名 2020/10/03(土) 18:21:54 

なんか平次がおかしい…

338. 匿名 2020/10/03(土) 18:22:01 

スリーコインズと犬夜叉がコラボしてほしいと思います❗U^ェ^U 1件の返信

339. 匿名 2020/10/03(土) 18:22:09 

次回予告に出てた貝殻に入った口紅って まだ奈落に引き裂かれる前に 犬夜叉が桔梗に渡した物と同じなのかな??

340. 匿名 2020/10/03(土) 18:22:40 

>>324 続ける気はなさそうじゃない? なんか話題性だけって感じ 1件の返信

341. 匿名 2020/10/03(土) 18:23:17 

和葉の服なんなん?

342. 匿名 2020/10/03(土) 18:23:41 

犬夜叉は子供から高齢者まで楽しく見られるアニメです。

343. 匿名 2020/10/03(土) 18:23:42 

>>333 海外でも結構人気なんだよね、びっくりした

344. 匿名 2020/10/03(土) 18:23:46 

>>322 わろたw

345. 匿名 2020/10/03(土) 18:24:13 

唇強調なんなんw

346. 匿名 2020/10/03(土) 18:24:17 

新潟市に高橋留美子さんのミュージアムをオープンお願いします❗ 1件の返信

347. 匿名 2020/10/03(土) 18:25:25 

次郎吉おじさまラストですね・・・

348. 匿名 2020/10/03(土) 18:26:05 

あの三人って 誰が誰の子なの?? 犬夜叉みてたけど、全然わかんないんだけど笑 1件の返信

349. 匿名 2020/10/03(土) 18:26:21 

りんちゃんが殺生丸さまの嫁だと私の脳内で確定しているので、今日の過去振り返りは夜叉姫たちが生まれる前の話だと思っている。 1件の返信

350. 匿名 2020/10/03(土) 18:26:33 

殺生丸様に会えるとかしんどいありがとう生きててよかった

351. 匿名 2020/10/03(土) 18:26:50 

>>346もし高橋留美子さんのミュージアムがオープンしたら犬夜叉や、リンネ、乱馬などのキャラクター像は高岡市の「竹中製作所」で銅像を製作したらイイと思います。 1件の返信

352. 匿名 2020/10/03(土) 18:27:24 

犬夜叉→コナンの流れ凄く懐かしかった。 アラサーにグサッと刺さる1時間でしたね。笑 1件の返信

353. 匿名 2020/10/03(土) 18:27:36 

ちょっと殺生丸さま!!!ゆきずりの女と子供作ってたらいくら殺生丸さまでも許せませんよ!!!! りんなら許す! 1件の返信

354. 匿名 2020/10/03(土) 18:29:06 

そのまま皆コナンみててワロたww

355. 匿名 2020/10/03(土) 18:29:12 

新潟駅前から「高橋留美子ミュージアム」行き直行バスがあれば初めて新潟に来た人達や海外の犬夜叉ファンの観光客の人達が喜ぶと思います❗

356. 匿名 2020/10/03(土) 18:29:55 

犬夜叉ファンに悪い人はいないと思います。 1件の返信

357. 匿名 2020/10/03(土) 18:30:30 

高橋留美子さん、このトピ御覧下さい❗

358. 匿名 2020/10/03(土) 18:31:20 

お〜トピだってたんだ 30分なのに凄いね! 弥勒さまの声が変わってしまったけど、他のキャストは変わってなくて嬉しい 殺生丸さまはやはり美しい

359. 匿名 2020/10/03(土) 18:31:29 

>>352 実家で夕食前に観てたなぁ〜コロナのせいで半年以上実家帰ってないな〜とか色々考えちゃいました。

360. 匿名 2020/10/03(土) 18:31:37 

全国の日本テレビ系列の民放テレビ局で犬夜叉完結編が未放映地域のテレビ局関係者も、このトピを御覧下さい❗

361. 匿名 2020/10/03(土) 18:32:13 

正直みんなが気になってるのは3人の娘ではなくて、殺生丸さまのお嫁さんだよねw 1件の返信

362. 匿名 2020/10/03(土) 18:32:24 

>>356犬夜叉ファンに国境はない❗

363. 匿名 2020/10/03(土) 18:32:27 

>>282 ありがとうございます! 来週ちゃんと探してみようと思います!

364. 匿名 2020/10/03(土) 18:32:50 

>>314 髪型どうにかならなかったのかな〜と思ってしまう でも整えると琥珀っぽくなっちゃうのかな

365. 匿名 2020/10/03(土) 18:33:09 

犬夜叉を実写化のトピも投稿しましょう❗

366. 匿名 2020/10/03(土) 18:33:36 

最初OPうーんと思ったけど見返したら令和っぽくてけっこう合ってるかも 犬夜叉をイメージすると合わないけど娘達の話だしね 知らんけど

367. 匿名 2020/10/03(土) 18:33:44 

>>306 ハクション大魔王は子どもと祖父母かな?

368. 匿名 2020/10/03(土) 18:34:49 

そのままコナン見てたから乗り遅れた。 夜叉姫はこれからって感じかな。 今回の内容はほとんど犬夜叉の続きだったし、犬夜叉の続きからどうやって夜叉姫の世代になったのか?その背景を時代背景も含めてこれから描いて欲しいなと思いました。

369. 匿名 2020/10/03(土) 18:35:22 

Huluで観ましたがOPもEDも曲が良いね! で、個人的に七宝ちゃんの変身姿好きなので今日観れて嬉しい😭😭 3人の姫達の物語はこれから紐解かれていく感じかな? 来週からも楽しみです☺️❣️

370. 匿名 2020/10/03(土) 18:35:45 

>>224 りん以外の人間のおなごに興味なさそう りんじゃなかったら騒動起きますわ 2件の返信

371. 匿名 2020/10/03(土) 18:36:58 

もろはの親(犬夜叉とかごめ)は現在どうしてるんだろう

372. 匿名 2020/10/03(土) 18:37:48 

絵が変わって残念だけど来週みるよ。

373. 匿名 2020/10/03(土) 18:38:07 

>>305 職場のテレビで放送されてたから仕事しつつちょっとだけ見てた。 作画悪いって意見あってそんなに?って思ってたけど、静止画で見ると確かになんか違和感あるね。弥勒様はもうちょいキリッとしてたと思う というか、高橋留美子が描く男性の眉毛って基本的に凄いキリッとしてるよね

374. 匿名 2020/10/03(土) 18:38:14 

>>331 ありがとう!

375. 匿名 2020/10/03(土) 18:38:21 

ごめん。ぶっちゃけいうけど三人娘はあんまり興味ない 殺生丸とりんがくっつく過程アニメ化した方が見たかった。 りんと人間が結婚しようとしててそれを略奪しにくる殺生丸さまとか超みたかった 3件の返信

376. 匿名 2020/10/03(土) 18:39:26 

初めて見る人たちのためにも、犬夜叉匂わせばかり回想ばかりの懐かしいよね〜って作品にならなければいいが。

377. 匿名 2020/10/03(土) 18:39:53 

>>276 年代で言うところの「義兄さん」だよね!

378. 匿名 2020/10/03(土) 18:40:24 

10年前のが絵が綺麗 セーラームーンとかもそうだけど、新しいものが良いってわけではないよね 1件の返信

379. 匿名 2020/10/03(土) 18:40:45 

>>375 そんな殺生丸は嫌だ 1件の返信

380. 匿名 2020/10/03(土) 18:40:58 

今日は犬夜叉たちメインの話だった! これから物語を進めるための導入って感じかな? やっぱ犬夜叉好きだわ〜〜ってなる♡

381. 匿名 2020/10/03(土) 18:41:34 

>>375 それもう貴方の好みやんかw

382. 匿名 2020/10/03(土) 18:41:58 

ワンクールで終わる予定なんじゃない???

383. 匿名 2020/10/03(土) 18:41:59 

>>71 10年以上も前の作品なのに犬夜叉完結編の作画は神レベルだと、その素晴らしさを再確認しました。

384. 匿名 2020/10/03(土) 18:42:12 

>>248 かごめが消えなさい!って言ったから 1件の返信

385. 匿名 2020/10/03(土) 18:42:24 

>>75 ちゃんと作者調べてから言わないと…

386. 匿名 2020/10/03(土) 18:42:51 

>>351 ラムちゃんを忘れないで!!w

387. 匿名 2020/10/03(土) 18:43:35 

>>75 何言ってんだこいつ

388. 匿名 2020/10/03(土) 18:43:55 

>>320 チバテレでは再放送されてるから見てる!他の地域ではされてないのかな?

389. 匿名 2020/10/03(土) 18:44:45 

>>384 簡略しすぎw 2件の返信

390. 匿名 2020/10/03(土) 18:46:02 

大丈夫だよ。嫁はりんだよ 殺生丸ってりん以外の人間及び妖怪にまっったく興味ないじゃん りん以外に興味持てる女子が現れると思う??あの殺生丸が唯一執着心を持った相手だよ? 来週にはきっと、殺生丸さまー!ってお嫁さんになった成長したりんが見れるよ

391. 匿名 2020/10/03(土) 18:46:03 

>>75 らんま知ってて、犬夜叉知らんのかーーーい!!!

392. 匿名 2020/10/03(土) 18:47:24 

>>289 犬夜叉よく知らないけど りんってこどもだよね・・・ りんが母親って ロリコンじゃない・・・ 単純に気持ち悪いから だったらまだゆきずりの女のほうがいい 3件の返信

393. 匿名 2020/10/03(土) 18:47:30 

りんとの子供じゃなかったら、殺生丸さまボロクソ言われそう

394. 匿名 2020/10/03(土) 18:47:45 

始まったばっかりだけど、このアニメ終わった後はMAOのアニメ化お願いします!!!

395. 匿名 2020/10/03(土) 18:48:41 

初見には難度が高い 3件の返信

396. 匿名 2020/10/03(土) 18:48:52 

アラサーの私感動したわ! 久々に犬夜叉のメンバー見れて嬉しい! もろはが犬夜叉の女版って感じだねww

397. 匿名 2020/10/03(土) 18:48:56 

>>392 りんが16歳くらいになって結婚したのなら全然アリ。むしろ戦国時代なら適齢期じゃない? ロリコンっていうけど、殺生丸はりんに興味持ったのが奇跡のレベルでそもそも幼女に全く興味ないからロリコンじゃないよ 1件の返信

398. 匿名 2020/10/03(土) 18:49:31 

>>353 もうファンの中では勝手に確定して話してるよ 公式グッズでも殺生丸様がりんちゃんかかえてる原画のポスターも限定販売してたし チョーさん(邪見様)も言っちゃってる

399. 匿名 2020/10/03(土) 18:49:51 

コナンの紅葉はかごめだね

400. 匿名 2020/10/03(土) 18:50:01 

>>370 これでどこぞの女だったらもう何もしんじれない 4件の返信

401. 匿名 2020/10/03(土) 18:50:27 

>>272 もともと犬夜叉がV6主題歌だったから私はジャニーズでも納得したよ でも今日聴いたら、ジャニーズが悪いとかじゃなくて夜叉姫の主題歌としてコレじゃない感はあったけど…まだ慣れてないだけかもしれないけどね 1件の返信

402. 匿名 2020/10/03(土) 18:50:40 

明らかに目がりんだわ 3件の返信

403. 匿名 2020/10/03(土) 18:51:06 

>>397 でも 会った当初はこどもだよね? 心底気持ち悪いわ 1件の返信

404. 匿名 2020/10/03(土) 18:51:12 

>>392 殺生丸は人間じゃないでしょ。

405. 匿名 2020/10/03(土) 18:52:31 

見逃した方、TVerでもやってますよ!

406. 匿名 2020/10/03(土) 18:52:45 

父親になられた殺生丸さま 1件の返信

407. 匿名 2020/10/03(土) 18:53:35 

>>361 そりゃ、犬夜叉人気の大部分が殺生丸だからね。 2件の返信

408. 匿名 2020/10/03(土) 18:53:49 

11月7日から池袋パルコで犬夜叉の展示会だってよー!行けない!笑

409. 匿名 2020/10/03(土) 18:54:27 

>>400 もう殺生丸「さま」とか付けない アイツって呼ぶ 2件の返信

410. 匿名 2020/10/03(土) 18:56:00 

ELTの音楽はこちらから♪ https://avex.lnk.to/ELT_music 「Grip!」 2003年3月12日にリリースされた Every Little Thingの23rd SINGLE! よみうりテレビ・日本テレビ系列アニメ『犬夜叉』オープニングテーマ ========= Every Littl...

1件の返信

411. 匿名 2020/10/03(土) 18:56:45 

>>403 横 出会った時は子供だよ 殺生丸の心を変えたのがりん 「気持ち悪い」連呼してるけど、性的なとこばっかで見過ぎ 1件の返信

412. 匿名 2020/10/03(土) 18:56:49 

>>213 Uurこと漆原さんは36歳で子どもではないよ 1件の返信

413. 匿名 2020/10/03(土) 18:56:54 

感動して手が震えた…犬夜叉という作品に出会えて犬夜叉オタクで良かった。

414. 匿名 2020/10/03(土) 18:57:36 

>>395 竹千代が気になりすぎる😂❣️

415. 匿名 2020/10/03(土) 18:58:53 

>>409 いや「あの畜生」って呼ぶかも 1件の返信

416. 匿名 2020/10/03(土) 18:59:12 

>>147 今日の犬夜叉たちのエピソードは、娘たちが生まれる前の話なので、今日出てきたりんや琥珀は奈落が倒されて3、4年後の姿だと思われます。

417. 匿名 2020/10/03(土) 18:59:30 

>>411 嫁でこどもって性的じゃん 気持ち悪い! 3件の返信

418. 匿名 2020/10/03(土) 18:59:30 

高校で犬夜叉知ってる人いなくて寂しい 2件の返信

419. 匿名 2020/10/03(土) 19:00:14 

>>417 はいはい じゃあもう見なきゃいいじゃん わざわざトピに来るなよ

420. 匿名 2020/10/03(土) 19:01:01 

>>400 ついったーでセコム丸っていわれてるらしいww 3件の返信

421. 匿名 2020/10/03(土) 19:01:51 

>>420 草

422. 匿名 2020/10/03(土) 19:01:56 

懐かしい気持ちが爆発して、youtubeでアニメの断片的な動画観てたら桔梗が切な過ぎて胸が苦しくなったわ。 久しぶりに原作読みたいな。

423. 匿名 2020/10/03(土) 19:02:44 

>>417 性的wwwwwwwwww

424. 匿名 2020/10/03(土) 19:03:34 

>>401 前作の放送時高校生だったからファンサイトや2chのスレ見てたけどジャニの主題歌は当時から不評だったよ。

425. 匿名 2020/10/03(土) 19:04:43 

マジレスすると、殺生丸&りんの人気から考えて今更「りん以外の別の人間との子ども」設定にはしないと思うんだよな 作中で言及もしなそうだけど

426. 匿名 2020/10/03(土) 19:05:24 

殺生丸の娘たちの赤メッシュはもしやりんの髪留め的な? と思ったけどまさかね😓 1件の返信

427. 匿名 2020/10/03(土) 19:06:10 

>>75 パクリではないよね。絵似てるとか そりゃそうだろとしか。同じ人だし

428. 匿名 2020/10/03(土) 19:09:09 

>>402 とわの目は色もりんに似てるね

429. 匿名 2020/10/03(土) 19:09:35 

>>426 すみません間違えてマイナス触っちゃいましたm(_ _)m

430. 匿名 2020/10/03(土) 19:09:40 

>>155 昔のアニメスタッフ集めて作ったとか読んだけど、そこまでは徹底できないんだね、、

431. 匿名 2020/10/03(土) 19:09:50 

>>395 草太めっちゃ大人になってるーー!! 1件の返信

432. 匿名 2020/10/03(土) 19:10:36 

犬夜叉とかごめが一緒に戦って、劇中歌が流れて... 感動して泣いたわ😭

433. 匿名 2020/10/03(土) 19:10:40 

>>420 なるほど セコム丸様はりんちゃん達を守る為に屋根でプカプカしていたんですね 2件の返信

434. 匿名 2020/10/03(土) 19:11:33 

なぜ登場人物にりんが居ないんだ。

435. 匿名 2020/10/03(土) 19:12:26 

>>103 んん???どういうこと???

436. 匿名 2020/10/03(土) 19:12:28 

>>433 見守ってくれてるね(激近) 1件の返信

437. 匿名 2020/10/03(土) 19:13:45 

>>220 奈落はちゃんと居なくなったよ 1件の返信

438. 匿名 2020/10/03(土) 19:14:13 

>>392 そりゃ現代の10代と昔の時代の10代は違うからね。 現代で15歳で妊娠したらDQN扱いだけど昔は10代で出産は普通だったから。

439. 匿名 2020/10/03(土) 19:14:41 

元の犬夜叉のアニメは結構オリジナル展開あったけど、あれはあれで好きだったなぁ 桔梗のライバルにかごめが呪われた話アニメだとちょっとギャグっぽくなってたよね 1件の返信

440. 匿名 2020/10/03(土) 19:15:06 

>>20 コスチューム。 赤=犬夜叉とかごめの娘。 白=殺生丸とりんの娘。 青=殺生丸とりんの娘。 白と青は双子です。 1件の返信

441. 匿名 2020/10/03(土) 19:17:03 

>>436 セコム丸様わりと近くに住んでいるのかしら。出動はやくないww 1件の返信

442. 匿名 2020/10/03(土) 19:17:33 

>>439 黒巫女椿の回だよね? ギャグあったっけ 1件の返信

443. 匿名 2020/10/03(土) 19:18:17 

>>441 ほぼ確実に秒で来れる距離にいるよねw 1件の返信

444. 匿名 2020/10/03(土) 19:18:52 

>>437 犬夜叉完結編 アニメでも放送したよね。 2件の返信

445. 匿名 2020/10/03(土) 19:19:31 

>>402 もろはは犬夜叉似だね 着てるのも火鼠の衣だよね多分

446. 匿名 2020/10/03(土) 19:19:34 

>>192 今回の琥珀役の声優さんは木村良平さんという方に変更になったそうですよ 2件の返信

447. 匿名 2020/10/03(土) 19:20:08 

これわかりやすかったので貼っておきます!

448. 匿名 2020/10/03(土) 19:21:28 

母はりんかも知れないけど、嫁ではないんじゃないかと思う。祝言はあげてないだろってこと。

449. 匿名 2020/10/03(土) 19:21:39 

>>444 深夜帯だから見てなかった人も多そう 地域によっては放送してなかったし 1件の返信

450. 匿名 2020/10/03(土) 19:23:04 

>>410 わかります!好きすぎてCD買いましたもん。懐かしい~😭❤️ 1件の返信

451. 匿名 2020/10/03(土) 19:23:30 

OP、娘たちの物語なら女性歌手のほうが良かったのでは? 1件の返信

452. 匿名 2020/10/03(土) 19:23:37 

>>348 調べたらすぐ出てくるけど 1件の返信

453. 匿名 2020/10/03(土) 19:24:09 

なんか今日生理痛で体調悪いわ食欲ないわでしんどかったんだけど、殺生丸様映った瞬間に体調良くなった。お腹もすいてきた。 2件の返信

454. 匿名 2020/10/03(土) 19:24:33 

当時小学生だったけど、今日は娘2人と夜叉姫観れて幸せだった〜(^^) 子供にも犬夜叉全話観せて教育済みだから、3人で思いっきり楽しめた! 来週も絶対観る! 2件の返信

455. 匿名 2020/10/03(土) 19:24:39 

>>444 してた私も見た

456. 匿名 2020/10/03(土) 19:25:27 

殺生丸は人の姿もできる犬妖怪だから犬よ🐩 戦国時代に現代の平均出産年齢30.7歳で出産とか無理無理、生理が来たら子どもをたくさん作ることが当たり前、出産が命懸けだし、免疫力のない赤ん坊が流行病でポンポン死ぬようなご時世だからね。 というか犬なんだから若くていきのいいメスがいたら子ども作るよ 1件の返信

457. 匿名 2020/10/03(土) 19:27:07 

>>389 でも大体あってる笑

458. 匿名 2020/10/03(土) 19:27:07 

>>453 生きるのだぞ

459. 匿名 2020/10/03(土) 19:27:09 

>>453 良かったね 今のうちに何か食べてね お大事に

460. 匿名 2020/10/03(土) 19:28:03 

>>450 劇場版主題歌のゆらゆらも入ってたよね! 1件の返信

461. 匿名 2020/10/03(土) 19:31:40 

>>375 プロポーズはドラマCDでやってるからね〜

462. 匿名 2020/10/03(土) 19:33:08 

>>417 表面で見過ぎ いっとくけど犬夜叉とかごめも歳の差半端ないからね? 殺生丸は妖怪だし妖怪にロリコンもクソもないでしょうが。 殺生丸はりんが好きなのであって、りんがババアでも年頃の若い娘でも娶ってると思うよ 2件の返信

463. 匿名 2020/10/03(土) 19:34:56 

これなら普通に犬夜叉主人公の続編で良かったじゃんと思わせる1話だったなー しばらく様子見るけどさ 1件の返信

464. 匿名 2020/10/03(土) 19:36:45 

>>442 記憶があやふやだけど、呪いを受けたかごめが呪返しで黒巫女を撃退した後、黒巫女が撤退(原作だとそこで消滅) 撤退した黒巫女に騙された半人前の2人組の巫女さん(黒巫女のお弟子っぽい感じ?)が出てきて、巫女さんとバトルした回 半人前の巫女さんだからバトルがギャグっぽい演出だったの 1件の返信

465. 匿名 2020/10/03(土) 19:37:06 

>>462 犬夜叉人間年齢だと15歳だけど、実年齢は200歳くらいだっけ 歳の差とかのレベルじゃない笑 1件の返信

466. 匿名 2020/10/03(土) 19:38:02 

ケツ触り 無かったね

467. 匿名 2020/10/03(土) 19:38:35 

>>415 犬コロって呼ぶわ 1件の返信

468. 匿名 2020/10/03(土) 19:38:56 

>>420 フレッツ丸とも呼ばれている 1件の返信

469. 匿名 2020/10/03(土) 19:40:57 

>>465 犬夜叉、平安時代から生きてるしなぁ 1件の返信

470. 匿名 2020/10/03(土) 19:41:20 

犬夜叉といえばdreamのMyWill好きだった

471. 匿名 2020/10/03(土) 19:41:35 

>>464 あぁ!いたね! 弟子の子供?くらいの巫女だよね それのことか〜なるほどね!

472. 匿名 2020/10/03(土) 19:41:51 

>>468 www

473. 匿名 2020/10/03(土) 19:41:57 

>>412 >>213です。知らなかったから子って書いちゃった。ありがとう。

474. 匿名 2020/10/03(土) 19:42:14 

>>467 それ弟w 1件の返信

475. 匿名 2020/10/03(土) 19:43:18 

殺生丸さまは御父様みたいに一夫多妻制にはしないかな?🐺しないよね?🐺 てか、御父様は犬夜叉の御母様一筋そうだったのに、なんで殺生丸さまの御母様とも結婚したのかな? 1件の返信

476. 匿名 2020/10/03(土) 19:46:19 

犬は一途 犬夜叉も殺生丸も愛した相手は心の底から大切にするよ 2人ともわんこだから… 1件の返信

477. 匿名 2020/10/03(土) 19:47:37 

>>476 犬夜叉は二股 ふらっふらしてて嫌 殺生丸さま見習え

478. 匿名 2020/10/03(土) 19:47:50 

>>475 殺生丸の母ちゃんとは政略結婚だったんじゃないかなー 血を絶やさないための、みたいな。 愛してないってことはないけど恋愛関係になったのは犬夜叉のママが初めてだったのでは??

479. 匿名 2020/10/03(土) 19:50:00 

>>449コロナで自宅勤務中だから深夜アニメが見られるので放送お願いします! 1件の返信

480. 匿名 2020/10/03(土) 19:50:24 

>>463 声優陣の落差がね…

481. 匿名 2020/10/03(土) 19:52:11 

>>406 外見歳取らなくて裏山 1件の返信

482. 匿名 2020/10/03(土) 19:52:50 

犬夜叉→コナンときたから世界まる見えが始まるって勘違いしそうになったww

483. 匿名 2020/10/03(土) 19:53:09 

>>462 りんだから、好きなんだよね

484. 匿名 2020/10/03(土) 19:53:09 

陽キャの千葉県民が、うらやましい。再放送されるから。陰キャ県民も犬夜叉完結編を見る権利はあります。

485. 匿名 2020/10/03(土) 19:53:53 

当時小学生で漫画集めてたしアニメも毎週観てたけど、今日のも面白かったよ 粗探ししながら観ても楽しくないよー

486. 匿名 2020/10/03(土) 19:54:35 

>>431 そうたが育てたの?

487. 匿名 2020/10/03(土) 19:55:29 

うっかり見逃した… どなたか今日の大まかなあらすじを書いていただけると嬉しいです… あと、弥勒さま以外の前作からのキャラは皆んな、声優さん変わってませんでしたか?? 3件の返信

488. 匿名 2020/10/03(土) 19:56:11 

>>446 1話だけ、まだ声変わりする前の琥珀だから、しんちゃんの人だったんじゃない?

489. 匿名 2020/10/03(土) 19:56:22 

>>104 アラフォー(後半)だけど、懐かしいと思いながら観てたよ。

490. 匿名 2020/10/03(土) 19:56:47 

>>234 八宝菜も入れてあげてー! って違うよね笑。 1件の返信

491. 匿名 2020/10/03(土) 19:57:10 

>>338スリーコインズで犬夜叉グッズを販売するならマスク😷が、この時期にピッタリだと思います❗

492. 匿名 2020/10/03(土) 19:58:47 

>>481 殺生丸は犬夜叉が生まれた平安時代のときもこの見た目だよね

493. 匿名 2020/10/03(土) 19:59:35 

とわちゃんは、殺生丸の娘にしては茶目っ気あるし「Thank you」なんて言うセリフが現代っ子で可愛らしい❗ 1件の返信

494. 匿名 2020/10/03(土) 19:59:49 

>>418 うちの高校には知ってる人いた(レンタル組)

495. 匿名 2020/10/03(土) 20:02:21 

>>493とわお嬢様です。

496. 匿名 2020/10/03(土) 20:03:39 

可愛らしいヒロイン三人娘。

497. 匿名 2020/10/03(土) 20:03:42 

>>306 子供がおばあちゃんと見てます

498. 匿名 2020/10/03(土) 20:05:07 

>>314 今日赤ちゃんだった子かぁ

499. 匿名 2020/10/03(土) 20:05:44 

>>84 そうなんだ? 原作どなたなのかしら

500. 匿名 2020/10/03(土) 20:06:15 

>>487 TVerで見れるよ 無料だから見てみて あらすじ説明しにくいんだよね内容なさ過ぎてさ 来週に期待してる