情報元 : 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 歌舞伎町 便利屋物語 ~人生を変えた この街で~ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2927058/


【実況・感想】ザ・ノンフィクション 歌舞伎町 便利屋物語 ~人生を変えた この街で~ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 歌舞伎町 便利屋物語 ~人生を変えた この街で~

1. 匿名 2020/08/23(日) 13:59:19 

出典:up.gc-img.net 日本一の歓楽街、新宿・歌舞伎町。 そんな24時間、眠らない街で、様々な人々を支え続ける人がいる。 便利屋「親孝行」の由藤神一さん(37)だ。 昼夜を問わず、24時間休みなしでお客さんの要望に親身になって対応する神一さん。 何事も手を抜かない姿勢から“夜の街"で生きる人々からの信頼が厚く、仕事の注文が絶えない。 依頼内容は、トイレのつまりから電球の交換、エアコン清掃、店内改装、ペットの世話から、なんとベビーシッターまで…実は神一さん、どんな依頼にも対応するため、20以上の資格を持っている。そのため、仕事は歌舞伎町にとどまらず、渋谷や銀座などにも神一さんを頼る顧客がたくさんいるのだ。 自宅に帰れない日も多く、まさに身を粉にして、歌舞伎町で働く神一さん。 そこまでする理由には、この街で人生を変えた神一さんの過去があった… 今年で10年になる便利屋稼業。故郷・北海道を離れ、自分を救い育ててくれた第二の故郷・歌舞伎町に恩返しをする思いで、懸命に働き続ける日々。そんな中、神一さんは驚きの決断を下す… ところが、時を同じくして、歌舞伎町を襲う新型コロナの嵐。否が応でも、神一さんはその渦に巻き込まれていく…

2. 匿名 2020/08/23(日) 14:00:07 

毎週飽きもせず楽しみにしています(笑)

3. 匿名 2020/08/23(日) 14:00:28 

歌舞伎町か ノンフィクションぽい

4. 匿名 2020/08/23(日) 14:01:00 

20以上の資格を持っているってすごい 2件の返信

5. 匿名 2020/08/23(日) 14:01:02 

ジョンマキさんがやらせ告発してからなんか見る気失せて見てなかったけど今日のは面白そうだね 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/23(日) 14:01:12 

キタァーっ!

7. 匿名 2020/08/23(日) 14:02:11 

社長さん、元ヤンかな

8. 匿名 2020/08/23(日) 14:02:14 

最初テレビ見た時ホストの話かと思った

9. 匿名 2020/08/23(日) 14:03:31 

結構ベビーフェイスね

10. 匿名 2020/08/23(日) 14:03:35 

ワゴン設置で1万円が高いのか安いのか、それとも適正価格なのかわからないw

11. 匿名 2020/08/23(日) 14:04:24 

この人トランスジェンダーだね 元女 7件の返信

12. 匿名 2020/08/23(日) 14:04:56 

兄の方が若くみえる

13. 匿名 2020/08/23(日) 14:05:16 

さっき見始めた!ナレーションだれ? 1件の返信

14. 匿名 2020/08/23(日) 14:05:29 

>>11 ちょっと前にも夕方のニュース番組かなんかに出てたよね。

15. 匿名 2020/08/23(日) 14:05:35 

歌舞伎町みたいな街って嫌いじゃない。 コロナ関係では悪い見られ方しても仕方ないと思うけど、それ抜きにしたら特殊な方が集まる街というか、人間の汚い部分まで晒されてる街って私にとっては非日常だし見てる分には面白い。 1件の返信

16. 匿名 2020/08/23(日) 14:05:37 

>>11 えっ そうなのか

17. 匿名 2020/08/23(日) 14:05:52 

何だか良い人そうだね、、、

18. 匿名 2020/08/23(日) 14:06:02 

>>13 松本穂香 1件の返信

19. 匿名 2020/08/23(日) 14:06:10 

>>11 やはりそうか!

20. 匿名 2020/08/23(日) 14:06:16 

かぶきちょうでよろずやかぁ 1件の返信

21. 匿名 2020/08/23(日) 14:06:26 

>>11 言われないとわからない! 手がたしかに男性の手じゃないわ

22. 匿名 2020/08/23(日) 14:07:02 

新しい仕事が 次々と舞い込んできそうだし その都度、利益が出るように 価格を決めるのも大変そう。

23. 匿名 2020/08/23(日) 14:07:10 

>>4 ハケンの品格リアル版みたいだね

24. 匿名 2020/08/23(日) 14:07:31 

すごいなぁ。うちにも来てほしい。

25. 匿名 2020/08/23(日) 14:07:34 

汚部屋すぎて便利屋さんに掃除してもらったことがある…

26. 匿名 2020/08/23(日) 14:07:36 

マスクして作業した方が良いよ。 1件の返信

27. 匿名 2020/08/23(日) 14:07:57 

ヒゲ生えてるね

28. 匿名 2020/08/23(日) 14:08:00 

資格すごい!!

29. 匿名 2020/08/23(日) 14:08:03 

>>18 あぁ!念仏〜のこか!ありがとう!

30. 匿名 2020/08/23(日) 14:08:06 

>>11 思った。

31. 匿名 2020/08/23(日) 14:08:26 

>>11 そうなの!全然分からんかったー!

32. 匿名 2020/08/23(日) 14:08:27 

今日はずいぶんとまともな人への密着だな 後から何か闇が出てくるのか?

33. 匿名 2020/08/23(日) 14:08:40 

幼く見られるからわざと 髭をはやしていそう

34. 匿名 2020/08/23(日) 14:08:43 

>>4 器用やなあ

35. 匿名 2020/08/23(日) 14:08:50 

>>26 これまだコロナ前じゃない?

36. 匿名 2020/08/23(日) 14:08:53 

すごいね。合鍵預けるくらいの関係ってこの人が本当に誠実な仕事をする人なんだろうね。

37. 匿名 2020/08/23(日) 14:09:26 

努力家すごい

38. 匿名 2020/08/23(日) 14:09:55 

だって神一て…すごい名前

39. 匿名 2020/08/23(日) 14:09:57 

鬼龍院翔さんぽい かわいい 2件の返信

40. 匿名 2020/08/23(日) 14:10:06 

こんなヤツ認めない‼️ 2件の返信

41. 匿名 2020/08/23(日) 14:10:30 

経験豊富だと会話は尽きないだろうね。

42. 匿名 2020/08/23(日) 14:11:05 

依頼したいな。

43. 匿名 2020/08/23(日) 14:11:19 

小器用な人だね ほんと便利な便利屋

44. 匿名 2020/08/23(日) 14:11:31 

犬きゃわわわ 犬に優しいじんさんもきゃわわわ

45. 匿名 2020/08/23(日) 14:11:34 

>>40 どうしたw

46. 匿名 2020/08/23(日) 14:11:36 

毎日ほぼ仕事の内容が異なるから リーマンなんかと違って やっていて飽きが来ないのは利点かもね。

47. 匿名 2020/08/23(日) 14:11:47 

なんもしない人の10000倍、素敵やん

48. 匿名 2020/08/23(日) 14:12:05 

>>15 ノンフィクション自体がそれだよね。 一般的な人生歩んでる人の話なんてつまんないじゃん。 「大学出て大手企業に就職してお金持ちの旦那見つけて子供も2人居ます☆°。⋆⸜」みたいな話は誰も興味ない。 自分には無縁の人生歩んでる人、もしくはただ単に自分より酷い人生歩んでる人が見たいって人の為にあるのがノンフィクションで、こういうのって必ず需要があるのよねぇ。

49. 匿名 2020/08/23(日) 14:12:09 

>>11 えっ?!

50. 匿名 2020/08/23(日) 14:12:20 

途中から見たんだけど、じんさんはおいくつですか? お兄さんは 38?? 1件の返信

51. 匿名 2020/08/23(日) 14:12:29 

本当に信頼されてるな。すごい。

52. 匿名 2020/08/23(日) 14:12:41 

すごいな!他人に鍵預けるなんて怖くてできない

53. 匿名 2020/08/23(日) 14:12:42 

これ出ない方が良かったんじゃない? 二番煎じ湧いてきそう 人柄で残り続けてねー 1件の返信

54. 匿名 2020/08/23(日) 14:12:45 

言葉遣いがちゃんとしているから、店番も任せて安心。 1件の返信

55. 匿名 2020/08/23(日) 14:12:50 

有吉かと思った

56. 匿名 2020/08/23(日) 14:13:01 

殺しの免許持ってないと頼める仕事はない 1件の返信

57. 匿名 2020/08/23(日) 14:13:19 

NGはあるのかな?

58. 匿名 2020/08/23(日) 14:13:19 

頼む! 新宿だし。

59. 匿名 2020/08/23(日) 14:13:28 

久々にやばい所がないちゃんとした人だと思ったけど絶対過去になんかあるな

60. 匿名 2020/08/23(日) 14:13:30 

犬の飼い主も元女性かな

61. 匿名 2020/08/23(日) 14:13:32 

>>50 今は37歳だって。 1件の返信

62. 匿名 2020/08/23(日) 14:13:54 

幼稚園教諭免許も持ってるんか

63. 匿名 2020/08/23(日) 14:13:56 

歌舞伎町、便利屋てだけで怪しいと思ってしまったけど、ちゃんとしてそう!!

64. 匿名 2020/08/23(日) 14:14:11 

これからコロナでどうなるか

65. 匿名 2020/08/23(日) 14:14:27 

松本穂香ちゃん、ナレーション聴きやすい 2件の返信

66. 匿名 2020/08/23(日) 14:14:28 

>>54 言葉遣いちゃんとしたクズも居るけどね

67. 匿名 2020/08/23(日) 14:14:30 

>>56 マーダーライセンスわろた

68. 匿名 2020/08/23(日) 14:14:32 

今週トピ伸び悪いなー 6件の返信

69. 匿名 2020/08/23(日) 14:15:29 

ツッコミどころが無いと伸びないよ

70. 匿名 2020/08/23(日) 14:15:36 

たしかに元女性だね、身振り手振りがなんか綺麗

71. 匿名 2020/08/23(日) 14:15:41 

>>61 ありがとう

72. 匿名 2020/08/23(日) 14:15:57 

むかしめっちゃかわいい! タイプ!

73. 匿名 2020/08/23(日) 14:16:15 

あまり変わってないんだね

74. 匿名 2020/08/23(日) 14:16:17 

あー、なんか違和感あると思ったらそういうことか

75. 匿名 2020/08/23(日) 14:16:20 

おなべbarなんてものがあるんだ。 知らなかった。

76. 匿名 2020/08/23(日) 14:16:33 

女性だったんだ。気配りもきくわけだ 3件の返信

77. 匿名 2020/08/23(日) 14:16:45 

>>68 そりゃ伸びないよ 見入ってしまう

78. 匿名 2020/08/23(日) 14:16:46 

努力家なんだな

79. 匿名 2020/08/23(日) 14:16:59 

物腰柔らかい感じがいいね

80. 匿名 2020/08/23(日) 14:17:10 

びっくりだー 女性だったとは!

81. 匿名 2020/08/23(日) 14:17:22 

>>68 叩き要素がないからかな(笑)

82. 匿名 2020/08/23(日) 14:17:22 

>>68 クズか底辺じゃないと伸びない

83. 匿名 2020/08/23(日) 14:17:40 

本当にお願いしたいわ。

84. 匿名 2020/08/23(日) 14:17:47 

なるほど信頼されるわけだわ きちんとされている

85. 匿名 2020/08/23(日) 14:18:17 

ヒゲって自然と生えるものかな?

86. 匿名 2020/08/23(日) 14:18:40 

結婚してるのかな? 1件の返信

87. 匿名 2020/08/23(日) 14:18:42 

物腰柔らかいし、もともと女性だし、、 飲み友になってほしい!! 1件の返信

88. 匿名 2020/08/23(日) 14:18:42 

思いやりのある人なんだね! 素敵だわ

89. 匿名 2020/08/23(日) 14:18:50 

謙虚でいい人

90. 匿名 2020/08/23(日) 14:18:54 

謙虚

91. 匿名 2020/08/23(日) 14:18:57 

本質的に女性だと犯罪しなさそう くそー俺様を便利に使いやがってー 今に見てろー的な感情薄めっていうか

92. 匿名 2020/08/23(日) 14:18:57 

指輪してるから、結婚してるのかな。 いい旦那さんしてそう。

93. 匿名 2020/08/23(日) 14:18:59 

関根勤に見えてきた

94. 匿名 2020/08/23(日) 14:19:08 

関西やってる??

95. 匿名 2020/08/23(日) 14:19:11 

>>68 まともな人だからあんまり書く事ないw

96. 匿名 2020/08/23(日) 14:19:33 

>>86 指輪見えたけど、どうなんだろう?

97. 匿名 2020/08/23(日) 14:19:37 

こういう言い方は失礼かもしれないかど、おかまとかおなべって人対人のやり取りは得が多そう。 マツコとかミッツ見てるとそんな気がする。

98. 匿名 2020/08/23(日) 14:20:01 

>>76 どうなんだろ?身体が女性に生まれただけで中身は男性な訳でしょ?女性が男装してる訳じゃないから、その考えは何か違う気がする。

99. 匿名 2020/08/23(日) 14:20:08 

誠実でカッコイイ!

100. 匿名 2020/08/23(日) 14:20:08 

まさかの変化球!(女性だった) 面持ちが栗原心平に見えて仕方ない(笑) でもスゴく良い人 そして良い家族だなぁ

101. 匿名 2020/08/23(日) 14:20:23 

>>68 まともに生きてる人だから

102. 匿名 2020/08/23(日) 14:20:42 

>>76 なんか失礼

103. 匿名 2020/08/23(日) 14:20:43 

細やかな気配りもできるし 器用だし、 頼りになりそう。

104. 匿名 2020/08/23(日) 14:20:49 

笑った顔が優しい女性な感じだね 女性の気持ちも分かるからこそ 女の人のお客さんも多いんだろうね 1件の返信

105. 匿名 2020/08/23(日) 14:20:51 

ここまで正真正銘の良い人だ! スレ伸びないわけだねw

106. 匿名 2020/08/23(日) 14:21:04 

今見始めたけど、とても好青年だね。

107. 匿名 2020/08/23(日) 14:21:13 

>>39 こういう人相の人はみんな誠実なのね

108. 匿名 2020/08/23(日) 14:21:22 

綺麗なお家だ…

109. 匿名 2020/08/23(日) 14:21:25 

>>87 LGBTと親しいアピールする人っているよね 1件の返信

110. 匿名 2020/08/23(日) 14:21:42 

北の国からっぽいドラマができそう。 旭川ということは、富良野近いし。

111. 匿名 2020/08/23(日) 14:21:48 

>>68 歯がある、仕事がある、親も普通 ガルちゃんのネタにならない 5件の返信

112. 匿名 2020/08/23(日) 14:22:02 

元女性だからなのか穏やかな性格なのか話し方とか柔らかい人だよね。 今日は見ててもイライラしなくていいね。 でも、トピは伸びにくい。 1件の返信

113. 匿名 2020/08/23(日) 14:22:05 

カレーおいしそう

114. 匿名 2020/08/23(日) 14:22:15 

赤ちゃんの頃から今の顔だ

115. 匿名 2020/08/23(日) 14:22:16 

>>111 歯がある(笑)

116. 匿名 2020/08/23(日) 14:22:16 

女から男になるのって、チン⚪付けるの⁉

117. 匿名 2020/08/23(日) 14:22:24 

ご実家で休んで欲しいのに服装が仕事オンモードな気がする( ;∀;)

118. 匿名 2020/08/23(日) 14:22:24 

温かなご家庭で素敵だなぁ… 今はコロナで無理だけど、無性に帰省したくなった 1件の返信

119. 匿名 2020/08/23(日) 14:22:35 

>>111 歯があるってw

120. 匿名 2020/08/23(日) 14:22:48 

>>112 そうそう、イライラしない。

121. 匿名 2020/08/23(日) 14:22:51 

待望の女の子かぁ、ご両親も悩んだだろうな それでもおばあちゃんまで仲良くできてて素敵

122. 匿名 2020/08/23(日) 14:23:14 

育ちがよさそうな好青年だな

123. 匿名 2020/08/23(日) 14:23:30 

いいご両親だね。

124. 匿名 2020/08/23(日) 14:23:34 

>>111 特殊な人は大体歯がないもんね。

125. 匿名 2020/08/23(日) 14:23:34 

>>104 女性の気持ちはわからないと思うよ。心とからだが一致してないんだから、、

126. 匿名 2020/08/23(日) 14:23:44 

>>118 私も実家帰りたいよーー 都内に住んでるから当分無理なのが悲しい

127. 匿名 2020/08/23(日) 14:23:48 

いいご両親だなぁ

128. 匿名 2020/08/23(日) 14:23:51 

お箸の持ち方もちゃんとしてたね 1件の返信

129. 匿名 2020/08/23(日) 14:24:00 

>>39 父ちゃん柳葉敏郎?

130. 匿名 2020/08/23(日) 14:24:12 

パパママショック

131. 匿名 2020/08/23(日) 14:24:28 

>>111 実家が綺麗。

132. 匿名 2020/08/23(日) 14:24:33 

この人、根っからの凄いいい人なのが伝わってくるけど、家族もちゃんと戸惑いながらも神さんと向き合ってくれる誠実な人達だからこそ、神さんも曲がらずに来れたんだと思う。 いい話だから、逆にトピ伸びないのか。 2件の返信

133. 匿名 2020/08/23(日) 14:24:47 

60歳代後半だったらまだ理解できない人も居るだろうね このお宅、柔軟だわ

134. 匿名 2020/08/23(日) 14:24:51 

>>128 ノンフィクション出てる人って大体箸の持ち方おかしいよね

135. 匿名 2020/08/23(日) 14:25:06 

今日は穏やかな気持ちで観られる

136. 匿名 2020/08/23(日) 14:25:15 

こんな穏やかなノンフィクションそうそうないw

137. 匿名 2020/08/23(日) 14:25:21 

良い御家庭

138. 匿名 2020/08/23(日) 14:25:21 

なんで中身が男性なのに元女性だから女性の気持ちがわかるって思うんだろう 違和感 2件の返信

139. 匿名 2020/08/23(日) 14:25:38 

生理はもうないのかな?

140. 匿名 2020/08/23(日) 14:26:00 

性別適応手術が気になる。。 男から女より 女から男の方が難しそうな気がする

141. 匿名 2020/08/23(日) 14:26:14 

歌舞伎町のマリリンよく行ってたなー でも、この子は分からないな

142. 匿名 2020/08/23(日) 14:26:18 

きっと、ご両親も受け入れるまでに時間はかかったんだろうけど、こうやって普通の関係が続けられるって幸せだよね。

143. 匿名 2020/08/23(日) 14:26:18 

素敵な人だね こういう人にお仕事依頼させてもらいたいよ

144. 匿名 2020/08/23(日) 14:27:00 

>>132 へあー…(納得) こんな感じで見てる

145. 匿名 2020/08/23(日) 14:27:01 

今日は穏やかな気持ちで観られます こういう至極まともに生きてる人の回も、たまには必要

146. 匿名 2020/08/23(日) 14:27:06 

>>138 元女性だから女性の気持ちがわかるとか穏やかとか笑った顔が女性とか 御本人は言われたくないと思う

147. 匿名 2020/08/23(日) 14:27:40 

ちゃんと知ろうとするところも凄いわ

148. 匿名 2020/08/23(日) 14:27:45 

元女性だから気配りが〜とか元女性だから女性の気持ちわかるとかそれに対してプラスが付いてるけど、その発言ってすごく失礼だと思うんだけど。 1件の返信

149. 匿名 2020/08/23(日) 14:27:56 

親の鏡だな

150. 匿名 2020/08/23(日) 14:28:00 

ご両親素敵😭

151. 匿名 2020/08/23(日) 14:28:08 

ジョン&マキはもう見れないのかなぁ 2件の返信

152. 匿名 2020/08/23(日) 14:28:13 

マリリン懐かしい

153. 匿名 2020/08/23(日) 14:28:26 

お母さんもお父さんもおばあちゃんも素晴らしい

154. 匿名 2020/08/23(日) 14:28:33 

いい息子だ!

155. 匿名 2020/08/23(日) 14:28:35 

>>148 本当に同意 生まれつき自認は男性なのにね

156. 匿名 2020/08/23(日) 14:28:41 

めっちゃいいお母さんやん(T_T)

157. 匿名 2020/08/23(日) 14:28:53 

親孝行、まさに

158. 匿名 2020/08/23(日) 14:28:57 

親孝行な息子やん😍😍

159. 匿名 2020/08/23(日) 14:28:59 

めっちゃ社会貢献してるじゃん

160. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:11 

いい家族じゃんよー

161. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:13 

この人、いい人過ぎる!!

162. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:18 

じんさん普通にカッコイイ!好きです

163. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:21 

本当に親孝行!

164. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:21 

素敵なご家族だね

165. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:25 

じんさん、手広く事業してて尊敬する

166. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:32 

>>109 どっちの気持ちもわかるから相談しやすい〜とか言う人ね。

167. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:34 

立派な家です ぐうのねもでません いいご家族です

168. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:36 

>>138 思春期あたりまで女の中で暮らしてたら だいたいはわかるじゃろ えぐい本音も聞けるし 男なら女の嘘や演技しかわからないし

169. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:38 

>>151 YouTubeやってるよ! 1件の返信

170. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:39 

凄いなぁ…歳近いけど私なんにもしてないよ…

171. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:44 

保育園作るとか並大抵じゃできない

172. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:44 

親が素晴らしいから子供も素晴らしい

173. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:48 

神さん めっちゃいい子(´;ω;`)

174. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:48 

ハナ動物病院の獣医さん以来のぐう聖だな

175. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:50 

いろいろうまくいってるじゃん

176. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:50 

すごい!カリスマ経営者じゃん。

177. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:52 

めちゃくちゃいい人じゃん!

178. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:54 

新車に保育園……この人すげ━な

179. 匿名 2020/08/23(日) 14:29:57 

良い人すぎて、自分が恥ずかしくなってくる、、、 1件の返信

180. 匿名 2020/08/23(日) 14:30:00 

そっかー社名『親孝行』(´;ω;`) この親にしてこの子あり! 保育園?!神さん、どこまでも良い人!

181. 匿名 2020/08/23(日) 14:30:04 

本当に今回はまとも。 この間の居酒屋大家族観たあとだと余計に… 2件の返信

182. 匿名 2020/08/23(日) 14:30:09 

なんていい子なんでしょう!! 父に新車をプレゼント! 保育園を作って母にプレゼント!! 町内会を盛り立て、町内に恩返し!!!

183. 匿名 2020/08/23(日) 14:30:24 

>>151 毎回、口喧嘩して最後はギャンブルで終わるんやろ。 もういいやろ 1件の返信

184. 匿名 2020/08/23(日) 14:30:27 

御近所もあたたかい

185. 匿名 2020/08/23(日) 14:30:30 

言うことないわ ダメだこりゃ

186. 匿名 2020/08/23(日) 14:30:47 

温かい心の持ち主なんだね 周りの人達も皆笑顔が素敵

187. 匿名 2020/08/23(日) 14:31:13 

なんかいい子だなぁ お父さんもお母さんも周りの人もみんないい人 性適合障害のすごく上手くいってるいい例なんだろうな

188. 匿名 2020/08/23(日) 14:31:19 

親のために、金品のみでなく社会的な場を作ってあげられるってすごい

189. 匿名 2020/08/23(日) 14:31:19 

いい親子だなあ 自頭がいいってこういうことなんだよね

190. 匿名 2020/08/23(日) 14:31:40 

なんて立派な人なんだ

191. 匿名 2020/08/23(日) 14:31:43 

いい息子さんだね 私なんか何も親孝行出来なくて泣けてきた(情緒不安定w)

192. 匿名 2020/08/23(日) 14:31:43 

ご家族もだけど いい地域よね

193. 匿名 2020/08/23(日) 14:31:47 

今回はみんないい人だね

194. 匿名 2020/08/23(日) 14:31:48 

>>181 それ思った、あの居酒屋家族

195. 匿名 2020/08/23(日) 14:31:53 

ご家族もご近所さんもお友達も良い人… 優しい世界だなぁ。謎の涙がでた

196. 匿名 2020/08/23(日) 14:31:59 

>>179 あなたも良い人だよ^ ^

197. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:00 

親御さん素晴らしいな 周りの人たちも素敵な人ばかり ご本人の人徳でもあるだろうけど

198. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:03 

地元の名士か!!

199. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:04 

>>183 この二行にジョンマキの全てが凝縮されててワロタ 指示だったんだろーけど

200. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:06 

ご本人の努力はもちろんだけど、周りの人達にも恵まれて心が温かくなる内容だなぁ

201. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:07 

次は地域の為に介護施設!? この人どこまでいい人なんだ!?

202. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:07 

すごいなぁ。 立派な起業家だわ。 1件の返信

203. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:11 

家族のためだけじゃなく、地域の人のことまで考えられるって凄いよね。

204. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:14 

今日は出てくる人が全員美肌だね。 それよりじんさんの人徳に感動してる。尊敬する人だわ。教科書にのってもいいくらいの人。 1件の返信

205. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:18 

素敵な方ですね、ご両親を周りの方も良い方ばかり。明日から仕事がんばろう。

206. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:21 

普通に優しい顔した男

207. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:28 

やはり全ては家庭環境なのね

208. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:47 

すごい人だね 家族も含め

209. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:50 

なんだよこの人~( ;∀;)介護施設もかよ~どうかじんさんのこれからの人生、ご自分にも幸せが舞い降りますように。ノンフィクションは毎週こういう人でいいよ。 1件の返信

210. 匿名 2020/08/23(日) 14:32:57 

感動して泣けてくる これから後半はコロナの影響が出てくるのかな 心配 1件の返信

211. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:01 

じんさんは男として素敵 カッコイイ

212. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:14 

普通に惚れるかも。優しいし頼りがいあっていいよね。

213. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:16 

凄い常に目標と夢があるんだね。 自分はまずは夢ボードになりたい自分を描いてみようかな

214. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:16 

良いご家族だから 地域も優しく受け入れてくださるのよねきっと

215. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:18 

>>169 変に切り取られてテレビで流されるより、ある程度知名度得てるからその方がいいね

216. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:18 

愛田社長!!そことも繋がるんだね

217. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:21 

歌舞伎町の水商売出の人にも凄くまともな人が居るんですね 1件の返信

218. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:26 

愛の社長、亡くなってたの?! 知らなかった!

219. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:39 

マキさんがヤラセを告発してから、ドキュメンタリー系と良い人シリーズ系だね。

220. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:42 

男としてしか見れない

221. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:42 

目元が何となく山田裕貴に似てる。

222. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:43 

今回素晴らしすぎて明日からの仕事憂鬱だったけど頑張ろって思えたわ

223. 匿名 2020/08/23(日) 14:33:50 

仕事を依頼されることで助けて貰ってると思ってるって考え方、勉強になります。

224. 匿名 2020/08/23(日) 14:34:00 

親孝行の意味がここにもっていうのに感動した。 お父さん、親孝行 旭川支店の支店長、お母さんも保育士してたから子どもを見たり。 神さん自身、資格沢山持ってるし、中々、自分に向き合ってくれた人達への恩返しなんてできるものじゃない。 私、この人と生まれ年一緒なのに凄い。 素直に脱帽したわ!! 今日は本当にいい人だわ。 というか、毎週観てるけど、ここ最近、ザ・ノンフィクションはいい人ばかりだな。 クズ底辺が出てきてない気がする…w 1件の返信

225. 匿名 2020/08/23(日) 14:34:02 

素敵すぎて部屋でゴロゴロしながらポテチ食ってこの番組見てる自分が恥ずかしくなってきた(でも動けない) 1件の返信

226. 匿名 2020/08/23(日) 14:34:07 

>>209 毎週こんな感じなのは最早ノンフィクションじゃないから たまにでいいよ 1件の返信

227. 匿名 2020/08/23(日) 14:34:14 

>>217 まともだから20代でやめたんだよ!

228. 匿名 2020/08/23(日) 14:34:24 

名前に負けないくらい素晴らしい人だね

229. 匿名 2020/08/23(日) 14:34:40 

こういう温かい心の人と付き合いたいし、結婚したいわ(彼氏いない歴7年)

230. 匿名 2020/08/23(日) 14:35:02 

ここ数年クズばっかりで途中退場してたけど今回の神一さんは素晴らしいね

231. 匿名 2020/08/23(日) 14:35:08 

この方の介護施設は凄く温かそう

232. 匿名 2020/08/23(日) 14:35:43 

歌舞伎町の人間に信頼されるだけあるわ。 普通なら鍵渡した時点で金目の物持ってトンズラが定番だから鍵なんぞ絶対渡さない!

233. 匿名 2020/08/23(日) 14:35:49 

日曜の昼下がりはDQN見て毒づくのが常なのに…笑 今日はただただ感心してる。何回に一回こう言う、とてもまともな内容あるよね 1件の返信

234. 匿名 2020/08/23(日) 14:35:51 

こうやって密着されることもなく、ひっそりと社会のために頑張ってる人もたくさんいるんだよねきっと

235. 匿名 2020/08/23(日) 14:35:53 

今日のノンフィクションはいいね!

236. 匿名 2020/08/23(日) 14:35:53 

本当にお仕事依頼したいんだけど、依頼殺到で受けてもらえそうにないな。。。 是非お願いしたいよー。

237. 匿名 2020/08/23(日) 14:35:53 

>>224 はっちゃん食堂もよかった

238. 匿名 2020/08/23(日) 14:35:56 

>>226 たまには歯のないゲスや借金逃亡してフィリピンで現地の人にバカにされながらホームレスやってる日本人の話みたいな重めなもの見たいね 1件の返信

239. 匿名 2020/08/23(日) 14:36:01 

>>181 いやあの家族はまだ働いてるから❗️ その前の大家族の方がやべーよ 働かない子供に集る電気ガス止まる ペットはほったらかし 最強だわ 3件の返信

240. 匿名 2020/08/23(日) 14:36:11 

>>202 確かにこの人は起業家だね

241. 匿名 2020/08/23(日) 14:36:25 

こんな息子が欲しい

242. 匿名 2020/08/23(日) 14:36:31 

誉められることしかしてないじゃんw ノンフィクションは毒が必須なのにw ノンフィクションスタッフも人間の毒に疲れて清流求めたか

243. 匿名 2020/08/23(日) 14:36:50 

愛本店の!!!! 亡くなったのかぁ……

244. 匿名 2020/08/23(日) 14:37:03 

愛田社長亡くなってたんだ

245. 匿名 2020/08/23(日) 14:37:04 

>>132 トピが伸びないのは、 苦労はしているだろうけど 仕事はまあまあ上手くいっていて 周りの人間関係にも恵まれてるし 不幸だったり底辺じゃないからだろうね。

246. 匿名 2020/08/23(日) 14:37:45 

>>225 me too🤪

247. 匿名 2020/08/23(日) 14:37:46 

愛田社長亡くなられてたのね… 歌舞伎町の名物社長だったよね

248. 匿名 2020/08/23(日) 14:38:03 

ええ話やんけ

249. 匿名 2020/08/23(日) 14:38:21 

私はこういうノンフィクションの方がいいな 明日から頑張ろうって気になる

250. 匿名 2020/08/23(日) 14:38:39 

どうしたらこんないい子に育つんだろ 1件の返信

251. 匿名 2020/08/23(日) 14:38:40 

愛本店の元ホストでタレントになった人居たよね 1件の返信

252. 匿名 2020/08/23(日) 14:38:50 

妙に顔が丸いというか、骨格に丸みがある男性だなと思ってたら、元女性なのか!納得。 やっぱり男性と女性じゃ、顔の骨格からして違う。 男性は、やっぱり顔の骨格がゴツゴツしてる。 前に、おなべとオカマのカップルがテレビに出てたけど、オカマの人は、どんなに化粧して髪のばしても、男顔… 背も高いし、身体もゴツイ。。(笑) おなべの人は、どんなに短髪でスーツ着てても 顔の骨格が女だし、背も小さくて身体も小さくて、どう見ても女だった。。 1件の返信

253. 匿名 2020/08/23(日) 14:38:57 

ノンフィクションより情熱大陸向けな人な気がする(笑) 3件の返信

254. 匿名 2020/08/23(日) 14:39:03 

>>251 城咲仁 1件の返信

255. 匿名 2020/08/23(日) 14:39:15 

この人に仕事頼みたいのわかるわー 絶対に誠実ないい仕事してくれる信頼感がある

256. 匿名 2020/08/23(日) 14:39:30 

久々にイライラポイント無しでノンフィクション見れてるな

257. 匿名 2020/08/23(日) 14:39:32 

宇野昌磨くんに似てるなと思ってたらおなべさんだったとは!

258. 匿名 2020/08/23(日) 14:39:36 

歌舞伎町は歌舞伎内の結束強いよね。ホストも同業のイベ行き合うし。同伴からアフターまで歌舞伎内で全て生活していけるよな

259. 匿名 2020/08/23(日) 14:39:40 

じんだったらどんな仕事でも成功するって言われる人。本当にその通り。今日は色々と勉強になるわ。こんな風に誠実に謙虚に生きていきたい。文句や愚痴ではなく感謝で生きていきたい。

260. 匿名 2020/08/23(日) 14:39:47 

>>253 便利屋の朝は早い

261. 匿名 2020/08/23(日) 14:40:11 

この人の飲みますよ見て歌舞伎町のイメージが変わりました。みなそれぞれだよね。温かい気持ちにさせてくれてありがとう。 2件の返信

262. 匿名 2020/08/23(日) 14:40:19 

ご両親も葛藤はあっただろうな 1件の返信

263. 匿名 2020/08/23(日) 14:40:40 

時と場所で きちんと身なりを整えてるのは(ヒゲ剃って) 本当にスゴい

264. 匿名 2020/08/23(日) 14:40:42 

いいなぁ。社長ならシャンパンタワーのお供え物も金ピカ棺も喜んでることだろうな。

265. 匿名 2020/08/23(日) 14:40:44 

愛田社長は城咲仁育てた人?

266. 匿名 2020/08/23(日) 14:41:06 

北海道の人はあたたかいね

267. 匿名 2020/08/23(日) 14:41:10 

撤退かー

268. 匿名 2020/08/23(日) 14:41:20 

愛田社長サーバルキャット似合うなw

269. 匿名 2020/08/23(日) 14:41:21 

夜の街とか言われ出した時かな

270. 匿名 2020/08/23(日) 14:41:23 

ノンフィクションたまにいい人ぶっこんでくるよねw いつもはクズを見て明日からの仕事頑張ろうと思ってたけど、今日の方は聖人すぎてそれはそれで明日から頑張ろうと思える

271. 匿名 2020/08/23(日) 14:41:23 

コロナの影響来たか

272. 匿名 2020/08/23(日) 14:41:24 

二月に移転ってやること早い 頭もいいねじんさん 4件の返信

273. 匿名 2020/08/23(日) 14:41:32 

コロナで歌舞伎町での仕事厳しくなったのか

274. 匿名 2020/08/23(日) 14:41:39 

>>261 飲みますよ じゃなくてノンフィクションでした(´д`|||) 1件の返信

275. 匿名 2020/08/23(日) 14:41:54 

>>210 あー やっぱり影響あるよねー 悔しい

276. 匿名 2020/08/23(日) 14:42:03 

じんさん笑顔が可愛い。愛嬌ある顔してるのも人に好かれる一つなのかな

277. 匿名 2020/08/23(日) 14:42:18 

2月の時点で移転したのは、タイミング良かったね ご両親と地元のために頑張っていくのかな

278. 匿名 2020/08/23(日) 14:42:22 

城咲仁がホストだったの知らなかった 芸人だと思ってたw 1件の返信

279. 匿名 2020/08/23(日) 14:42:53 

2月に撤退の連絡が行くって先見の明すごいな

280. 匿名 2020/08/23(日) 14:42:57 

もともと北海道に戻るきっかけ探してたのかな?

281. 匿名 2020/08/23(日) 14:43:15 

こんなに器用で優しくてマメで努力家な人間中々居ないよ

282. 匿名 2020/08/23(日) 14:43:19 

お店やめたり、歌舞伎町を去ったり 引き際の嗅覚が素晴らしい 経営者

283. 匿名 2020/08/23(日) 14:43:28 

>>262 突き放さないで子供のおなべバーに飲みに行って他の同じ悩みを抱えたスタッフにも寄り添って…素晴らしいよね。

284. 匿名 2020/08/23(日) 14:43:34 

損切りの早さやタイミングの良さって上に立つ人には必要なスキルだよね

285. 匿名 2020/08/23(日) 14:43:38 

>>272 経営者の才能が凄い

286. 匿名 2020/08/23(日) 14:43:43 

>>272 移転は9月末となってたような? 1件の返信

287. 匿名 2020/08/23(日) 14:43:55 

>>278 お若いのね(笑)

288. 匿名 2020/08/23(日) 14:44:01 

>>233 同じ、いつもはスマホ片手に毒づいてるのに。今回はまいりました。

289. 匿名 2020/08/23(日) 14:44:04 

>>272 頭良いよね。2月に判断できた人が世の中にどれだけいただろ。 私は4月にようやくって感じだった。

290. 匿名 2020/08/23(日) 14:44:26 

応援したくなる人だね

291. 匿名 2020/08/23(日) 14:44:29 

オカマやおなべの就職先はとりあえず水商売ってのをなんとかしたほうがいいね この人のように有能なのに夜の街に埋もれるのはもったいない そこで人脈作った上で何でも屋始めたのも賢いけど 1件の返信

292. 匿名 2020/08/23(日) 14:44:33 

手紙送るってところも素敵 だいたいの人はメールなのにね

293. 匿名 2020/08/23(日) 14:44:39 

スタッフに送る移転届けもビジネス仕様!

294. 匿名 2020/08/23(日) 14:44:46 

頼りにしてた顧客さんも寂しいだろうね

295. 匿名 2020/08/23(日) 14:45:05 

もう頼めないのか。。。残念。。。

296. 匿名 2020/08/23(日) 14:45:28 

お母さん、保育士さん時代も頼りになる保育士さんだったんだろうな

297. 匿名 2020/08/23(日) 14:45:31 

>>238 あったねw 他人事ながらクズすぎてやるせなくなるけど見ちゃうよね

298. 匿名 2020/08/23(日) 14:45:37 

>>291 ホントそう思う。とくにおなべさんはおかまより性格が良い人が多いと思うわ

299. 匿名 2020/08/23(日) 14:47:09 

イッサさんかっこいいな〜

300. 匿名 2020/08/23(日) 14:47:10 

イッサさんもカッコイイ

301. 匿名 2020/08/23(日) 14:47:30 

そんな風に思っていただいてありがたいですね とかコロナで仕事がない人に働いてもらってます、助かってます とか感謝を忘れない人なんだなぁ 私もこんな人になりたい こんな人の下で働いてみたい 3件の返信

302. 匿名 2020/08/23(日) 14:47:47 

良い夫になりそう

303. 匿名 2020/08/23(日) 14:47:52 

>>286 なってたね

304. 匿名 2020/08/23(日) 14:48:05 

>>250 親が子供の個性を尊重して応援してあげることじゃないかな。 一番大切なのは子供を無条件に愛することかな。

305. 匿名 2020/08/23(日) 14:48:16 

体力的は女性よりあるんだろうか?力仕事とか心配になる。 1件の返信

306. 匿名 2020/08/23(日) 14:48:17 

>>76 この発言する人って、女なのに気配り出来ないのって言われても平気なんだろうか

307. 匿名 2020/08/23(日) 14:48:55 

埼玉にも来てくれるんだ!

308. 匿名 2020/08/23(日) 14:49:07 

>>301 助かってます、って自然にでてくるのが素敵ですよね。雇い主だから、気を使う立場でないのに。

309. 匿名 2020/08/23(日) 14:49:21 

>>274 飲みますよ  と ノンフィクション を間違えるなんて😂😂😂 面白い

310. 匿名 2020/08/23(日) 14:49:27 

>>252 普通に生活してたら意外と気付かないよ 1件の返信

311. 匿名 2020/08/23(日) 14:49:37 

いっさ、イケメンやな。横顔が綺麗。

312. 匿名 2020/08/23(日) 14:50:05 

従業員もいい人

313. 匿名 2020/08/23(日) 14:50:09 

腕力体力もめちゃくちゃいる仕事だな

314. 匿名 2020/08/23(日) 14:50:41 

>>301 思った!何を発言するにも丁寧で感謝の気持ちを忘れていないよね! 顧客が多いのも納得。

315. 匿名 2020/08/23(日) 14:51:08 

>>305 本気出せば400kg持ち上げることができる 息子が車に挟まったお母さんが車を1人で持ち上げたケース

316. 匿名 2020/08/23(日) 14:51:11 

愛って飯島直子が通ってたところだっけ?

317. 匿名 2020/08/23(日) 14:51:19 

愛 本店。。 昭和風が漂ってるなあ。

318. 匿名 2020/08/23(日) 14:51:19 

うわ、この代表美形ね 歌舞伎役者みたい 3件の返信

319. 匿名 2020/08/23(日) 14:51:26 

ご両親もおばあちゃんも優しそうで感じ良かった

320. 匿名 2020/08/23(日) 14:51:40 

24時間テレビなんて比べ物にならないくらい、今日のノンフィクションはよい番組。 心が洗われ、自分も頑張らなきゃと思える。

321. 匿名 2020/08/23(日) 14:51:51 

もうピストルズ!早いー。 2件の返信

322. 匿名 2020/08/23(日) 14:52:03 

その辺の男より体力もありそうだ!カッコいいなー 1件の返信

323. 匿名 2020/08/23(日) 14:52:06 

歌舞伎町も夜の街とか 悪者扱いされなきゃね…気の毒。

324. 匿名 2020/08/23(日) 14:52:12 

壱さん歌舞伎俳優みたい

325. 匿名 2020/08/23(日) 14:52:23 

ホストのオーナーさん? イケメンだったね整った顔してた

326. 匿名 2020/08/23(日) 14:52:31 

>>318 俳優の誰かに似てる… 1件の返信

327. 匿名 2020/08/23(日) 14:52:48 

>>301 雇ってやったって思ってる人ばかりなのに 誠実過ぎる 本当好きだわ

328. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:02 

愛の看板のとなりのホストの看板、悔しいけどかっこいいと思ってしまった(笑) 1件の返信

329. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:04 

>>321 ほんと、もっとずっと見ていたい!

330. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:08 

あっという間の1時間だった

331. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:10 

愛本店なくなるの? 1件の返信

332. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:20 

久々最後まで見れたわ この弾き語り誰? ロード?

333. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:25 

>>318 最後のニコッて微笑むところキュンとした

334. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:30 

>>328 わかるw

335. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:44 

>>326 松也 かね? 1件の返信

336. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:48 

こういう人には心から幸せになって欲しいと思う

337. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:49 

いっささんも良い人なんだな

338. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:54 

神さん、心もイケメンだ…お人柄が本当に素敵。 周りの人に恵まれて本当によかった。 これからも幸せに暮らしてほしい

339. 匿名 2020/08/23(日) 14:53:58 

イッサさんもいい人そう!

340. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:02 

立派な人だった...

341. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:06 

久し振りに 素直にどっぷり見入る事ができた 本当に神一さんも回りの人達も良い人だった

342. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:14 

なんでも出来る 優しい 誠実 他人への感謝忘れない 男として好きです

343. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:16 

すっごく丁寧な仕事! ドアをばんと閉めないのすら感動だわ。

344. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:17 

もう終わり⁈早い 見入ってしまった

345. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:18 

神さんもご家族も周りの人もみんな素晴らしい ぜひまた続編お願いします 松本穂香ちゃんのナレーションも良かった

346. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:23 

>>335 松也より綺麗だったよ

347. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:25 

え!終わり??? いい回だったね!!何も突っ込みも叩きもできません(笑)

348. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:34 

ちゃんと義理を果たしているから辞めたあとも堂々とそこに居られる もしこれが途中でバックれてたら誰からも相手にされない 1件の返信

349. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:49 

今回のノンフィクションはすごいちゃんとした人だったわ

350. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:50 

何これ、プロフェッショナル観てた感じ 心が洗われた 尊敬しかないです

351. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:53 

今日はガル民も心が洗われるような内容だったね

352. 匿名 2020/08/23(日) 14:54:59 

>>321 ピストルズはパンクバンドや!

353. 匿名 2020/08/23(日) 14:55:05 

>>322 ほんと、頼りになるし男らしいね

354. 匿名 2020/08/23(日) 14:55:13 

>>331 老朽化でビル建て替えだそうです

355. 匿名 2020/08/23(日) 14:55:28 

今日良い回だったー! 松本穂香さんのナレーションも聞きやすくて良かった!

356. 匿名 2020/08/23(日) 14:55:53 

サンサーラの歌い手そろそろチェンジしませんか 2件の返信

357. 匿名 2020/08/23(日) 14:56:03 

続編希望

358. 匿名 2020/08/23(日) 14:56:08 

神さんだけに神回かよ。

359. 匿名 2020/08/23(日) 14:56:09 

いやぁいい回だった!

360. 匿名 2020/08/23(日) 14:56:14 

壱さんって歌舞伎俳優の尾上松也さんに似てる! 1件の返信

361. 匿名 2020/08/23(日) 14:56:29 

ハァーーー良かった。。 また、神さんのその後を追って欲しいな

362. 匿名 2020/08/23(日) 14:56:32 

神一さん、本当に温かい気持ちになりました ありがとう

363. 匿名 2020/08/23(日) 14:56:34 

>>356 オッサンの声はホント無理

364. 匿名 2020/08/23(日) 14:56:49 

マイナス全然ついていないのもすごい。 1件の返信

365. 匿名 2020/08/23(日) 14:56:57 

あれ?これノンフィクションって番組で合ってるよね? 今日一回もイライラしなかった!!!初めてかもしれん!

366. 匿名 2020/08/23(日) 14:57:16 

歌舞伎町で生きていく人もいるんだよね 偏見よくない

367. 匿名 2020/08/23(日) 14:57:23 

>>356 中孝介さん希望!!! 歌い方大好き! 1件の返信

368. 匿名 2020/08/23(日) 14:57:27 

安心してみれる回だったから、気づいたら寝ちゃってた~(TдT) 1件の返信

369. 匿名 2020/08/23(日) 14:57:28 

>>348 ほんとそれ 3日でバックレたバイト先(コンビニ)に20年経ってもまだ行きにくいもん 前通るだけでもオーナー居たらどうしようって思っちゃうし

370. 匿名 2020/08/23(日) 14:57:29 

>>272 便利屋は身軽だからってのもあると思う 1件の返信

371. 匿名 2020/08/23(日) 14:57:37 

>>360 この人苦手〜さっきのオーナーの方が全然イケメン

372. 匿名 2020/08/23(日) 14:57:48 

こんなに心が洗われるようなノンフィクション、久々だわ

373. 匿名 2020/08/23(日) 14:57:50 

>>364 みんな心が洗われてマイナスなんて押す気持にならないのよ

374. 匿名 2020/08/23(日) 14:58:29 

今日がる民も皆優しい!!

375. 匿名 2020/08/23(日) 14:58:45 

>>367 やっぱり中孝介さんが良いよね しっくりくる

376. 匿名 2020/08/23(日) 14:59:01 

コロナのせいで 夜の街(歌舞伎町)=悪 って図式ができあがってたけどそうじゃないんだよね 夜の街にも歌舞伎町にも色んな事情や人生があるから憎んじゃ駄目だ 1件の返信

377. 匿名 2020/08/23(日) 14:59:17 

>>318 いや、歌舞伎役者よりイケメン

378. 匿名 2020/08/23(日) 14:59:47 

何をやるにも手を抜かず、一生懸命生きていて優しい人の周りにはそういう人が集まるんだね。見習わなくちゃって思えた

379. 匿名 2020/08/23(日) 14:59:52 

>>376 憎むべきは中国よ

380. 匿名 2020/08/23(日) 15:00:08 

合鍵預ける位の信頼ってどうやって出来たのか ? 水商売の人って簡単に人を信用しないと思うけど。 ただ単に仕事出来るとか口が堅い位ではここまでの関係は築けない。 1件の返信

381. 匿名 2020/08/23(日) 15:00:16 

神さんの人柄が素晴らしかった。だからお客様が鍵を預けてるのね。信頼できる、素敵。

382. 匿名 2020/08/23(日) 15:00:32 

二人の奥さんがいる荒れた回から久しぶりに見たのがこの放送でびっくりw予想外によかった…

383. 匿名 2020/08/23(日) 15:00:53 

やー、男性不信に陥ってたけど、こんなに良い男性もいるのねって穏やかな気持ちで見れたわ

384. 匿名 2020/08/23(日) 15:01:00 

>>254 でも消えたよね(笑) 今、何してるんだろう? 2件の返信

385. 匿名 2020/08/23(日) 15:01:41 

自分を省みてしまった。内省の回だわ。 仕事に愚痴を吐かず感謝の気持ちで今週からやってみる。 とやかく言ってくる人の言葉は気にしない。誠実に賢く生きていきたい。

386. 匿名 2020/08/23(日) 15:01:46 

百合子のせいで歌舞伎町の土地がチャイナに買われまくってるって本当なのかな? 神さんとっても素敵な方だったね。

387. 匿名 2020/08/23(日) 15:02:02 

おなべって言っても口だけでなく実際男のやるような仕事をきちんとやっているジンさん、素晴らしいな!!

388. 匿名 2020/08/23(日) 15:03:09 

今回は神回だった。歌舞伎町とか夜の街やトランスジェンダーなどのちょっとスパイスは入れつつ、ご両親や地元の方々まで優しく…前向きに終わる。 たまにこういう回があってもいいな。 まぁクズも見たいんだけど。

389. 匿名 2020/08/23(日) 15:04:25 

>>384 たまに通販番組のQVCで何か商品売っている 1件の返信

390. 匿名 2020/08/23(日) 15:05:35 

>>380 人づての評判ではないでしょうか。 水商売は特にその傾向ありだと思う。 1件の返信

391. 匿名 2020/08/23(日) 15:06:03 

>>389 有吉反省会で、今の生活が好きって言ってた(笑)

392. 匿名 2020/08/23(日) 15:07:19 

>>40 何が起きたの!?

393. 匿名 2020/08/23(日) 15:08:02 

>>20 銀魂みたいやね

394. 匿名 2020/08/23(日) 15:09:24 

>>65 最後で気づいたけど、本当聞きやすくって内容がしっかり入ってきたよ!上手だねー!

395. 匿名 2020/08/23(日) 15:10:04 

>>111 歯がある、もうダメだ笑うwwww

396. 匿名 2020/08/23(日) 15:10:16 

>>370 いや、じんさんのお店の場合常連さんたくさん付いてるからそれを捨てて北海道に移転はすごい決断だと思う

397. 匿名 2020/08/23(日) 15:10:47 

主題歌 前の歌い手さんに戻してー!

398. 匿名 2020/08/23(日) 15:11:01 

神さん関根勤に似てたな

399. 匿名 2020/08/23(日) 15:12:31 

>>384 やっぱりか(笑) 前に、何か雑誌のインタビューか何かで 出始めの頃は、まだ仕事があったけど 今は仕事が全然なくて、苦労してる。 やっぱりそんなに芸能界は甘くなかった。みたいな ことを言ってたのを見たことある。 そりゃそうだよね(笑)何か芸があるわけでもないし。 芸能界は、イケメンなんて腐る程いるし。 しかもかなり高レベルなイケメンだらけ。 元ホストってだけで、最初は物珍しがられるたけで、すぐ飽きられるのなんて目に見えてるでしょ。

400. 匿名 2020/08/23(日) 15:13:34 

神さんのご両親も素敵だよね。 神さんの同僚の人たちと話したり、辞めるときに愛田社長にもきちんとご挨拶したり。 お仕事の機会も貰って生き生き働いていて、地域にも貢献してて、素晴らしいご両親だと思う。

401. 匿名 2020/08/23(日) 15:13:48 

謙虚で上から目線じゃないのがいいね!むしろ仕事以上の事がしたいって鍵預けたくなるのも納得。

402. 匿名 2020/08/23(日) 15:14:12 

いくらいい人でも楽しくない回あるけど、今回普通に楽しかったなぁ。東大生相撲部はつまらなかった。 2件の返信

403. 匿名 2020/08/23(日) 15:15:13 

>>368 リラックスし過ぎw 1件の返信

404. 匿名 2020/08/23(日) 15:15:27 

>>310 私は最初、ジャニ系の小柄なお兄さんって感じで観てた。 髭も生やしているし、言われなければ男性と認識すると思う。

405. 匿名 2020/08/23(日) 15:17:33 

>>390 うん、まわりの人からの信頼も…って言ってたね依頼した人も。

406. 匿名 2020/08/23(日) 15:18:23 

>>402 巣鴨出身の何とか君はこの先も性格で苦労しそう。 勉強に関しては努力家で頭は良いのだろうけれど。

407. 匿名 2020/08/23(日) 15:18:49 

>>65 先週くらいが指原で本当に酷かった

408. 匿名 2020/08/23(日) 15:20:19 

>>239 あの地獄絵図思い出したわ…

409. 匿名 2020/08/23(日) 15:21:51 

>>253 数年後にやってそうだよねー!

410. 匿名 2020/08/23(日) 15:21:59 

コロナがあるから北海道にすぐ帰らず延期するってのが 本当に地元を愛しているんだなと思った。

411. 匿名 2020/08/23(日) 15:23:32 

最近はノンフィクション観る前に内容チェックして、イライラしなさそうな内容だったら観るようにしてる。なので今日は久しぶりに観たけど良かった

412. 匿名 2020/08/23(日) 15:23:39 

>>261 神さんのツイッターとか、お店のホムペの名前かと思ったよ笑

413. 匿名 2020/08/23(日) 15:24:40 

北海道のご両親も、地域の人たちも幼なじみも理解して受け入れてとても良かった。 神一さんも素敵だった。

414. 匿名 2020/08/23(日) 15:27:43 

>>239 はっきりしないし、長女に頼ってずるい母親と、結婚して家庭があるにもかかわらず長女の自分が何とかしなきゃと狭い家に親兄弟をしばらく暮らさせた家族の回だね。 長女の旦那に同情しかなかった。

415. 匿名 2020/08/23(日) 15:29:21 

社長さんのお葬式の時もちゃんと髭剃ってるし、謙虚で素晴らしい人。 こういう人が経営者だとついて行きたいし、この社長のために自分も頑張ろうって思える。 歌舞伎町って、きっと色んな人間の思惑が渦巻いていそうだけど、それに染まらずに律儀ですごいなって思いました。

416. 匿名 2020/08/23(日) 15:33:17 

>>239 真面目に児相に連絡したくなるレベルにヤバイ それからしたら勤労納税運動って素晴らしいもん とうーちゃんウザいけどww

417. 匿名 2020/08/23(日) 15:43:56 

ホストクラブ愛の社長の棺が手作り なんで?と検索してわかったこと 晩年、信頼してた妻の連れ子に社長の座を譲ったら、夫婦のマンションを売却せざるを得なくなって、老人ホームの年金生活者になったとは。 今の愛本店は 別の会社の傘下になったんだね。 こっちの方も ザノンフィクションものだわ。 1件の返信

418. 匿名 2020/08/23(日) 15:50:12 

今回のは前向きになれる番組だったね …来週はノンフィクションらしいクズな人が見たいな 1件の返信

419. 匿名 2020/08/23(日) 16:00:29 

何気に事務所がご近所で驚き(; ・`д・´)。

420. 匿名 2020/08/23(日) 16:21:18 

こんなにいい人がいるもんなんだ

421. 匿名 2020/08/23(日) 16:23:29 

>>5 ノンフィクションと謳いながらガチガチのフィクションw

422. 匿名 2020/08/23(日) 16:26:49 

何週間か前の居酒屋経営の大家族観た方いますか? 今テレ朝観てたら、あの家族のパパがコロナ入院してた時に病床から撮った映像が流れてた。これからやるみたい。 3件の返信

423. 匿名 2020/08/23(日) 16:29:20 

当たり前の事を当たり前に、誰かのせいにせずに真面目に生きていくってなかなか難しい。神さんすごいな。自分も頑張ろう!神さんといい、キンプリの岸くんといい、人柄が素晴らしいっていいなぁ。

424. 匿名 2020/08/23(日) 16:30:20 

>>422 うんサンデーステーションの予告見て来た あのオヤジの泣き顔が… 1件の返信

425. 匿名 2020/08/23(日) 16:43:30 

大阪の大家族のおっさん、コロナ重症患者とかで今フジのニュースに取り上げられてるよ。 2件の返信

426. 匿名 2020/08/23(日) 16:44:14 

>>425 ごめん、テレ朝だった

427. 匿名 2020/08/23(日) 16:44:19 

>>424 クズ回と神回の差がすごいですよね

428. 匿名 2020/08/23(日) 16:45:01 

キタ━(゚∀゚)━!

429. 匿名 2020/08/23(日) 16:45:05 

>>422 エグいわー

430. 匿名 2020/08/23(日) 16:46:13 

相変わらず娘たちはコスプレか 1件の返信

431. 匿名 2020/08/23(日) 16:47:28 

サンデーステーションにあの大阪の下品な居酒屋のじじいが出てるよ!!コロナで図太く生き残ったやつ! 2件の返信

432. 匿名 2020/08/23(日) 16:47:54 

>>430 各テレビ局が食いつくのか売り込むのか

433. 匿名 2020/08/23(日) 16:53:14 

コロナで重篤から生還ってとこだけ切り取ったら美談だよね

434. 匿名 2020/08/23(日) 16:58:51 

今日はピストルとなんか合っていたかも

435. 匿名 2020/08/23(日) 17:01:40 

いつも文句を言いながら見ているけど、今日は全く非の打ち所がなく、静かに見てしまった

436. 匿名 2020/08/23(日) 17:04:07 

>>431 左が好きそう

437. 匿名 2020/08/23(日) 17:20:52 

>>417 なんか辛いな… 信じるって難しいね

438. 匿名 2020/08/23(日) 18:02:04 

今日の方は素晴らしいし頑張ってるとは思うけどノンフィクションはやっぱりクズが出ないと面白くない 1件の返信

439. 匿名 2020/08/23(日) 18:05:25 

全体的に良いお話だった 主人公が魅力的だったが 最後のホストの人達がやっぱりコロナ禍でもマスクしてないのって本当なんだなと思った 残念

440. 匿名 2020/08/23(日) 18:12:00 

途中まで全然気付かんかった、ビックリ 一つ疑問なんだけど性別適合手術すると男性のような筋力も備わって重いものとか男性同様に持ち運べるようになるもんなの? 仕事内容がやはり男性ならではの力仕事多そうだからそれが気になった 1件の返信

441. 匿名 2020/08/23(日) 18:18:50 

>>418 ノンフィクションらしからぬ、好青年であった!

442. 匿名 2020/08/23(日) 19:35:22 

>>204 幼なじみさんがめちゃめちゃ美肌だった! 色白でうらやましい!!

443. 匿名 2020/08/23(日) 19:37:56 

>>422 出たがりなんだよね。あのお父さん、、、 あれだけ子ども居たら友達やら親戚付き合い無理だろうし、仕事も一緒で自分の世界に自分の子供と言う 子分従えている、新興宗教の教祖みたいなんだよね

444. 匿名 2020/08/23(日) 19:51:17 

>>253 ちゃんとしてるもんね! ノンフィクションで終わらせるには惜しい人材

445. 匿名 2020/08/23(日) 19:53:22 

>>431 あの人はテレビに出しちゃいけない人だよ! 居酒屋の前にやってた怪しげなカウンセリングのこと知ってて依頼したのかな? だとしたらサンデーステーション最低だわ

446. 匿名 2020/08/23(日) 19:54:00 

この番組、やはり演出は多少なりともある、と聞いたことある

447. 匿名 2020/08/23(日) 20:10:26 

フィクションなんでしょ?

448. 匿名 2020/08/23(日) 21:04:38 

昨年、引っ越しの際に要らない物の処分を初めて便利屋さんに頼みました。 便利屋親孝行というところにお願いしビックリしたのは、まず約束の時間になっても来ないし、 時間が過ぎてから連絡

6件の返信

449. 匿名 2020/08/23(日) 21:23:42 

>>438 クズがでると、つっこみどころ満載で、コメント多いしね。 そろそろ、クズ回がきそう。

450. 匿名 2020/08/23(日) 21:29:32 

この方、以前もノンフィクションでていなかった? 水商売でなく普通の仕事を生業にして、信頼があるところがすごいなって思った記憶がある。 1件の返信

451. 匿名 2020/08/23(日) 21:57:19 

大工のお父さんと保育士のお母さん、じんさんは便利屋でどちらの仕事もいかして活躍しているんだね。 お父さんもお母さんも嬉しいだろうね。

452. 匿名 2020/08/23(日) 21:58:57 

>>448 今回は良い話だと思ってたから、これが事実ならショックだな

453. 匿名 2020/08/23(日) 22:43:13 

なんだホストの話か、って観るのやめようとしたけど違った。 久しぶりに後味?悪くならない回だった気がする

454. 匿名 2020/08/23(日) 23:29:58 

>>440 男性ホルモンの注射によって筋肉もつきやすくなります。

455. 匿名 2020/08/24(月) 00:07:36 

生き方というか、なんか理想的な人だった 私も色んな事業展開できるような経営者になりたかったから すごくカッコイイなと思ったしほんとに理想そのもの 人柄も良くて何でもできるし頭もいいんだと思うし普通に羨ましい 私は頭悪いし病気だしホントダメ人間だから憧れる

456. 匿名 2020/08/24(月) 00:50:57 

>>448 本当かな。 本当なら残念。

457. 匿名 2020/08/24(月) 00:54:55 

>>450 ノンフィクションかは覚えてないけど、何かでみた。

458. 匿名 2020/08/24(月) 03:21:21 

>>448 あーあ…

459. 匿名 2020/08/24(月) 03:29:05 

>>402 東大生のわちゃわちゃが楽しくて録画何度も見たよ。人それぞれなのね。

460. 匿名 2020/08/24(月) 03:44:25 

歌舞伎町 便利屋って銀魂の万事屋みたいだね

461. 匿名 2020/08/24(月) 03:46:43 

>>448 これを鵜呑みにするのはちょっとどうかなぁと 本当に被害にあったなら、こんな所に書いてないで訴えると思う ここに書く意味がわからない 評判を落とす為にわざわざやってるようにしか見えないわ

462. 匿名 2020/08/24(月) 07:54:58 

>>448 実際被害にあって腹が立ったから報復で書いたんだろうか 内容が具体的だから嘘とも思えない でも名前出してしまったらそれが事実でも書いた方の立場も危ういよね 盗んだ確証はなくて限りなく黒に近い状態ならあとからでも警察呼んだら良かったのかな

463. 匿名 2020/08/24(月) 09:59:20 

>>5 知らなくて今ググったらジョンさんディレクターに胸揉まれたりセクハラ受けてたみたい。辛かっただろうね。 1件の返信

464. 匿名 2020/08/24(月) 10:56:13 

>>463 ジョンさんの胸を!? なんでそんなひどいこと‥ ボーイズドントクライ思い出した

465. 匿名 2020/08/24(月) 11:06:38 

>>403 REGZAなら過去一週間のテレビを録画してるから 見逃しがないよ、オススメ

466. 匿名 2020/08/24(月) 11:09:23 

>>425 あのまま、、、、でも、良かったのに。 しぶとい

467. 匿名 2020/08/24(月) 12:19:20 

>>448 同業者がこういった嘘の被害報告をすることもあるからなぁ…なんともいえないよね。 事実なら、掲示板であーだこーだいわないですぐに被害届出したらと思うし…(怪しい動きはあったにしても)とったところ見てないなら、果たしてどうなんだろ?会社名出して大丈夫なのかね。 営業妨害とかにならんのかしら。 どっちにしても引っ越しとかのときとか他人を家に入れるなら、貴重品は自分で管理しないとね。 こういうことになって、とったとってないの話になるからさ。

468. 匿名 2020/08/24(月) 12:38:31 

まさか、オナベとは思わなかった。 それと昨日、大阪の大家族がサンステにも出てて重症から回復が奇跡と 取り上げられてました。

469. 匿名 2020/08/27(木) 13:20:42 

>>53 神さんだから預けてるって人が多いから大丈夫じゃないかな? この街の人って数千円なんて気にしないし、そもそも神さんへの信頼に対する対価込みなんだと思う