情報元 : 【実況・感想】金曜ロードSHOW!「コクリコ坂から」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2923966/


【実況・感想】金曜ロードSHOW!「コクリコ坂から」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】金曜ロードSHOW!「コクリコ坂から」

1. 匿名 2020/08/21(金) 20:57:21 

舞台は東京オリンピック目前の横浜★みんな、希望にあふれて輝いていた★16歳の少女と17歳の少年、惹かれ合う二人に衝撃の運命が…!スタジオジブリが贈る青春物語 実況しましょう! 3件の返信

2. 匿名 2020/08/21(金) 20:57:33 

カルチェラタン始まるよ!みんなー!ヾ(o´∀`o)ノ 3件の返信

3. 匿名 2020/08/21(金) 20:57:37 

めるー!

4. 匿名 2020/08/21(金) 20:57:51 

面白いー?? 7件の返信

5. 匿名 2020/08/21(金) 20:58:09 

声優誰がいるかなってWikipedia見てきたら ニノ嫁いた、、笑 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/21(金) 20:58:16 

伝説の名作が始まる!

7. 匿名 2020/08/21(金) 20:58:22 

焼けたフライパンに玉子を落として♪

8. 匿名 2020/08/21(金) 20:58:24 

ココリコ田中って言いたくなる 1件の返信

9. 匿名 2020/08/21(金) 20:58:29 

楽しみ

10. 匿名 2020/08/21(金) 20:58:29 

下らん

11. 匿名 2020/08/21(金) 20:58:38 

ココリコ坂始まるよ 1件の返信

12. 匿名 2020/08/21(金) 20:59:24 

古き良き時代の映画ーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

13. 匿名 2020/08/21(金) 20:59:39 

これつまんないよね 2件の返信

14. 匿名 2020/08/21(金) 20:59:40 

私はこれすごい好きだ 2件の返信

15. 匿名 2020/08/21(金) 20:59:48 

始めて観る!楽しみ!

16. 匿名 2020/08/21(金) 20:59:58 

遠藤😭

17. 匿名 2020/08/21(金) 21:00:02 

DVD持ってるけど観るー! 1件の返信

18. 匿名 2020/08/21(金) 21:00:09 

コクリコ板から見たかった。

20. 匿名 2020/08/21(金) 21:00:15 

トピ待ってましたー! アフレコでは元気いっぱいで明るいメルを演じた長澤まさみだけど、ジブリ側にメルのキャラはそんなに明るい喋り方じゃないと言われてあえて棒読みで読んでみたらそっちが採用されたんだよね。 長女でしっかり者、、、なかなか甘えられないメルは影のある子だから長澤まさみのあの声がすごく合ってる。 1件の返信

21. 匿名 2020/08/21(金) 21:00:40 

待ってました!! 3週連続ジブリで1番楽しみだったやつ!! 1度だけ見て、物語もだけど昭和の情緒を感じられる街並みが好きだなって思いました。 なんだか懐かしい気持ちになりました(生まれは平成ですが、、) ビール片手にのんびり見ようと思います。

22. 匿名 2020/08/21(金) 21:00:43 

DVDに横浜特別版ってのがあったけど通常版のとどう違うの? 1件の返信

23. 匿名 2020/08/21(金) 21:00:55 

これ面白いの? 見た人 面白い+ つまらない- 1件の返信

24. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:04 

懐かしい!大学生の時観に行った✨ 主題歌のメロディーがめっちゃ好き。

25. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:04 

初めて見るたのしみ! どんな系? 2件の返信

26. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:04 

ノーカットでも1時間54分で終わるのか 短いな

27. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:06 

主題歌のさよならの夏が大好き!

28. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:09 

イケメンを見るジブリ映画です 1件の返信

29. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:20 

宮崎駿の作品ではないから、トトロやラピュタのようなワクワク感や冒険感はないけど、 青春の甘酸っぱさをしっかり描いた良作。

30. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:30 

これもご飯が美味しそうなんだよなー ジブリ飯サイコー 1件の返信

31. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:32 

コクリコ坂が一番好き。楽しみ

32. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:38 

この謎のオープニングけっこう好き笑 1件の返信

33. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:39 

>>25 青春近親ラブストーリー

34. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:39 

これに出てくる朝ご飯の歌を聴くと豪華な朝ご飯作りたくなる

35. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:39 

「勘弁してよ…」と思う事夕食を頑張って色々作ったあとに、 「今日はご飯いらない」 の連絡 私一人なら納豆だけでよかったのに…

36. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:40 

久しぶりに見る!

37. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:41 

今の今まで、ココリコ坂だと思ってた。

38. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:41 

これ映画館に見に行く前に【兄妹らしいよ!】と盛大なネタバレくらった思い出 …違ったけど 3件の返信

39. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:53 

コクリコ坂所見なので楽しみ!! これでつまらなかったらゲ○戦記といい吾郎は才能ないんだと思ってしまいそうだけどw これは企画脚本パヤオだから大丈夫なのかな。

40. 匿名 2020/08/21(金) 21:01:58 

横浜が舞台だったのかー 前にテレビ放送したときに観たのに知らなかったわ

41. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:02 

楽しみにしてたー!!

42. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:07 

モブキャラの学生も活気があって良いよね。

43. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:13 

メルー! 楽しみにしてた!

44. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:24 

初めて観るー!

45. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:26 

舞台は長崎ですか? 2件の返信

46. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:26 

朝ごはんのシーン好き!

47. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:30 

始まった~!目玉焼きとコロッケ食べたくなるんだよねいつも 2件の返信

48. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:31 

>>4 これは吾朗を見直した作品 1件の返信

49. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:36 

らーらーらららーって曲が好き

50. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:44 

大好き!何度観ても飽きないしいつも観終わったあとに元町あたりにいきたくなる〜

51. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:45 

メガネのイケメンが居るジブリだな。楽しみW 2件の返信

52. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:46 

眼鏡をかけた水沼君がタイプです!!!

53. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:56 

傘クイが好きだなー

54. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:57 

布団ちゃんと畳んでしまうの偉い!!

55. 匿名 2020/08/21(金) 21:02:59 

>>38 うわ、そういうの言わないほうがいいよ 1件の返信

56. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:03 

初めて見ます。 楽しみです!

57. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:06 

>>13 私はジブリでも上位で好きだよ!好みの問題だね

58. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:07 

この曲好きー!

59. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:09 

原作はだいぶ前になかよしで連載されたやつ? 1件の返信

60. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:09 

この曲大好き!

61. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:12 

ここのシーン大好き

62. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:13 

ところで数年前まで終戦記念日くらいには火垂るの墓はいってたよねー?はいらないの? 2件の返信

63. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:15 

なんでジブリって声優使わないのかな? 違和感がすごいキャラ多い 5件の返信

64. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:17 

料理のシーン大好き!

65. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:19 

来とる奴少ないな 今日はマターリで平和トピになりそう(○´∀`○)

66. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:25 

ごはんの歌かわいい

67. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:29 

このアニメは主な声優が全てタレントなんだよね 松崎梅・長澤まさみ 風間俊・岡田准一 松崎花・竹下景子 北斗美樹・石田ゆり子 広小路幸子・柊瑠美 松崎良子・風吹ジュン 小野寺善雄・内藤剛志 水沼史郎・風間俊介 風間明雄・大森南朋 徳丸理事長・香川照之 声優はどこにいるのだろうか? 大和田も理事長で出てくるよ 6件の返信

68. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:31 

朝起きてまず着替えて朝ご飯作ってまた制服に着替えるだなんて、なんて丁寧な暮らし

69. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:33 

主人公の子ばっかり家事しててかわいそうになってしまう 4件の返信

70. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:33 

途中でわけわからなくなるけどそれはキャラの顔が似てるから

71. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:36 

朝食もだけど魚のフライ揚げるシーンが好き すごく美味しそう 1件の返信

72. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:38 

吾郎の一作目が酷すぎてかなりマシにみえる作品。

73. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:38 

モーニングルーティン!

74. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:47 

>>32 いいよねー。 なんだかオシャレな感じ

75. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:50 

早起きして朝御飯の準備か偉いなー

76. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:52 

ひなげし可愛いな

77. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:54 

時代的に、トトロから10年後なのか…

78. 匿名 2020/08/21(金) 21:03:56 

ご飯のシーンがほんとに美味しそうで、お腹が空く!!

79. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:00 

コクリコ坂好き 朝ごはんの歌も好き

80. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:05 

この曲好き

81. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:07 

手島葵さんの歌声好き 本人もジブリに出てきそうな儚げで綺麗な方

82. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:12 

水沼がかっこいいのよね

83. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:13 

曲がダサすぎてもう脱落しそう

84. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:14 

顔洗った?

85. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:15 

カレー食べながら見る

86. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:21 

こういう普通な丁寧な暮らし大好き そしてこの曲癒される〜

87. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:22 

ご飯作ってるとことか見るの好きだから、オープニングからみんな座って頂きます。くらいのとこまでDVD借りたら何度も見る。

88. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:22 

初めて観るよ

89. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:23 

>>47 アジフライも!

90. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:25 

>>19 おい!

91. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:30 

翌日に着る洋服を前日に用意して枕元に置いておくって昔はあったのよねー 2件の返信

92. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:32 

手嶌葵 ジブリの曲他にも担当してたよね?

93. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:32 

それにしても長澤まさみと、岡田准一の名前おしすぎ。 アニメを楽しみたいんだから声優の名前を何度も言われたくないんだよなぁ

94. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:33 

ジブリって家族経営なんだ

95. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:42 

ジブリの目玉焼き好き!

96. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:43 

この曲の歌詞全部おぼえてる。

97. 匿名 2020/08/21(金) 21:04:43 

あの旗は何を表しているの? 1件の返信

98. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:07 

出典:i.pinimg.com

99. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:07 

好き嫌い分かれる作品みたいですが、私は大好きです!

100. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:12 

>>2 風間くんが声優してる役の ボランティーーアのみなさん!が忘れられない

101. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:15 

ただのハム卵なのにめっちゃ美味しそ…

102. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:19 

なぜジブリのご飯はこんなにも魅力的なの

103. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:23 

けしからんパイパイのおばさんいたな

104. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:24 

これって横浜のどこ? めっちゃいい場所 1件の返信

105. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:24 

んまそう

106. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:25 

このご飯のシーン好き。

107. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:26 

ジブリのご飯シーンは飯テロ

108. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:27 

翌日に着る洋服を前日に用意して枕元に置いておくって昔はあったのよねー

109. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:33 

める、えらいのう。

110. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:43 

このかいがいしく朝食作るシーン大好き

111. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:43 

ボランティーア♪

112. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:46 

弟の目玉焼きハム多くね?

113. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:47 

そのフライパンにそんなに目玉焼き入る?w

114. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:52 

コクリコ坂からのうちわ持ってる

115. 匿名 2020/08/21(金) 21:05:52 

北斗さんの声って石田ゆり子なの???

116. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:01 

コクリコ坂大好きだからノーカットなの嬉しい! 1件の返信

117. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:13 

初めてだから一応見るけど、同じジブリなのに料理ひとつとっても監督が違うだけでワクワク感が全然違う。

118. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:19 

なんかテレビがおかしくてずっと無音だった 人が話し始めてテレビがおかしいことに気付いた笑 チャンネル変えたら戻ったけど、ジブリにしては珍しく無音長いなーと思ってた

119. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:21 

普通に声優使って欲しいけど 長澤まさみはなかなか上手い

120. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:22 

広小路さんがひろ子おじさんに聞こえる 2件の返信

121. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:24 

横浜って坂多いよね 2件の返信

122. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:25 

原作はだいぶイメージ違うよね 昔近所のお姉さんに単行本もらって読んだ 1件の返信

123. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:30 

おばあさんが竹下景子?

124. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:34 

広小路さん、ずっとヒロコおじさんだと思ってて変わったあだ名だなと思ってた

125. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:41 

ガス釜の炊き立てご飯 こんな朝ごはん毎日食べたい☺️

126. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:41 

この映画の時代背景って昭和ですか? 1件の返信

127. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:46 

サツキのお弁当みたいに炎上しなきゃいいけど… 1件の返信

128. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:47 

ゴローゴローって書いてるから稲垣吾郎が声優なのかと思った…監督なのね

129. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:48 

コクリコ坂からが一番好きです〜

130. 匿名 2020/08/21(金) 21:06:59 

目玉焼き美味しそう

131. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:03 

もうトトロから1週間経ったことが衝撃なんだけど

132. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:03 

>>4 脚本吾郎じゃないから意外と見れる 1件の返信

133. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:04 

カッコいい

134. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:10 

サザエさん並みのお皿の多さ。

135. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:10 

>>62 視聴率が悪いとかなんとか… 火垂るの墓は視聴率の問題じゃないと思うけどね

136. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:11 

初めて見るから楽しみ🎵

137. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:14 

>>38 サイテーーーーー‼️ 初めて見るのに💢💢💢💢💢💢 クソが!!!!! もうくんな‼️💢💢💢💢 1件の返信

138. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:17 

>>120 わたしもw ひろ子おじさんかと

139. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:24 

おばあちゃんは何もしないんだね

140. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:25 

>>126 昭和38年 1件の返信

141. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:30 

何かこうやって集まって食べるの苦手なんだよね〜 強制的に集合させられているようで。

142. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:38 

これ、いろんな人の生活ぶりや景色が見られて楽しいね

143. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:39 

>>19 ふざけんな

144. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:41 

>>19 さいてー

145. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:44 

こういう時代って雰囲気あって好き

146. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:44 

>>120 わたしそれで映画館で最初ちょっと混乱したわ

147. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:47 

>>69 何で主人公ばかり家事してるんだろうね?

148. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:53 

なんでこの女の子ひとりで朝ごはん作ってるの? 当番制でたまたまこの子? 妹もおばさん達もいるのに 2件の返信

149. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:56 

コクリコ坂からの声優は岡田くんと風間くんしか認識してなかったからこんなに芸能人が声優してたのびっくりした!

150. 匿名 2020/08/21(金) 21:07:56 

尾道っぽい

151. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:01 

>>121 そうなんですね! 横浜…憧れです 1件の返信

152. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:01 

これぞ美男美女至高ジブリ!

153. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:04 

なに今の!アイロン? 1件の返信

154. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:10 

>>19 はいはい

155. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:10 

>>97 船で使う信号旗で航海の無事を祈る、の、意 だそうです。 船側は返事の旗もついてます。

156. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:11 

この子ばっかり大変じゃん

157. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:14 

私もメルちゃんのように完璧なら……

158. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:20 

>>104 山手では? 1件の返信

159. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:26 

ジブリで1番好き🥰🥰🥰これ楽しみに今日は頑張った!

160. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:28 

>>45 横浜だよ

161. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:30 

この長澤まさみの母のキャラは家の家事担当なの?大変だね。 1件の返信

162. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:30 

広小路幸子をやってる柊瑠美は 千と千尋の神隠しで千尋をやった子だね このアニメも参加してる この柊瑠美は春にやってた野ブタをプロデュースで黒幕を演じていた悪い女ww 2件の返信

163. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:34 

>>91 そうやって育てられたけど、すっかりそんな習慣抜けてしまった

164. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:34 

はいからさんが通るみたいな雰囲気。

165. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:40 

ひろこおじさん…? と一瞬頭が??になった

166. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:42 

後片付け、洗濯物するのか凄いな

167. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:51 

ホホホーイ

168. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:55 

こんな青春憧れるなぁ

169. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:55 

高校生?朝から大変だね、時代を感じるわ

170. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:57 

見たことなかったからどうしようか迷ってたけど、盛大にネタバレした人のせいでなんか見る気なくなったわ。最低だね。

171. 匿名 2020/08/21(金) 21:08:58 

朝から家事して学校行くの大変だね…

172. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:05 

>>161 訂正 母→声

173. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:09 

制服が普通で安心する 先週のエロゲヒロインみたいな制服はやっぱ変だった 1件の返信

174. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:12 

>>116 私もコクリコ坂、好き

175. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:14 

メルなんてしゃれた名前だね 2件の返信

176. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:15 

この子何時に起きて家事やってんだろ…

177. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:18 

コクリコ坂は昭和の雰囲気を感じられるのが好き 1件の返信

178. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:21 

この時代のこういう街いいなあ

179. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:21 

>>121 山の手

180. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:26 

音楽が懐かしさあって大好き\( ˆoˆ )/

181. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:26 

>>153 脱水してるんだよ 1件の返信

182. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:31 

>>63 やっぱり声優にやってほしいよね 作品が台無しになるんだよね 来週のアリエッティも志田未来と神木くんだっけ? 女優とか俳優使うと、本人たちの顔が出て来るから嫌なんだよね

183. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:44 

最後の風間くんと海が2人で海端走るシーンがめっちゃ好き!!!!!!!!

184. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:47 

メルちゃん美少女枠?

185. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:58 

一人だけおじさんみたいな男子いたw

186. 匿名 2020/08/21(金) 21:09:59 

うーん やっぱり普通に声優使って欲しい 先週のトトロと比べるとやっぱり下手だよね

187. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:10 

良いなー 学食 この時代に学食って珍しいのでは?

188. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:14 

食べるシーン多くていいね🐖

189. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:15 

お弁当美味しそう!

190. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:26 

>>175 名前っていうかあだ名だね 本名は、海 あだ名がそのフランス語で、メル 1件の返信

191. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:26 

やっぱり普通のセーラー服かわいいね 打ち上げ花火の制服まじダサかった 1件の返信

192. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:33 

これってほんとになんの騒ぎなのw

193. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:35 

ライスカレー30円ってガル民青春の時代やな

194. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:37 

ワッセ!ワッセ!

195. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:38 

学校に行く二時間前に起きてもこれだけの家事が出来る自信がない める凄いな

196. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:42 

朝早く起きて朝ごはん作ってお弁当作って後片付けして、それから登校ってすごいなぁ

197. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:45 

眼鏡イケメン

198. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:45 

良くこんな事して怒られないなw

199. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:48 

この痛い感じがコクリコ坂だよな

200. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:51 

メガネイケメンキター

201. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:52 

1900何年頃の話なんだろ? 2件の返信

202. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:58 

風間さんイケメンすぎる

203. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:58 

水沼先輩かっこいい……

204. 匿名 2020/08/21(金) 21:10:59 

役柄が、岡田くんの役が風間俊で、別の役を風間俊介くんがしているんですよね 当時「紛らわしくてすみません」とお二人が言ってたイメージ 1件の返信

205. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:02 

この漫画原作者の他の作品、なかよしで読んでたなー

206. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:10 

さっきから ネタバレする人 怒って反応してくれてる人にエクスタシー感じてそうだな 2件の返信

207. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:11 

諸君!に時代を感じる

208. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:14 

>>19 セックスするの?Σ(゜Д゜)

209. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:14 

一目惚れ

210. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:15 

>>175 本名は海だよ。海をフランス語にするとメールで、縮めてメルと呼ばれてる。

211. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:17 

ひゅーひゅー!

212. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:18 

風間君と岡田君が声やってて、俊介役は風間くんではなく岡田くんw

213. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:22 

岡じゅんの第一声が やーー!! 笑笑

214. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:25 

この水大丈夫なのかな?

215. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:25 

なにこれ

216. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:31 

>>201 63年だって

217. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:35 

悪く言えば個性のない顔立ち

218. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:35 

ドラマチック!! からの落とす笑

219. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:39 

ダチョウ倶楽部かw

220. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:39 

今気づいた、 風間俊役が、岡田くんで 水沼役が、風間俊介が声優なの?? 名前ややこしwww

221. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:40 

青春じゃん

222. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:40 

ねる・・・可愛い(//∇//)

223. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:42 

何で落ちたん?

224. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:42 

リアルタイムで原作を読んでた私からは これじゃない感が凄くて あまり好きじゃない

226. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:49 

>>148 下宿なのでは?女の子は下宿のオーナーで、食事を用意するのが仕事。

227. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:49 

最初は男女の間に距離があるんだよね~段々縮まってく感じが青春っぽい

228. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:50 

ヒロイン棒読みすぎ

229. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:53 

何これどーゆーこと?

230. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:57 

まさみの声好きだわ

231. 匿名 2020/08/21(金) 21:11:58 

この人は何の為に雇ってるんだろ

232. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:01 

長澤まさみさん 自然でうまいわぁ!!

233. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:05 

ジブリは昭和とか古き良き時代が好きだね 近未来とか描かせたらどうなるんだろ ナウシカみたく文明が過ぎ去った時代ではなくジブリの描く未来都市とかも見てみたいなぁ 2件の返信

234. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:08 

まさみの声かわいいね

235. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:10 

男女の力関係がトトロの時と変わってない気がする。

236. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:11 

この子たちは今70代くらいの人たちかな

237. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:14 

見るの二回目だけど全部のキャラクターが前向きでイキイキしてて活気があるなぁ、という印象。 好きです🎵

238. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:14 

なんでこんなに1人で家事やってるの? 2件の返信

239. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:17 

>>190 おしゃれだよね 普通に名前にちゃん付けで呼ばれることがほとんどだからこんなあだ名ほしかった

240. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:18 

>>201 前の東京オリンピックの頃なので1964年、昭和39年ごろ。

241. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:23 

実家に似てるわ

242. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:23 

主人公の家ってなんなの?下宿屋?

243. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:25 

これ昭和だよね? 学食とか今より安いよね?200円くらいかな?

244. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:29 

>>181 そうなんだ!昔はあんなのなんだね。ありがとう

245. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:33 

戦争はあるの? 3件の返信

246. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:36 

あ、メガネの子の声が風間くんなのね笑 風間くん役は岡田准一ね笑笑

247. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:36 

>>206 え、やばすぎる

248. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:40 

249. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:41 

三つ編みの位置高いの気になる!

250. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:53 

見たことあるのにどんな話だったか忘れてしまった… マーニーとかも見たことあるのに覚えてないんだよなぁ

251. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:56 

>>55 だよねー

252. 匿名 2020/08/21(金) 21:12:57 

>>67 水沼、風間くんなんだ?!知らんかったw

253. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:04 

実際この髪型やったらフワちゃんだよな

254. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:06 

まわりの学生のガチャガチャした感じが好き 本当に青春って感じ

255. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:09 

>>245 終戦は45年よ

256. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:14 

>>225 ネタバレw 貼り早いw

257. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:20 

>>4 耳をすませばとかの現実的な話好きな人におすすめ。トトロとかのファンタジー好きな人は物足りないかも 2件の返信

258. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:21 

おばあちゃんでもトトロのおばあちゃんとは全然違うね、近付きにくい

259. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:28 

ネタバレの人庇うわけじゃないけど匿名掲示板なんてそんなもんなんだからいちいち怒るならがるちゃん閉じなよ 4件の返信

260. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:31 

原作の水沼くん

261. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:41 

>>225 ネタバレしとるがな オチ知らない人は見ちゃダメ❌

262. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:44 

>>69 なんでおばあちゃんは家事をしないんだろうね。 ていうか、この子に給料払えよ。

263. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:47 

お手伝いさん鯵に衣つけるまでやってあげて

264. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:50 

お婆さんが、海ちゃんの事をそっと気に掛けてあげてるのが、良いよなあ 1件の返信

265. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:50 

>>204 生徒会長だっけ? なんか好きだったから妹といい感じになってて何か嬉しかった

266. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:51 

ハムと目玉焼きの組み合わせは最高だよね!

267. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:52 

料理も洗濯もミシンも家事全般的に出来る凄いねこの子。

268. 匿名 2020/08/21(金) 21:13:57 

初見 メル?ちゃんの声って長澤まさみ??

269. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:05 

このアジフライがまた美味しそうなんだよね!! 揚げたてサクサクしてそうで!

270. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:11 

>>238 下宿屋の娘だから

271. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:17 

初めて見るからわからないけど 失礼だけど岡田准一と長澤まさみというだけで心配だね 2週間前の菅田将暉と広瀬すずみたいに 声が合ってればいいけどね……

272. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:18 

>>173 先週ってトトロ? 1件の返信

273. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:19 

>>259 匿名掲示板なんだからネタバレする人がいても それに怒る人がいてもいいんじゃないの、 あなたの言い分なら 1件の返信

274. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:22 

>>4 こそばゆいよ。自分の思春期のテンションを思い出してさらに恥ずかしくなる。

275. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:25 

ファンタジー感はないけど 純粋な内容でまあまあ好きな作品

276. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:26 

フライ美味しそう… ジブリのご飯は全部美味しそう

277. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:29 

アジフライ美味しそうって思いながらセブンのチュロス食ってる美味い

278. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:36 

高校生で揚げ物ってすごいね 大学生だけど揚げ物どころかまともに料理もしない…

279. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:41 

>>19 こんなに空気読めない人いるんだ… 実生活でも嫌われてるんだろうな 2件の返信

280. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:43 

アジフライ旨そう。ご飯何杯もいけそう

281. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:44 

ジブリは本当にご飯がおいしそう~!

282. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:45 

>>151 山側はまだ自然が残ってますよ

283. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:45 

なんでみんなは手伝わないの? 4件の返信

284. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:47 

ひぇ〜学生しながら下宿屋さんもしてるの?

285. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:48 

ジブリ飯って本当美味しそうだよね❤️

286. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:51 

この妹なんにもしないよね

287. 匿名 2020/08/21(金) 21:14:53 

手伝ってやれよ…

288. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:06 

おばさんたちはメルの身内?

289. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:09 

塩麹さんは天然キャラかな?

290. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:10 

電気屋さんの子w

291. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:12 

すごい長女と次女って感じ

292. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:13 

>>259 5ちゃんでもネタバレする人むっちゃ叩かれてるよw 1件の返信

293. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:16 

高校生?で揚げ物ができるなんて。超家庭的! 手際もいいし。てか、しゃべってないで手伝えよ。 一緒に住んでるのは家族じゃないの?

294. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:17 

今のキャベツの千切りのシーン、作画崩壊のアニメ思い出すwww 1件の返信

295. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:19 

年中さんが観ても内容分かる作品?? 大人向け??

296. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:24 

髪下ろしてるのが可愛い

297. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:24 

>>59 映画と原作は全然違うけどね

298. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:34 

髪を下ろすと美人

299. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:37 

>>245 この子たちの親と関連するエピソードで、戦争のことはちょっと出てくるよ。

300. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:47 

偏差値高そうな高校だな

301. 匿名 2020/08/21(金) 21:15:50 

妹は働かないのか…お姉ちゃんばっか大変。 私だったらアンタも手伝いなさいよって不機嫌になってるわ。

302. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:00 

長女ばっかり負担大きすぎやん… 妹も弟も手伝えよ

303. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:01 

>>30 アジフライ早速美味しそうだったー

304. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:07 

兼業主婦の私よりはるかに家事やってる…涙

305. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:08 

朝ごはんとか一人で目玉焼きあんなに作るの無理じゃない? 1件の返信

306. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:25 

>>279 わざとだよ! 最低最悪!

307. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:33 

結局行くんかーい

308. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:44 

今だと、300円かな? 学食のラーメンと同じ値段

309. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:50 

ん?学生運動的な?? 1件の返信

310. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:51 

京大にこういう寮あるよね? 3件の返信

311. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:52 

学年によってセーラーのリボンの色違うのかな? 1件の返信

312. 匿名 2020/08/21(金) 21:16:57 

好き好き言ってる方じゃなくて、何あいつ、私は興味ないわとか言ってる方とくっつくのって少女漫画の定番だね。 2件の返信

313. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:08 

京大?だかの寮もこんな感じなんだっけ?

314. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:11 

>>283 ね 役割分担があるのか知らんけど気になっちゃうよね

315. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:12 

今の香川照之の声? 1件の返信

316. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:15 

>>245 昭和38年(1963年)の話しみたいよ 終戦は昭和20年(1945年)8月15日 1件の返信

317. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:17 

>>264 そうかなあ? 口はやさしいけど、自分は何もせずこき使ってるって思っちゃう。 1件の返信

318. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:20 

うちの息子は初めてこの映画見たのは前の金ロー放送時で、確か年長のときだったけど 学生たちがワイワイしてるのとか昔の日本の生活風景が面白かったみたいだよ。

319. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:27 

下宿娘で学校前にご飯作って帰宅後ご飯作ってコキ使われて…ってフェミがブチギレそう 1件の返信

320. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:27 

>>259 実況はネタバレの場所じゃないよ。批判されるのは当たり前 1件の返信

321. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:28 

香川さん大活躍w

322. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:28 

>>283 下宿人だからじゃない

323. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:30 

出遅れたー! この学生たちは何に対して反対運動してるの?

324. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:31 

きゅんてするよね 耳をすませばより私は好き

325. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:32 

カルチェラタンってなに? 変人の集まる男子寮? 4件の返信

326. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:34 

昔も今も同じだなこういう人たちw

327. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:34 

顔、赤くなってなかった?

328. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:34 

ネタバレだけど、掃除のシーンがすき!

329. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:37 

>>45 そうなんですか、ありがとうございます

330. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:44 

私も妹のお願い!一生のお願い!を何度も聞いたなぁ、、、。姉ってどこもそうなんだろうね。

331. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:49 

メルちゃん凄いね。あんな早くから起きてご飯とか作ってたら授業中眠くて耐えられない。 1件の返信

332. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:51 

下宿に住んでる大人達は金払ってるから手伝わなくても良いと思うけど、妹弟と祖母さんは何かやれよって思っちゃうよね

333. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:53 

>>8

334. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:56 

>>259 今この瞬間に実況なんかやらないでスマホいじらないでこの映画を観てる人のほうが圧倒的に多いんだものね ガル子はわざわざネタバレのリスクあるところ覗きながら観てるんだから、しょうがないかなとは思う

335. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:58 

>>294 私も思い出したよw

336. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:58 

風間さんの顔結構タイプ 1件の返信

337. 匿名 2020/08/21(金) 21:17:59 

>>311 高校の時がそうだったな〜。一目で分かる。 1件の返信

338. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:01 

>>315 トヨタのやつじゃなくて本編?

339. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:03 

まさみ声優上手だね 岡田准一がひどいからなんとかしてほしかったな

340. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:03 

>>292 いちいち構う奴がいるからネタバレ犯は楽しんでもっとやるのに

341. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:06 

>>305 うん、そうだよね だから一人早起きなんだと思う 1件の返信

342. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:20 

>>283 主人公は下宿屋の娘 妹はいつもサボり 他の女性達は下宿人

343. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:20 

>>316 メルちゃん達は戦争を知らない世代なんだよね

344. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:22 

メイドさんやること掃除と洗濯くらいでほぼやること無さそう。 1件の返信

345. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:23 

妹も弟も手伝わずに好き勝手してるのが気になる 手伝えよ!って思う それを厳しそうなおばあちゃんも別に注意するわけじゃないし、変なの 2件の返信

346. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:35 

ごはん、美味しそうだなぁ。目玉焼きにほかほかご飯にアジフライ…。

347. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:47 

風間さん主人公にしては地味顔

348. 匿名 2020/08/21(金) 21:18:59 

>>309 そう生ゲバ

349. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:03 

>>325 文化部の部室が集まったみたいなやつかな?

350. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:06 

最近の映画じゃああるまいし、掲示板ならネタバレしょうがなくない? 嫌ならテレビだけ見といたらいいのに

351. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:10 

>>137 老婆心ながら、初見は実況じゃなく観るのが良いかと 1件の返信

352. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:20 

>>325 部室棟だったような?

353. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:24 

>>312 少女漫画なら そこから、おもしれー女…ってなる流れね 1件の返信

354. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:31 

>>331 ご飯以外の家事もササッとついでにやってるし、髪もすでに結ってあるしまじですごいね

355. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:32 

>>320 ネタバレの場所じゃなかろうが、そういう奴は必ずいるんだから怒るなら自衛しなよ、って話。 1件の返信

356. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:34 

えっトトロからもう1週間経つのか びっくり

357. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:36 

今みたいに電子レンジがあるわけでも、時短家事グッズがあるわけでもないのに…負担が多すぎ

358. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:36 

このメルちゃん?って子は婆ちゃんに何か弱味でも握られてるんか? ひとりで家事して下宿にきてる人のお世話もして、弟の靴下も縫ってあげたり… 妹も何もせずにわがまま放題って感じだし

359. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:38 

>>283 他の大人の女性は下宿人としてお金払ってる 妹弟は中学生だからかな?

360. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:40 

何で声優じゃないんだろ― 長澤まさみが棒に感じる 3件の返信

361. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:44 

ぶっきら棒に返した相手が可愛い女の子だとわかって一瞬頬を赤らめる芋学生 女の子と話し慣れてない感じの描写がこまかいなあ

362. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:46 

>>206 承認欲求が強いんだろうね〜。可哀想。

363. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:52 

>>312 それのアイドル版とかもあるよね。 え?あなた有名人なの?知らない、みたいな(笑)

364. 匿名 2020/08/21(金) 21:19:55 

>>337 うちは学年でジャージの色が違ったけどどの色もめちゃくちゃダサかったな~

365. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:00 

ジブリ作品に出てくる中高生くらいの少女のキャラクターって、文句も言わずに健気に働く子が多い気がする。監督の好みなのかなあ。 1件の返信

366. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:00 

>>319 先週のサツキで荒れてたからね お父さんが寝坊したからお弁当を作ってたのに、まるでサツキに家事を全部押し付けてるように語ってて引いた 1件の返信

367. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:02 

>>336 私は水沼さん

368. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:06 

>>225 えっ!?戸籍上の兄妹?そうなのか…

369. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:07 

まさみSINGのときも思ったけど声優上手いんだよね 違和感ない

370. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:07 

でも実際に「諸君」とか「行きたまえ」とか言ったらドン引きされんだろうな 1件の返信

371. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:13 

>>310 東大にもあったよ 最後は電気止められて発電装置とか持ち込んでた

372. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:17 

きたねぇ…

373. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:17 

>>177 ジブリとディズニー2Dの美術は本当に綺麗。

374. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:24 

ここ楽しそう

375. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:27 

散らかってるけど窓のステンドグラスが綺麗だなあ 出典:images-na.ssl-images-amazon.com 1件の返信

376. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:29 

地震に弱そう

377. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:33 

そりゃこんな生活じゃ恋のひとつやふたつしたくなるわな… 青春してほしいわ

378. 匿名 2020/08/21(金) 21:20:39 

最新映画じゃないんだからネタバレしても別にいいよ 嫌なら実況来なきゃいい 1件の返信

379. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:03 

>>273 いちいちコメントまでして怒る人がいるからネタバレがなくならないの スルーするか黙って見ればいいのに 1件の返信

380. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:11 

この建物男だけ?

381. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:12 

人物比率おかしくない?笑

382. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:17 

>>360 わざと棒読みな感じで演じたみたいだよ(^_^

383. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:21 

何かBGMの使い方が駿監督じゃないなって分かるね。

384. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:31 

既にあんまり話についていけてない…

385. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:37 

>>325 男子生徒の文化部が集まる部室棟らしいよ

386. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:40 

カオス過ぎるw

387. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:44 

>>379 お前もスルーしろや 1件の返信

388. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:52 

いいね〜こういう雰囲気大好き

389. 匿名 2020/08/21(金) 21:21:57 

本当にこの時代の人たちはこんな喋り方だったの? 2・26事件の時ですら今と変わらない喋り言葉だったのに。 2件の返信

390. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:03 

この話は…子供には難しめだね。 私(大人の)でも少しわからなくなりかけてる

391. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:03 

>>378 いやネタバレはダメだろ(笑) まぁネタバレに構う奴も同じぐらいうざいけど

392. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:08 

こんな感じのカフェありそう

393. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:09 

>>353 現実は「なんだ俺に興味ないなら俺も興味ない」だけどね

394. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:10 

>>4 うーん、いろいろ作りが甘いかも でも超絶駄作とまでは言い切れないと思います! 1件の返信

395. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:14 

色彩や風景も好きだなぁ〜

396. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:15 

>>91 そういえばサザエさんとかはカツオ達が枕元に置いてる気がするね。家族にその習慣はないけど、私は朝ギリギリまで寝たいから前日に用意して置いてるw

397. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:16 

この時代にこういう高校生活が送れるって裕福な人だけ?

398. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:27 

イケメン眼鏡いいよね💕

399. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:40 

>>375 ジブリの世界に入ってみたい

400. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:42 

水沼の風間くんは声優もうまい

401. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:43 

カルチェラタンのお掃除のシーン好き。

402. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:45 

>>387 私はネタバレしてる人に構ってないけどどうしたの? 1件の返信

403. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:45 

メガネ君かっこいい

404. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:47 

>>360 そこまでキーキーなるほどでもないな 単なる一般人っぽさがいい感じだけどねぇ

405. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:47 

長澤まさみの声はもうちょっと年上の役の方が合いそう。 下手じゃないんだけど、会社員みたいに聞こえる。

406. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:49 

物が多すぎる ハウルのお家とどっちが汚いかな

407. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:49 

この時代の男子ってみんなこんなに芝居がかってるというか癖のある喋り方してたの? 1件の返信

408. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:54 

メガネ派 1件の返信

409. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:54 

リコーダーへたくそ。

410. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:55 

>>225 戸籍上の兄妹って書き方は血は繋がってないって事?

411. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:58 

こんな吾輩は〜である的な喋り方する人ほんとにいたのかな

412. 匿名 2020/08/21(金) 21:22:58 

>>325 直訳はラテン語地区 昔のヨーロッパは高等教育でラテン語が必須なんで大学のあるエリアでカルチェラタンと呼ばれる地区がある 学生寮にそこ由来で命名した感じ 1件の返信

413. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:00 

背景とキャラクターのタッチが違いすぎて違和感を感じてしまうのですが、、

414. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:09 

イケメン水沼君きた!

415. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:17 

>>402 いちいち触れないで。 2件の返信

416. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:17 

なんか登ってくるとき、ディズニーのアトラクション並んでるときみたいな感じに思えてしまった

417. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:21 

主演の声が元カノ 脇役の秘書の声が嫁 だーれだ?

418. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:25 

Mステ見てたら遅れたわ。 朝ごはんの歌は終わった?

419. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:28 

下手くそなリコーダーがの地味にイライラする

420. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:29 

ハンサムばっかりやな 2件の返信

421. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:30 

岡田くんってゲド戦記でも主人公役してたよね ジブリに気に入られてるんかな〜 5件の返信

422. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:34 

男子の話し方がいちいちキモオタみたい笑 わざとかな? 時代的にそういうもの? 3件の返信

423. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:39 

まさみは声が良いんだよな 少し低くて、滑舌よくて カッコいい声 1件の返信

424. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:43 

猫ちゃん好きの色男!(●´ω`●)

425. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:45 

>>408 後のサツキとメイの父親 なんてね。

426. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:46 

この妹ほんと嫌い

427. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:47 

生徒会の眼鏡君がタイプだわ

428. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:48 

妹は恋愛的な好きじゃなくてただの憧れなの? 好きな人姉に持ってかれたら、私なら辛くて姉のこと嫌いになる。

429. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:53 

水沼殿好きです!!

430. 匿名 2020/08/21(金) 21:23:54 

>>389 アニメですから…

431. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:06 

退屈…

432. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:09 

なんだこのキザキャラw

433. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:11 

駿の息子はV6岡田がお気に入りなのかね 1件の返信

434. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:12 

>>415 触れてるのはあなた。

435. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:14 

たらしwwww

436. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:20 

自然に肩触るなぁ~

437. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:20 

男前は男前とつるむんやなー

438. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:21 

友達女子慣れしてる 笑

439. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:24 

まさみって声可愛いのね 1件の返信

440. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:24 

風間くんイケボ!

441. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:27 

>>420 そ、そうか…?

442. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:27 

皆賢そう。いいなぁ、、、。

443. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:27 

メガネくん、キザだな…

444. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:29 

なんで高校生に家事やらせていい大人の下宿人やお婆ちゃんや妹は家事やらないんだよ。 これ絶対フェミに叩かれるよ

445. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:30 

ん!

446. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:31 

こんな紳士な高校生会ったこと無い

447. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:32 

背景リアルすぎて逆におかしい

448. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:36 

>>415 ネタバレにいちいち怒るのやめな?

449. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:37 

妹さん浮き足立ってる

450. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:39 

初めて観ています。 ノスタルジックな雰囲気は割と好みだけど、時折流れるジャズ(?)っぽいBGMが自分にはちょっとうるさく感じて苦手です…。好きな人すみません。

451. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:41 

松崎の娘は好きモノよのぅwww

452. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:42 

紳士やwww

453. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:42 

出口までエスコートしてえええ

454. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:47 

>>421 ジブリだけじゃない、映画の主役もやってるし 引く手あまただったね、この頃 1件の返信

455. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:47 

冷静に考えるとこんな風に肩抱かれるの嫌だわw チャラすぎやん

456. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:49 

あのメガネはひっかかったらヤバい男だよ 1件の返信

457. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:53 

>>341 最初に作った🍳冷めているし。 ていうか、末っ子の弟、何にもしないくせにハムの量が多いのが不快。 1件の返信

458. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:58 

>>433 そういや、ゲド戦記も岡田君だっけ?

459. 匿名 2020/08/21(金) 21:24:58 

>>421 ジブリにってか吾郎に?

460. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:01 

いけめんすぎ

461. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:02 

>>365 時代設定もあると思うけどなぁ

462. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:04 

このときからOBって言ってたんか

463. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:10 

風間くんいけすかない奴だなあ

464. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:12 

>>439 透き通るような声じゃなくてちょっと野暮ったくも可愛いのが良い

465. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:14 

なんで宮崎アニメの恋愛物って昭和中期ぐらいの作品が多いの? 2件の返信

466. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:16 

二人っきりモード

467. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:17 

モブ役の方が存在感がある気がするのは気のせい?

468. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:17 

これこのあと面白くなる?

469. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:23 

爽やか眼鏡

470. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:25 

手書きかぁ、、、。 私は字が下手だから絶対に出来ないわ。

471. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:29 

いいなーなんかいいわー

472. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:31 

ああやって沢山刷ってたんだ 知らなかった〜

473. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:35 

今見始めたんだけど、声優の演技はこれでいいの? わざと下手にやってんの? 2件の返信

474. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:36 

お前版画ならセーフなの?利き手?って思っちゃった

475. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:40 

私は俄然風間さんを推してる!

476. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:42 

顔面偏差値的にはその他大勢の方がリアル

477. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:46 

BGMが良いな。

478. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:47 

>>454 事務所が演技派にしたくて一生懸命だよね。 1件の返信

479. 匿名 2020/08/21(金) 21:25:55 

いやーー水沼くんさん大好き

480. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:07 

包帯してるのに指動くんだね

481. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:12 

風間俊介、違和感なくて上手

482. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:17 

男臭そうな場所w

483. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:18 

シチューのルウのcm感

484. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:20 

>>465 その時代を愛していたんだろうね

485. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:20 

>>360 ジブリは棒なくらいがいいんだよ。アニメ声の声優使われたら気持ち悪くて台無しだよ。

486. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:22 

>>351 たしかに何度か観た人がガルちゃん半分映画半分で観るくらいが丁度いいかもね ネタバレじゃなくても初見じゃない人のレスを読んで自分の素直な感想がズレてしまったりするし。

487. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:26 

俳優、女優に主役クラスの声優させるの苦手

488. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:27 

メルのうなじ見て石原さとみ思い出したわ アニメだと違和感ないのね

489. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:30 

めるちゃんの暮らし、朝から晩まで真似できないやつな

490. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:33 

なんか、ジブリを実況で見るとだめだな 離脱 1件の返信

491. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:39 

ジブリの中では人気劣るけど、聲の形とか打ち上げ花火の一万倍は面白い

492. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:45 

>>421 石田ゆり子も クレジットに石田ゆり子の名前があったからググったら下宿してる北斗さんの声だった。 朝、醤油かけすぎてた獣医を目指してる人

493. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:45 

これこれ、うがい手洗いしなさいよ

494. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:46 

いや〜小学生の頃から吹奏楽部で一応中、高は全国大会目指していた、それなりに活発な学校だったからこういう何がない曲も興味あるんだよねー

495. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:50 

えらいなぁ

496. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:50 

イケメン2人組の喋り方が芝居がかってて こんな学生が実際にいたら笑っちゃう

497. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:55 

この妹なんなの? 自分は家のこと一切手伝わない癖に余計な仕事姉に押しつけるなんて。サイコなの? ジブリキャラで一番腹立つ

498. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:58 

>>465 原作ありきのが多いからかな? こういう感じが好きなんじゃない

499. 匿名 2020/08/21(金) 21:26:59 

>>422 キモオタの元祖っていうか、キモオタがなりたいのがこういう文化系イケメンだから、キモオタが真似してるんだと思う。

500. 匿名 2020/08/21(金) 21:27:02 

>>456 わかる、なんか雑そう