情報元 : 【実況・感想】鍵のかかった部屋 特別編 #8ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2829077/


【実況・感想】鍵のかかった部屋 特別編 #8 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】鍵のかかった部屋 特別編 #8

1. 匿名 2020/06/29(月) 20:57:21 

【ついに今夜、最終回!最後の密室事件】「硝子のハンマー」最後の対決!『榎本が、いなくなる日』大野智 戸田恵梨香 玉木宏 本田翼 佐藤浩市 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2020/06/29(月) 20:58:24 

再放送ドラマ、戸田恵梨香いっぱい出てたね。

3. 匿名 2020/06/29(月) 20:58:50 

大野くんかわいい

4. 匿名 2020/06/29(月) 20:59:56 

スタンバイしてます😆

5. 匿名 2020/06/29(月) 21:00:06 

待ってました! いよいよ最終回だねー アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/06/29(月) 21:00:35 

えのもっちゃんに会えなくなるの寂しいなぁ…

7. 匿名 2020/06/29(月) 21:00:51 

きゃーったまきーん♥️

8. 匿名 2020/06/29(月) 21:01:09 

おう、あらすじ?

9. 匿名 2020/06/29(月) 21:01:26 

榎本さん、最後なのは淋しいな

10. 匿名 2020/06/29(月) 21:02:30 

大野くん目死んでない?

11. 匿名 2020/06/29(月) 21:02:31 

榎本さん2020ver.

12. 匿名 2020/06/29(月) 21:02:59 

えのもっちゃんと大野くんのしゃべり方のギャップ面白すぎw

13. 匿名 2020/06/29(月) 21:03:40 

玉木宏の伏せ目エッロ

14. 匿名 2020/06/29(月) 21:04:04 

ジャニーさんの時の森田剛あんな写りかたじゃなかった?

15. 匿名 2020/06/29(月) 21:04:07 

後編がここから始まるって どんだけ前編カットしたのってことだよね

16. 匿名 2020/06/29(月) 21:04:51 

佐藤学さん、あんなに綺麗な容姿でも、実際には 普段の生活で口数少ないとか 付き合い悪いとか そういう事が多ければ、きっと特に気にもされないんだろうな 人って難しい 2件の返信

17. 匿名 2020/06/29(月) 21:05:20 

履歴書の写真とかなかったのかなー 無口だけど飲み会とか参加してえらいね

18. 匿名 2020/06/29(月) 21:05:48 

お~敏腕弁護士❗

19. 匿名 2020/06/29(月) 21:05:52 

この場面大好き 黒い榎本

20. 匿名 2020/06/29(月) 21:06:04 

社長秘書の子は本田翼だったのか 可愛い

21. 匿名 2020/06/29(月) 21:06:06 

>>16 男同士ならね 女は必ず見てるはず 女はイケメンを見逃さない

22. 匿名 2020/06/29(月) 21:06:37 

宇梶さんと戸田恵梨香さん 同時期の細胞で、野ブタでもある一緒だったなぁ… 1件の返信

23. 匿名 2020/06/29(月) 21:07:22 

ほら1話の大事なところカットするからwww

24. 匿名 2020/06/29(月) 21:07:23 

ここからフェイスダウンかかるのでたまらん!

25. 匿名 2020/06/29(月) 21:07:26 

>>22 意味わかんない文章になってますよ

26. 匿名 2020/06/29(月) 21:07:50 

榎本さんー 最新鋭の機器を突破できる凄腕………

27. 匿名 2020/06/29(月) 21:08:28 

この主題歌、凄い好き

28. 匿名 2020/06/29(月) 21:08:33 

>>16 イケメンでも超陰キャだと目だたないかもね 1件の返信

29. 匿名 2020/06/29(月) 21:08:53 

別人?

30. 匿名 2020/06/29(月) 21:09:49 

椎名章??

31. 匿名 2020/06/29(月) 21:09:51 

このドラマも玉金も好きで見てたはずなのに、入れ替わりとか全然覚えてない 1件の返信

32. 匿名 2020/06/29(月) 21:10:34 

まさか、主役が犯人なのか!?

33. 匿名 2020/06/29(月) 21:10:40 

最終回は芹沢さんのトンチンカンな推理プレゼンの場面が大好き 大失敗で魂抜けたようになっちゃうんだよねw

34. 匿名 2020/06/29(月) 21:10:45 

>>31 玉金て漢字で書くなwww

35. 匿名 2020/06/29(月) 21:11:59 

当時見てたはずなのに結末を覚えていない…! 知ってるのに知らない笑。

36. 匿名 2020/06/29(月) 21:12:00 

玉木宏は顔良すぎて引きこもりには見えないもんね 影薄いようには見えない

37. 匿名 2020/06/29(月) 21:12:09 

一番可哀想な犯人だよねたまきん

38. 匿名 2020/06/29(月) 21:12:51 

>>28 いやーそれが見つかっちゃうんだな

39. 匿名 2020/06/29(月) 21:12:52 

ドキドキ😓

40. 匿名 2020/06/29(月) 21:13:08 

最終は「やまとなでしこ」特別編か たぶん押尾カットしてんだろうな いなくても何とかなるし

41. 匿名 2020/06/29(月) 21:13:19 

こんなイケメンなら逆玉とか狙えそうだが。 1件の返信

42. 匿名 2020/06/29(月) 21:14:30 

がるちゃん重い💦

43. 匿名 2020/06/29(月) 21:14:31 

10代男子にこれは違法だろ。

44. 匿名 2020/06/29(月) 21:15:11 

果物ナイフで殺害予告したのか…

45. 匿名 2020/06/29(月) 21:15:12 

タマキンを苛めるな‼️‼️‼️ この部屋使いやすそうだね

46. 匿名 2020/06/29(月) 21:15:16 

>>41 偽札犯人のキムラタクヤ思い出した。本当の犯人の。なかなかのイケメンの 2件の返信

47. 匿名 2020/06/29(月) 21:15:23 

何にも覚えてないのに、あれだけ覚えてるけどネタバレになるから言えない。。 洗濯機だけピカピカね?

48. 匿名 2020/06/29(月) 21:15:24 

一生結婚も出来ないだろうし可哀想過ぎるよたまきん 犯人だけど不憫だ

49. 匿名 2020/06/29(月) 21:15:43 

これ続き? 1件の返信

50. 匿名 2020/06/29(月) 21:15:50 

>>46 わたしも。 こないだガルで見た。

51. 匿名 2020/06/29(月) 21:16:21 

初めて見るけど戸田と玉木好きだから最初から見ていればよかった

52. 匿名 2020/06/29(月) 21:16:33 

芹沢先生は毛利のおっちゃんみたいよね。 1件の返信

53. 匿名 2020/06/29(月) 21:17:44 

>>52大野くんがコナンくんw

54. 匿名 2020/06/29(月) 21:17:48 

>>49 そうだよ。さっき前編のおさらいやってくれてたよ 1件の返信

55. 匿名 2020/06/29(月) 21:17:58 

そうか そうだっのか 芹沢さんのセリフえのもっちゃんと言うけど 鮫島社長も言ってなかったっけ?

56. 匿名 2020/06/29(月) 21:18:31 

テーブルいっぱいの模型😃

57. 匿名 2020/06/29(月) 21:18:50 

佐藤浩市かわいいなwww

58. 匿名 2020/06/29(月) 21:19:11 

記念写真wウケるww

59. 匿名 2020/06/29(月) 21:19:22 

誰かわからないけど、水色シャツの人良い尻してる

60. 匿名 2020/06/29(月) 21:19:38 

この「お見事です」って言う榎本さんの声 全シリーズでも大好きな1つ 先週の「電話?」ってのも好き

61. 匿名 2020/06/29(月) 21:20:02 

芹澤さんの推理おぼえてないけど、えのもっちゃんが「お見事です」って言ったから当たらずとも遠からずって事?

62. 匿名 2020/06/29(月) 21:20:18 

カズマいま日本にいないっぽいね。ロサンゼルス中心らしいけど

63. 匿名 2020/06/29(月) 21:20:52 

このBGMw

64. 匿名 2020/06/29(月) 21:21:04 

そんなバカなww 1件の返信

65. 匿名 2020/06/29(月) 21:21:49 

>>64 だろうと思ったよ

66. 匿名 2020/06/29(月) 21:22:16 

魂抜けちゃうぞー芹沢さん 可哀想w

67. 匿名 2020/06/29(月) 21:22:31 

もう止めてー‼️

68. 匿名 2020/06/29(月) 21:22:51 

くやしいとかw

69. 匿名 2020/06/29(月) 21:23:17 

ルピナス、巨神兵みたい

70. 匿名 2020/06/29(月) 21:23:48 

青砥さんも初回の葬儀の時やらかしてたよね 突っ走りコンビw

71. 匿名 2020/06/29(月) 21:23:54 

芹沢さんからなんかヒント掴んだのかな?

72. 匿名 2020/06/29(月) 21:25:32 

芹澤さん、まだ凹んどるwww

73. 匿名 2020/06/29(月) 21:25:41 

>>54 前の観たけど、うーんこんなに進んでたかな?って 大野くんが逮捕されて終わったような… 3件の返信

74. 匿名 2020/06/29(月) 21:25:46 

隠し部屋か

75. 匿名 2020/06/29(月) 21:25:58 

リアルタイムの時介護ロボットなんて突飛なネタだなと思ったけど コロナの今現実に普及していくよねきっと

76. 匿名 2020/06/29(月) 21:26:55 

そんな所の隠し扉予想出来るのは一般人には無理でしょうよ~www 1件の返信

77. 匿名 2020/06/29(月) 21:27:18 

窓拭きやってたタマキンに見られて、タマキンに盗まれたってことだよね

78. 匿名 2020/06/29(月) 21:27:46 

大野と玉木若い気がするけど、結婚前のドラマ? 1件の返信

79. 匿名 2020/06/29(月) 21:27:47 

>>76 餅は餅屋なんだよね

80. 匿名 2020/06/29(月) 21:28:11 

そうか、そうだったのか👓

81. 匿名 2020/06/29(月) 21:28:11 

出たー明日ww

82. 匿名 2020/06/29(月) 21:28:16 

出たよwww

83. 匿名 2020/06/29(月) 21:28:28 

久しぶりに出ちゃったよww

84. 匿名 2020/06/29(月) 21:29:14 

>>73 だいぶカットされて、えのもっちゃんすぐ釈放された。 1件の返信

85. 匿名 2020/06/29(月) 21:29:39 

>>73 本放送は連れていかれたところで終わり。 でも最終回が拡大版だったから前編をガンガンカットして前編に後編の最初の方詰め込んじゃったの。

86. 匿名 2020/06/29(月) 21:29:52 

あんな赤いカーディガン着て侵入したり尾行したり えのもっちゃん以外無理っすわw

87. 匿名 2020/06/29(月) 21:30:09 

大野くんのラスボス感半端ない!!!

88. 匿名 2020/06/29(月) 21:30:34 

床磨きしててもカッコいいってどういうこと?

89. 匿名 2020/06/29(月) 21:30:51 

つなぎかっこいい

90. 匿名 2020/06/29(月) 21:31:16 

>>78 2012年らしいよ。 1件の返信

91. 匿名 2020/06/29(月) 21:31:23 

つなぎかっこいい!

92. 匿名 2020/06/29(月) 21:31:28 

>>73 だから話がみえないのね ありがとうございます

93. 匿名 2020/06/29(月) 21:31:52 

>>84 リアルタイムの時もおさらいのあと割とすぐに釈放されててへ?となったw ただ出てきてから副社長との会話とか長かったんだよねもっと

94. 匿名 2020/06/29(月) 21:31:55 

>>90 ありがとう!そんな前だったんだ

95. 匿名 2020/06/29(月) 21:32:23 

二人とも声が良き👏

96. 匿名 2020/06/29(月) 21:32:24 

ワイルドたまきんカッコいい♡

97. 匿名 2020/06/29(月) 21:32:27 

最終回山場 イケボ対決!

98. 匿名 2020/06/29(月) 21:32:38 

榎本さんと佐藤学(仮)の対峙シーン大好き

99. 匿名 2020/06/29(月) 21:32:51 

え、よく見えたな

100. 匿名 2020/06/29(月) 21:33:10 

さいたまスーパーアリーナだよね

101. 匿名 2020/06/29(月) 21:34:46 

大野くんって滑舌悪そうなのに、なに言ってるか聞こえるんだよなー不思議。えのもっちゃん好きよ

102. 匿名 2020/06/29(月) 21:34:51 

二人ともプロの泥棒かよ!

103. 匿名 2020/06/29(月) 21:35:07 

大野くん滑舌悪いな 話はとても面白い 毎週見るべきだった〜 1件の返信

104. 匿名 2020/06/29(月) 21:35:18 

ダイヤの隠し場所を音で推察するって 難しくはなかったでしょう ってことないやろ!難しいわw この2人天才すぎ

105. 匿名 2020/06/29(月) 21:35:42 

これ盗難と殺人は別の犯人だっけ?

106. 匿名 2020/06/29(月) 21:36:46 

>>103 声のよさを評価してください たまきんも美声だけどさ

107. 匿名 2020/06/29(月) 21:36:50 

六億円の貴金属っていつからダイヤとわかった?? 前編で言ってた?

108. 匿名 2020/06/29(月) 21:37:16 

勝手に入ったのかよ!

109. 匿名 2020/06/29(月) 21:37:25 

学生時代の写真の玉木宏もカッコ良かったよ~

110. 匿名 2020/06/29(月) 21:37:42 

大野君の先回りが物凄い 絶対敵に回したくないわね

111. 匿名 2020/06/29(月) 21:38:42 

榎本さんどうやって洗濯機からダイヤ拾い上げたんだろう? 頑張ってる榎本さん想像したらちょっと可愛かった笑笑 1件の返信

112. 匿名 2020/06/29(月) 21:38:42 

大野くんこの空気感がすごいんだよ 滑舌とか言うけどさ なかなかこれだけミステリアスな雰囲気出せる人少ないよ 魅力あるんだ演技

113. 匿名 2020/06/29(月) 21:38:44 

玉木宏すごすぎるでしょ‼️

114. 匿名 2020/06/29(月) 21:38:46 

コントローラーはどうやって入手したの? 1件の返信

115. 匿名 2020/06/29(月) 21:39:13 

ダイヤ水浸しになって傷ついたりしないの? 1件の返信

116. 匿名 2020/06/29(月) 21:40:02 

2人ともいい声 台本何ページあるのよこの場面

117. 匿名 2020/06/29(月) 21:40:06 

>>111 服と水が溜めてある洗濯機を頑張ってガチャガチャしたんだね(笑) いつ出来た?(笑) 1件の返信

118. 匿名 2020/06/29(月) 21:40:13 

デッドコンボ‼️

119. 匿名 2020/06/29(月) 21:40:28 

>>115 ダイヤは地球上で最も硬い鉱物だから大丈夫よ ただ高熱に弱いの、燃えちゃうの だから火事を恐れてたの 1件の返信

120. 匿名 2020/06/29(月) 21:40:57 

>>114 普通の汎用性の物だから 秋葉原で買えたと原作で言ってだ確か 1件の返信

121. 匿名 2020/06/29(月) 21:41:15 

>>46 名前キムタクで顔玉木って話題になった人だよね かっこよかった 1件の返信

122. 匿名 2020/06/29(月) 21:41:57 

>>117 榎本さんは美術館に忍び込んで痕跡残さない人ですよ 朝飯前だよ

123. 匿名 2020/06/29(月) 21:41:58 

死にそうになってもダイヤを探す人の業よ… 1件の返信

124. 匿名 2020/06/29(月) 21:42:08 

このクライマックスは会話劇だから声が良いキャストで正解! 1件の返信

125. 匿名 2020/06/29(月) 21:42:27 

榎本さん、まるっとお見通し。

126. 匿名 2020/06/29(月) 21:42:47 

はあー、怖い怖い!

127. 匿名 2020/06/29(月) 21:42:55 

>>121 見たい! 1件の返信

128. 匿名 2020/06/29(月) 21:42:55 

>>120 そうなんだ、ありがとう!

129. 匿名 2020/06/29(月) 21:42:58 

なんでいち清掃員が社長室に盗聴器つけたり社長の飲むコーヒーの砂糖に睡眠薬入れたり出来たの? 1件の返信

130. 匿名 2020/06/29(月) 21:43:16 

この玉木宏かっこよすぎ。

131. 匿名 2020/06/29(月) 21:43:41 

こいつ訴えられなかったんかな。

132. 匿名 2020/06/29(月) 21:43:52 

窓に社長の頭皮の油や整髪料着いてても、社長の部屋だし、外見てたんだろうくらいで変に思われないもんね。

133. 匿名 2020/06/29(月) 21:43:53 

クランクアップこの対決場面だよね 2人ともセリフ大量で大変だったろうなあ

134. 匿名 2020/06/29(月) 21:44:04 

タマキーーー かっこいいな

135. 匿名 2020/06/29(月) 21:44:04 

掃除してる姿がかっこよすぎて浮いてるな 1件の返信

136. 匿名 2020/06/29(月) 21:44:32 

悪どい社長だったんだね

137. 匿名 2020/06/29(月) 21:44:51 

こういういいビルは外から中が見えないもんかと思ったら、そうでもないのね

138. 匿名 2020/06/29(月) 21:45:00 

玄関脇に置いてある古い洗濯機の事ですが… えのもっちゃん、怖かったわ~

139. 匿名 2020/06/29(月) 21:45:02 

カッコいいなぁ

140. 匿名 2020/06/29(月) 21:45:02 

指も綺麗な玉木宏 1件の返信

141. 匿名 2020/06/29(月) 21:45:28 

玉木宏なら高級スーツ着なくてもいい女くどけるぞ! 2件の返信

142. 匿名 2020/06/29(月) 21:45:31 

一番贔屓してしまう犯人たまきん

143. 匿名 2020/06/29(月) 21:45:34 

タマキンのこの美貌のせいで、 ものすごく可哀想に感じちゃう

144. 匿名 2020/06/29(月) 21:45:41 

えのもっちゃんの素性は?

145. 匿名 2020/06/29(月) 21:46:16 

榎本は何者だー😓

146. 匿名 2020/06/29(月) 21:46:17 

あの高額のダイヤを売るのは大変じゃないかなぁ。 な 2件の返信

147. 匿名 2020/06/29(月) 21:46:19 

玉木宏ならお金なくても いい女の方からウヨウヨ寄ってくるでしょうが!!

148. 匿名 2020/06/29(月) 21:46:20 

ここからがかっこよくて好きだー。

149. 匿名 2020/06/29(月) 21:46:29 

硝子は越えられたんですか? 名言!

150. 匿名 2020/06/29(月) 21:46:31 

玉木宏ならすぐさまモデルにでもなっていい女抱き放題だろうに

151. 匿名 2020/06/29(月) 21:46:35 

>>141 間違いない!

152. 匿名 2020/06/29(月) 21:47:13 

>>124 きのうの美食探偵のクライマックスも会話劇だったけど苦痛&コントだったなぁ……

153. 匿名 2020/06/29(月) 21:47:14 

ヤバい 宏に感情移入してしまった

154. 匿名 2020/06/29(月) 21:47:16 

>>141 そういう器用な性格じゃなさそう。 2件の返信

155. 匿名 2020/06/29(月) 21:47:21 

>>140 横顔も! 正面からも横顔もどっちも美しいいって素晴らしい なぜあの嫁なの… 1件の返信

156. 匿名 2020/06/29(月) 21:47:25 

大野くんの演技引き込まれる…

157. 匿名 2020/06/29(月) 21:48:08 

もうこんな時間。 大野くんと玉木さん、良かった‼️

158. 匿名 2020/06/29(月) 21:48:13 

>>154 でもあのルックスなら世の中が玉木宏を放っておかないよね…

159. 匿名 2020/06/29(月) 21:48:20 

えのもっちゃんが今までの犯人追い詰めるのと違って、穏やかな話し方なんだよな 1件の返信

160. 匿名 2020/06/29(月) 21:48:20 

原作読めばこの会話の意味わかるのかな?榎本の過去とか。 1件の返信

161. 匿名 2020/06/29(月) 21:48:30 

>>154 黙って立ってても口説かれるでしょうに

162. 匿名 2020/06/29(月) 21:48:34 

ここ悲しいよね えのもっちゃん…

163. 匿名 2020/06/29(月) 21:48:48 

玉木宏なら簡単に良い女手に入るだろうよ スーツきてこうして…って想像してたけどめちゃくちゃ似合うのが目に見えてるというか似合う(のだめの千秋先輩出てきた)

164. 匿名 2020/06/29(月) 21:48:50 

>>135 別にお金なんか持たなくても、この作業着のイケメンになら、とびきり綺麗な女性が向こうからすり寄って靡いて来そうだよねw

165. 匿名 2020/06/29(月) 21:49:44 

鈴木一真ってあくどい顔に見えるけど普通にいい人だったというww 3件の返信

166. 匿名 2020/06/29(月) 21:50:12 

一馬はいい人だったんだっけか なんとなくこの人犯人顔だから

167. 匿名 2020/06/29(月) 21:50:21 

この最後好き 衝撃的な

168. 匿名 2020/06/29(月) 21:50:34 

>>165 うん、最初は完全に犯人だと思ってたw

169. 匿名 2020/06/29(月) 21:50:41 

青砥ちゃんには電話するえのもっちゃん。

170. 匿名 2020/06/29(月) 21:50:44 

臨時収入www

171. 匿名 2020/06/29(月) 21:50:46 

臨時収入💎✨

172. 匿名 2020/06/29(月) 21:50:47 

まさか

173. 匿名 2020/06/29(月) 21:50:59 

ラストの微笑みが怖すぎるし好き過ぎるー!

174. 匿名 2020/06/29(月) 21:51:05 

本物の6粒を手にいれたか!?

175. 匿名 2020/06/29(月) 21:51:08 

榎本が盗んだの?

176. 匿名 2020/06/29(月) 21:51:16 

榎本さん、いなくなっちゃう。

177. 匿名 2020/06/29(月) 21:51:49 

盗人の上前をはねるとは、やるね!!!

178. 匿名 2020/06/29(月) 21:51:53 

>>159 同じこっち側の人間だから、かな?

179. 匿名 2020/06/29(月) 21:51:55 

ヤマトナデシコ╪夕━┅┄(ꈨຶꎁꈨຶ)⁰┄┅━❢❢

180. 匿名 2020/06/29(月) 21:52:09 

二話目くらいにやったのはこの後の話しか

181. 匿名 2020/06/29(月) 21:52:21 

ななこさん

182. 匿名 2020/06/29(月) 21:53:02 

>>146 裏ルートでしょうね 1件の返信

183. 匿名 2020/06/29(月) 21:53:07 

ダイヤとすり替えるならジルコンよりモアッサナイトがいいよ 榎本さん 1件の返信

184. 匿名 2020/06/29(月) 21:53:11 

このドラマ、初回から見てないからわからないけど、榎本はなにものなんだ😓

185. 匿名 2020/06/29(月) 21:53:14 

怪しすぎる臨時収入ww

186. 匿名 2020/06/29(月) 21:53:53 

これだけ頭良くて計画的に何か出来るなら学がなくてもガラスの向こうに行けるでしょうに

187. 匿名 2020/06/29(月) 21:53:55 

>>123 人を裏切ってまで手に入れた金だからね、 心底悪人なのよ

188. 匿名 2020/06/29(月) 21:54:05 

えのもっちゃん 盗っ人だったの?

189. 匿名 2020/06/29(月) 21:54:09 

「自由でいたいんです」 大野くん自身と重なって切なくなる…

190. 匿名 2020/06/29(月) 21:54:35 

ダイヤもどきホワイトジルコンのネックレス持ってる😆

191. 匿名 2020/06/29(月) 21:54:51 

あー終わってしまった 毎週楽しかった 最終回やっぱりゾクっとするね えのたま対決シリーズ中最高でした! 大野くんファンだけどたまきんありがとう!

192. 匿名 2020/06/29(月) 21:55:04 

榎本さん何者だったんだろう… 鍵のかかった部屋初見だったけど、楽しかった☺️ フルバージョンDVDかりにいこう! 1件の返信

193. 匿名 2020/06/29(月) 21:55:10 

いまWikipediaみたら、ドラマ最終話が原作一作目なんだね。続編やってほしいけど、原作まだやってない話しあるのかな? 1件の返信

194. 匿名 2020/06/29(月) 21:55:10 

最終回まで流すなら藤木とのやつこの後の方が良かった気がするんだけど… 開業資金の出所聞かれて、一生懸命貯めましたってセリフがいきてくると思う!!

195. 匿名 2020/06/29(月) 21:55:22 

やまとなでしこやるの!嬉しい💕

196. 匿名 2020/06/29(月) 21:55:39 

横領品を更に横領するなら、玉木の罪も見逃してやれば良かったのに 良いとこ取りしやがって 3件の返信

197. 匿名 2020/06/29(月) 21:55:41 

榎本さんがゴリゴリに不法捜査しまくって謎を解くドラマが観たい

198. 匿名 2020/06/29(月) 21:55:42 

臨時収入… 絶対に1億円分のダイヤだよねw 最後まで謎が多かったけど榎本さんのニヤリ顔が全てを物語ってる 続編見たかったなあ

199. 匿名 2020/06/29(月) 21:56:17 

>>160 原作より連ドラ1話から順に追った方が、このラストの会話とラストシーンが面白いですよ。(原作はもっと自由奔放な感じです) レンタルかTVer、FODで是非😊

200. 匿名 2020/06/29(月) 21:56:37 

榎本は 何で、洗濯機にダイヤあるって分かったの? 2件の返信

201. 匿名 2020/06/29(月) 21:56:58 

アキラとマナブって どういう関係なの? 1件の返信

202. 匿名 2020/06/29(月) 21:58:06 

>>182 あの場合だと、海外へ飛んでから売るのかな?

203. 匿名 2020/06/29(月) 21:58:25 

>>165 リアルタイム時も前編はとにかく怪しい空気で押しまくり 「俺が犯人だと思え視聴者」って圧を出してたのに 後編ののっけからコロッといい人になってたのにワロタなあ 前編が露骨すぎた演出w 1件の返信

204. 匿名 2020/06/29(月) 21:59:16 

>>201 ただの同級生で 学はアキラになりすましされてることを知らないはず 2件の返信

205. 匿名 2020/06/29(月) 21:59:18 

>>200 恐らくお得意のピッキングで玉木宏の部屋に不法侵入して、家探ししたからだと思う 榎本に開けられない鍵はないからw 2件の返信

206. 匿名 2020/06/29(月) 22:00:02 

>>196 そうなんだよね、そこがちょっと気にかかる 原作では殺人までしたことに義憤を燃やしてたけど 犯罪に大小あるとは分かるけどあなたも犯罪者だよって思っちゃった 1件の返信

207. 匿名 2020/06/29(月) 22:00:20 

>>200 家に置いて怪しまれない場所を考えたら、あの場所になったとか。 あんなボロい洗濯機を盗む人もいないし、金目の物があるとも思わないでしょ。 1件の返信

208. 匿名 2020/06/29(月) 22:00:43 

榎本はダイヤ盗んだって事は 悪人だったの? 3件の返信

209. 匿名 2020/06/29(月) 22:01:28 

原作だと青砥さんに電話して食事に誘うんだけどドラマ版の榎本さんはそこまではしないのか

210. 匿名 2020/06/29(月) 22:01:39 

>>208 普通の人じゃないのよ、あっち側の人なの 1件の返信

211. 匿名 2020/06/29(月) 22:02:19 

>>204 引きこもりだからね

212. 匿名 2020/06/29(月) 22:04:04 

>>205 その時点でもうあのダイヤ入りの巾着袋は盗みとってそうだね

213. 匿名 2020/06/29(月) 22:05:42 

>>210 あっちってどっち?😞

214. 匿名 2020/06/29(月) 22:09:43 

>>205 あの部屋のピッキングはきっと楽勝だよね

215. 匿名 2020/06/29(月) 22:10:17 

玉木みたいな作業員さんがいたら、あのビルに入ってる会社のOLさん達の間で噂が回って大騒動になってるだろうな ヘルメット姿とかイケメン過ぎて、間近で見たら卒倒する自信ある

216. 匿名 2020/06/29(月) 22:10:23 

>>207 捕まったタマキンなら榎本盗んだって判るから警察にゲロったら榎本逮捕やん。 それも見越して時効まで海外逃亡なのかな? 3件の返信

217. 匿名 2020/06/29(月) 22:13:19 

>>206 榎本はもともとブラックな人物だよ ただ殺人は絶対しない ひたすら人が開けられない鍵を開け密室を破ることに熱中する人 盗みをするのも「完璧に守られた」物を鍵を破って手に入れることに快感があるんだと思う 1件の返信

218. 匿名 2020/06/29(月) 22:15:42 

>>129 清掃する時に鍵🗝渡されるとか言ってたよ 1件の返信

219. 匿名 2020/06/29(月) 22:16:00 

>>216 証拠ないよ もともと社長が全部本物のダイヤを持っていたかどうかは誰にもわからない 榎本はぬけぬけと「業者に騙されたんじゃないですか?」って言ってたでしょ 榎本を逮捕できないよ 1件の返信

220. 匿名 2020/06/29(月) 22:17:22 

>>217 これが榎本の隠された素性なのね。 ある意味裏切られたww

221. 匿名 2020/06/29(月) 22:17:52 

>>165 このトピの最初のピンク文字がこれで笑ってしまった(笑)

222. 匿名 2020/06/29(月) 22:19:31 

>>208 玉木があのダイヤ持っていても換金出来る闇ルートなんか知らなさそうだし、宝の持ち腐れになるかもしれないから 榎本がお金に換えて、弁護士手配したり出所後の生活費として幾らか分けてあげろよと思うw

223. 匿名 2020/06/29(月) 22:19:43 

>>219 なるほどね。それだったら調べようないもんね。盗んだタマキンも全部本物かどうかわからないだろうし。死人に口無しか。

224. 匿名 2020/06/29(月) 22:21:37 

>>146 えのもっちゃんは職業柄色々ルートがあるらしい笑

225. 匿名 2020/06/29(月) 22:22:37 

改めて見ても榎本径ってダークで底が知れない不気味なキャラクターだよね シリーズの最初しか見ないで終わった人にはわからないだろうな ジャニーズでしかも嵐がこういうキャラ演じたのって考えるとなかなかすごいね でもブラックなだけじゃなくすごくキュートでもありそういうところはやはりジャニーズの魅力が活かされた作品だなと思う たまきんも美しくて可哀想な犯人で最終回に相応しかったわ

226. 匿名 2020/06/29(月) 22:23:08 

>>203 前半で社長死んだ後ニヤリ顔してた時あったから騙されたわ 1件の返信

227. 匿名 2020/06/29(月) 22:27:29 

>>193 ミステリークロック(2017年発売)の中の「ミステリークロック」と「コロッサスの鉤爪」と言うてる2本が映像化されてません💦 えのもっちゃんが戻ってきたら…かな~待ってます😊 2件の返信

228. 匿名 2020/06/29(月) 22:28:42 

>>196 ただ榎本さんは自首勧めてはいないんですよね 椎名さんは自ら出頭した。

229. 匿名 2020/06/29(月) 22:29:15 

>>183 モアッサナイトって知らなくて、なんだろうと思って調べてみたら、製造特許が切れたのがアメリカで2015年だから、オリジナル放送時は一般的じゃなかったのかなーと推測しました!

230. 匿名 2020/06/29(月) 22:31:13 

>>227 とりあえず年内は厳しそうなので、おおのっちゃんがリフレッシュ休暇満喫してから、あるといいですね。 1件の返信

231. 匿名 2020/06/29(月) 22:32:04 

>>226 誰かが社長を殺してくれてニヤニヤが止まらなかったんですかね

232. 匿名 2020/06/29(月) 22:32:29 

>>196 今までと違って、芹澤さんや青砥ちゃんら弁護士や鴻野刑事の前で謎を解いていないんです。どうするかは椎名あきらに委ねてるんです。殺人は許さないけども共鳴する部分があったのかな。 椎名は自首してるから、榎本さんが突きだした訳では無いんですよね。

233. 匿名 2020/06/29(月) 22:34:40 

>>208 榎本さんがダイヤを盗んだ証拠はありませんよ………?

234. 匿名 2020/06/29(月) 22:36:54 

>>227 嵐解散したら無いでしょ 1件の返信

235. 匿名 2020/06/29(月) 22:37:02 

>>216 持ち主の社長も、宝石に付けられる証明書(?)持ってないと思うよ。そもそも横領したお金で手に入れた物だし出所の怪しいダイヤだから。 1件の返信

236. 匿名 2020/06/29(月) 22:37:55 

密室オタクなんだなぁ

237. 匿名 2020/06/29(月) 22:37:59 

>>155 たまきんもパン好きなんじゃねーの?(適当)

238. 匿名 2020/06/29(月) 22:38:27 

>>235 だから玉きんがしゃべっても証拠不十分だと思う。

239. 匿名 2020/06/29(月) 22:39:10 

イケボ同士の対決たまらなかったわ〜

240. 匿名 2020/06/29(月) 22:40:33 

>>234 何行ってんのw こんなところ来てまで暇なアンチだなwww

241. 匿名 2020/06/29(月) 22:41:15 

キャストも脚本も演出も音楽も良いドラマは見応えあるわ

242. 匿名 2020/06/29(月) 22:46:20 

リアルタイムの時はもちろん1話から11話まで順番通りやってくれたし 今回の再放送のようなえげつないカットもなかったから 東京総合セキュリティという警備会社でがっつり働いている社員の榎本の姿を沢山みれたんだよね だからこそ最終回のまさか!という衝撃が半端ない仕組みになっている 再放送はいろんな事情でそのへんわかりにくくなってたのが残念 当時も見てた身としては最終回のダイヤ高飛びより 初回の大金庫開錠場面全カットの方がものすごく衝撃的でしたw 1件の返信

243. 匿名 2020/06/29(月) 22:54:18 

田舎でケーブル契約しないとNHK含めて3局しかない。なのでケーブルなんだけど、他所の地域で深夜から始まる局のも見られるので、今晩もう一度最終回を見てから寝ます(^-^)/

244. 匿名 2020/06/29(月) 22:56:27 

>>192 私はドラマBlu-rayBOX持ってない(テレビ放送時は制覇した)分は休止まで我慢!休止中の楽しみに取っておこうと心に決めていたのに、中途半端な放送の仕方にイライラして呆気なく欲望に負けて、まんまとお買い上げしちゃった2013年までお茶の間だった大野くんのファンですよ〜〜

245. 匿名 2020/06/29(月) 22:56:28 

初回の緊迫した状況で、巨大な金庫を榎本が開けるのが醍醐味なのになぜカットした?と思ったよ。 2件の返信

246. 匿名 2020/06/29(月) 22:56:46 

やるせない気持ちになる画像が集まるトピたまに混ざってるめっちゃ剥きにくそうなピスタチオ

こちらの5コメに。 1件の返信

247. 匿名 2020/06/29(月) 23:02:09 

>>230 おおのっちゃん、可愛いね😃

248. 匿名 2020/06/29(月) 23:07:10 

>>245 初回はある意味ここが1番の見せ場なんだよね 事件と謎解きは割とどうでもいいんや (個人的な暴言ですw) 2話3話7話9話と最後のガラスのハンマーが好きだな

249. 匿名 2020/06/29(月) 23:16:24 

>>245 ここは絶対見たかったね

250. 匿名 2020/06/29(月) 23:28:09 

終わってたぁーー 間に合わなかったぁ。 残念残念、来週も鍵が観たい!!!

251. 匿名 2020/06/29(月) 23:32:39 

これこそ白でも黒でもない世界

252. 匿名 2020/06/29(月) 23:37:26 

榎本ではないけど、ちょっと寄せて一生懸命決めポーズで指スリスリして、苦手なのに早口で話そうと頑張ってる今の大野智も愛らしかった

253. 匿名 2020/06/29(月) 23:46:15 

>>218 で、 同僚の目を盗んで合鍵作った、とも言ってたよ

254. 匿名 2020/06/29(月) 23:47:53 

これ原作読むと切ないのよね・・・犯人にすごく肩入れしてしまったわ。

255. 匿名 2020/06/29(月) 23:52:49 

>>246 ありがとう‼️ 確かに似てますね、 せっかく名前負けしない顔に生まれたのに犯罪者かー

256. 匿名 2020/06/29(月) 23:53:43 

>>242 今年の正月一挙放送やってたんだよなぁ。見れば良かった( ˙-˙ )

257. 匿名 2020/06/30(火) 00:06:48 

FODでカットなしが無料で見れるから見たけど、今回の再放送びっくりするぐらいカットされてたんだね。カットなしは倍面白かった。ちなみにリストに5話が無くて不思議に思って調べたらアノ人が出てたのね…5話も見たかったわ 3件の返信

258. 匿名 2020/06/30(火) 00:14:54 

>>257 誰? 1件の返信

259. 匿名 2020/06/30(火) 00:20:52 

今日の最後の旅行からの、この前の黒木瞳と藤木直人のやつ? 1件の返信

260. 匿名 2020/06/30(火) 01:20:34 

>>258 多分、キムキョンべって人の事だと思う。 日本名を忘れた。マッサージ屋の女性従業員に迫った人?だったかな? 2件の返信

261. 匿名 2020/06/30(火) 01:21:25 

>>260 新井なんだったかな 1件の返信

262. 匿名 2020/06/30(火) 01:22:00 

今日はタマキンの夢を見られますように

263. 匿名 2020/06/30(火) 01:22:24 

>>119 なるほど!

264. 匿名 2020/06/30(火) 01:23:21 

>>261 そうそう、新井なんちゃら!

265. 匿名 2020/06/30(火) 01:32:12 

>>257 私、今回の放送ば全て録画したけど、 Wikipediaみたら、episode3、4、5、6話は今回、再放送してなかったね。新井なんちゃらの出演の回はまだ、分かるけど残りの3話は何故、放送しなかったのかな?特に問題起こした出演者はいなかったけどね。 2件の返信

266. 匿名 2020/06/30(火) 01:33:54 

>>265 博多の人? 1件の返信

267. 匿名 2020/06/30(火) 01:38:07 

>>266 放送ば→放送は 間違えました! 博多じゃないですよ

268. 匿名 2020/06/30(火) 06:58:42 

>>204 でもゲームとかはまってたら、通販とかして、クレジット決済とかしてそうだけど 1件の返信

269. 匿名 2020/06/30(火) 07:45:10 

>>268 親のクレジットカードじゃない? 引きこもりなら自分のカード作れないでしょ

270. 匿名 2020/06/30(火) 08:02:57 

大野くんは回を重ねるごとに役に乗ってくる感じだね。 最後のたまきさんとの対峙シーン欲しさにBlu-rayBox買いたくなってしまった!

271. 匿名 2020/06/30(火) 09:07:22 

大野くんはジャニーズ長くやっていた割には 演技作品が少なかったのはファンとしては残念だった でも作品運は強いよね 大野くん主演のドラマはみんな脚本がしっかりしていて共演者もセットも劇伴もいい  クオリティ高い 鍵のかかった部屋も8話のようにイマイチな回もあるけどほぼ隙がない密度の高い作品になってる 連ドラは最終回が大切で最終回次第で水の泡になるけど鍵のかかった部屋を含めて最終回まで綺麗に仕上がった作品が多い 毎回大野くんがやらなかったらヤバかったでしょ 痛くて見てられなかったでしょっていう ギリギリの役を見事に魅力的に演じ切る力量もすごいと思うんだよね 2件の返信

272. 匿名 2020/06/30(火) 09:31:24 

>>271 昨日大野くんのドラマを思い出してたら、本当にそう思った。作品数は多くないけど、ガッカリ作品がないよ。後、役の幅が広過ぎて、改めて凄いなと。 大体怪物くんなんて出来る役者いないじゃん。 復讐もの、歌のお兄さん、死神くん、癌で亡くなる青年、ラブコメ、忍者 たくさん楽しませてもらったな〜 いつか又、大野くんの芝居が見れますように

273. 匿名 2020/06/30(火) 11:04:56 

>>216 この場合は証拠がないから榎本を罪に問うことはできないんだろうけど、それはそれとして 海外にいる期間は時効の計算から除外されるから、時効まで海外逃亡、って作戦は成立しない

274. 匿名 2020/06/30(火) 12:18:35 

元々の持ち主の社長も横領したお金で買ったダイヤだから存在知らなかったし、会社も損害として届けないと思うし、それを盗んだ椎名さんも被害届出てないならその罪に問われないし、榎本さんもそれを半分だけ換金した(グレーだけど)証拠も無いしね。鮮やかだわ~事件から3日で会社の膨大な荷物片付けて、換金して飛行機とって。 社長がああならなくても狙ってた可能性が有るかもしれないけど、チャンスと捕らえる怪しい榎本さんw

275. 匿名 2020/06/30(火) 13:32:43 

>>257 私も5話見たかった

276. 匿名 2020/06/30(火) 13:58:21 

>>271 録画見たとこなんだけど ごめん、逆に大野くんじゃなかったらもっと良かったのにとしか思わなかった 喋るの下手だよね。ファンにはそこもいいんだろうけど……字幕ないとわからないや

277. 匿名 2020/06/30(火) 15:01:20 

>>259 そうだね 1件の返信

278. 匿名 2020/06/30(火) 15:02:30 

>>277 きっと玉木の龍の道の番宣兼ねて玉木の回最後に持って来たんだろうね

279. 匿名 2020/06/30(火) 18:28:23 

>>265 コロナの影響で再放送何回できるか予想できなかったからかな?

280. 匿名 2020/06/30(火) 18:51:19 

鍵のかかった部屋ってホントに名ドラマだと思う。 脚本良いし音楽も凝ってるし、何より榎本、青砥、芹澤の3人の関係性が見てて楽しい。 1話から最終回まで面白いし、終わり方も完璧。 探偵もののドラマはよくあるけど、こんなに本格的なミステリーを扱うドラマってなかなか無いよね。 1件の返信

281. 匿名 2020/06/30(火) 19:44:51 

録画してたの今観終わった。 主題歌の「素顔見せないままエスケープ」って歌詞そのままのラストだったのがすごく良かった。

282. 匿名 2020/06/30(火) 21:59:12 

>>260 あぁ そんな事件ありましたね。 ありがとうございました。

283. 匿名 2020/07/01(水) 08:07:17 

>>280 原作にはいない芹澤がドラマ的に大成功してるよね。普通はキャラクター増やすの失敗しがちなんだけど。 榎本の静の対峙で動の芹澤、それを見守る俯瞰の青砥。トライアングルが絶妙バランス。 大野さんがお休みして帰ってきた暁には是非とも帰ってきた榎本を実現してほしいよ。