情報元 : 【実況・感想】スペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2597844/


【実況・感想】スペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】スペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~」

1. 匿名 2020/02/24(月) 20:57:51 

実況しましょう! 出典:cdn.tv-osaka.co.jp

2. 匿名 2020/02/24(月) 20:59:06 

鶴瓶結構似てて草 2件の返信

3. 匿名 2020/02/24(月) 21:00:05 

忘れてた! トピ立ててくれてありがとう

4. 匿名 2020/02/24(月) 21:00:14 

ガルちゃん開いてスタンバツてます!

5. 匿名 2020/02/24(月) 21:01:42 

観てます! 印象操作しないかチェックする アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/24(月) 21:02:19 

鶴瓶が好きじゃないんだよな 5件の返信

7. 匿名 2020/02/24(月) 21:02:33 

この画像憑依してるみたいだね

8. 匿名 2020/02/24(月) 21:03:13 

>>6 私も…録画だけとりあえずしてる

9. 匿名 2020/02/24(月) 21:04:00 

大磯町民として、 このドラマで吉田茂を知りたいです。

10. 匿名 2020/02/24(月) 21:04:09 

こっち放送してない・・・

11. 匿名 2020/02/24(月) 21:05:32 

顔が鶴瓶過ぎる

12. 匿名 2020/02/24(月) 21:06:04 

何で左翼思想の鶴瓶が? 2件の返信

13. 匿名 2020/02/24(月) 21:06:50 

生田斗真が見たいだけ

14. 匿名 2020/02/24(月) 21:07:41 

菜々子が奥さんとか豪華✨

15. 匿名 2020/02/24(月) 21:07:46 

松嶋菜々子はやっぱ声が良いなぁ 声だけで上品に見える

16. 匿名 2020/02/24(月) 21:08:19 

終戦まであっちゅーまだな!

17. 匿名 2020/02/24(月) 21:08:51 

見たいんだけど見してくれない撮らしてもくれない坂上忍なんてどーでもいい

18. 匿名 2020/02/24(月) 21:09:48 

吉田茂と白洲次郎がいなかったら今の日本はないと思ってる。こんな人々が今の時代にいたらな。

19. 匿名 2020/02/24(月) 21:09:59 

アメリカに寝返ったでしょう

20. 匿名 2020/02/24(月) 21:10:17 

白洲次郎はやっぱり伊勢谷友介だな 2件の返信

21. 匿名 2020/02/24(月) 21:10:27 

これ映画でやるのかと思ってた!

22. 匿名 2020/02/24(月) 21:10:28 

標準語に違和感w

23. 匿名 2020/02/24(月) 21:11:46 

寝てまいそう

24. 匿名 2020/02/24(月) 21:12:21 

鶴瓶こんなに下手だったっけ?関西弁に騙されてたのかな?

25. 匿名 2020/02/24(月) 21:12:23 

>>2 え!これ鶴瓶じゃないの!?

26. 匿名 2020/02/24(月) 21:12:24 

鶴瓶さんの特殊な眼鏡がすぐに落ちちゃうの観た

27. 匿名 2020/02/24(月) 21:12:36 

>>6 芝居下手くそなのに毎年ドラマや映画に出演してて謎だわ。 ちゃんとした役者さんを使ってほしい。

28. 匿名 2020/02/24(月) 21:13:09 

愛媛県やってなかった( T∀T)

29. 匿名 2020/02/24(月) 21:13:40 

生田、英語だめだね。やっぱり伊勢谷友介がハマってたな〜。

30. 匿名 2020/02/24(月) 21:14:03 

新木優子が意外と似合ってて良い 美しさと気品がある

31. 匿名 2020/02/24(月) 21:14:19 

キャストがいだてんと被る

32. 匿名 2020/02/24(月) 21:14:32 

そうなんだよ、白人様々中国様々だもんな今の日本は。

33. 匿名 2020/02/24(月) 21:15:08 

鶴瓶キャスティングした奴誰だよ

34. 匿名 2020/02/24(月) 21:15:33 

新木優子はお嬢キャラが似合うね

35. 匿名 2020/02/24(月) 21:16:04 

本当にこんなこと言ってたとしたらかっこ良すぎる!

36. 匿名 2020/02/24(月) 21:16:21 

角野卓造が適任と思ってたよ 1件の返信

37. 匿名 2020/02/24(月) 21:16:32 

イケメン俳優生田斗真をもってしても、白洲次郎のかっこよさに勝てないわね 3件の返信

38. 匿名 2020/02/24(月) 21:16:39 

吉田茂なら、一度角野卓造に演らせてみて欲しい 5件の返信

39. 匿名 2020/02/24(月) 21:17:18 

恥ずかしいことに時代背景がわからない… でも観てみる。

40. 匿名 2020/02/24(月) 21:17:30 

>>37 雰囲気似てますね、

41. 匿名 2020/02/24(月) 21:18:04 

あら日本語オンリーになったw

42. 匿名 2020/02/24(月) 21:18:33 

>>38 鶴瓶さんも雰囲気でてますね

43. 匿名 2020/02/24(月) 21:18:37 

生田斗真くんは嫌いじゃない けど、彼の英語力で白州次郎はちょっと。。。

44. 匿名 2020/02/24(月) 21:18:51 

初めて見たけど、新木優子の演技に全く響くものがないと感じるのは気のせいかな‥

45. 匿名 2020/02/24(月) 21:18:51 

妻役、蓮佛美沙子が良かった。

46. 匿名 2020/02/24(月) 21:19:25 

飯塚って筑豊の?

47. 匿名 2020/02/24(月) 21:19:35 

新木優子は気の強い役が合うね

48. 匿名 2020/02/24(月) 21:19:49 

前に仰天ニュースで何かのドラマやるって言って、「結構似てるぞ」って中居君に携帯の写メ見せてたのってこのドラマ?

49. 匿名 2020/02/24(月) 21:20:20 

テレビ東京かな? うちの地域映らない

50. 匿名 2020/02/24(月) 21:21:17 

生田斗真かっこいいなー

51. 匿名 2020/02/24(月) 21:21:57 

ほんとにパパって呼んでたの? 1件の返信

52. 匿名 2020/02/24(月) 21:22:39 

絶対零度よりコメント多いってどういうことやねん。 だいたいこんなトピ立てなくていいのに。

53. 匿名 2020/02/24(月) 21:22:46 

吉田茂は亡くなったとき総理大臣で唯一の国葬で葬儀が執り行われたと高校のときの日本史の先生が言ってた それだけの偉業を成し遂げた総理だったんだと 2件の返信

54. 匿名 2020/02/24(月) 21:23:05 

やっぱり白洲次郎と正子はこの二人だよね。

55. 匿名 2020/02/24(月) 21:23:50 

>>53 そうなんだー1つ勉強になったありがとう

56. 匿名 2020/02/24(月) 21:23:57 

>>37 あんなくどい顔じゃなくて もっと清潔感があるよね

57. 匿名 2020/02/24(月) 21:23:59 

>>51 思った パパ、パパって、いい歳した娘が違和感あるわ 子供かよ 3件の返信

58. 匿名 2020/02/24(月) 21:24:00 

伊勢谷友介って怖そうなんだけど、かっこいいし背高いしめちゃくちゃ頭いいし英語も堪能で有能な人だよね

59. 匿名 2020/02/24(月) 21:24:17 

>>6 酷すぎてびっくり。何このど下手な演技。こんなに下手とは思わなかった、びっくりなんだけど。

60. 匿名 2020/02/24(月) 21:24:25 

和子さんは麻生さんのお母さまなのね

61. 匿名 2020/02/24(月) 21:25:16 

日本史、特に戦時中、戦後のころに興味があるからこういうドラマには心惹かれる

62. 匿名 2020/02/24(月) 21:25:45 

鶴瓶は見た目だけ いつも同じ演技、いや演技じゃなくて本読みレベル

63. 匿名 2020/02/24(月) 21:26:18 

>>37 外交官は今も昔もおしゃれで粋な人が多いよね。

64. 匿名 2020/02/24(月) 21:26:33 

>>20 同意 身長が185cmもあった白洲次郎 斗真、好きだけど小さい シークレットブーツ履いてでもいいから大男ナイスガイ感を出して欲しかった

65. 匿名 2020/02/24(月) 21:26:47 

マッカーサーは普通に英語に字幕で良い気がするんだけど

66. 匿名 2020/02/24(月) 21:26:52 

もう見てられない、離脱

67. 匿名 2020/02/24(月) 21:26:58 

白洲次郎って本当に男前、ハンサムだよね ジェームスディーンを和風にした感じ

68. 匿名 2020/02/24(月) 21:26:58 

あの子供、麻生太郎かよ(笑)

69. 匿名 2020/02/24(月) 21:27:02 

いまの小さな子供が麻生太郎副総理か

70. 匿名 2020/02/24(月) 21:27:29 

なに、この二人結婚したの? えー

71. 匿名 2020/02/24(月) 21:27:40 

あっそう。

72. 匿名 2020/02/24(月) 21:28:07 

ハグなんて現代風ね

73. 匿名 2020/02/24(月) 21:28:18 

太郎

74. 匿名 2020/02/24(月) 21:28:25 

あら松嶋菜々子さん、麗しいわ

75. 匿名 2020/02/24(月) 21:28:45 

麻生太郎かわいくて草

76. 匿名 2020/02/24(月) 21:28:49 

>>6 わかる それなのにいつも良い仕事もらえて調子に乗ってる みんなから愛されてると勘違いしてそう

77. 匿名 2020/02/24(月) 21:28:52 

太郎と次郎がかわいい

78. 匿名 2020/02/24(月) 21:29:23 

松嶋菜々子…美しい。

79. 匿名 2020/02/24(月) 21:29:42 

松嶋菜々子美しいなあ

80. 匿名 2020/02/24(月) 21:29:57 

こんな美しい菜々子さんが内縁だなんて…

81. 匿名 2020/02/24(月) 21:30:25 

日本語に変えたのね 確かに、あの時代にあの英語が通じたとは全く思えない あの時代のアメリカ人に日本語訛りの英語なんて、理解不能よ

82. 匿名 2020/02/24(月) 21:31:58 

ちゃんとした俳優さんで吉田茂を見たかったなー 鶴瓶なんて芸人じゃん 2件の返信

83. 匿名 2020/02/24(月) 21:32:08 

>>38 角野さんのほうが実力派だよね。めっちゃうまく演じそう。

84. 匿名 2020/02/24(月) 21:32:44 

吹き替えがダメ…しかもなんで途中からなの? 役者達が対応できなかったら変更したのかな…テレ東クオリティ… 1件の返信

85. 匿名 2020/02/24(月) 21:32:49 

生田斗真白髪にあうな

86. 匿名 2020/02/24(月) 21:33:06 

>>38 実話ものって本人そっくりすぎるとだめってきいたことある

87. 匿名 2020/02/24(月) 21:33:20 

生田斗真スーツかっこいいな

88. 匿名 2020/02/24(月) 21:33:43 

鶴瓶に標準語は。。。

89. 匿名 2020/02/24(月) 21:34:09 

>>82 以前NHKで放送された白洲次郎のドラマがオススメです。原田芳雄さん気迫の演技だった。あと岸部一徳さんも…

90. 匿名 2020/02/24(月) 21:34:13 

鶴瓶 関西弁使えなくて苦しそう

91. 匿名 2020/02/24(月) 21:34:18 

>>84 最初英語で話してたけど、途中でみんな日本語話し出して笑った。

92. 匿名 2020/02/24(月) 21:34:27 

漢字が難しい

93. 匿名 2020/02/24(月) 21:34:31 

吉田茂が防衛大の卒業式で言った言葉が泣ける 1件の返信

94. 匿名 2020/02/24(月) 21:34:41 

鶴瓶は西郷どんでも酷かった もう懲り懲り

95. 匿名 2020/02/24(月) 21:35:32 

新木優子が学芸会レベルだな…

96. 匿名 2020/02/24(月) 21:36:49 

主要メンバーが演技下手じゃない?つるべも見た目が似てるだけじゃん。

97. 匿名 2020/02/24(月) 21:36:57 

麻生の次は鳩山かぁ。

98. 匿名 2020/02/24(月) 21:37:30 

鳩山きらーーーい 1件の返信

99. 匿名 2020/02/24(月) 21:37:59 

なんでわざわざ吹き替えなんだ?謎すぎるテレ東… 最近いいドラマ沢山作ってたのにな〜 1件の返信

100. 匿名 2020/02/24(月) 21:38:54 

柄のないメガネちょっとほしい

101. 匿名 2020/02/24(月) 21:39:01 

こんな迫力のない吉田茂氏…はぁ…

102. 匿名 2020/02/24(月) 21:39:03 

>>38 寄せてるのは分かる。

103. 匿名 2020/02/24(月) 21:39:32 

今の所面白いけどな。若い人にも視て欲しいドラマだけど、漫才の方にいるのかな?(苦笑)

104. 匿名 2020/02/24(月) 21:40:12 

>>93 災害時以外でも自衛隊のみなさんには感謝しています。 わたし達が知らないところで領空侵犯の航空機とか領海に入ってくる船や潜水艦を監視して追い払い、あるいはサイバー攻撃にも対応してるからこそ平和が守られているのだと思います。

105. 匿名 2020/02/24(月) 21:41:08 

>>99 二つの祖国 もダメだった。 連ドラはいいのにねー この時代のドラマだけなんかへん。。

106. 匿名 2020/02/24(月) 21:41:53 

安倍も見習えよ

107. 匿名 2020/02/24(月) 21:42:39 

鶴瓶が酷すぎて、脚本下手すぎて見るのやめた

108. 匿名 2020/02/24(月) 21:42:49 

ぐはは〜変態ヤスケンが佐藤栄作w

109. 匿名 2020/02/24(月) 21:43:49 

ナレーション新木優子より菜々子がやってくれた方が聞きやすかったと思う。

110. 匿名 2020/02/24(月) 21:45:14 

うーん、面白くないねぇ〜 吹き替え、鶴瓶、新木優子の学芸会…

111. 匿名 2020/02/24(月) 21:45:15 

伊勢谷のスタイルや高圧的な顔、流暢な英語がマッチしてたよね。幼少期が高良健吾だったのも納得。

112. 匿名 2020/02/24(月) 21:45:17 

また佐々木蔵之介が出る。

113. 匿名 2020/02/24(月) 21:46:02 

デービスはいつも黙れって言われるねー

114. 匿名 2020/02/24(月) 21:46:26 

この外国人の吹き替え、 突破ファイルを思い出す そして生田斗真の顔がバタくさすぎて、 どっちの人間なのかわからなくなる

115. 匿名 2020/02/24(月) 21:49:26 

白州次郎役、玉木宏でも良さそう

116. 匿名 2020/02/24(月) 21:49:58 

鶴瓶も酷いけど新木優子もなかなかだよね ナレーションにも向いてない

117. 匿名 2020/02/24(月) 21:50:40 

新木さんの声が若すぎて軽い キャンキャン吠えてるようで もっと他に誰かいなかったの?

118. 匿名 2020/02/24(月) 21:50:55 

>>57 お嬢さまはそう呼ぶイメージある

119. 匿名 2020/02/24(月) 21:50:57 

生田斗真、顔がくどくなり過ぎて

120. 匿名 2020/02/24(月) 21:51:22 

アメリカが戦後アジアで反日政策を展開してたのもやって欲しいな、乗っかったのが中韓だけという結果が都合悪いのかな?

121. 匿名 2020/02/24(月) 21:51:25 

小倉久寛さんは良い味出していたな

122. 匿名 2020/02/24(月) 21:51:27 

鶴瓶こそ吹き替えにしないとセリフ回しが下手糞すぎて萎える

123. 匿名 2020/02/24(月) 21:51:57 

制作費とスケジュールが出なかったんだろうけど、 せめて2夜連続か3夜連続でやって欲しかった、 あまりにもストーリーがスキップ過ぎてちょっとよくわからない

124. 匿名 2020/02/24(月) 21:52:21 

この頃からこんな候補者名連呼するだけの選挙やってたの?全然進歩がない

125. 匿名 2020/02/24(月) 21:52:34 

吉田しょげるw

126. 匿名 2020/02/24(月) 21:53:10 

白洲次郎大好きなんだけど、生田斗真、次郎さんの爽やかな部分が全く感じられない。 顔が濃すぎる。

127. 匿名 2020/02/24(月) 21:53:46 

前野朋哉さんが田中角栄ww

128. 匿名 2020/02/24(月) 21:53:57 

ひどくて見てられない演技

129. 匿名 2020/02/24(月) 21:54:04 

アメリカに負けなかったではなく、始めからアメリカのスパイでしょ?笑 CIAからはヨハンセングループとしてコードネームで呼ばれていて...ヨハンセン→吉田・反戦グループの意味じゃなかったけ?端的に言えば、アメリカの言う事をつぶさに良く聞くから..アメリカの後押しで総理になったもんだと理解しているけど...

130. 匿名 2020/02/24(月) 21:54:39 

もう文句ばっかりいうなら見なけりゃいいのにww 1件の返信

131. 匿名 2020/02/24(月) 21:55:11 

展開がさすがにザックリしすぎているし早足過ぎじゃない?

132. 匿名 2020/02/24(月) 21:56:23 

次郎さん 白のスーツばっか…なんでw

133. 匿名 2020/02/24(月) 21:56:26 

田中角栄、ものまねしてる?ww

134. 匿名 2020/02/24(月) 21:56:49 

白洲次郎に知性が全く感じられない。

135. 匿名 2020/02/24(月) 21:57:28 

>>130 こういうドラマはあっち系に粘着されるからね。

136. 匿名 2020/02/24(月) 21:57:46 

昔の日本人はアジアを差別していたアメリカから国を守るために命がけで戦ったのに70年以上たった今もアメリカに支配されてる日本を見たら何を思うんだろう…。

137. 匿名 2020/02/24(月) 21:58:18 

実家が造り酒屋…マジじゃね?w

138. 匿名 2020/02/24(月) 21:58:19 

続々と実力者達が集まるね ワクワクゾワゾワする 令和にも欲しい政治家達

139. 匿名 2020/02/24(月) 21:58:21 

役者揃いで主役空いてない?

140. 匿名 2020/02/24(月) 21:58:22 

役者豪華だわ

141. 匿名 2020/02/24(月) 21:58:23 

つまんねぇなw

142. 匿名 2020/02/24(月) 21:59:05 

脱落しそう…

143. 匿名 2020/02/24(月) 21:59:26 

蔵之介、きたー。 池田勇人、豪快でいいw

144. 匿名 2020/02/24(月) 22:00:43 

松嶋菜々子の時だけ肌を加工してある、

145. 匿名 2020/02/24(月) 22:00:51 

それ字幕出すんなら アメリカ人役の台詞も字幕でいいじゃん!

146. 匿名 2020/02/24(月) 22:01:01 

佐々木蔵之介が丸メガネすると、水木しげるのサラリーマンみたい

147. 匿名 2020/02/24(月) 22:02:19 

橋本マナミで急に安っぽくなるね

148. 匿名 2020/02/24(月) 22:02:24 

吉田茂のお嬢さんってご主人やお子さん置いてお父さんのお手伝いなさっていたの? お嬢さまでいいところに嫁いだからお手伝いさんがお子さんのお世話してるだろうけど、だとしても凄いね 1件の返信

149. 匿名 2020/02/24(月) 22:02:35 

GHQに日本語でわめいて伝わるん? 吹き替え、やめよーよ!

150. 匿名 2020/02/24(月) 22:04:46 

急に吹き替えになった理由が知りたい。 日本人俳優さん達が英語で台詞を上手く言えなかったとか?負担が大きかったから吹き替えにしたとか? 1件の返信

151. 匿名 2020/02/24(月) 22:05:15 

今更吉田茂のドラマやってもな?今の日本は半分は日本じゃなくなっている。それを象徴しているのが横田基地。まるでアメポンだ… いつまでも米国に使わせて良いわけないわな。

152. 匿名 2020/02/24(月) 22:06:16 

白洲次郎はもっとアッサリした顔で シュッと垢抜けてるんだよね

153. 匿名 2020/02/24(月) 22:07:16 

橋本マナミ いつもドラまではキス要員か〜気持ち悪い。

154. 匿名 2020/02/24(月) 22:07:34 

鶴瓶 下手すぎる…w

155. 匿名 2020/02/24(月) 22:08:18 

キス長すぎわろた

156. 匿名 2020/02/24(月) 22:08:38 

外国人のキスシーンって洋画もそうだけど、ハム食ってるみたいで少し苦手。

157. 匿名 2020/02/24(月) 22:09:29 

この人達が生きてたら、今の日本をどう思うのか…。

158. 匿名 2020/02/24(月) 22:09:34 

橋本マナミの名前の字幕が短すぎて読みきれなかった どう言う人だったの? 2件の返信

159. 匿名 2020/02/24(月) 22:10:59 

>>158 元子爵夫人

160. 匿名 2020/02/24(月) 22:13:27 

>>158 ぐぐったら、鳥尾鶴代って人だね

161. 匿名 2020/02/24(月) 22:13:59 

麻生太郎のお父さん!!

162. 匿名 2020/02/24(月) 22:14:51 

田中角栄、このころから賄賂疑惑あったの?

163. 匿名 2020/02/24(月) 22:15:08 

田中角栄「まぁ この…」

164. 匿名 2020/02/24(月) 22:15:29 

戦後はこの吉田茂が集めた人達が順繰り総理になったんだ 田中角栄とか佐藤栄作とか池田勇人とか聞き覚えがある名前

165. 匿名 2020/02/24(月) 22:16:54 

み、宮澤喜一?!勝地涼が

166. 匿名 2020/02/24(月) 22:17:01 

後の総理ばかり出てくるな。

167. 匿名 2020/02/24(月) 22:17:04 

吉田茂に打診した鳩山一郎に鳩山由紀夫 田中角栄に田中真紀子、麻生太賀に麻生太郎 な感じ?

168. 匿名 2020/02/24(月) 22:20:16 

>>150 吹き替えにしたら高齢の視聴者が付いて来れないからじゃない? セリフの量多いよねこのドラマ

169. 匿名 2020/02/24(月) 22:24:49 

麻生太郎ってすごいよね。おじいちゃんが吉田茂でそのまた先祖が大久保利通って。 1件の返信

170. 匿名 2020/02/24(月) 22:25:20 

みんな怒鳴ってばっかりで見てて疲れるなぁ

171. 匿名 2020/02/24(月) 22:26:49 

>>169 血筋は良いが育ちが悪い麻生太郎 1件の返信

172. 匿名 2020/02/24(月) 22:28:34 

田中角栄がんばってるな〜

173. 匿名 2020/02/24(月) 22:28:49 

NHKでWの悲劇やっている、トピはないのか 1件の返信

174. 匿名 2020/02/24(月) 22:31:15 

>>171 麻生太郎は超お坊っちゃんだけど選挙区のガラが悪いからそれに合わせた振る舞いをしてるだけ 2件の返信

175. 匿名 2020/02/24(月) 22:38:36 

鶴瓶さんに関東語とか標準語やらせるから変な感じになってるんだよ。他にいたでしょ。

176. 匿名 2020/02/24(月) 22:41:35 

>>174 地元だけどほんと麻生ちゃんの選挙区ガラ悪いよね、 めっちゃガラ悪いおじいちゃん先生とかいる笑

177. 匿名 2020/02/24(月) 22:41:38 

>>174 「生まれはいいが、育ちは悪い」って自分で言ってるよ、麻生さんw 1件の返信

178. 匿名 2020/02/24(月) 22:43:06 

本当にこんな流れがあったのか… 身勝手だねぇーアメリカ 1件の返信

179. 匿名 2020/02/24(月) 22:43:08 

吹き替え問題は 鶴瓶が英語喋られなかったのか 1件の返信

180. 匿名 2020/02/24(月) 22:44:06 

>>179 ドラマ冒頭は喋ってたよ、謎...

181. 匿名 2020/02/24(月) 22:45:06 

>>178 それこそ今に始まった事じゃあないってことだ。

182. 匿名 2020/02/24(月) 22:47:54 

鶴瓶の声、でんでんみたい 1件の返信

183. 匿名 2020/02/24(月) 22:48:00 

>>177 そう言わないといけないのよ 若い時落選してるしね 小さい時に上京してずっと学習院よ麻生さん 1件の返信

184. 匿名 2020/02/24(月) 22:50:25 

マッカーサー元帥ちゃんとお茶を3回に分けて飲んでる

185. 匿名 2020/02/24(月) 22:51:50 

佐々木蔵之介、 肩から二の腕、胸板、すごく鍛えてて 素敵だわ。脱いだらすごい^ ^

186. 匿名 2020/02/24(月) 22:53:46 

麻生太郎と動物園いったんかな

187. 匿名 2020/02/24(月) 22:54:03 

なんかイイ話になってる 国民の栄養失調が酷いからどうにか牛肉をくれ、お金を払うから売ってくれって言っても 日本はクジラを食べれば良いじゃないハハハって断ったんだよね で、日本が経済成長したら今度はアメリカの牛肉を買え、関税も引き下げろと 1件の返信

188. 匿名 2020/02/24(月) 22:54:14 

太郎ちゃんだけ(後の○代総理大臣)のテロップが出ない 1件の返信

189. 匿名 2020/02/24(月) 22:54:50 

あら源くん?

190. 匿名 2020/02/24(月) 22:55:22 

もし、白洲次郎が今の時代総理大臣だったら、速攻で中国人の入国拒否をしただろうね。あと、害しかない韓国とは国交両断。 1件の返信

191. 匿名 2020/02/24(月) 22:59:31 

>>188 まあ、この時は子供だしねw

192. 匿名 2020/02/24(月) 23:00:02 

>>182 でんでんさんの方が合ってたかも!

193. 匿名 2020/02/24(月) 23:00:04 

皇太子時代の上皇、上皇后陛下が吉田茂宅に自ら出向いたりその横で吉田茂がタバコを吸ったり総理がそこまで優遇された扱いだなんてすごい人物だったという証拠。国葬になるわけだ。

194. 匿名 2020/02/24(月) 23:00:04 

昔の日本の政治家って、度肝座ってて格好良いね。 1件の返信

195. 匿名 2020/02/24(月) 23:01:03 

なんで鶴瓶って棒なのに使われるんだろ 特に標準語はやばい

196. 匿名 2020/02/24(月) 23:02:37 

>>190 白洲さんって、密入国しまくる在日朝鮮人を国に帰そうと色々企てたから朝鮮人に恨まれてんだっけ?それでソフトバンクで犬にされてると言う噂は真実味あるよね。 1件の返信

197. 匿名 2020/02/24(月) 23:07:26 

吉田茂のドラマだけど、やっぱり白洲次郎の存在が大きかったとつくづく思う

198. 匿名 2020/02/24(月) 23:08:11 

今はどうかわからんけど、これ見ると日本人で本当によかったと思うよ。 今の国会議員は恥を痴れ!バカヤロー

199. 匿名 2020/02/24(月) 23:10:25 

勝地涼いいね

200. 匿名 2020/02/24(月) 23:10:31 

歌ヘタ

201. 匿名 2020/02/24(月) 23:11:01 

角野卓造にしか見えなくなってきたw

202. 匿名 2020/02/24(月) 23:11:11 

え?ここでCM?

203. 匿名 2020/02/24(月) 23:11:26 

なんちゅうコマーシャルwww

204. 匿名 2020/02/24(月) 23:11:35 

まさかのCMかよ

205. 匿名 2020/02/24(月) 23:11:55 

そして鶴瓶のCM

206. 匿名 2020/02/24(月) 23:12:21 

吉田茂と角野卓造って似てる!!!

207. 匿名 2020/02/24(月) 23:12:24 

あ、し、CMか…!! 途中から見始めたからここまでの物語が壮大なベンツのCMかと思った…

208. 匿名 2020/02/24(月) 23:13:01 

太郎ちゃん、ラジオ聴きながらハット被って葉巻吸う真似して菜々子に取り上げられてた。 今の太郎ちゃんに繋がるシーン(笑)

209. 匿名 2020/02/24(月) 23:13:05 

皮肉にもアメリカと戦ったドイツ車のCM

210. 匿名 2020/02/24(月) 23:14:06 

イギリス製のベントレーが愛車ってドラマで言ってなかった?

211. 匿名 2020/02/24(月) 23:15:24 

過去の政治家が必死な思いで日本を独立させ、日本とその国民のことを考えていたのに、ほんと今の政治家は・・。 吉田茂が全員の政治家の枕元に立って、叱り飛ばしてほしいわ。

212. 匿名 2020/02/24(月) 23:16:41 

>>173 再放送だから??

213. 匿名 2020/02/24(月) 23:17:47 

パパ呼びのせいか和子が頭よく見えない

214. 匿名 2020/02/24(月) 23:17:49 

>>187 クソアメリカめ 1件の返信

215. 匿名 2020/02/24(月) 23:17:50 

総理大臣なんてアホのするこだ! 2件の返信

216. 匿名 2020/02/24(月) 23:18:19 

>>12 なんでネトウヨってすぐ左翼認定すんの? イデオロギーなしに創作物を楽しむ人達にくだらん水さすなよいちいち。

217. 匿名 2020/02/24(月) 23:18:32 

太郎ー( ;∀;)

218. 匿名 2020/02/24(月) 23:18:33 

やれるか、日本は ズーンと響く。庶民の私もだけど、思いつくのが、野党がダメだから胡座かく安倍さんとその金魚のフン達!あと、神戸の教育関係者! 自分可愛さやめてよ!頼むから真っ当になってくれ!私も納税等頑張るから、出来る事やプライドや矜恃持って頑張ってよ! 2件の返信

219. 匿名 2020/02/24(月) 23:19:13 

しょうもねぇ政治家が出てきた

220. 匿名 2020/02/24(月) 23:19:31 

どしたの?やけくそ?

221. 匿名 2020/02/24(月) 23:20:24 

すごいな85まで現役って。

222. 匿名 2020/02/24(月) 23:25:18 

面白かった。最後の言葉ぐっと来ました、先人達に感謝。

223. 匿名 2020/02/24(月) 23:25:51 

トピ伸びなかったねー。 ガル民戦争時代に詳しい人いるのにこのドラマ見てないのかなー。

224. 匿名 2020/02/24(月) 23:32:36 

>>57 大人でも、昔の人でも呼ぶ人は呼ぶよ。

225. 匿名 2020/02/24(月) 23:32:56 

役者さんもハマってたし良いドラマだった

226. 匿名 2020/02/24(月) 23:34:10 

>>214 言葉が悪いw だから日本の食糧事情が回復するまでずーっと、全国の小中学校の給食に出されて子供たちの栄養を支えてた。 クジラ肉の缶詰も根強くあって家庭で食べられてた。 今やクジラを食べるだなんて野蛮だの可哀想だのネガティブキャンペーンばっかり。 日本の飼料は海外に頼りっぱなしだから、本当に万が一の有事を考えると、クジラ漁は無くしちゃいけないんだけどね。

227. 匿名 2020/02/24(月) 23:35:02 

>>196 ソフトバンクは白洲次郎バカにしてるよね。白洲家、白い犬、犬から黒人の子供、すべて馬鹿にしてる。韓国の企業だから納得だけど、韓国人にはよく思われてない白洲次郎。 2件の返信

228. 匿名 2020/02/24(月) 23:38:30 

>>183 学習院行きゃ育ちが良いとは限らないw

229. 匿名 2020/02/24(月) 23:47:28 

麻生太郎さんのファッションへのこだわりは白洲のおじさんの影響なのかな。

230. 匿名 2020/02/24(月) 23:47:57 

たろさんのお祖父さんだよね?

231. 匿名 2020/02/24(月) 23:56:16 

吉田茂はショーケンで観てみたかったなぁ。 故人となった今、新作が見れないことの寂しさに打ちひしがれている。

232. 匿名 2020/02/25(火) 00:22:40 

先日亡くなった野村克也は役者ではないが、吉田茂役が似合いそうだ。

233. 匿名 2020/02/25(火) 00:31:35 

生田斗真見たかったのに鶴瓶出てたから見られなかった ほんと嫌い

234. 匿名 2020/02/25(火) 00:32:47 

日本も先の大戦で反省しなければいけないけど、あの時日本が戦わなかったらアジアはもっと滅茶苦茶にされてた。 ご先祖様が命がけで戦って、戦後もアメリカから日本を守るために必死になったのに、いまだにアメリカにバカにされて愛国って言うと叩かれる日本を見たら英霊はなにを思うんだろう…。

235. 匿名 2020/02/25(火) 00:42:49 

鶴瓶はミスキャスト。他に俳優いるだろ❗ 斗真も白州にみえないよ 1件の返信

236. 匿名 2020/02/25(火) 00:49:26 

>>12 吉田はじめ、当時の内閣はアメリカを気にしすぎて、陛下の自身の戦争責任に言及する言葉をどんどん削除しちゃったからね。 あの頃陛下が言及してたら違う未来があったわ

237. 匿名 2020/02/25(火) 00:50:36 

>>227 え、白戸家じゃないか? あのCMは好きじゃないけど。

238. 匿名 2020/02/25(火) 01:56:09 

>>227 あの国系の方々から嫌われてるなら、日本国にとっては素晴らしい人って事ですね。

239. 匿名 2020/02/25(火) 02:10:26 

題材に興味あったから録画して見ているけど、鶴瓶、斗真、荒木がひどくて挫折しそう。佐々木蔵之介と安田顕が救い。吹き替えはひどい❗

240. 匿名 2020/02/25(火) 02:22:17 

>>194 志があったよね。最近の人達は恥ずかしくないのかな? 1件の返信

241. 匿名 2020/02/25(火) 04:18:15 

>>53 戦前だと西園寺とか松方も国葬だったはず

242. 匿名 2020/02/25(火) 07:12:49 

>>20 伊勢谷さんの英語は素晴らしかった。ほとんどのシーンきちんと英語で芝居が出来ていて、生田斗真みたいないかにも台詞っぽさがなかった。

243. 匿名 2020/02/25(火) 07:41:50 

サンフランシスコ講和も日米安保も命がけだったんだね。焼き討ち覚悟

244. 匿名 2020/02/25(火) 07:54:59 

Tverでドラマの再放送?やってる 見れなかった人は是非

245. 匿名 2020/02/25(火) 08:00:06 

>>240 政治には理念がないとダメなのです。目先の10年、自分か生きてる20年じゃなくて50年、100年後を見据え、それに基づき今どう動かして行こうかを考える政治家がもう日本には居ない。吉田さんが白洲さんと袂を別ってでも政治にしがみついたのは私心ではなく、後継者を育てなきゃまた他の国に占領されるかもと危惧したんだろう。

246. 匿名 2020/02/25(火) 08:32:25 

政治家物NHKで見たいわ 無理だろうけど

247. 匿名 2020/02/25(火) 09:03:40 

麻生和子さんでNHK朝ドラ見たい!

248. 匿名 2020/02/25(火) 10:50:18 

>>2 品がないけど

249. 匿名 2020/02/25(火) 10:52:16 

>>235 鶴瓶は金の亡者の銀行頭取くらいが適任

250. 匿名 2020/02/25(火) 10:54:32 

>>218 教育関係者は野党支持の日教組なんですけどwwww

251. 匿名 2020/02/25(火) 11:33:11 

>>57 うちの曾祖母が日系二世で、祖母が子供の頃に帰日したんだけど。その影響があってか、祖母も母も私も、両親をパパママ呼びだよ。別にそれぞれの家庭環境があるし、おかしくないと思うけど。

252. 匿名 2020/02/25(火) 11:39:57 

>>148 三女の和子さんは、吉田茂の5人の子供の中で、1番下の末娘。しっかりしてたので、吉田にすごく溺愛されてた。吉田茂の秘書として活躍して、正妻のいないかった吉田茂首相とともに、日本初のファーストレディとして活躍したんだよ。 だから、和子さんはあちこち飛び回っていて、子供たち(麻生副総理)とは暮らしてなかったんじゃないかな。 1件の返信

253. 匿名 2020/02/25(火) 11:45:04 

>>218 安倍さん、言うほどダメだとは思わないけど、ぐしゃぐしゃになってる日本で、あちこちの国を味方につけながら今できるベストを模索してると思うよ。 国民は俯瞰の目線で見ずに好き勝手いうだけだけどさ。

254. 匿名 2020/02/25(火) 12:24:09 

今の政治家は情け無いね。 あれから世襲制政治家は3代目にあたる。3代目だからね…

255. 匿名 2020/02/25(火) 12:41:33 

麻生太郎さんて吉田茂や白洲次郎にも実際に会っていて昭和のすごい歴史的証人だよなあ。いろいろな話を聞いてみたいな 1件の返信

256. 匿名 2020/02/25(火) 12:45:24 

アベサポ乙

257. 匿名 2020/02/25(火) 12:53:07 

ドラマって俳優の意見や役作りがどの程度反映されるのか知らないけど、脚本と演出がチープすぎて早々と離脱しちゃった

258. 匿名 2020/02/25(火) 13:20:55 

>>255 祖父達が築き上げたものを孫達が潰してしまいそう。 今、国難という場面に祖父達の気概がない受け継がれていなかったのか、誠に残念。 1件の返信

259. 匿名 2020/02/25(火) 13:47:13 

>>38 柴崎コウ主演の我が家の歴史。って番組でワンシーンだけだけど角野さんが吉田茂役ででてたよ。大磯の海岸でのワンシーンだけだけど

260. 匿名 2020/02/25(火) 14:16:15 

>>215 優れた人が総理を務めればベスト あなたは日本人なの?

261. 匿名 2020/02/25(火) 15:24:59 

>>258 リーマンショック対策の麻生太郎は見事の一言でしたよ

262. 匿名 2020/02/25(火) 19:08:58 

太郎お坊ちゃま お母さまが忙しくて少し寂しかったのか

263. 匿名 2020/02/25(火) 20:37:11 

>>6 同じく 関西で毒を吐いてたころの鶴瓶は好きでした。でも、吉永小百合さんに気に入られてから回りを気にするようになってギャグがつまらなくなった ヤンタン パペコをやってたころの鶴瓶師匠が懐かしい 2件の返信

264. 匿名 2020/02/26(水) 08:32:38 

>>82 重厚さがないし、品が無いし。体形だけやん。

265. 匿名 2020/02/26(水) 08:37:22 

>>263 どちらも大根のくせによく役が付きますよね。 どんな力が働いてるんでしょうねwww

266. 匿名 2020/02/26(水) 08:50:55 

>>98 ルーピートラストミー氏はね。 日本人にもマスク贈呈しろ。

267. 匿名 2020/02/26(水) 08:52:55 

>>215 ルーピートラストミー氏のことですね。

268. 匿名 2020/02/26(水) 14:31:13 

>>36 鶴瓶じゃダメだ 台詞が軽い 角野卓造で見たかった

269. 匿名 2020/02/27(木) 00:16:50 

>>252 麻生さんが幼少期は寂しかったって言ってたもんね 総理大臣は忙しすぎていい家じゃないって そこからの生まれはいいが育ちは悪いよ

270. 匿名 2020/02/27(木) 18:05:48 

>>263 分かるきがする。 鶴瓶は物怖じしない毒が魅力だったかも。 ここしばらくのいい人キャラの鶴瓶はなんだか違和感あるし、魅力的じゃない。 前のレスにあった、金の亡者の銀行頭取とかの役の方がうけたと思う。 ニコニコしながら毒はいて滅茶苦茶言ってる方が魅力が出ると思う。