情報元 : 【実況・感想】ドラマホリック!「死役所」#7ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2453605/


【実況・感想】ドラマホリック!「死役所」#7 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ドラマホリック!「死役所」#7

1. 匿名 2019/11/28(木) 00:11:32 

実況しましょう! 出典:up.gc-img.net 1件の返信

2. 匿名 2019/11/28(木) 00:13:28 

やっほぅ

3. 匿名 2019/11/28(木) 00:13:32 

見てないけどディレクターと知り合い 1件の返信

4. 匿名 2019/11/28(木) 00:13:34 

ドラマやってるなら知らなかった!漫画読んでます。面白いですよね(^ω^)

5. 匿名 2019/11/28(木) 00:13:45 

今日はいしまさんか…

6. 匿名 2019/11/28(木) 00:13:46 

もっと色白がいいよね、シ村さん

7. 匿名 2019/11/28(木) 00:13:47 

女の子のひになった

8. 匿名 2019/11/28(木) 00:14:14 

今日はイシ間さんの回だったよね。

9. 匿名 2019/11/28(木) 00:14:15 

清原翔かっこいいわ、口でかい男好き 2件の返信

10. 匿名 2019/11/28(木) 00:14:41 

>>1 死役所職員たちがおこした事件をわかる方いらっしゃったら教えて下さい(。>ㅿ<。) 2件の返信

11. 匿名 2019/11/28(木) 00:14:43 

透明にされろ

12. 匿名 2019/11/28(木) 00:15:10 

ボデーを透明してやったんだな

13. 匿名 2019/11/28(木) 00:15:30 

まりかかわいいし、面白い(笑) 1件の返信

14. 匿名 2019/11/28(木) 00:15:32 

今日も楽しみ!

15. 匿名 2019/11/28(木) 00:16:24 

この回きついわ 1件の返信

16. 匿名 2019/11/28(木) 00:17:52 

時代の設定がわからないけど、女性のメイクバッチリでおかしくない? 1件の返信

17. 匿名 2019/11/28(木) 00:17:55 

今日のは絶対泣く

18. 匿名 2019/11/28(木) 00:18:23 

昨日LINEマンガで初めて見て寝不足! 実写化してるの知らなかった。 この回腹立たしいよね

19. 匿名 2019/11/28(木) 00:18:34 

お客様は仏様ですから ってあんまり説得力ないっていうか、キマらないよねw

20. 匿名 2019/11/28(木) 00:18:50 

>>3 知り合いディレクターならみようよ

21. 匿名 2019/11/28(木) 00:18:51 

優しいおじさんなのよ泣

22. 匿名 2019/11/28(木) 00:19:07 

14歳にしては色気がありすぎるな。

23. 匿名 2019/11/28(木) 00:19:07 

シ村さん ダミ声だよね

24. 匿名 2019/11/28(木) 00:19:28 

姪子さん、14歳だったのね…。 1件の返信

25. 匿名 2019/11/28(木) 00:19:29 

おばあちゃんになったミチ、可愛い。この回、悲しいけど好き。

26. 匿名 2019/11/28(木) 00:19:30 

>>9 口でかい男ってなんであんなにエロさを感じるんだろ 1件の返信

27. 匿名 2019/11/28(木) 00:19:39 

誰この綺麗な女優さん

28. 匿名 2019/11/28(木) 00:20:04 

ミチ、ずいぶん棒読みだな

29. 匿名 2019/11/28(木) 00:20:26 

この回切ないよね、、、 みち綺麗すぎる!

30. 匿名 2019/11/28(木) 00:20:40 

クソガキが!!

31. 匿名 2019/11/28(木) 00:21:01 

>>26 わかる、なんだろう 口角あがってるからかな

32. 匿名 2019/11/28(木) 00:21:18 

ハヤシ君やニシ川さんみたいに自分勝手じゃない分イシ間さんの過去はツラいんだよな~ 1件の返信

33. 匿名 2019/11/28(木) 00:21:47 

ミチ可愛い

34. 匿名 2019/11/28(木) 00:21:54 

>>13 「はあ~?」って言ったニシ川さんの表情よかった

35. 匿名 2019/11/28(木) 00:21:58 

栄養ドリンク飲ませてやっちまえよ、でんでん

36. 匿名 2019/11/28(木) 00:22:07 

みち いい子だなぁ

37. 匿名 2019/11/28(木) 00:22:19 

>>10 先週は清原くんの回でした。ググれば出てくるよ。漫画を解説してくれる人が。 1件の返信

38. 匿名 2019/11/28(木) 00:22:20 

>>10 ネタバレ注意 まだ放映されてないの、 ニシ川さん…不倫相手3人ほど殺し死刑 シ村…自分の子供殺した冤罪により死刑 シン宮さん…不明 1件の返信

39. 匿名 2019/11/28(木) 00:22:35 

「俺の顔見てギャンギャン泣いてさー」 「お気持ち よ〜く分かります」 わろた

40. 匿名 2019/11/28(木) 00:22:36 

イシ間さん泣ける

41. 匿名 2019/11/28(木) 00:22:49 

イシ間さん...もうすでに泣ける😭 ほんと辛い回。

42. 匿名 2019/11/28(木) 00:22:59 

ミチが明らかに14に見えないけど、ま、よいか。 1件の返信

43. 匿名 2019/11/28(木) 00:23:16 

ミチちゃーん(;o;)(;o;)(;o;)

44. 匿名 2019/11/28(木) 00:23:22 

あぁ

45. 匿名 2019/11/28(木) 00:23:24 

この先怖い・・

46. 匿名 2019/11/28(木) 00:23:36 

かわいいからって女として見てるわけでもないから、養子にしたらいいのにね 1件の返信

47. 匿名 2019/11/28(木) 00:23:36 

今日のを一番楽しみにしてたのに、今日に限ってお腹下って集中して見れない…。

48. 匿名 2019/11/28(木) 00:24:05 

>>37 カニすべからく…

49. 匿名 2019/11/28(木) 00:24:08 

イシ間さん…

50. 匿名 2019/11/28(木) 00:24:15 

>>16 細かいこと気にするな

51. 匿名 2019/11/28(木) 00:24:24 

いやぁぁぁぁああああ!!

52. 匿名 2019/11/28(木) 00:24:45 

CM中

53. 匿名 2019/11/28(木) 00:24:54 

漫画読んでる時なんとなく相棒の右京さんの声で再生してたんだけど、今初めてドラマ観たら松岡が右京さんみたいな口調なのね!シ村さんは松岡じゃないんだよなー。堺雅人とか面白そう。イシ間さんはでんでんで合ってる。 3件の返信

54. 匿名 2019/11/28(木) 00:25:22 

ミチが中条あやみにみえる

55. 匿名 2019/11/28(木) 00:25:31 

ああああああ もうでんでんさん喋るだけで泣ける、、 演技うまいから余計に辛い、、

56. 匿名 2019/11/28(木) 00:25:49 

>>46 結果、養子縁組しなくて良かったお話だから 2件の返信

57. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:04 

つらいねぇ…

58. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:20 

>>53 野間口徹って俳優がしっくりくる 1件の返信

59. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:25 

>>9 そこ?w 私は目が好きだ 1件の返信

60. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:34 

>>53 私も堺雅人で想像してた

61. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:35 

でんでんのイメージは、やっぱり「ボディーを透明にする」なんだよな。 2件の返信

62. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:35 

>>53 まだ言ってんの?いい加減しつこいよ 1件の返信

63. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:35 

>>56 原作見ずにいたので知らなかったです

64. 匿名 2019/11/28(木) 00:26:48 

こっからくるー!

65. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:09 

この回は本当辛い

66. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:15 

ミチいいい

67. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:20 

私でもやるわクソガキども

68. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:22 

大根あげた奴ら? 1件の返信

69. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:23 

レイプかな?

70. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:23 

目の色消えた演技、すごい

71. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:40 

>>59 目なの?切れ長感じよね まぁ目もわるくわないけど口がドンピシャなのよ 2件の返信

72. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:45 

泥棒見逃した上に野菜恵んで貰ったのに

73. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:50 

レイプだよ。入れられてた漫画は

74. 匿名 2019/11/28(木) 00:27:59 

殺されて当然

75. 匿名 2019/11/28(木) 00:28:04 

>>61 醤油かけて焼いたりね

76. 匿名 2019/11/28(木) 00:28:36 

ったく、食欲を満たしたら恩人に性欲かよ。殺されても文句言えないわ。

77. 匿名 2019/11/28(木) 00:28:37 

娘がこんなことされりゃ、私でもぶっコロしてるわ。 1件の返信

78. 匿名 2019/11/28(木) 00:28:38 

このクソガキ共は殺されて当然。同情の余地ないわ。 イシ間さんには酌量の余地あるよ( ノД`)…

79. 匿名 2019/11/28(木) 00:28:41 

本当こういう思考になる男は殺されて当然だ!

80. 匿名 2019/11/28(木) 00:28:53 

でんでんの演技力凄い…。

81. 匿名 2019/11/28(木) 00:28:57 

本当に性欲持て余した男ってクソ

82. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:18 

でんでんめっちゃ怖い

83. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:22 

興味本位でレイプしたとかクソやんけ

84. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:22 

漫画だと顔がっつり割られてた記憶 1件の返信

85. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:23 

はぁ?興味本位でズボン脱ぐなよ!

86. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:25 

ほんの興味本位でレイプすなー!!!!!

87. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:30 

殺してよし 許す

88. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:40 

>>77 わかるわ、余裕でやる 刑務所出てきてからすぐやる

89. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:44 

また何かもらおうと思っての時点で図々しいけど恩を仇で返すって正にこの事だね

90. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:44 

クソ野郎だな

91. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:53 

つらいよ…

92. 匿名 2019/11/28(木) 00:29:53 

>>71 同じ人がかっこよくても刺さるポイントがそれぞれで面白いね

93. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:00 

今回は返り血のシーンちゃんとあったね、、 ちょっといつもよりえぐいわ、、

94. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:07 

脳ミソかちわったれ!

95. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:09 

透明にしてやったか

96. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:32 

これで妊娠してしまったら余計可哀想

97. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:38 

飢え死にした方が良かったのかもね

98. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:40 

ミチさんの傷…痛々しいよね

99. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:40 

こんな現場見たら理性ぶっ飛ぶわ!

100. 匿名 2019/11/28(木) 00:30:47 

こういうの見ると、自分も娘に何かされたら相手を殺したりしてしまうかもしれない、自分も殺人犯になる可能性ってゼロではないなぁって思う。

101. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:02 

戦後とはいえなくない? 自分だったら突発的にイシ間さんと同じことしそう

102. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:02 

あの時玄関先に出て来さえしなきゃね… 私は美人ではないけど田舎暮らしだったから、玄関先の対応とか親にしなくて良いって言われてたな。 2件の返信

103. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:07 

クソガキどもが💢

104. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:13 

クソ兄弟がっ!

105. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:18 

コードブルーのピアノの子か!可愛いわ 1件の返信

106. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:21 

>>68せやで

107. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:27 

なんでイシ間さんがやったってわかったんだろ

108. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:27 

これで死刑はないよね 1件の返信

109. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:34 

>>105 あー!!!

110. 匿名 2019/11/28(木) 00:31:49 

これは悲しすぎるな、イシマさん

111. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:08 

>>24 蛭子さんに見えてなんのこっちゃだった笑 1件の返信

112. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:14 

なんで言わなかったのー!!! 4件の返信

113. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:30 

この女の子、朝日奈央?になんとなく似てる!声とか顔が この回グッとくるよなー。

114. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:40 

女の子もイシ間さんも可哀想……

115. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:44 

ドラマだとわかってても胸糞悪い

116. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:51 

>>102 マジか、私はブスだから家の庭に入ってきた 不審者に怒鳴り散らしたことあるわ 4件の返信

117. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:53 

この2人、殺されてなかったらまた同じ事を繰り返すだけだから殺しておいて正解 1件の返信

118. 匿名 2019/11/28(木) 00:32:57 

死役所の職員が「この世に神はいるか」はなかなか面白い

119. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:20 

>>112 ミチが強姦されたことを誰にも知られないためじゃないかな?結婚決まった後だったし。

120. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:41 

再会するの見たらやばい

121. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:43 

>>117 ほんとそれ。被害者増えるだけ

122. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:44 

やっとミチちゃんと会える!

123. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:44 

>>116 唐突で笑ったw 何もされなくてよかったね 1件の返信

124. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:45 

戦後じゃ今よりもレイプされたことが知れた女性は生きにくいだろ。おじちゃんには言えないよね。

125. 匿名 2019/11/28(木) 00:33:57 

切ないね

126. 匿名 2019/11/28(木) 00:34:21 

>>116 笑った。強くてすき。

127. 匿名 2019/11/28(木) 00:34:24 

性犯罪者は惨殺されればいい💢

128. 匿名 2019/11/28(木) 00:34:33 

>>112 この時代今以上に好奇の目で見られ、 ミチが生きづらくなる可能性高いからじゃないかな?

129. 匿名 2019/11/28(木) 00:34:52 

>>112 ミチが性被害を受けたことが世間に広またら困るからだよ なんで被害者が泣き寝入りしないといけないのか 性犯罪は極刑でいいよ

130. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:06 

>>112 イシ間さんの優しさよ

131. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:12 

ミチとまたあえてよかった!

132. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:17 

畑荒らして見逃して貰っといて大根恵んで貰った上に図々しく更にまた物貰いに来て、若い女しかいないからってレイプって…最低過ぎる このクソガキ達殺されてるのに全く同情出来ない イシマさんとミチがめっちゃかわいそうだわ

133. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:17 

>>123 大型犬も気が狂ったように吠えてたからね、その時何も考えてなかったから無敵だったわw 1件の返信

134. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:24 

ミチが辱しめにあったことを世に晒したくなかったんだね

135. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:25 

もうだめだぁ(´;ω;`)

136. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:31 

いい笑顔〜泣いちゃう

137. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:32 

えーやだ、泣く

138. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:35 

でんでん すごいわ 

139. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:38 

いい笑顔

140. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:39 

涙出るわ…

141. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:39 

漫画のミチ、もっと可愛い(T_T) 4件の返信

142. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:44 

若い頃しか知らないのにすぐにミチって分かるのすごいね

143. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:55 

ミチさん!!イシマさん嬉しそう!!

144. 匿名 2019/11/28(木) 00:35:59 

昭和50年代辺りまでは性犯罪であっても当たり前のように 被害者の名前と年齢も新聞に出てたんだよ

145. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:00 

あの笑顔 泣きそう

146. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:05 

原作だとボケてしまってイシマさんの事も忘れちゃってたんだよね、、 だから会っても覚えてなかった 4件の返信

147. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:09 

この回是非原作で見て欲しい 確か今無料で見れるはず 2件の返信

148. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:11 

ヤバイ涙止まらん

149. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:14 

泣ける

150. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:22 

>>71 そう切れ長だけど細すぎないとこw 口元もたしかに笑った時とかイイね

151. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:27 

原作では覚えてない設定じゃなかった? 泣けるわ覚えてるの 3件の返信

152. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:28 

>>141 え、ドラマの子可愛いじゃん

153. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:28 

でんでんの笑顔に泣ける

154. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:44 

泣け泣け

155. 匿名 2019/11/28(木) 00:36:53 

認知症なのか でもどんな形でもミチと会えて良かったね 涙止まらん

156. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:07 

>>151 ちょっと覚えてなかった?

157. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:10 

>>146 そうだっけ? 覚えてた気がするけど 1件の返信

158. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:15 

ミチちゃん可愛い。性格も。

159. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:19 

でんでんの笑顔で余計泣くわ

160. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:22 

大事に大事に育ててたんだね 1件の返信

161. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:23 

泣くわー(T_T)

162. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:23 

ミチさんがその後幸せな人生だったっぽいの救われる、認知症になってイヤなこと忘れて、 でもイシ間さんのこと覚えていて…

163. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:44 

うわあ…レイ○とか気持ち悪い… クソガキ共💢

164. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:46 

>>146 え?原作でもミチはイシ間さんを覚えてたじゃん

165. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:48 

死にたくなるほどつらい思いを長い間してたんだろうけど、こんなふうに笑顔でおじちゃんにまた会えて良かったねミチちゃん

166. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:51 

ミチは寿命を全うしたのか

167. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:53 

改めて、でんでんさん感服いたしました! 素晴らしい俳優さんです!!

168. 匿名 2019/11/28(木) 00:37:59 

>>157 ちょいちょい思い出してたよね!

169. 匿名 2019/11/28(木) 00:38:04 

ミチさん、離縁されなくて良かった!

170. 匿名 2019/11/28(木) 00:38:12 

その後のミチさん、幸せな人生送ったのね お子さん、お孫さんに看取られてって

171. 匿名 2019/11/28(木) 00:38:13 

ミチちゃん幸せになって良かった

172. 匿名 2019/11/28(木) 00:38:15 

今までで1番の号泣ですわ

173. 匿名 2019/11/28(木) 00:38:24 

でんでんさんの満面の笑みに涙が出てきた!

174. 匿名 2019/11/28(木) 00:38:37 

泣ける。泣ける。

175. 匿名 2019/11/28(木) 00:38:41 

認知症でも過去の事は鮮明に覚えてる事があるからね。少しでも覚えててくれてよかった~

176. 匿名 2019/11/28(木) 00:38:50 

>>141 おばあちゃんの方のミチのこと? もうちょっと小柄でほんわかした感じの可愛らしいおばあちゃんだったよね。ドラマの方はキレイで明るいおばあちゃんて感じ。 1件の返信

177. 匿名 2019/11/28(木) 00:38:54 

レイプされたら外歩くのも怖いよね。。

178. 匿名 2019/11/28(木) 00:38:54 

自分の罪が重くなるのにミチが性犯罪にあったことを隠し続けたのって本当に深い愛だよね この回は泣けるわ 1件の返信

179. 匿名 2019/11/28(木) 00:39:31 

>>151 目の前の石間さんには気づかなかったけど【おじちゃん】は大切な人って記憶は残ってたんじゃなかったかな?

180. 匿名 2019/11/28(木) 00:39:43 

いい人もいれば 悪い人もいる。 この地球は。。

181. 匿名 2019/11/28(木) 00:39:43 

>>176 え、そっち?www

182. 匿名 2019/11/28(木) 00:39:56 

よく生きたな っていう言葉が深い(涙 1件の返信

183. 匿名 2019/11/28(木) 00:40:08 

漫画で内容大体知ってたけど号泣。

184. 匿名 2019/11/28(木) 00:40:19 

うわぁ泣けた。 こんな幸せな出会い…

185. 匿名 2019/11/28(木) 00:40:20 

>>151 認知症になってたけど、イシ間さんのことは覚えてたような

186. 匿名 2019/11/28(木) 00:40:33 

>>146 漫画でも覚えてて「おじちゃん!」って呼んでたよ。認知症にはなっていたけど。

187. 匿名 2019/11/28(木) 00:40:48 

石間さんの回は悲しくて観れないと思ったけど、、、 悲しいけど、観てよかった。でんでんさん素晴らしい!

188. 匿名 2019/11/28(木) 00:40:49 

大根貰いに行くとか嘘だろ 最初から兄弟で作戦立ててきたくせに💢

189. 匿名 2019/11/28(木) 00:41:04 

違うよ >>146のほうがボケとるで

190. 匿名 2019/11/28(木) 00:41:07 

ミチ役のおばあさんも認知症の演技が上手いね でんでんの笑顔と涙の演技と相まって泣ける 1件の返信

191. 匿名 2019/11/28(木) 00:41:15 

でんでんさん本当に好きだわ〜

192. 匿名 2019/11/28(木) 00:41:41 

しまった明日目腫れるくらい泣いてしもた😭 ミチちゃん辛い思いしたけど家族に恵まれて幸せに亡くなれて良かった、、 イシ間さんの笑顔がまた泣ける、、

193. 匿名 2019/11/28(木) 00:42:02 

そりゃ殺すなって思った。 しかもその現場を目撃してて 警察に言ったところで娘は傷者扱いされるだけ。

194. 匿名 2019/11/28(木) 00:42:08 

イシ間さんも素敵だけど ミチさんのご主人も良かったのね 身寄りがないミチさんを迎えて 悪戯に傷ついた心体を大切にしてくれたんだね

195. 匿名 2019/11/28(木) 00:42:21 

>>178 本当優しさの塊

196. 匿名 2019/11/28(木) 00:42:42 

綺麗で可愛いおばあちゃんだね

197. 匿名 2019/11/28(木) 00:42:46 

泣き過ぎてしんどいよー、 よかった。いしまさんよかった。 ミチ頑張った。

198. 匿名 2019/11/28(木) 00:43:11 

>>190 少女の演技上手いよね

199. 匿名 2019/11/28(木) 00:43:18 

>>62 え、初めて書き込んだんですけど。

200. 匿名 2019/11/28(木) 00:43:19 

旧姓… 認知症だからね

201. 匿名 2019/11/28(木) 00:43:25 

びっくりした。離婚したのかと。 1件の返信

202. 匿名 2019/11/28(木) 00:43:32 

認知症だから、旧姓の頃の記憶の方が強いんだね

203. 匿名 2019/11/28(木) 00:43:34 

結婚して名前変わってるのに認知症だから昔の事しか記憶になくて石間のままなんだね。 おじちゃん嬉しそう

204. 匿名 2019/11/28(木) 00:43:37 

でんでんの笑顔ヤバイ! 泣ける

205. 匿名 2019/11/28(木) 00:43:55 

認知症になったら、字はかけるの? 1件の返信

206. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:02 

ミチの笑顔が少女でまた泣く

207. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:04 

あれ、名前ちゃんと書かなくてイケるの?? 1件の返信

208. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:12 

石間ミチ テレビが滲むわ。。。

209. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:31 

うん(^ー^) って、おばあちゃんミチかわいすぎ

210. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:42 

>>201 そんなわけないでしょ、盗人に大根あげる優しいミチが 1件の返信

211. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:47 

大根の味噌汁…

212. 匿名 2019/11/28(木) 00:44:49 

あぁ泣

213. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:02 

泣きすぎて明日目腫れそう

214. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:02 

大号泣

215. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:07 

やばい

216. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:08 

イシ間さん泣 おばあちゃんになったミチちゃん見れて良かったね泣

217. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:14 

大根の味噌汁…だめた、また泣けちゃう

218. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:14 

イシ間さんに見守られながら成仏出来てよかったな~ミチちゃん

219. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:23 

二人の演技に心が洗われてゆく

220. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:23 

実際はあの世に行くと 認知症も体の障害もみんな治るよ。 いわゆる魂の世界に行くだけだから。 2件の返信

221. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:24 

認知症の人特有の笑顔の作り方上手い

222. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:25 

>>205 人によるでしょ

223. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:29 

>>141 可愛くないよ、このドラマの子は

224. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:52 

イシ間さん優しすぎ

225. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:52 

泣いてしまった

226. 匿名 2019/11/28(木) 00:45:59 

いしまさんにも幸せになってほしい

227. 匿名 2019/11/28(木) 00:46:41 

>>207 シ村かんが持ってた書類に石間ミチって書いてあって、成仏の扉の前で本人が石間ミチってサインしてたから、そこ一致したら大丈夫なんじゃない? だからシ村さんは書類にわざと石間ミチって書いて、枠外に結婚後の姓を書きたしたのかなと思った

228. 匿名 2019/11/28(木) 00:46:50 

戦時中で同情するような人生だったとしてもレイプするやつなんて同情する価値ゼロ

229. 匿名 2019/11/28(木) 00:47:00 

同情する人生を送ってても犯していい理由にはならないもんね

230. 匿名 2019/11/28(木) 00:47:00 

認知症なら若かった昔のままの気持ちでいるかもね なぜイシ間さんが居るのかとかも自然に受け入れられそうだし 良い終わり方だわー

231. 匿名 2019/11/28(木) 00:47:13 

親心だね

232. 匿名 2019/11/28(木) 00:48:06 

許せねえ。はめちゃくちゃ分かる。一生心の傷になるからね…

233. 匿名 2019/11/28(木) 00:48:18 

松岡シ村の表情がなんかむかつく

234. 匿名 2019/11/28(木) 00:48:29 

それもひとつの答えだと思います そうなんだよね、深いのよ 1件の返信

235. 匿名 2019/11/28(木) 00:48:32 

レイプをするなら殺される覚悟はあって欲しいよ、本当。 それくらい重い罪だよ。

236. 匿名 2019/11/28(木) 00:48:49 

ドラマ初めて見たけどシムラさん30前後くらいの人だと思ってたから松岡主演でビックリ

237. 匿名 2019/11/28(木) 00:49:06 

好きだろ?(笑)

238. 匿名 2019/11/28(木) 00:49:21 

死役所見てるとその時の判断が今につながってるって思うんだよなぁ その時の選択が今であって。。 自分が後悔しない様に生きないとって思うけど、、 あと数回!!誰の回で終わるんだろ

239. 匿名 2019/11/28(木) 00:49:33 

清原くんはなんで死んだんですか? 3件の返信

240. 匿名 2019/11/28(木) 00:49:51 

あー清原くんカッコいい。 小顔の長身に弱いわー私w

241. 匿名 2019/11/28(木) 00:49:54 

泣いた後ハヤシくん見たらホッとした…

242. 匿名 2019/11/28(木) 00:49:55 

何でこんないい親子がこんな目に合わないといけないのか あの兄弟のせいで

243. 匿名 2019/11/28(木) 00:50:16 

>>220 成仏してください… 1件の返信

244. 匿名 2019/11/28(木) 00:50:17 

イシ間さん、成仏ですか

245. 匿名 2019/11/28(木) 00:50:22 

え 成仏!

246. 匿名 2019/11/28(木) 00:50:37 

成仏出来るの知らなかった

247. 匿名 2019/11/28(木) 00:50:40 

このミステリアスな怪談っぽい雰囲気よりもっとあっけらかんとしたムードの方が絶対いいと思ってたけど、、やっぱ殺す殺されただの自殺だの重いテーマ扱うにはこのくらい暗いムードでいいのかも おバカなハヤシがいることで辛さ緩和されてるし

248. 匿名 2019/11/28(木) 00:50:52 

>>243 www

249. 匿名 2019/11/28(木) 00:50:52 

来週あしたのわたしか!

250. 匿名 2019/11/28(木) 00:50:57 

来週も大号泣じゃん

251. 匿名 2019/11/28(木) 00:50:59 

次回も辛すぎるな…

252. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:03 

成仏って辞令でするものなの? 奥の深い職場だわ 1件の返信

253. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:06 

石間さん成仏??? 最後にミチと会えてよかったね! でも死刑になって契機満了の人はどこに行くんだろう 1件の返信

254. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:07 

>>234 それを聞き流してしまった・・ イシマさんは何で答えたの? 2件の返信

255. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:13 

ナムー

256. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:21 

佐々木みゆちゃん出るんだ! 万引き家族でも虐待される役だったよね。

257. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:29 

来週の予告見ただけで涙が…。

258. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:31 

来週やばい!アシタノワタシやん 万引き家族の子やん

259. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:33 

いや、イシ間さんの選択は間違ってない。泥棒ついでにレイプする奴らだから殺しておかないと 1件の返信

260. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:41 

来週もまた、子を持つ母として胸が痛い回だな…

261. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:43 

>>254 殺す 1件の返信

262. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:48 

イシ間さん、成仏の辞令... てか、辞令を出している死役所の上の者って誰? 神様?閻魔様? 1件の返信

263. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:50 

あしたのわたしやるのか もう今から泣きそうだ でも虐待だらけな今こそやるべき内容だと思う

264. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:51 

万引き家族の女の子かな? あんな役ばかりでなんだかかわいそう。 1件の返信

265. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:55 

来週あれやるんだ…。 辛いよ。イシ間さんの優しさも際立つんだけどね。 でも中々に辛い。 1件の返信

266. 匿名 2019/11/28(木) 00:51:56 

>>239 死刑だから。 1件の返信

267. 匿名 2019/11/28(木) 00:52:04 

ミチに会えてから辞令が届いて良かった!でんでんさん素敵な俳優さんだ!

268. 匿名 2019/11/28(木) 00:52:06 

>>239 悲しいお話なんですよー。私はLINE漫画で無料で見たので是非読んでみて! 1件の返信

269. 匿名 2019/11/28(木) 00:52:11 

イシ間さん成仏かぁ、転生してミチちゃんに出会えて今度こそ幸せな人生歩んで欲しいね。 そして来週はまた号泣回になりそう

270. 匿名 2019/11/28(木) 00:52:12 

>>239 死役所職員は全員絞首刑です 2件の返信

271. 匿名 2019/11/28(木) 00:52:17 

うわ~ 来週はまた泣いてしまう回じゃん。

272. 匿名 2019/11/28(木) 00:52:23 

>>261 ありがとう!

273. 匿名 2019/11/28(木) 00:52:38 

>>254 もし今同じ状況になったとしたらあのクズ兄弟をどうしますか?って。 殺すと思う。って答えてたよ。

274. 匿名 2019/11/28(木) 00:52:57 

イシ間さん、何十年くらい死役所で働いて成仏できることになったんだろ。ミチちゃんが結婚した後に捕まって数年後に処刑されたとしたら50〜60年くらいかな。

275. 匿名 2019/11/28(木) 00:52:57 

成仏って生まれ変わる訳じゃないの? 2件の返信

276. 匿名 2019/11/28(木) 00:53:41 

もう少し早くこの辞令を出してミチちゃんと一緒に成仏して欲しかった気もする 1件の返信

277. 匿名 2019/11/28(木) 00:54:01 

来週は「あしたのわたし」なんですね。 また辛い回になりそう(泣

278. 匿名 2019/11/28(木) 00:54:16 

>>270 死因ではなくて経緯でしょ アスペか?言われちゃうよ 1件の返信

279. 匿名 2019/11/28(木) 00:55:12 

>>266 そうか 死刑だからか 清原くんの回見たけど 自殺したとかなかったから疑問だったんですよね ありがとうございます。 他の皆様もありがとうございます😊 1件の返信

280. 匿名 2019/11/28(木) 00:55:27 

ひしゃくり上げるほど泣いた 殺意が芽生えた瞬間の演技、鳥肌立ったわ

281. 匿名 2019/11/28(木) 00:55:29 

>>275 天国に行けた人は生まれ変わりやすいけど地獄に行った人はなりづらいみたい 死刑囚は殺人を犯したので当然天国には行けないと思われるから生まれ変わりも難しい感じかな 2件の返信

282. 匿名 2019/11/28(木) 00:55:35 

来週のお話漫画で読んだ時号泣した… 娘いるから余計だめなんだよなー

283. 匿名 2019/11/28(木) 00:55:47 

泣きすぎて目が腫れて〜

284. 匿名 2019/11/28(木) 00:56:24 

何度チャンネル変えようかと思った位、胸が苦しく衝撃的で許せなかった💢あの場で逃したらあの兄弟はきっとしらばっくれる…

285. 匿名 2019/11/28(木) 00:56:38 

石間さんは、来週成仏するのかな

286. 匿名 2019/11/28(木) 00:56:39 

>>252 そうらしいよ 長く働いてるとかそういう期間も決まってなくて謎の上司からの辞令w

287. 匿名 2019/11/28(木) 00:56:42 

でんでんさん素晴らしい

288. 匿名 2019/11/28(木) 00:56:57 

虐待のは本当に辛いから見たくないなぁ…。

289. 匿名 2019/11/28(木) 00:57:53 

イシ間さん、天国に行ってミチとまた会えるといいな。

290. 匿名 2019/11/28(木) 00:58:22 

>>275 天国に行けたら生まれ変わる可能性がある(必ずではない) 天国か地獄かは扉の向こうにいくまでわからない 1件の返信

291. 匿名 2019/11/28(木) 00:58:28 

>>276 でもさお互い同じ場所に行けるとは限らなくない? ミチは天国だろうけど石間さんは殺人犯して死刑になった身だから天国行けるのか微妙 契機満了=償い終了なら天国行きだろうけど

292. 匿名 2019/11/28(木) 00:58:46 

>>281 自分勝手で殺したわけじゃないのに? そこ関係ないの(T_T) 1件の返信

293. 匿名 2019/11/28(木) 01:00:05 

>>290 自分勝手で殺した訳じゃないのに、地獄かもしれないの(T_T)

294. 匿名 2019/11/28(木) 01:02:15 

今日のはボロボロ泣いてしまった。 「どんな事があっても、それでも人を殺してはいけない」みたいな大っ嫌いな綺麗事や、説教じみた台詞じゃなくて本当に良かった。

295. 匿名 2019/11/28(木) 01:02:53 

あしたのわたし、作者さんが絶対やって欲しいって言ったんだよね。 テレビではやりにくいテーマだと思うけど、虐待本当に多いし、やるべきだと思うからよかった。

296. 匿名 2019/11/28(木) 01:04:00 

>>220 そうかもね ちなみに死役所だと障害がどうなるかは人によるらしい(そういうセリフがあった)

297. 匿名 2019/11/28(木) 01:04:03 

来週も観よう

298. 匿名 2019/11/28(木) 01:04:11 

今夜のは泣いた。泣いて鼻もかんだ。

299. 匿名 2019/11/28(木) 01:04:23 

>>281 >>292 本当はどんな理由だろうが殺しはいけないってなってるけど、致し方ない理由だったのと、反省するまでいかなくても犯人の少年がどんな人生送ってきたのか知ろうとした事が評価され、 天国行けて転生出来たらいいなって思う。

300. 匿名 2019/11/28(木) 01:06:40 

いしまさんいなくなるの寂しいな

301. 匿名 2019/11/28(木) 01:06:45 

漫画だと、イシ間さんは確か男の子と一緒に成仏したよね? 1件の返信

302. 匿名 2019/11/28(木) 01:06:46 

>>42 14歳にも見えないけど、この子16歳なんですよ! 大人っぽいですよね。 1件の返信

303. 匿名 2019/11/28(木) 01:06:47 

>>58 死産の回にお父さん役で出てたね。

304. 匿名 2019/11/28(木) 01:07:18 

そういえばみんな死んだ時の姿で来るけど死役所の職員はみんな首に痕はないよね 即死だから痕は残ってないって事なのかな 3件の返信

305. 匿名 2019/11/28(木) 01:09:01 

あのモジャモジャ頭はまりかが好きなの?チャラいのか?

306. 匿名 2019/11/28(木) 01:09:06 

>>279 皆フツーに働いててフツーの人っぽくてうっかり死刑囚なの忘れちゃうよね

307. 匿名 2019/11/28(木) 01:13:17 

とても辛いストーリーだったけど、でんでんて本当にいい役者だよね。今日のは本当にでんでんさんが演ってくれてよかったと思う。

308. 匿名 2019/11/28(木) 01:14:24 

>>262 死役所だし死長かな 1件の返信

309. 匿名 2019/11/28(木) 01:16:00 

>>308 上手いコト言うね笑

310. 匿名 2019/11/28(木) 01:17:01 

>>304 先週その話題あったけど漫画ではそこ結論出てないっぽい。原作ではこうだったと書いてる人はいなかった。何でだろうね

311. 匿名 2019/11/28(木) 01:18:00 

>>259 私がイシ間さんなら全く同じ事をする 恩を仇で返して、最低なことするヤローは生きる価値無し

312. 匿名 2019/11/28(木) 01:19:10 

このドラマ、こんな時間でしかもローカルなんてもったいない。なんで全国ネットの10時台とかでやらないんだろう?

313. 匿名 2019/11/28(木) 01:21:31 

イシマさんの代りがおおとり?さんって人? 1件の返信

314. 匿名 2019/11/28(木) 01:23:48 

>>84 弟は顔割られてヤッた兄は股間叩き切られてた イシ間さんGJ。性犯罪者まず股間潰そうそれでいい 1件の返信

315. 匿名 2019/11/28(木) 01:25:15 

>>278 見事な自己紹介だ

316. 匿名 2019/11/28(木) 01:26:12 

>>301 もしかして来週原作と違って女の子と一緒に成仏するのかもね

317. 匿名 2019/11/28(木) 01:26:58 

>>313 ミチの結婚後の名字  

318. 匿名 2019/11/28(木) 01:27:25 

今から帰宅してティーバでみる〜どんなだった〜

319. 匿名 2019/11/28(木) 01:30:11 

>>160 録画で追っかけました。 自分以上に大切にしていた姪っこさんだったよね。 認知症ではあったけど、つらい記憶を思い出さないことは幸せなのかも・・・。 性犯罪はさ、もうすこし扱いなんとかならんのかね? 下手したら、今でも表に出ないだけでありそうだと思えてしまうのが哀しい。

320. 匿名 2019/11/28(木) 01:30:23 

>>304 それこそが死刑囚だったってことかも 死役所で働くために

321. 匿名 2019/11/28(木) 01:32:51 

>>38 ネタバレはもっとスペースあけまくってから書いといてよぉーー!

322. 匿名 2019/11/28(木) 01:34:52 

いしまさんが成仏する回もめちゃくちゃ泣けるんだよねー

323. 匿名 2019/11/28(木) 01:36:35 

>>314 とりあえず1回でもレイプしたらちんこ切る法律ができて欲しいね!

324. 匿名 2019/11/28(木) 01:38:07 

今日の昼はコード・ブルー観て、田鍋梨々花ちゃん可愛いなーって思ってたら、まさかのミチ役で成長した姿も見られて嬉しかった!

325. 匿名 2019/11/28(木) 01:39:50 

>>32 ハヤシくんもなかなか切ないけどね 衝動的すぎるけど

326. 匿名 2019/11/28(木) 01:40:44 

>>56 そうか!養子縁組していなかった、の為の、あのくだりがあったのか。兄貴の子だから、同じ石間姓で。死刑囚の子にはならずに。なるほど。 1件の返信

327. 匿名 2019/11/28(木) 01:42:28 

昔って今回みたいな 恩を仇で返されるケースが多かったのよね。 あの和夫さん一家殺害事件もそうだよね

328. 匿名 2019/11/28(木) 01:50:26 

恩を仇…まだ見てないけど。切ないなぁ。

329. 匿名 2019/11/28(木) 02:00:42 

みちちゃんのメイクおかしくない? 普通に今の時代のメイク。 この時代風景と合わなさ過ぎて違和感だった

330. 匿名 2019/11/28(木) 02:01:48 

みちマスカラしてるwwww

331. 匿名 2019/11/28(木) 02:07:24 

神様はちゃんと見ている 本当に悪い奴は誰なのかと。

332. 匿名 2019/11/28(木) 02:14:25 

>>326 ミチは弟の子供じゃなかったっけ?

333. 匿名 2019/11/28(木) 02:15:57 

このおばあちゃんになったミチがイシ間さんに「おじちゃん」って駆け寄ってくシーンは原作でも泣ける 2件の返信

334. 匿名 2019/11/28(木) 02:28:44 

でんでんさんの演技に胸を打たれて泣いてしまった。

335. 匿名 2019/11/28(木) 02:56:11 

来週イシ間さん成仏するのかな、嬉しいけど寂しいな

336. 匿名 2019/11/28(木) 02:59:55 

この子14の役のなのに化粧しすぎ24とかにしか見えない

337. 匿名 2019/11/28(木) 03:30:32 

戦後なんか野菜盗んだら殺される時代だからこそ野菜くれた人にあれはないわ。

338. 匿名 2019/11/28(木) 03:35:26 

>>61 ボデーやで

339. 匿名 2019/11/28(木) 03:40:36 

最初の方のコメントが冷たい熱帯魚だねw 性犯罪って女性の心を殺すよね。でんでんの「殺す」ってセリフでなんだか救われた。みちは幸せになれて良かったね。

340. 匿名 2019/11/28(木) 03:49:29 

みちちゃん自殺しようとしたり不安定になってたから嫁にはだせたけど立ち直れるか石間さんはずっと心配していたんだね。再会できて良かったね。

341. 匿名 2019/11/28(木) 03:51:09 

>>182 本当だね(´;ω;`)

342. 匿名 2019/11/28(木) 03:56:06 

性犯罪を軽く考えるやつにみてほしいな。

343. 匿名 2019/11/28(木) 04:13:41 

ミチの被害は伏せてたんだよね。話していれば死刑は免れたかもしれないけど、ミチを想って言わなかった。だから残虐だって判断されてしまったんだよね。 確かに殺人はダメだけど、ミチはその後似てる男見るたびに怯えて自殺未遂までしてたし…そうするしかなかった、間違ってはなかったっていうイシマさんの気持ちはわかる。

344. 匿名 2019/11/28(木) 04:14:06 

>>304 死役所をご利用する皆様に対して失礼にあたらないように、職員は死刑囚を連想させる首のアトをメイクかなにかで隠すように徹底されているのかもしれませんねぇ~… なんといってもここを訪れる方々は皆様、仏様でいらっしゃいますから…

345. 匿名 2019/11/28(木) 05:22:18 

一見残虐な感じの殺人や殺人未遂事件の中にはこういう真実が隠されてるのが今でもあるのかもね 日常のあの人なんであんなこと言ったんだろう💢とかなんであんなことしたんだろう💢と思うことにも かと言って本当に狂ってる理由での犯罪者の罪を軽くはしたくはないし、難しい 世の犯罪の動機に真実が全て分かって世間に流されるのなんてどれくらいだろう 1件の返信

346. 匿名 2019/11/28(木) 05:55:51 

>>116 笑った

347. 匿名 2019/11/28(木) 07:25:47 

>>333 認知症のミチさんがおじちゃんを忘れず覚えていることもだけど イシ間さんがミチさんを忘れずいることもすごい!二人別れてから 70年は経っているのでしょう? 老衰するまでミチさんが家庭を持ち天寿を全うできてたことが イシ間さんにとって何よりだったのかも・・ 過去は忘れられない、消えないけど 支えてくれた人がいたから前を向ける、立ち直れるのは事実だから・・ イシ間さん 成仏して天国へ、そこでミチさんと語らえたらイイね! 長らくの死役所務め 本当にお疲れ様でした!

348. 匿名 2019/11/28(木) 07:27:05 

レイプ魔の兄弟は当然地獄行きだよね。命は奪ってなくても心はこいつらが殺したようなもんだし

349. 匿名 2019/11/28(木) 07:33:05 

生前のいしまさん、警察には事実を話さず「野菜を盗んだから殺した」と供述していたみたいだね・・ 事実を話すと情状酌量の余地はあっても、ミチにまで尋問されるから 傷つき、忘れたい出来事を思い出させてしまうから 敢えて事実を話さなかったのだと思う。そして死刑なのね・・

350. 匿名 2019/11/28(木) 07:35:37 

え?!イシマさん成仏したの?(こちら見れない地域です) 2件の返信

351. 匿名 2019/11/28(木) 07:36:04 

さあ 仕事に戻りますかあ~ 8話は・・ 幼児虐待 ネグレストの話なの?  1件の返信

352. 匿名 2019/11/28(木) 07:37:49 

>>350さん ラストシーンで 上からの辞令があったよ 1件の返信

353. 匿名 2019/11/28(木) 07:44:58 

イシ間さんの演技うまっ!

354. 匿名 2019/11/28(木) 07:47:06 

>>351 ネグレクトと虐待かな? 万引き家族の子、またベランダに放置されちゃう役なんだね 1件の返信

355. 匿名 2019/11/28(木) 07:50:09 

出勤前に見るんじゃなかった。涙と鼻水で化粧が.... でんでんのところだけ映画だよ

356. 匿名 2019/11/28(木) 08:17:08 

泣けたー もうボロボロ涙止まらない… 現実にもきっといるんだろうな。殺害の理由が大事な人を守る為なら本当の事を隠す人 情状酌量を求めずに凶悪犯になりかわる事を選ぶ人 優しい人ならそうするよね 人間ってわからないものだね

357. 匿名 2019/11/28(木) 08:34:01 

イシ間さんが成仏したら、死役所でのイシ間さんはもう見れなくなるね(;´Д⊂)それはそれで寂しくなるなぁ(´;ω;`)

358. 匿名 2019/11/28(木) 08:38:23 

>>352 そうなんだ、ありがとうございます。

359. 匿名 2019/11/28(木) 09:01:14 

でんでんは元丸井のサラリーマンだった。

360. 匿名 2019/11/28(木) 09:07:57 

原作にもまだ出てないみたいだけど、シ村さんは結局、冤罪で死刑になって、成仏もしないで、加護の会とやらの誰かを待つ為に死役所に留まってるのかな?仕返し?復讐するため? だとしたらシ村さんも可哀想だ(泣) 1件の返信

361. 匿名 2019/11/28(木) 09:13:49 

強姦のシーン見たくなくて早送りした 私も過去に被害にあった 年月経って今は心から好きな人とその子供と暮らしてます イシマさんが最後にミチに頑張って生きたなって言葉で涙腺崩壊しました 私も頑張って生きよう 1件の返信

362. 匿名 2019/11/28(木) 09:28:33 

でんでんさんの目つきが変わる瞬間、ゾクっとした。

363. 匿名 2019/11/28(木) 09:57:10 

あの兄弟? 殺されて当然じゃん

364. 匿名 2019/11/28(木) 10:01:43 

ミチも被害者だけど、せめてレイプされたこと警察に言って欲しかったな。 自分を守ってくれた叔父を助けたいよね、普通は 1件の返信

365. 匿名 2019/11/28(木) 10:09:00 

ミチ役の田鍋梨々花ちゃん コードブルー出てた時まだ13歳だったなんて∑(゚Д゚) 出典:up.gc-img.net 1件の返信

366. 匿名 2019/11/28(木) 10:13:26 

>>364 おじさんが必死に守ってきてくれたのに言わないでしょ 周りの誰も知らないんだから そこまでしておじちゃんが守ってくれたんだから 幸せになるというおじさんとの約束を守ったんだよ 言って減刑求めても離縁されて周りから白い目で見られて村八分にされてバカな男がまたやってきてって不幸しかない そんなことおじちゃんは望まないのわかってたから 1件の返信

367. 匿名 2019/11/28(木) 10:17:41 

今録画したの見たけど、泣きすぎて瞼が重い

368. 匿名 2019/11/28(木) 10:18:57 

>>366 そのままなら死刑なのに⁉️ それで叔父が死刑になったらそれこそ生きていけないけどな まぁ人それぞれだね 1件の返信

369. 匿名 2019/11/28(木) 10:28:07 

どうしても松岡シ村さんに違和感あって見てなかったけど、今回初めて見て全体の完成度の高さに感動しました。 でも、やっぱり松岡さんの容貌では感情移入しにくいな… けどこれからシ村さんの過去で感情が吐露する場面もあるだろうし、どう演じるのか楽しみでもあります。

370. 匿名 2019/11/28(木) 10:55:00 

でんでんの殺す時の顔よ。鳥肌。あ、殺すんだなって。無言の演技すげー! 2件の返信

371. 匿名 2019/11/28(木) 11:06:05 

ボロ泣きでした。。。

372. 匿名 2019/11/28(木) 11:11:06 

時代を考えるとミチは10代後半か20代前半で嫁に行ったよね そのミチが83歳になるまで死役所勤めだったってことは、判決から執行までが早かったとして60年弱も死役所で働いてたのかあ… 原作にはイシ間さんより勤務歴長い職員もいたし、死刑になるだけのことをしたら退職日までの期間ってそうとう長いんだね だってあれだけ情状酌量の余地ある殺人罪のイシ間さんでも60年ほど働かなきゃ行けないんだし ゲスな愉快犯とか100年以上は死役所で働かなきゃ駄目そう

373. 匿名 2019/11/28(木) 11:29:45 

>>370 ボデーを…

374. 匿名 2019/11/28(木) 11:39:31 

見逃し配信で見てきた ぼろ泣きで鼻かみまくって咳き込んでまた泣いたわ イシ間さんは正しい事をしたと思う 法的には間違ってるのだろうけど 性犯罪者にはあれぐらいやってもまだ足りないと思う ミチさんは幸せな結婚生活を送れたから良かったけど、心を病んで人生を放棄してしまう女性もたくさんいる 男が「たかがそれぐらい」と思ってる痴漢だって女性にとっては深い傷となってずっとPTSDで苦しむケースもある 性欲猿の男には何をどう言っても絶対に理解できないだろうから性犯罪は1回で死刑にしていい

375. 匿名 2019/11/28(木) 11:43:48 

優しくしてあげた相手に襲われて、ミチの為に事情も話さず死刑になって見てて悔しくて仕方なかったけど、最後にミチと再会できたことに救われたよ。 先週のカニも泣いたけど、今回は号泣だった。 でんでんさん演技上手いなぁ。 相手を殺すと決めた時の目、ミチに再会した時の顔、表情だけで演技ができる貴重な役者さん。

376. 匿名 2019/11/28(木) 11:57:21 

でんでんやっぱり上手いね 原作通りだわ ちょっとネタバレしちゃうが確か石間さんはインフルエンザで亡くなった男の子と成仏するんだよね 2件の返信

377. 匿名 2019/11/28(木) 12:02:17 

原作で石間さんがPC使うの手間取ってて、こんなもん俺たちの時代には無かったって言ってたけど、死役所と現世の文明の進み方ってリンクしてるのw?

378. 匿名 2019/11/28(木) 12:11:07 

今から見ます。 始まって5分たらずなのに泣けるわ… 最後がいいんだよね、おばあちゃんになって石間さんに会いに来るの。

379. 匿名 2019/11/28(木) 12:14:49 

死役所でイシ間さんとミチが会えた瞬間、久しぶりに涙腺崩壊した。

380. 匿名 2019/11/28(木) 12:16:50 

日本の性犯罪や虐待、少年犯罪の罰には疑問が多い。本当はでんでんみたいに腹わた煮え繰り返る事件なのに。ドラマの役とはいえ、ここまでハッキリと答えてくれる大人もテレビ放送も少ないから強く見応えあった。

381. 匿名 2019/11/28(木) 12:18:59 

あんな裏切りみちは悔しくて悲しくて仕方なかったろうな。石間さんの強い気持ちが届いて良かった。

382. 匿名 2019/11/28(木) 12:20:08 

>>102 こういう事件に、田舎都会関係ないと思いますが。 1件の返信

383. 匿名 2019/11/28(木) 12:28:20 

>>141 おばあちゃんのミチなら、私も想像と違ったけど特に何も思わなかったよ 漫画の方は小柄で上品そうな、品のいいおばあちゃんだったよね。パジャマじゃなかったし。

384. 匿名 2019/11/28(木) 12:29:35 

>>108 漫画では、ミチの被害の事を一切言わずに”前来たイモ泥棒が性懲りなくまた盗みに来たところに遭遇し、酒も飲んでたから勢いで殺した”って事になってる。 イモ畑荒らされたくらいで少年2人をズタズタにして埋めてる訳だから、残忍性が高いって判決だったのかな。 ミチが減刑を求めるも再審なして刑が執行されるってとこが端折られてたな。

385. 匿名 2019/11/28(木) 12:31:27 

>>376 なんで言うん? これからマンガ集めて読もうとしてるのにー 石間さん好きだから、ネタバレこんなとこでかまされたくなかった

386. 匿名 2019/11/28(木) 12:31:31 

号泣してしまいました。 でんでんとても良い俳優さん

387. 匿名 2019/11/28(木) 12:38:18 

今観ました。 原作読んでるからどうなるかわかってるのに、 もう怖いし悲しいし再会のシーンは嬉し泣きも入って泣きすぎて頭が痛いです!! ミチの最期が子供や孫に看取られて、 天寿をまっとうできて本当によかった。 石間さんも自分が真実を隠して死刑になってしまったけど、やっと報われたのかもしれないなと思いました。

388. 匿名 2019/11/28(木) 12:44:11 

なんとなくだけど、余さん演じるシン宮さんは男関係での殺人罪な気がする

389. 匿名 2019/11/28(木) 12:46:36 

>>116 もうホント好きww 今ドラマとか観終わったばかりで、 ワンワン泣いたし、少し気分沈んでたんだけど、 気分が明るくなったわ! あー笑ったわー!!

390. 匿名 2019/11/28(木) 12:53:06 

>>368 原作ではミチが警察に減刑を訴えた みたいな描写があったから、ミチは警察に話したのかもしれないけど、イシ間さんは認めないし、今とは時代も違うし警察もそこまで真剣に取り合わなかったのでは? 2件の返信

391. 匿名 2019/11/28(木) 12:55:01 

でんでんさんの演技って凄い 優しい気持ちも 怒りに満ちた感情の表現も どれも素晴らしい 秀逸 大人になっても怒られたら 怖い方です でもとても優しい雰囲気です

392. 匿名 2019/11/28(木) 12:55:13 

楽しみにしてたのに昨日迂闊にも寝てしまい、さっき昼休憩(一人事務)に職場で見逃し配信で見たんだけどもうボロボロよ。 漫画でも泣いたけど、でんでんの演技で崩壊。本当にいい俳優さんだわ。 来週の予告見てまた泣いた。 あれは家で見ないとダメだ。

393. 匿名 2019/11/28(木) 12:57:55 

でんでんて、ホントそこらにいそうなふっつーのおっちゃんの演技激うまだよね。 すごく好きな俳優さんなのに、私がグロ系苦手なあまり冷たい熱帯魚は未だ見れません。 誰か一緒にDVD見よう(;;) 1件の返信

394. 匿名 2019/11/28(木) 12:59:28 

このドラマはまだ優しく描いてくれてるけど現実の事件はもっとエゲツない内容だもんな。シムラさんの誰にでも平等に接する役があるからみてられるけど。

395. 匿名 2019/11/28(木) 13:01:44 

>>393 冷たい熱帯魚の役はこのドラマと正反対の超極悪な役だよ…死役所のでんでんのままでいてほしいww

396. 匿名 2019/11/28(木) 13:16:18 

今NHKのごごナマにでんでんが美保純と笑い合っているノリが冷たい熱帯魚を思い出させて怖くなったw気のいいおっちゃんと狂気を演じられる俳優ね

397. 匿名 2019/11/28(木) 13:23:19 

>>210 それ、離婚経験者をディスってるよ

398. 匿名 2019/11/28(木) 13:42:40 

原作ではあのクソ兄弟、あの日謝りにきたんだったよね?それで石間さんがいなくてたまたまミチが対応したら襲われてしまった。 命乞いするやつにためらいもなく鍬を振りかざした石間さんの演技がすごかった 何が殺さないで だよ ミチは心を殺されたんだよ もうお前らは生きる価値ねぇよ

399. 匿名 2019/11/28(木) 14:10:45 

>>265 イシ間さんこのタイミングで成仏ってことは、一緒に成仏の扉くぐるのかな。原作だとインフルエンザで死んだ男の子と一緒だったわけだし・・・。

400. 匿名 2019/11/28(木) 14:13:20 

>>133 ワンちゃんもいたのね。それは力強い味方だわ。

401. 匿名 2019/11/28(木) 14:20:18 

>>350 まだ成仏はしてないけど辞令きたよ 成仏シーンは最終回に入るみたい(公式より)

402. 匿名 2019/11/28(木) 14:49:39 

今見終わった、今季一番泣いたドラマ 演技が素晴らしかった! 1件の返信

403. 匿名 2019/11/28(木) 15:18:06 

>>268 ありがとう😊

404. 匿名 2019/11/28(木) 15:18:28 

>>270 ありがとう😊

405. 匿名 2019/11/28(木) 15:32:09 

松岡君、すごく好きなんだけどシ村さんにはどうしても見えない。 話し方のトーンとか表情もイメージと全然違う。なんかもっと色白で作り笑いで淡々と話すような。 出来れば、野間口さん(死産の回の旦那さん。主役じゃちょっと弱いのかな。イメージぴったりなんだけど)か長谷川博己あたりが良かった。 3件の返信

406. 匿名 2019/11/28(木) 16:37:37 

ミチさん幸せになれて良かったねって思うし、イシマさんに会えて良かったねって思うんだけれども、 それ以上にあのクソガキどもに対する胸糞悪さが消えない。 あんなに優しくしてくれた女の子を2人がかりで無理やり襲おうだなんて、クズすぎる。許せない。男の性欲って怖い。女を人間として見ていないんだなと思った。

407. 匿名 2019/11/28(木) 16:38:04 

>>370 すっと感情が消えて、能面のようだった。 一線を越えるって感覚。 あの表情を見ているから、姪っこちゃんと再会したときの笑顔が効いてくるなぁ・・・。

408. 匿名 2019/11/28(木) 16:43:39 

>>382 田舎はそもそも人が少ないし、美人とかどうとか関係なく、若い女性が住んでる家だと無闇やたらと知らせたくないって意味では? 人が少ない町とかだと、やっぱり若い女性っていうだけで珍しかったりするし色々な目で見られやすいから親は心配なんだと思う。

409. 匿名 2019/11/28(木) 17:22:04 

あの男ども、ミチに大根もらった瞬間からそういうこと考えてたんじゃないかと思ってしまう。 可愛いし、人の良さそうな子だからまた行けば玄関開けてくれるんじゃないか?そしたら2人で人気のないところ連れて行こうぜみたいな。衝動的じゃないと思う。マジでクソだな。石間さんは正しいことしたと思ってる。

410. 匿名 2019/11/28(木) 17:41:08 

おじちゃーんっておばあちゃんのミチちゃんが 満面の笑顔で声かけて イシ間さんもおじちゃんだった頃の ミチちゃんが可愛くて仕方ないって顔になった瞬間に 涙してしまった 少女時代のミチちゃんも良かったけど おばあちゃんのミチちゃんの人も素敵な笑顔の役者さんだね あのクズ共はあの時イシ間さんがコロしてなかったら イシ間さんミチちゃんを脅して金や食料を 強請るくらいはしてたと思う あの時コロすしかなかったなとやっぱり思ってしまうよ 1件の返信

411. 匿名 2019/11/28(木) 17:42:02 

>>15 確かに、キツかった…叔父ちゃんはものすごくいい人なのに、あのクソガキのせいで胸糞悪かった

412. 匿名 2019/11/28(木) 17:52:06 

女の子は、下手に人に親切にしてはいけないなと思った。 障害者の男性の手助けをしようとして痴漢された女性とかいたよね。 男の性欲に女性の優しさは響かないんだな。なぜ自分に優しくしてくれた女性に酷いことができるんだろう。 2件の返信

413. 匿名 2019/11/28(木) 18:00:59 

>>253 天国か地獄だよ~ 地獄に堕ちても頑張れば天国に行けることもあるみたい。

414. 匿名 2019/11/28(木) 18:02:15 

原作読んでみたいんだけどグロい描写苦手で1話でギブアップした

415. 匿名 2019/11/28(木) 18:09:55 

でんでんの真骨頂 少年どもを屠るときのでんでんの表情が凄すぎてしばらく鳥肌とまらなかった 照明など演出も素晴らしい

416. 匿名 2019/11/28(木) 18:38:23 

今録画を見終わったんだけど号泣しちゃったよ(;_;)

417. 匿名 2019/11/28(木) 18:43:41 

>>111 私も!! あなたのコメでやっと気づけた!笑

418. 匿名 2019/11/28(木) 19:18:08 

録画見ました 原作見た事あったけど、でんでんがミチと再会した時の「みちー!」って笑顔と涙が混ざり合った顔で涙腺崩壊 凄い役者さんだと改めて思った

419. 匿名 2019/11/28(木) 19:18:52 

ミチを見た時のあの兄弟の目が一目惚れしてたもんね。だからって…💢思い出したくないわ

420. 匿名 2019/11/28(木) 19:20:42 

私は性格もドブスだから絶対地獄行きだろうな。

421. 匿名 2019/11/28(木) 19:33:00 

>>410 ほんとだね。イシ間さんの殺したくなかった って言う表現で全てを表していたよね

422. 匿名 2019/11/28(木) 19:46:49 

さっき録画したのを見ました 原作読んでるから内容知ってるのに イシマさんとミチが再開するところで泣いてしまった ミチは子供と孫に看取られて亡くなったって聞いた時のイシマさんの嬉しそうな表情! また泣いてしまった

423. 匿名 2019/11/28(木) 20:04:41 

BGMがいい仕事してるんだけどサントラって出るのかな 今回だとミチが成仏の扉に入るとこの悲哀な感じの音楽が好きなんだが

424. 匿名 2019/11/28(木) 20:22:25 

録画見終わった! めっちゃ泣いた... 私がイシマさんの立場なら、やっぱり殺ると思う 加害者にも家族がいると思うと正しいことって言えないかもしれないけど やっぱり殺ると思う でんでんさんの演技が素晴らしかった 原作も読んでるけど、絵があっさりしてるせいか胸が痛む程度だったんだけどなー 実写化はだめだ、涙腺崩壊した

425. 匿名 2019/11/28(木) 20:28:56 

これを見たら、何があっても人を殺すのはダメなんて言えなくなるな。 あれは殺すしかなかった。人間の姿をした害獣だよあんなの。 1件の返信

426. 匿名 2019/11/28(木) 20:58:28 

>>425 本当害虫ですよね こいつらさえ現れなければ、ミチは傷つく事なかったし石間さんは殺人犯にならずにすんだのに ミチの旦那と飲みたいって言ってたのも叶わなかったのかな

427. 匿名 2019/11/28(木) 21:20:30 

録画みた。 すぐ思いつきそうなストーリー展開ではあるが、なんでだろ、感動して泣きそうになった。

428. 匿名 2019/11/28(木) 21:33:38 

はー、今録画見終わったんだけど 泣きすぎて鼻がつまって息がしにくい… でんでんは…もーすごいわ、 素なのか演技なのかわからんあの感じ こういう役者さん貴重だわ でんでんとかイッセー尾形とか 来週もまた辛い話だな…

429. 匿名 2019/11/28(木) 21:34:14 

原作ファンです。だからこそ今回のは見るのが辛かった 少年らも過酷な状況で生きてたにしても だからってレイプしていいわけではない そして、その相手を殺すのもいけないこと だけど、感情的に殺意を抱けずにいられるか?というのを 当時、漫画読みながら思い考えさせられた話だった ドラマではミチとイシ間さんの二人だけの時間が長かったし でんでんさんの演技はとてもうまかったですね

430. 匿名 2019/11/28(木) 21:36:15 

>>376 ホントに。何で言うかな。

431. 匿名 2019/11/28(木) 21:38:11 

殺すの当然みたいな意見多いけど、 殺していいとは、私は思わないかな。 まあ去勢ぐらいはしてやりたいけどね。 ガル民ってすぐ ○ね とか書かれてプラス多くてひくわ。あなた、全ての事情分かってんの って思うわ。 1件の返信

432. 匿名 2019/11/28(木) 21:48:55 

みちちゃん可哀想だよ。誰かが守ってやるしかないんだよ。

433. 匿名 2019/11/28(木) 21:50:04 

>>402自分はあの目の奥が笑ってないような笑顔から堺雅人をイメージしてたな 野間口さんもいいけど、主演ではない… 1件の返信

434. 匿名 2019/11/28(木) 21:51:36 

>>433間違えた >>405への返信です

435. 匿名 2019/11/28(木) 21:53:58 

ミチちゃん、原作とそっくり❗️と感動した 見逃し配信を仕事帰りの電車の中で見たけど、涙腺崩壊しそうなのを必死で堪えた 来週は家でひっそり見よう 1件の返信

436. 匿名 2019/11/28(木) 21:55:36 

>>431 自分の娘や娘同然の女の子を強姦されてるとこを目撃したら善悪とかそういうものを一気に飛び越えてしまうんじゃないかな。少なくともイシマさんはそんな感じだった。 ミチを苦しめるモノを排除しなければ。今後二度とミチの視界に入らないように排除しなければ。憎しみとかそんな感情すら飛び越えてただミチのため、あの時はそれだけしか考えてなかったと思う。

437. 匿名 2019/11/28(木) 21:59:59 

戦後でみちは親をなくして身寄りがなくて。山の中にある家の周りであんな男らがウロウロしてたら。石間さんは仕事も行かなきゃみちを食わせられないのに盗賊みたいな真似はどうかな。

438. 匿名 2019/11/28(木) 22:03:39 

>>435 ミチちゃん役の子かわいかったですね! 昭和なダサめな髪型なのにかわいいって思いました

439. 匿名 2019/11/28(木) 22:06:33 

この回、漫画でもすごく印象に残ってる回だ。 すごい辛かった。胸糞悪すぎて性犯罪者なんか殺されて当たり前なのになんでって思ったけど、理由言わなかったイシマさん、本当に素敵な人。

440. 匿名 2019/11/28(木) 22:10:15 

なんやこれ。こんなん泣くわ。

441. 匿名 2019/11/28(木) 22:15:10 

>>147 どこで見れます? 2件の返信

442. 匿名 2019/11/28(木) 22:45:50 

録画してたのを今見終わりました。 泣きすぎて頭痛い… でんでんさんの演技は本当にすごいと心底思いました。 そして、色々考えさせられる内容でした。

443. 匿名 2019/11/28(木) 22:48:25 

ミチの性格上レイプされたと打ち明けそうなのに、おじさんをかばわずに死刑になったってその後幸せに暮らせたの? もしかかばわなくても、犯罪者のめい?ってことで虐められたのでは?って思っちゃって入り込めなかった。 1件の返信

444. 匿名 2019/11/28(木) 23:03:14 

>>360 そこ、気になってました。漫画の方ではシムラさんの事がもう描かれているのか? ドラマの最終回ではやるのかな?って もしやらないならモヤモヤしちゃう

445. 匿名 2019/11/28(木) 23:16:10 

あの兄弟 何が殺さないでだ あの子の心を殺していて 私は子供はいませんが イシ間さんを支持します

446. 匿名 2019/11/28(木) 23:21:11 

姪っ子の人生がこれ以上傷つかないように強姦の事は話さなかった ミチちゃんは犯罪者の親族ってことで辛い目にもあっただろうけど、死刑判決を受けてまで女性としての尊厳を守ってくれた石間さんには、感謝していたんだと思う 性犯罪、ダメ、絶対

447. 匿名 2019/11/28(木) 23:22:52 

死役所の方たち悪人ではなく事情もいろいろあったって思うと切なくなる。 TVerでもう1日あとで見ようと思ったけど、我慢できずにさっき見終わった。もちろん沢山泣いた。 最近ドラマでそんなに泣けることってあったかな。

448. 匿名 2019/11/28(木) 23:25:04 

>>443 あの時代、結婚前にそんな事があったなんて知られたら嫁にいけなくなるし、黙ってくれてるおじちゃんの気持ちも踏みにじる事になる 石間さんが死刑になっても守りたかったのは「ミチちゃんが汚されてしまった事」だから 葛藤はあったと思うよ

449. 匿名 2019/11/28(木) 23:30:24 

あの兄弟は遅かれ早かれロクでもない大人になって、犯罪の道を歩んだだろうな 

450. 匿名 2019/11/29(金) 00:04:17 

TVerで観てきた。 号泣したわ… 娘同然に溺愛してる姪が強姦されてる現場に遭遇したら、そりゃ殺すでしょ。 私も鍬持ってたらガツンと頭めがけてやるわ。殺すっていうより止めなきゃ!って感じかもしれないけど。 死役所職員は、自分の罪と向き合ったら成仏できるのかな? イシ間さんもミチと会えて思い残すこともないだろうし、自分の中で答えも出したんだよね。 1件の返信

451. 匿名 2019/11/29(金) 00:08:08 

ドラマ化してたんだ

452. 匿名 2019/11/29(金) 00:10:26 

>>441 横ですが私は漫画BANGってアプリで見てます 1日1話しか見れないけど...

453. 匿名 2019/11/29(金) 00:19:07 

さっき録画で見てきましたー 女性にとっては許せない内容ですね… 再会のシーンのでんでんさんの演技には泣きました >>147さんが是非原作で見てほしいって言ってたので LINEマンガで読んできました LINEマンガは制限なく読めましたよー

454. 匿名 2019/11/29(金) 00:45:51 

>>405 それ、初回から何人も書き込んでるよ 原作読んでる人は野間口さんだって

455. 匿名 2019/11/29(金) 00:46:48 

>>412 男は若くて可愛い女性にしか親切にしないから 女性に親切にされると自分に気があるからだと思うんでしょうね そういう勘違いする男性多いです 女性はそういう勘違いほとんどしない もちろんブスにもおばさんにも誰にでも親切にする 人間できた男性もいるでしょうけど少数派でしょうね 1件の返信

456. 匿名 2019/11/29(金) 03:44:52 

>>390 今よりももっともっと女性の地位が低かったしね 慰み者になったと訴えても、傷付いた気持ちを抉られるような更に酷い言葉投げかけられて終わりだったかも知れない

457. 匿名 2019/11/29(金) 04:00:04 

>>441 めちゃコミでも読めますよ!56話くらいまで読めるはず!

458. 匿名 2019/11/29(金) 06:57:04 

>>455 前半は同意だけど、後半は違うかな 女でも勘違いする人はいる。 1件の返信

459. 匿名 2019/11/29(金) 07:47:54 

>>390 そうかもしれない!! そういう背景があると思うと、ミチもおじちゃんを助けようとしたんだなって少し救われた。 死役所の作者さんって、色んな目線で色んな事を考えさせてくれるし、ストーリー構成も凄いなって思います!!

460. 匿名 2019/11/29(金) 10:38:51 

涙腺かなり強いタイプだけど久々に泣いた

461. 匿名 2019/11/29(金) 10:43:04 

気にはなっていたドラマで たまたま今回はじめて観ました でんでんさんの演技に ずっと引き込まれていました 歯をくいしばって 目をぐっとしてしまう 涙がでました

462. 匿名 2019/11/29(金) 13:39:22 

>>361 頑張って生きててくれてよかった。 お幸せに!

463. 匿名 2019/11/29(金) 16:46:18 

でんでんの最高の演技を一瞬にして松岡が潰した

464. 匿名 2019/11/29(金) 17:43:46 

>>450 原作は、弟をそういう殺し方で殺している (兄の方は、まず股関にクワを…) 流石に深夜とは言え実写ではそんなエグい描写は出来ないよね。

465. 匿名 2019/11/29(金) 19:28:44 

>>405 私は漫画でシ村さんを読むときに中井貴一を想像して読んでた。中井貴一はちょと年取りすぎかもしれないけど。

466. 匿名 2019/11/29(金) 19:53:50 

録画見終わった! みんなが言ってるように、でんでんさんの芝居すごすぎる!! 目の芝居ってああいうこと言うんだね。 ミチが幸せな人生歩めてよかった!

467. 匿名 2019/11/29(金) 22:09:41 

>>302 化粧が濃すぎて23歳くらいにしか見えない。 昭和のド田舎の子供に全く見えない。 朝ドラみたいにスッピン風なら良かった。 原作では ミチも殺される兄弟も子供だった。 まぁ連ドラで、この回にいかにも子供っぽい 人を出すのは無理かもしれないけど。 1件の返信

468. 匿名 2019/11/29(金) 22:11:52 

>>354 万引き家族のゆりちゃんでしたね。 またベランダ放置…今度はリリーフランキーに助けられず死役所に行っちゃうのか…。

469. 匿名 2019/11/29(金) 22:17:18 

>>333 うわーー この画像だけで泣けます( ; ; )

470. 匿名 2019/11/29(金) 22:29:29 

見応えあるね

471. 匿名 2019/11/30(土) 21:45:48 

>>264 Amazonの小麦アレルギーの子だよね。 あれもかわいそうだった。

472. 匿名 2019/11/30(土) 22:10:31 

今見ました〜 でんでんさんって演技うまいの?

473. 匿名 2019/12/01(日) 09:42:22 

でんでんさんが助けに来てミチが逃げた時に、ミチ普通にズボン履いてたような気がするから最後までは大丈夫だったと思ってるんだけど違うのかな。 ドラマだから画的に履かせてたのかな。原作はどうかわからないけど、ドラマの設定では最後までは大丈夫だったと思いたいんだけど。誰が教えてください(TT) 1件の返信

474. 匿名 2019/12/01(日) 13:23:46 

今、見た。 号泣してしまった…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

475. 匿名 2019/12/01(日) 16:29:00 

イシ間さんが「神様はいると思うか?」て聞いてたのを見るとシ役所の人達の上司は神様ではないんだね

476. 匿名 2019/12/01(日) 21:55:07 

>>473 確か漫画ではリアルに男の子が覆いかぶさってユッサユッサしていたからヤラれていたと思う‥

477. 匿名 2019/12/02(月) 20:11:59 

。・゜・(ノД`)・゜・。

478. 匿名 2019/12/03(火) 13:57:51 

録画してたのを今やっとみた。 おしゃぶり昆布食べながらボロ泣き

479. 匿名 2019/12/03(火) 22:37:13 

胸糞悪すぎる…… 何、興味本位って 2人で家の外に引きずり出したんでしょ?

480. 匿名 2019/12/04(水) 14:21:44 

>>345 つけびの村 みたいな

481. 匿名 2019/12/04(水) 14:24:42 

>>412 本当だね。 「自分を受け入れてくれた」って、勘違いするのかもね。親切心が仇になるのか‥。 教えるのが難しいけど、自衛のために娘にも教えなきゃな。

482. 匿名 2019/12/04(水) 22:30:14 

>>365 すごい…完成されてるね!

483. 匿名 2019/12/05(木) 01:17:52 

今、8話見る前に7話見ようと思い見ましたが 市役所にミチが来てミチとの再会シーンの でんでんさんの笑顔でめちゃ泣きました… 殺害シーンから泣けて来て… 冷たい熱帯魚の時は血も涙も無い感じで、今回は辛く苦しいというのが伝わりました。

484. 匿名 2019/12/05(木) 10:12:27 

性犯罪は絶対許せないので、今回の殺人シーンは心からすっきりしました。 石間さんみたいな優しい男性ばかりだと女性も安心して生きられるのに。

485. 匿名 2019/12/05(木) 19:37:04 

>>458 例え勘違いしても女性は視野が広いから直ぐに気付くよ。そこで突っ走ってストーカー化する人はメンへラとかの心の病気の場合が多い。 男は心の病気じゃないのにやるから質が悪い···。 自分が加害者だと気付いた時に病気じゃないから相手の立場を貶める方向へ知恵がまわる。女性は精神的ショックから立ち直ってない状態で加害者や男性警察官と戦わなきゃいけない···ちょっと話ずれました。すみません。

486. 匿名 2019/12/07(土) 03:10:48 

>>467 確かに大人に見えた。でも、ミチ役の田鍋梨々花ちゃんはリアル15歳なんだよね。