情報元 : 【実況・感想】池上彰×サザエさんスペシャル お茶の間ニッポン史50の解説でございま~す!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2445378/


【実況・感想】池上彰×サザエさんスペシャル お茶の間ニッポン史50の解説でございま~す! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】池上彰×サザエさんスペシャル お茶の間ニッポン史50の解説でございま~す!

1. 匿名 2019/11/22(金) 19:12:39 

見てますかー!!

2. 匿名 2019/11/22(金) 19:13:32 

天海祐希は綺麗だなー

3. 匿名 2019/11/22(金) 19:13:41 

まだえみちゃんねるやってるわ

4. 匿名 2019/11/22(金) 19:14:01 

えみちゃんねるを放送中!! 関西はやってません

5. 匿名 2019/11/22(金) 19:14:23 

池上さんw

6. 匿名 2019/11/22(金) 19:14:30 

関西は8時から

7. 匿名 2019/11/22(金) 19:14:31 

見てまーす😄 楽しみ〜💕

8. 匿名 2019/11/22(金) 19:14:40 

わたしもトピ申請した! 寺田心くんがカツオと同じ小5とか怖い~8(*^^*)8フンガフフ! 1件の返信

9. 匿名 2019/11/22(金) 19:15:27 

子供の習い事ですごい寒いのに、野外にいる。 寒い。こたつで見たい。

10. 匿名 2019/11/22(金) 19:15:41 

心くん小さすぎだわ。 心配だわ。

11. 匿名 2019/11/22(金) 19:15:54 

これ見てるのって専業主婦? まだこちらは仕事なんですけど こっちは毎日残業で疲れてるのに、専業主婦って能無しでもできるのに、ほんっとにいい御身分 14件の返信

12. 匿名 2019/11/22(金) 19:16:02 

えみちゃんと太平サブロー出とるやん どないなっとんねん

13. 匿名 2019/11/22(金) 19:16:13 

岡山は金バクしてるよ

14. 匿名 2019/11/22(金) 19:17:03 

>>8 もう5年生なの⁈ 低学年かと思っていたよ… 4件の返信

15. 匿名 2019/11/22(金) 19:17:03 

>>11 悔しかったらなってみなよ

16. 匿名 2019/11/22(金) 19:17:31 

関西では池上彰より上沼恵美子の方が上だと思い知らされる今夜のテレビ

17. 匿名 2019/11/22(金) 19:18:13 

心くん…なんか子供っぽさがなくて怖い

18. 匿名 2019/11/22(金) 19:18:22 

>>14 5年生であのあざとさってね(笑)

19. 匿名 2019/11/22(金) 19:18:30 

SMAPが出た回があったなー。 2件の返信

20. 匿名 2019/11/22(金) 19:18:53 

>>11 こんなとこ見てないで仕事してください。 定時上がりで帰宅しました。 1件の返信

21. 匿名 2019/11/22(金) 19:19:13 

>>11 仕事中にガルちゃんできるって楽勝ですね(^^)

22. 匿名 2019/11/22(金) 19:19:21 

>>11 ガルちゃんやってないで働けよ社畜

23. 匿名 2019/11/22(金) 19:19:32 

>>11 専業主婦が主役の番組を専業主婦が見て何が悪い。

24. 匿名 2019/11/22(金) 19:19:46 

森カンナがちょい老けたのかな。疲れてる感じもするし。 1件の返信

25. 匿名 2019/11/22(金) 19:19:59 

関西は上沼恵美子なんだけどw

26. 匿名 2019/11/22(金) 19:20:05 

>>20 お疲れ様です。 一緒に実況楽しみましょう‼︎

27. 匿名 2019/11/22(金) 19:20:11 

>>14 小5なら、毛とかも生えたり軽く声変わりする子もいるのにねー。

28. 匿名 2019/11/22(金) 19:20:34 

>>11 あらあら、それはおつかれさまです!

29. 匿名 2019/11/22(金) 19:20:38 

>>11 仕事終わって、子どもを歯医者に連れていって、今帰宅。 洗濯回しながら、夕御飯の支度しつつ、横目で見ますよ。 自分だけが働いてると思うなよ。

30. 匿名 2019/11/22(金) 19:21:24 

>>11 仕事してるけど帰宅後観てるよ 専業主婦だとしたって別にいいじゃん

31. 匿名 2019/11/22(金) 19:21:43 

>>24 わかる! 誰かわかんなかった。

32. 匿名 2019/11/22(金) 19:21:55 

池上さんなんか前パクリ疑惑で揉めてないっけか?

33. 匿名 2019/11/22(金) 19:21:59 

>>11 ブース! ブスが仕事中に、がるちゃんしてますよ~! 1件の返信

34. 匿名 2019/11/22(金) 19:22:21 

サザエ贅沢な暮らしだなぁ笑

35. 匿名 2019/11/22(金) 19:23:18 

>>19 カラーでだいたい分かるけど、カラーなかったら草薙くんしか分からない。 1件の返信

36. 匿名 2019/11/22(金) 19:23:31 

>>11 毎日残業って自分が能無しって言ってるようなもんじゃん笑 要領悪いね笑

37. 匿名 2019/11/22(金) 19:23:56 

サザエさんが普通に会話してるw

38. 匿名 2019/11/22(金) 19:23:59 

サザエさんって口あんなアヒルだった?笑

39. 匿名 2019/11/22(金) 19:24:10 

天海さんが年とっても変わらない不思議。綺麗だわ

40. 匿名 2019/11/22(金) 19:24:54 

>>11 働かなくていいんだあ ごめんね 早く専業になれるといいね

41. 匿名 2019/11/22(金) 19:26:09 

>>11 仕事中にがるちゃんなんかしてるから、仕事終わらないんじゃないですか~? 無駄な残業して残業代稼がないでくださいね~!

42. 匿名 2019/11/22(金) 19:26:22 

昔のスパッツって一度履いたらなかなか脱げないんだね サザエさんが当時の話をしてるのなんか新鮮w

43. 匿名 2019/11/22(金) 19:27:01 

福岡は華大のなんしようと?だよ

44. 匿名 2019/11/22(金) 19:28:10 

野際さん

45. 匿名 2019/11/22(金) 19:29:53 

サザエさん…口だけ立体的になっていて変じゃない?

46. 匿名 2019/11/22(金) 19:30:17 

森カンナ、もっと可愛かったイメージだけど疲れてるのかな?

47. 匿名 2019/11/22(金) 19:31:13 

もう始まってるの? 九州もまだやってないよー

48. 匿名 2019/11/22(金) 19:32:20 

金曜日にサザエさんやってる違和感

49. 匿名 2019/11/22(金) 19:33:19 

不審者が校内に侵入中

50. 匿名 2019/11/22(金) 19:34:17 

正直、かおりちゃんみたいなでかいリボン付けていることは遊ばない なんか怖い

51. 匿名 2019/11/22(金) 19:34:53 

主要人物以外のクラスメイトの顔が雑だなw 今までずっとサザエさん見てきて初めて気づいたわ

52. 匿名 2019/11/22(金) 19:35:26 

「あのカツオにも」w

53. 匿名 2019/11/22(金) 19:36:29 

心くんて5年生だっけ? カツオと一緒?

54. 匿名 2019/11/22(金) 19:36:38 

サザエさんトークうまいなw

55. 匿名 2019/11/22(金) 19:37:49 

ワカメ、キャラが違うw

56. 匿名 2019/11/22(金) 19:38:00 

昔のさサザエ、ヤバイな と思ったらワカメもおかしい

57. 匿名 2019/11/22(金) 19:38:34 

カツオ、大山のぶ代さん?

58. 匿名 2019/11/22(金) 19:38:40 

昔のサザエ目がいってる、昔のが面白そう

59. 匿名 2019/11/22(金) 19:38:42 

みんなちょっと口が悪いw

60. 匿名 2019/11/22(金) 19:40:04 

インチキおじさん池上で4時間とかフジおかしいね

61. 匿名 2019/11/22(金) 19:40:05 

>>14 全然大きくならないね

62. 匿名 2019/11/22(金) 19:41:22 

サザエさんち世田谷区なんだ 1件の返信

63. 匿名 2019/11/22(金) 19:44:03 

ぱゃ〜んつに入れるのぃよぉぅ てかカツオの 目の下とほうれい線 なんであんな凄いの

64. 匿名 2019/11/22(金) 19:45:14 

>>62 庭付きの平屋で三世帯が暮らせて女性は専業主婦ってなんか凄いよね

65. 匿名 2019/11/22(金) 19:46:00 

千葉さん! お元気そうで何より

66. 匿名 2019/11/22(金) 19:46:36 

押し売りのアルバイトしてたんだねw

67. 匿名 2019/11/22(金) 19:46:56 

>>11 朝8時半から仕事して、17時半で上がって子供を学童に迎えに行って、買い物して夕飯作って今ご飯食べ終わって、子供お風呂入れて、やっとひと息だよ。 お仕事大変だね。お疲れ様。

68. 匿名 2019/11/22(金) 19:47:20 

ちばてつやって優しそうだね

69. 匿名 2019/11/22(金) 19:49:28 

>>33 小学生かww

70. 匿名 2019/11/22(金) 19:50:36 

>>19    

71. 匿名 2019/11/22(金) 19:52:34 

サザエさんほんとに財布忘れるのか

72. 匿名 2019/11/22(金) 19:53:10 

ばかもーんじゃね

73. 匿名 2019/11/22(金) 19:53:17 

フジテレビの集金w

74. 匿名 2019/11/22(金) 19:54:56 

永井一郎さんの声懐かしい

75. 匿名 2019/11/22(金) 19:54:58 

スタジオのサザエさんのリアクション面白いな

76. 匿名 2019/11/22(金) 19:57:44 

カンナちゃんが花沢さん役だなんて、花沢さん整形並みに大人になったら美人になるじゃんねえ。

77. 匿名 2019/11/22(金) 19:58:29 

誰かと思ったら森カンナか! 老けた西野七瀬かぱるるかと思った

78. 匿名 2019/11/22(金) 19:59:45 

>>35 慎吾と吾朗さんも判るよ。

79. 匿名 2019/11/22(金) 19:59:52 

ワカメみたいにパンツ見えるスカートの子がいた

80. 匿名 2019/11/22(金) 20:00:17 

もうちょいサザエさんの話やるかと思ってたんだけど

81. 匿名 2019/11/22(金) 20:00:30 

関西 放送始まりました。 2件の返信

82. 匿名 2019/11/22(金) 20:00:41 

池崎久しぶりに見た気がする、母ちゃんのためにも頑張って

83. 匿名 2019/11/22(金) 20:00:52 

関西始まった

84. 匿名 2019/11/22(金) 20:01:39 

>>81 いま、サンシャイン出てきたが関西もいきなりそっからスタートするの?

85. 匿名 2019/11/22(金) 20:02:21 

>>81 福岡も放送始まった

86. 匿名 2019/11/22(金) 20:03:29 

3000人⁉️ 凄いな

87. 匿名 2019/11/22(金) 20:04:00 

ファイナルステージってカイジの事か。

88. 匿名 2019/11/22(金) 20:07:40 

北海道はタカトシランドが終わって放送始まりました

89. 匿名 2019/11/22(金) 20:08:23 

心くんもいつか男になるのかな。心配。

90. 匿名 2019/11/22(金) 20:09:04 

池上さんがじゃんけんすんのw

91. 匿名 2019/11/22(金) 20:09:31 

やっぱり、今と昔では絵柄がちがうね。 昔の方が原作の絵に近い感じ。

92. 匿名 2019/11/22(金) 20:10:28 

火曜日のサザエさんのことやらないかな 昔あったよね? 2件の返信

93. 匿名 2019/11/22(金) 20:11:08 

>>92 あっちの歌も好きな人多いよ

94. 匿名 2019/11/22(金) 20:13:29 

タラちゃんやワカメが皇太子妃をうまく言えないでホウタイヒヒみたいに言ってる四コマ漫画見たことあるw

95. 匿名 2019/11/22(金) 20:13:32 

関西では始まったばかりで万博のことからだったけど7時からの放送分はカットされてるんかな? モノマネ番組は物凄くハイスピードで審査員のコメント省いて追いつくんだけどこれはどうなんでしょう?

96. 匿名 2019/11/22(金) 20:14:44 

福岡だけど、みんな今万博やってるの?

97. 匿名 2019/11/22(金) 20:14:51 

加藤みどりさん!

98. 匿名 2019/11/22(金) 20:15:15 

心君、リアルブリキの太鼓やな

99. 匿名 2019/11/22(金) 20:15:40 

今は抽選会の話 1件の返信

100. 匿名 2019/11/22(金) 20:18:52 

実況だけど進捗具合がバラバラでどこ見ていいのかわからないw

101. 匿名 2019/11/22(金) 20:19:28 

>>99 やっぱり普通に遅れて放送なんだー 関西今ファッションの話

102. 匿名 2019/11/22(金) 20:19:36 

>>92 関西だけど、火曜日と日曜日の週2回でやってた。 いつの間にか火曜日の放送なくなってた。 確か、お隣が火曜日と日曜日で違ってたと思うんだけど、いささか先生と何家だったか忘れた。 誰か覚えてますか? 1件の返信

103. 匿名 2019/11/22(金) 20:20:01 

>>102 浜さんだよ 1件の返信

104. 匿名 2019/11/22(金) 20:21:10 

トピック伸びなさ過ぎ コメント少な過ぎ 面白いのにー

105. 匿名 2019/11/22(金) 20:21:37 

今、景品の話

106. 匿名 2019/11/22(金) 20:22:07 

>>103 ありがとう。 確か、いささか家も浜家にも娘さんがいて、カツオが憧れるだよね。

107. 匿名 2019/11/22(金) 20:26:21 

火曜日の主題歌も好きだった(^^) 「♪わったっし〜もサザエさん、あなたもサザエさん〜」 に、「何で私もサザエさんにならなあかんねん!」と毎週ツッコミ入れていた人w → プラス 1件の返信

108. 匿名 2019/11/22(金) 20:29:48 

掃除機オシャレ

109. 匿名 2019/11/22(金) 20:30:14 

カツオ、「あの先公」って言った?!笑

110. 匿名 2019/11/22(金) 20:30:22 

いま 押し売りの話

111. 匿名 2019/11/22(金) 20:31:14 

106です。 カツオが憧れるだよね。ではなく、 カツオが憧れてたーでした。

112. 匿名 2019/11/22(金) 20:31:45 

>>14 5年生であのあざとさってね(笑)

113. 匿名 2019/11/22(金) 20:32:57 

昔のサザエさんはTOSHIBAの最新の家電を使ってた うちにあるのと炊飯器がおなじだったのよく覚えてる 1件の返信

114. 匿名 2019/11/22(金) 20:34:47 

>>113 明日をつくる、技術の東芝でーす 1件の返信

115. 匿名 2019/11/22(金) 20:38:22 

>>107 まーどをあけーましょっルルルーよーんでみましょうサザエさーん♪てやつですよね!

116. 匿名 2019/11/22(金) 20:39:06 

シルバニアファミリーの洗濯機がこのタイプだったw 1件の返信

117. 匿名 2019/11/22(金) 20:39:17 

立つと心くんますます小さいね。 小5には見えない。

118. 匿名 2019/11/22(金) 20:40:00 

>>116 絞るのがついてるの? 1件の返信

119. 匿名 2019/11/22(金) 20:44:05 

>>118 ついてましたw もう凄い昔ですけどw 1件の返信

120. 匿名 2019/11/22(金) 20:44:46 

浮気笑

121. 匿名 2019/11/22(金) 20:45:24 

なぜかおりちゃんが早川さんにヒロインの座を明け渡したのかは解決しないの?

122. 匿名 2019/11/22(金) 20:46:58 

明後日のドラマ楽しみ〜

123. 匿名 2019/11/22(金) 20:47:57 

波平夫妻の子育てはカツオがグレたりしないのだろうか タラオがいふ時点できょうだい間ではないけど差別が酷い

124. 匿名 2019/11/22(金) 20:49:54 

何この特集笑笑

125. 匿名 2019/11/22(金) 20:50:57 

サザエ一家ってなんでこの時代になっても何もかも古臭い仕様なんだろう 27時間テレビのときに今現在の設定になってるのがわかったし 1件の返信

126. 匿名 2019/11/22(金) 20:51:12 

タラちゃんイケメン!

127. 匿名 2019/11/22(金) 20:52:15 

あっち系……。意外と幅が広いw

128. 匿名 2019/11/22(金) 20:52:52 

>>119 こってますね!シルバニアファミリーの家具

129. 匿名 2019/11/22(金) 20:54:05 

大人になった花沢さん役は、私の中では絶対に伊藤沙莉ちゃんなんだけどなあ〜 あのハスキーボイスで「いそのくーん」って言って欲しい

130. 匿名 2019/11/22(金) 20:55:52 

>>125 何より、海山商事にいつまで経ってもパソコンが導入されない件www

131. 匿名 2019/11/22(金) 20:56:01 

タラチャン坊や。とっちゃん坊やみたい(笑)

132. 匿名 2019/11/22(金) 20:56:58 

ヒトデちゃん?

133. 匿名 2019/11/22(金) 20:57:08 

以外と面白い

134. 匿名 2019/11/22(金) 20:57:37 

加藤みどりさんにはいつまでも長生きしてもらいたい。でも後継者も出てきて欲しい。

135. 匿名 2019/11/22(金) 20:58:35 

新川の顔が森矢カンナに見える 1件の返信

136. 匿名 2019/11/22(金) 20:58:52 

>>11 私は今日休みだったから明日は働くね

137. 匿名 2019/11/22(金) 21:05:11 

大谷翔平が好きってサザエってより声優の加藤みどりの趣味だよねwww

138. 匿名 2019/11/22(金) 21:05:25 

やってたの知らなかった。今まわした!この時間にサザエさんって違和感〜

139. 匿名 2019/11/22(金) 21:07:45 

私がやる女子会より平均年齢が低いw

140. 匿名 2019/11/22(金) 21:09:44 

1本しか無い宝物w

141. 匿名 2019/11/22(金) 21:10:51 

>>135 森矢カンナであってるよ

142. 匿名 2019/11/22(金) 21:14:21 

池上さんの声、声優に向いてると思うの私だけ? 落ち着いてて、響きが心地が良い。

143. 匿名 2019/11/22(金) 21:18:29 

このトピにいる人3〜4人?

144. 匿名 2019/11/22(金) 21:19:08 

「うーんマンモス」はい!また狙ったー 寺田心50代説 濃厚…

145. 匿名 2019/11/22(金) 21:19:11 

なんで森矢カンナ出てるの?新川優愛に似てるな。と思ってたら裏番組に出てた。 1件の返信

146. 匿名 2019/11/22(金) 21:21:43 

>>114 そうそう 昔はスポンサーが東芝一社のみだったよね

147. 匿名 2019/11/22(金) 21:25:54 

わかめちゃんのスイーツ、シンプルだな

148. 匿名 2019/11/22(金) 21:28:47 

>>145 明後日の天海祐希さん主演ドラマ『サザエさん』に、花沢さん役で出演するからだよ。 成田凌がタラちゃん、勝俣さんが三河屋のサブちゃんだって。

149. 匿名 2019/11/22(金) 21:32:39 

あんまり面白くない

150. 匿名 2019/11/22(金) 21:37:05 

このクソ狸じじいテレビ引退する宣言はどうなったんだよ

151. 匿名 2019/11/22(金) 21:39:24 

サザエさんの漫画だすのはいいね、おもしろい

152. 匿名 2019/11/22(金) 21:39:48 

今年の27時間、これでよかったのに

153. 匿名 2019/11/22(金) 21:42:32 

昔の不倫ってどこかいい話にするよね。半世紀昔ののととなると物語的になるんだね

154. 匿名 2019/11/22(金) 21:44:16 

森矢カンナガヤするわけでもなくただ置き物だな

155. 匿名 2019/11/22(金) 21:45:37 

スタジオのサザエさんがちょいちょい別人口調に感じる

156. 匿名 2019/11/22(金) 21:51:47 

サザエさんはドラえもんより10年も早くアニメやってるのに、主役が交代してませんな。 そう考えると、加藤みどりさんは大山のぶ代さんより随分若いと感じる。

157. 匿名 2019/11/22(金) 21:57:07 

2代目カツオの声こんなんだったっけ 子供の頃だったから記憶が薄れてきている

158. 匿名 2019/11/22(金) 22:05:00 

たま可愛い!たま大好き!

159. 匿名 2019/11/22(金) 22:13:49 

今から見るけど。ワイプに映るサザエ笑える

160. 匿名 2019/11/22(金) 22:33:32 

給料袋つめるやつ、この会社の仕事できない人達ですってカメラに映すの可哀想じゃない?彼らの親や友達が見たら。拒否したいけど会社がOKだしてるから断れないんだろうな

161. 匿名 2019/11/22(金) 22:38:14 

なんというか… ボーナス4万って…可哀想としか言えない。 あのディズニーシーに行きたいっていう家族の元に帰ってったパパも子供2人居て、まあまあの年齢だろうに、ボーナス少なっ。って思ってしまった。ごめんなさい。

162. 匿名 2019/11/22(金) 22:41:46 

イタイタイタイタイ  なにそれ

163. 匿名 2019/11/22(金) 22:48:40 

ここ数日なぜかサザエさんに関する書き込みがあるなと思ったら宣伝だったのね

164. 匿名 2019/11/22(金) 22:50:04 

あのエンディング曲懐かしいよ マスオさんの声まだ慣れないな。

165. 匿名 2019/11/22(金) 22:51:57 

見終わったー 凄く面白かったよ!

166. 匿名 2019/11/22(金) 22:55:04 

残念ながら 私が感じ取ったことがあります。 もしかしたらサザエさん役近いうちに交代するのではないか? そういう目で今回見たので悔いはありません 感じ取れないあなたがた残念でしたね まあ過去の作品や交代するまでの作品を見て楽しんでください

167. 匿名 2019/11/23(土) 17:47:02 

池上彰は嫌いなんでサザエさんにからまないで。