情報元 : 【実況・感想】相棒season18 #4ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2409730/


【実況・感想】相棒season18 #4 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】相棒season18 #4

1. 匿名 2019/10/30(水) 20:59:09 

過重労働を取り締まる職員の謎多き転落死…。 鍵を握るのは、右京(水谷豊)も一目置く正義のジャーナリスト!! 実況しましょう!

2. 匿名 2019/10/30(水) 21:01:52 

ID:42dR53HVux  今日はタイムラインが音声のみ TVerでみるぜ

3. 匿名 2019/10/30(水) 21:01:58 

いたみんほかのドラマにもでてほしいな。

4. 匿名 2019/10/30(水) 21:02:14 

何で五本指靴下…? 私も愛用してるけどダサいよね笑

5. 匿名 2019/10/30(水) 21:03:21 

こんなしょぼくれた人が敏腕記者?

6. 匿名 2019/10/30(水) 21:03:28 

反町さんやはりイケメンだなぁ。

7. 匿名 2019/10/30(水) 21:03:34 

五本指ソックスもなにかの伏線? さっそく気になる

8. 匿名 2019/10/30(水) 21:04:44 

体調は最悪だけどリアルタイムで見れてよかった。

9. 匿名 2019/10/30(水) 21:05:12 

以前に婦女暴行で捕まった長谷川朝晴がジャーナリストだってw! 2件の返信

10. 匿名 2019/10/30(水) 21:05:30 

この女あまり好きじゃない

11. 匿名 2019/10/30(水) 21:06:30 

>>9 以前の相棒ってことです。 この俳優さんってことじゃないすよ。念のため。

12. 匿名 2019/10/30(水) 21:06:32 

君のしては細かい@右京

13. 匿名 2019/10/30(水) 21:06:54 

なんだか今日、右京さんの髪が茶髪に見える。

14. 匿名 2019/10/30(水) 21:07:35 

冠城くんのラジオ番組に右京さんがゲストで来るって

15. 匿名 2019/10/30(水) 21:10:01 

冠城くん、低音で好き

16. 匿名 2019/10/30(水) 21:13:13 

いや、青木くん。右京さんは使えるものはなんでも使うだけだよ。

17. 匿名 2019/10/30(水) 21:13:15 

特命係の雑用では無い(激おこ@青木

18. 匿名 2019/10/30(水) 21:14:55 

チビの青木嫌いだなあ 何でいつも上から目線で喋るのよ

19. 匿名 2019/10/30(水) 21:15:35 

青木はツンデレなのか?

20. 匿名 2019/10/30(水) 21:15:55 

蕎麦食べたくなった

21. 匿名 2019/10/30(水) 21:16:54 

>>9 婦女暴行じゃなくて、フランケンのマスクを被って強盗だよ。初期の名作『仮面の告白』よ。 1件の返信

22. 匿名 2019/10/30(水) 21:17:02 

アイコンタクトw

23. 匿名 2019/10/30(水) 21:17:43 

染め物の話思い出した。梶芽衣子の

24. 匿名 2019/10/30(水) 21:17:59 

本当にどうやって事件を嗅ぎつけたのだろう

25. 匿名 2019/10/30(水) 21:19:34 

刑事部長と腰巾着

26. 匿名 2019/10/30(水) 21:20:09 

渾身のギャグスルーw

27. 匿名 2019/10/30(水) 21:20:38 

すべるのは私の頭だけで十分@腰巾着 

28. 匿名 2019/10/30(水) 21:23:00 

遊具による死亡事故ってシャーロックとかぶってるね

29. 匿名 2019/10/30(水) 21:23:05 

>>21 強盗でしたか‼️有り難う御座います‼️ 女の子が連続して被害に遭ってた記憶があったもんで・・・

30. 匿名 2019/10/30(水) 21:26:31 

技能実習生かあ、事故起こした社長が頼った代議士が管理団体から裏金もらって申請許可を甘くするように口出ししたり、最低賃金以下で働かせて法律違反を見逃すように圧力かけてると思う。

31. 匿名 2019/10/30(水) 21:28:21 

社長クソじゃん!

32. 匿名 2019/10/30(水) 21:28:24 

まーた日本批判ですか

33. 匿名 2019/10/30(水) 21:30:08 

右京さんって英語話せるんじゃないっけ? 技能実習生たちの会話英語にしたら?

34. 匿名 2019/10/30(水) 21:30:24 

なーんかまた自民党の印象を悪くするような話 外国人かわいそう目線でTV朝日の大好物だね 2件の返信

35. 匿名 2019/10/30(水) 21:30:31 

ちょっと聞き逃したんだけど、政治家はヤクトー工業をどうして守ってあげたの?どういう関係?

36. 匿名 2019/10/30(水) 21:33:57 

リアルでも起こりそうな事件。さすが、「社会派エンターテインメント」相棒ですね。

37. 匿名 2019/10/30(水) 21:37:53 

くそ代議士。

38. 匿名 2019/10/30(水) 21:38:35 

これ 少し前に辞任した自民党のU政務官の事件にちょっと着想を得たっぽい感じね

39. 匿名 2019/10/30(水) 21:39:07 

実際に技能実習生の闇は問題になってる

40. 匿名 2019/10/30(水) 21:39:25 

>>34 でも実際、この外国人たち可愛そうじゃない? それに、政治の不健全な面を批判したり風刺するのは悪いことではないと思う。 1件の返信

41. 匿名 2019/10/30(水) 21:39:59 

片桐さん上司の立場より摘発を優先してよ!💢

42. 匿名 2019/10/30(水) 21:40:41 

>>40 可愛そうじゃなくて可哀想

43. 匿名 2019/10/30(水) 21:40:49 

本当は移民大好き、外国人共生庁まだ作ろうとしていたのは野党なのにね 実習生1号も家族帯同させろって言ってたのも特定野党なのにね ワザとこんなドラマ作って自民党政府が不当なやり方で外国人労働者を増やそうとしてるかのように悪い印象を植え付けようとしてる 1件の返信

44. 匿名 2019/10/30(水) 21:42:17 

>>34かわいそうっていうか現実にこういう事態だから… 社会問題化してる

45. 匿名 2019/10/30(水) 21:45:34 

>>43 はい? 外国人の事実上の移民制度を法制化して、国会を通したのは今の自民党と公明党ですけど? 与党が外国人排除を目指すんなら あんな法案通さなくてよかった。でも現実に与党は外国人がゆくゆくは日本に定住することを見越して法案つくってる 水道事業の管理業務を民間委託にして外国企業を参入させてるのはどうなのよ ネトウヨさん 1件の返信

46. 匿名 2019/10/30(水) 21:46:08 

長谷川朝晴久しぶりに見る。 中学高校時代ジョビジョバ好きだったな。 一部のアラサーアラフォーしか知らないよね。

47. 匿名 2019/10/30(水) 21:49:23 

こういうの見ると悲しくなる😢

48. 匿名 2019/10/30(水) 21:49:37 

コメント少ないね 先週のがおもしろかった

49. 匿名 2019/10/30(水) 21:50:35 

今後もこのジャーナリスト出てきそうだね

50. 匿名 2019/10/30(水) 21:50:38 

どこの大新聞様だw

51. 匿名 2019/10/30(水) 21:50:50 

なんかおかしい。この記者に遺書を渡して記事にしてもらえば、かとくが表にでなくても問題が明らかになるから、立花さんだって左遷されないですむはずでは?何故、そうしないで自殺したんだろう。 2件の返信

52. 匿名 2019/10/30(水) 21:51:44 

代議士が制裁されます

53. 匿名 2019/10/30(水) 21:51:53 

献金だってw

54. 匿名 2019/10/30(水) 21:52:06 

カトクって何? 2件の返信

55. 匿名 2019/10/30(水) 21:53:07 

カトクの弔合戦

56. 匿名 2019/10/30(水) 21:53:07 

>>51 それ思った!

57. 匿名 2019/10/30(水) 21:53:12 

最近風間楓子よく出るけどいまいちハマらないんだよねー それならヒロコママとかまた見たいよ 1件の返信

58. 匿名 2019/10/30(水) 21:53:56 

来週サトエリか 1件の返信

59. 匿名 2019/10/30(水) 21:54:12 

>>54 過剰労働監督局って。

60. 匿名 2019/10/30(水) 21:54:22 

>>45 出入国管理法案が改正されて野放しだった外国人労働者を管理できるようにしたんでしょ 東京福祉大学を始め不正留学生がどんどん摘発されてるし強制送還を受け入れない国には在留資格が降りなくなった だから韓国は技能一号の指定を外れてる ほんと素晴らしい 1件の返信

61. 匿名 2019/10/30(水) 21:55:26 

>>58 亀山時代に犯人役で出ていたけど今度は別の役かな 1件の返信

62. 匿名 2019/10/30(水) 21:55:28 

>>57 ヒロコママなつかし~

63. 匿名 2019/10/30(水) 21:55:40 

>>51 もう片桐さんの手元に遺書があるのを代議士も知ってた? 記事になるということはリーク先も彼だとわかってしまうからかな?

64. 匿名 2019/10/30(水) 21:55:57 

とりあえずあの腹黒政治家とブラック社長が罰を受けそうで良かった

65. 匿名 2019/10/30(水) 21:57:25 

>>61 最恐の犯人だったね。ぬっくんが共犯だったっけ⁉️ 1件の返信

66. 匿名 2019/10/30(水) 21:58:01 

こういう題材面白くない こんなんじゃ今の左翼嫌いの日本人が離れる一方じゃない?

67. 匿名 2019/10/30(水) 21:58:26 

なんで、こんなにコメント伸びないの?? ( ;´Д`)

68. 匿名 2019/10/30(水) 22:00:52 

>>65 惜しい。ぬっくんじゃなくて酒井敏也さん。

69. 匿名 2019/10/30(水) 22:04:39 

つまんなかった

70. 匿名 2019/10/30(水) 22:05:10 

ここ何シーズンかのオープニングは右京さんが勝ったりもう一方が負けてクソーみたいな描写があるのが疑問だった 相棒は平等なはずなのに 今シーズンはそういう描写が無くなったのはよかったかな

71. 匿名 2019/10/30(水) 22:05:44 

花の里がないと寂しい

72. 匿名 2019/10/30(水) 22:06:25 

>>54 過重労働撲滅特別対策班の略が(かとく)

73. 匿名 2019/10/30(水) 22:16:01 

花の里カムバック! 今日は喫茶店が出てきたけどなんか味気ないよ… 右京さんがパンケーキとか食べてくれるんならともかくw

74. 匿名 2019/10/30(水) 22:35:16 

>>60 下二行の意味がわからないです

75. 匿名 2019/10/30(水) 22:50:41 

え?めっちゃつまらんくない?これで終わり?

76. 匿名 2019/10/31(木) 00:43:15 

今日最後にかかった曲、ミッチーの時代にトランペットでよく流れてたな。なつかしい。

77. 匿名 2019/10/31(木) 07:22:27 

あんな大人しくて静かな外国人労働者いないわ。 まして自分のせいで、日本人の子どもが死んだんで、 悩んで自殺とか。 ジャーナリスト=正義の演出もまたか感たっぷり。 新聞・メディア=第4の権力、であって、権力を監視する正義じゃ ありませんから。 メディアを監視する組織のない日本。 1件の返信

78. 匿名 2019/10/31(木) 09:23:08 

>>77 ほんとだよね マスコミが中韓マスゴミになってロクなもんじゃないのに、いつまでも政治の腐敗を暴くマスコミとかやってるから白々しさと現実離れでちっとも面白くない 昔の学生運動上がりが書いてるような脚本じゃもう響かないよ